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【ブルプロ】スキル増えるのは意外だったよな、基礎部分が改修される事は他ゲーではあまり無い

833: ID:pJmVkYEx0
スキル増えるのとフィールドでクラスチェンジできるようになるのは意外だったな
FEZやddonもスキル増やしてくれという要望はずっとあったけどサ終まで増えなかったし
そういう基礎部分が改修される事はあまり無い





834: ID:PCjRQndH0
そもそもゲームとしての基本設計があやふやだから
バランスも気にせず基礎部分をいじれるのよ


837: ID:WLKTD7230
ツインフラッシュとかいれたかったから助かる


838: ID:ywAxQxwO0
バフが多すぎるんだよね
まぁ増えるだけまし

FEZは対人でそのジョブで型があったからね
そりゃ全員が片手しつつ斧も剣もってよりは制約あったほうがいいだろうし


839: ID:TyufLqtC0
(´・ω・`)バフアイコンやプラグを色分けするとかいう発想はできなかったんだろうか
(´・ω・`)プラグとかスキルをクラス別で絞り込みも出来ないから、いちいち文字で判別しなきゃならんけどあいつら頭湧いてんのかな


840: ID:HiNkV+Bkd
バフおおすぎてこの先進んでいったらめちやくちゃになりそう


845: ID:RX/FnoVH0
今更だがこのゲームFEZ民多い気がするわ


846: ID:TPivd+W4a
スキル8つ仕様になったらゴミスキルが何か分かり易くてゴミスキルのアッパー調整し易そう
逆に使用率でナーフする時に8つのスキルを使えるようになったからと
使用率の高いスキルをCT伸ばす方向で簡単にナーフしそう





847: ID:JqMbPxLL0
スキル8個になったらクラス格差がすごそうだなスペキャスとかほぼメリットないやん


848: ID:TPivd+W4a
あのリークの通り杖がもっと上の奴のお気に入りである場合
スペキャスのゴミスキルはEPからCT式になりそう

あのリークが嘘で杖がもっと上の奴のお気に入りでない場合
アイシクルとか火力あるスキルがCT式になったりしそう


849: ID:OCJQEnh20
CTじゃなくてチャージ式の方がナーフでもあり強化でもあるって具合にできるけどやらんやろうね


850: ID:RxKqdA2f0
バフ判りづらい、効果残り秒数も判らないからな。
UI直す気あるなら魔改造してくれ。参考になるネトゲなんて沢山ある


878: ID:gffKnbkd0
スキル8個とか斧最強なっちまうな
あとは集敵サポートの玉盾が居ればいいな


887: ID:VAjx3ypX0
>>878
斧は何も変わらんぞ、間にブルータルとかバーニングラッシュ入れるだけやぞ、
斧と杖以外の大幅強化なんよ杖なんてEP依存してるせいで弱点属性攻める以外に取柄は無い


891: ID:FbuUC8ZE0
>>887
変わるんじゃね
イグニッション、ブラッドアックス、ウォークライ3つとも持ち込めるようになるし


879: ID:acRLaHHTr
玉はやれる事が増えて楽しそうではある
ロックボディ元に戻せ


880: ID:1O6DIAotr
プリペアモードある槍が最強になっちまう


890: ID:UOSZZLP00
個人的にはスキル6つを即撃ちできるようにしてくれる方が良かったかな
6つならパッドでもLB+RBRTで追加できるはずだし


892: ID:INTJ4eOt0
斧は使えるスキルが増えたぶんだけどんどん打てるから
それなりに強くなりそう


896: ID:zbQf/P4y0
斧は回復ついたスキル全部付けたら即死以外で死ぬことがなくなる
HPも4000あれば十分だからオロチとかHP増えるバトルイマジンはいらなくなる





898: ID:d498Rkig0
斧はβ掘り終わってるから使う意味がないのだ


900: ID:ywjZecpB0
スキル8になって大幅強化されるのは杖以外すべてだが
斧は単純に攻撃スキルが増えるだけで戦略としては変わらん。
その分、ナーフされたり調整されるだろうしね。
それより、弓の方がインパクトある。
弓は、HP回復状態回復、各種バフ、睡眠、攻撃etcの超多機能クラス。
そうとう頭使うし忙しくなる。それだけ重宝されるようになるだろうけど。


984: ID:+pvGu46o0
β掘りもスキル8個になってから本気出した方がお得なのか


994: ID:lvE93VGe0
>>984
この運営ならドロップ率半分の可能性すらある


990: ID:AUhWv5+k0
もし8スロがCTも何も制限なしなら
槍が一番恩恵受けて壊れクラスになる
プリペアモードというスキルがあるんだがこれスロット多ければ間違いなくぶっ壊れスキル


991: ID:jj0WH00/0
プリペアモードと同じ側(パレット)にあるスキル
にしか適用しなければいいのでは?


995: ID:PYaFkB7N0
(´・ω・`)そんな難しい仕様に出来ると思ってるの?
(´・ω・`)システムメッセージがボタン押すのを阻害するメニューすら直せてない運営だよ?


996: ID:Xa5RnFvbr
よそで当たり前に出来てる事が出来ないのがバンナムだからな…




引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1694000769/

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コメント

コメント一覧 (9件)

  • サイドパネルにボタン12個ついてるマウスを買えばいいだけ
    むしろTERAとかパレット36個とかあったし

  • この調子でユーザーの意見を聞きまくっていったら
    お前らが考える最強のゲームができちまうな!

  • ゲーミングデバイス買えばいいとか視野狭すぎやろ
    そら個人はそれでいいだろうけど問題はゲーム自体の敷居が高くなりすぎるって懸念やろ
    問題を個人の環境にすり替えてオタマウント取りに行くとかしょうもなさすぎ
    まあ信者なんぞ視野狭くないとなれんだろうけど

  • 多すぎと思うなら使わなければいいだけでは?

  • 調整追い付かなくて頻繁にパラメータ弄られるようになってその都度掘らされるユーザーの負荷になるだけやろ

  • 自分がサ開からやってるゲームはほとんど基礎改修されてるは

  • 切り替えはスキル同士じゃなくBイマジン+ウルトにしてほしいんだけど
    つまり補助ボタンで常に8つ使えるように
    リキャスト長い方を常に表にして置く理由が無い

  • 普通に文字を打つだけに特化したキータイプを
    ゲームするためにやるなんざ最初から正気じゃねえんだよ
    それを神聖視してそこからは離れることも出来ないとかゴミじゃん

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