MENU

【ブルプロ】対人おじさん、PvPなしに発狂


34: ID:8+Gh6OFc0
どうせ最初の1ヶ月だけでしょ。

3バ「対人要素やるつもりありま温せーんw 」
これが悪い意味でデカい。オンゲ運営を永く続ける為の可能性を開発自ら絶ってしまってるんだ🤪
よっぽど延々とNPC切り刻んでても無限に楽しいコンテンツが豊富でも無い限りまず成功はない





35: ID:ved2uIyH0
また対人おじさんでてきてて草


36: ID:z6Z1RtD90
Destiny2とElder Scrolls Online
どっちも息長く続いてるけどレイドとPvPあってパワー制で既存コンテンツの陳腐化防いでて根幹が似てる


37: ID:xn2K5seT0
国内はともかく海外展開するのに対人なしは無謀


45: ID:OS7QKoiPH
>>37
ジャップアイランド人はねとげ対人よりも2CH対人がお好みような気が
ゲーム内で勝てないからスレで叩く、擦れなら絶対負けないもんね


49: ID:6JPP0ktC0
対人ないから別に必死こいて強くなる意味もないしな
チーム?ギルド?みたいなのに専用コンテンツもないみたいだしやる事すぐなくなりそう


54: ID:nXEw0F7cd
>>49
〇〇持ってないやつはキックとかならない?


50: ID:ekrLbdtp0
1対1のPvPはなくてもいいけど多対多のコンテンツは欲しいんだがなぁ


56: ID:666nZR/s0
対人は、対人やりたい勢と対人やりたくない勢両方が納得してもらえるものが整わない限り実装はしないと言ってたぞ
対人欲しい人がいるって事自体は理解してるとかなんとか
サービス開始して要望が多ければはじめて実装するかどうか検討するんじゃね、現状では望み薄い


60: ID:6JPP0ktC0
PvPもGvGもやりたいんだけどそうすると韓国産の量産型しか結局選択肢がなくなっちゃうんだよね。
MMOおじの理想は難しい


62: ID:sejSFBFZ0
PvPやりたいやつなんて1%もおらんのじゃね


63: ID:tWNxhBzb0
全員の理想を詰め込んだら絶対クソゲーになるだろうしな


74: ID:4jwrFoxj0
Pkは実装しないでほしいなー
PvPコンテンツは個人的には興味ないけど要望が多ければ実装してもいいんじゃないかな~


77: ID:g8cBUWLe0
100人単位でフィールドボスたこなぐりにしたかったなあ


80: ID:Es+3/RTPd
対人は無理にブルプロに組み込まなくて良いと思う
プロジェクトスカイブルーが軌道に乗ったら派生作品として特化した様なの出せば良い
プラットフォームはその時の主流に合わせて


81: ID:tMAjRNuFd
対人なんてあったら遠距離攻撃できて回復あってダイソンや凍結で拘束したり毒で嫌がらせしながら移動速度バフや長距離ステップスキルでガン逃げできる弓最強で終わりだろ


82: ID:MiNW0ANEM
で、PvP無しでどうやってアクションゲーム生き永らえさせるんです?
自分らがやりたい/やりたく無いで仕分けるのは簡単だがそれに足るエンドコンテンツを用意するのは至難だよねって話のつもりなんだけど…


85: ID:9t+acpN4a
>>82
そんなこと俺らが考えて何になんの?
これが経営者目線で意見するユーザーってやつ?


