799: ID:SDc/wYlp
虫砦がもうめちゃくちゃやな
mobの瞬間移動、壁にぶつかりながら走る人、攻撃してるのに棒立ちになってる人、透明人間、ずっと倒れてるnamed、攻撃して2秒後に現れるダメージ
夏に追加された音無きと風精もここまででは無かったけどこんな感じだった
コンテンツ以前の問題でイライラしかしないからもうやめるわ
mobの瞬間移動、壁にぶつかりながら走る人、攻撃してるのに棒立ちになってる人、透明人間、ずっと倒れてるnamed、攻撃して2秒後に現れるダメージ
夏に追加された音無きと風精もここまででは無かったけどこんな感じだった
コンテンツ以前の問題でイライラしかしないからもうやめるわ
802: ID:mW75rEtq
まあサーバーが劣化とかいうの説もあるけどたぶん通信周りのコードいじってるんだろう
サ開より劣化してるから改善してるつもりがよりラグりやすいコードになってるんだと思う
技術力のない場合にありがちなこと
サ開より劣化してるから改善してるつもりがよりラグりやすいコードになってるんだと思う
技術力のない場合にありがちなこと
804: ID:sF2sVOuL
位置ズレ対応はネトゲでは避けて通れない道なんだけど、ノウハウがないんだろうな
805: ID:mW75rEtq
実際ここはユーザーに交じって実環境でプレイはしてないっぽいから
フィードバックが沢山くるまでは起きてることに気づいてすらいないんじゃないかな
んで気づいても続行可能であればクリティカルな不具合とはみなさないみたいな無能多段クルーン
とにかく開発の質も姿勢も低いね
フィードバックが沢山くるまでは起きてることに気づいてすらいないんじゃないかな
んで気づいても続行可能であればクリティカルな不具合とはみなさないみたいな無能多段クルーン
とにかく開発の質も姿勢も低いね
808: ID:PbnqJkG8
ファストトラベルでエラー
コンタクトリスト取得不可
パーティメンバー全く表示されない
もう駄目ねこの糞鯖
コンタクトリスト取得不可
パーティメンバー全く表示されない
もう駄目ねこの糞鯖
914: ID:IQ2sMi0S
自由探索のキングムーク倒しに行くとゲームにならないレベルで激重なんだけど
これおま環じゃないよな?
これおま環じゃないよな?
916: ID:EYqAyNJ2
キングムークもカニクモトラッパーもザワールド
30: ID:VzFiBxsS
おいサーバー代ケチり過ぎだろレイド行けねーぞ
134: ID:oj0Dxr3r
2回連続で下水道サーバー切断で追い出されたんだが
136: ID:BIVino7W
ミッション中のサーバー切替ホントクソ
148: ID:Pu6LwvbJ
サーバーを準備しています13003エラーって要するに鯖代ケチってるてこと?
レイド前の砂漠や過疎地域でたまたま人多いときにこれで移動できないんだけど
レイド前の砂漠や過疎地域でたまたま人多いときにこれで移動できないんだけど
149: ID:ZRlgk90p
3回目の挑戦でダンケルクを倒す直前まで追い詰めたのに
サーバーに負荷が掛かり移動してください云々で追い出されてしまった…
悲しい程糞ゲー
サーバーに負荷が掛かり移動してください云々で追い出されてしまった…
悲しい程糞ゲー
155: ID:VbhMailN
>>149
え?一発クリアで今まで一度も失敗したこと無いんだが
もしかしてダンケルクのミッションって難しいの?ww
え?一発クリアで今まで一度も失敗したこと無いんだが
もしかしてダンケルクのミッションって難しいの?ww
154: ID:FbK+5EU0
まあでもプレーヤーにエラーとか出さずにスムーズに新しいところへ割り振るのが普通だから
タイムアウトっぽいので引っかかってる時点で何かしらサーバーの処理が重いことは間違いない
タイムアウトっぽいので引っかかってる時点で何かしらサーバーの処理が重いことは間違いない
156: ID:ZRlgk90p
1回目:知育に手こずって時間オーバー
2回目;フィールド全体に毒を攻撃を掛けてきて詰んだ
3回目:アンチポイズンG3を付けて再戦するもサーバーの負荷で詰んだ ←今ココ
2回目;フィールド全体に毒を攻撃を掛けてきて詰んだ
3回目:アンチポイズンG3を付けて再戦するもサーバーの負荷で詰んだ ←今ココ
158: ID:3wWlCb9m
なろうMMOでプレイヤーに負けそうになったら別サーバーに飛ばすクソボスというネタを思いついた
718: ID:UukcL+kq
サーバー削減しすぎて、一瞬の混雑に耐えられてないっぽい?
これがメガサーバー!ドンッ!
これがメガサーバー!ドンッ!
763: ID:wa6GVJ5B
高額なサーバーにすると僕らがただ損をするだけになってしまう。既に1000個倉庫を無料で提供してるんですよ我々は
922: ID:VbhMailN
このゲームの重さっていつ修正されるんだろうな
812: ID:PbnqJkG8
起動時エラーコード102とか人気すぎてログインオンラインか
これは同接100万超えだな
これは同接100万超えだな
815: ID:PbnqJkG8
サーバーに接続できないためご自身で終了してくださいw
ユーザーに強制終了お願いするゲームとか初めて見たwwww
ユーザーに強制終了お願いするゲームとか初めて見たwwww
818: ID:PbnqJkG8
Loading画面で予期せぬエラー出まくりだぞ緊急メンテ早くしろ😡
822: ID:cf7GHE60
>>818
仕様です
サ開からずっとそうだし
仕様です
サ開からずっとそうだし
824: ID:PbnqJkG8
やたらエラー出るからランチャーからファイル修復したら治ったわ
何をぶっ壊してたんだよ
何をぶっ壊してたんだよ
コメント
コメント一覧 (29件)
人が多すぎるから負荷がかかるのは仕方がない
マウントに乗った状態で虫砦自由探索に入り、画面切り替えと同時に全速力で奥に進むと、ミッション時の初期位置に黄色いバリア壁と壊せる壁があって2〜3秒進めないことがあるな
待ってると消えて進めるようになるけど、今度は吹き抜けに入った時に『BATTLE AREA』の表示が出る
自由探索なのでBATTLEAREAなんてもちろん無い
重いだけでなくフラグ管理もぐちゃぐちゃよ
初めてのクラッシュ
マップ移動したら操作不可
動かないプレイヤーと敵
大人気コンテンツやね
こういうの直らないし仕様になっていくの知ってる
運営自ら過疎化の進行を証明していくスタイル
アップデートアップデートってめっちゃ無駄な容量増えるしな
NGSのPS4版で再構築したの強制的にインストールさせられたけど
100GB超えてたのが60GBぐらいまで削ぎ落とされてたわ
国産ゲームなのにUSアマゾン経由してんだからラグは当たりまえだ罠
IPアドレス的に東京リージョンなんですがそれはw
全プレイヤーキャラのCookieデータ(的ななにか)みたいな奴まで、マップ切り替えやログイン時に読み込んでないかな?
普通なら一定期限で消す様なものまで無期限設定で残しっぱなしとか
アプデ後のレイドボスやネームドは敵も味方も下手したら1分くらい完全に止まることがある
明らかにサーバー代節約しすぎてて頻繁に支障きたしてるのは萎えるわ
覇権にもほどがあるぞ
10月のアプデからか11月からか13003エラーとかいう新種が発生し始めたのはマジで冗談キツい
レイド行こうとして還らずに飛ぼうとして出禁喰らって2,3分ロスする事はザラだし、今人が多いであろう砦自由探索とかも頻繁に締め出される
ネームドやるとクソ重いしBGMバグるけどカニ狩ってる分には特に…
社員も逃げるの早かったしな
募集しても技術者とか来んよ笑
なんで人減って挙動が不安定になるねん
普通逆やろ
今どきクラウド利用してるからサーバのスペックは常に変えられるからね
人が減ったのに合わせてスペック落とす→少し人増えたタイミングで負荷増加
ってパターン
仕様ですご安心ください。
未だに闇武器の呪いがあると思う。
最初期闇武器のエフェクトだか効力だかが重すぎて、闇武器がいると落ちる面子が大量に湧いた。
自分はそれを機に二度と闇武器は作らないと決めているが、新規さんや「もうなおっとるやろ」来者は新マップ闇武器持ってそう。
どうせ戦闘中に武器持ち替えなんかできないんだからさ、変に属性ばっかつくらんと、4エレメントにしとけってんだよハゲ共…
メインクエスト天恵の聖堂で闇武器使って闇バーストすると確定クラッシュとかいう糞仕様あったな。懐かしい
サーバが劣化っていつの話しとんねん
ブルプロのサーバはAWS上に構築されていて劣化とかいう概念はそもそもない。
あと設計的にブルプロは同時接続数と重さはあまり関係ない。というのもゾーンごとに人数の上限が設定されていて各ゾーンにインスタンス(っつーかコンテナ)が割り当てられているから。
んじゃあなんで重いのかっていうと最適化不足。プレイヤーやエネミーが密集すると重くなるのは最適化不足で処理がくっそ重くなっているの。サーバは関係ねぇんだ。
その説ディスコに持っていってボコされて来い
他力本願カッコ悪すぎるやろ
自分で指摘できんのか君は
なんで説を唱えてる本人じゃないのにそいつが言いに行く必要があんだよ
少しは頭使え
人の言葉理解してから書き込んでもらえる?
少しで良いから頭使ってね
サーバー関係ないなら馬鹿に合わせてゴミサーバーで十分だな
もしかしてアスペ?
バレたか
プログラムのプの字もわからん素人か、クラスがわからんアホレベルが来てるな
どうせ来年にはサ終だろうゲームに何あつくなってんの