83: ID:nXEw0F7cd
定期的にレイドでもやっときゃ良いだろ🙄
FPSTPSならともかくOWのアクションゲーで対人よこせは意味わからん


84: ID:BPCQeo630
FF14のPvPは過疎ってるけどね
和ゲーにはそういうの求められてないから大人しく洋ゲーやっとけよ


95: ID:2+MbmkeS0
>>84
半端にコストかけて滑ってるからヘイトすごいんだよね
いらんトラブルも増えるしまあなきゃダメってもんでも無いと思う





87: ID:6M+TDGy10
個人的には対人無くても良いと思うけどグローバル圏広がったし避けようがないでしょう


89: ID:ifefsCDd0
運営がやらんって言ってるのにしつけぇよw


91: ID:OprTSA5I0
pvpは職業ごとの調整もめんどくさいし無くていいよ


96: ID:ved2uIyH0
げんとーくん対人では装備性能もっていけないけど40-50億ぐらい売れてるし
そもそもやってる人多くないしで
対人がーまんって僕が対人ないと悔しいだけなのをないと売れないみたいにいいはってるのださすぎるんですよね
もちろん原神くんにもありませんが売れていますよ

売れるか売れないかは対人の有無ではなく単純にゲーム次第では?


97: ID:T5zzJ5w00
対人実装するならクラスバランスしっかりやって当然の流れでチームはガチガチ組織化もできるようにして尚且つvEコンテンツより先にニーズある攻城戦な!なんなら課金ですぐ強くなれる選択肢もくれ

ってここまで言えば呑気なヤツにも解るんだろうか…


98: ID:ved2uIyH0
対人おじさんなんでこんなにいつも顔真っ赤のムキムキ発狂しているのかほんまよくわからん


99: ID:KHJ0pADK0
pvpよこせって言ってるやつはどうせ自分が上位に行けないってわかると別ゲーに逃げるんだから
そんなのにリソース割かれてもあとに残るのは過疎コンテンツとそれ用の面倒な調整だけだしそれなら最初からいらんってなるわ


100: ID:ved2uIyH0
あらゆる売れてるゲームで対人があって対人プレイしている人が多くて
対人ないゲームはすべて売れてない

っていう事実が存在すれば対人おじさんのいう通りなんでしょうけどねぇ・・・
現実はそうじゃないんですよ・・・おじさんの脳内ワールドだけを現実に持ち込まないでくださいね・・・


101: ID:ved2uIyH0
それはソシャゲだからノーカン!っていわれないようにちゃんと売れてるMMOのグローバルなFF14さんを参考にしたいのですが
FF14の対人って盛んで常に人がいっぱいいて、FF14プレイヤーの大多数が対人やってるの?
全体のどんくらいやってるかしりたいんやが


124: ID:/NJo+P/a0
>>101
FF14でガチでPvPやってる人は1割。結構しっかりやってる人は2割。多少やってる人は6割。全くやらない人は1割。
くらいじゃないかな
5vs5、24vs24、72人三つ巴戦 みたいな感じでいろいろルールがあるけど5vs5はガチな人がやってるイメージだけど
あとの二つはお祭り騒ぎみたいな感じで参加する人もいる
旬を過ぎれば人が減っていくけどずっとやり続けてる人もいる

まぁFF14の場合は他に大量にいろんなコンテンツがある上でPvPもあるってイメージだから他のコンテンツが大量に充実した後で
PvPなんか追加すりゃいいモノだと思う


133: ID:n1Eaeq5Q0
>>124
よくそんな大嘘つけるな・・・
FF14でガチでPvPやってる人は1%。
結構しっかりやってる人は5%
多少やってる人は14%
全くやらない人は80%

こんな感じだね実際は


105: ID:xn2K5seT0
普段原神とはユーザー層違うって言ってるのに対人の話になると原神引っ張り出してくるのは笑える


139: ID:0KT+a+l5d
PVPはやる人やらない人の格差が大きいからブルプロでは実装しないって福崎が通信で言ってたし、ブルプロでは人間くさい連携してくるAI相手にしとけって事だろうと思う


143: ID:/NJo+P/a0
正直PvPはいらんと思うよ
PvPってなると結局最強みたいなやつってのはFPSとかで上位0.1%のランク帯にいるようなガチでプレイスキルが高い人になるけど
そんなガチで上手い人までの序列を可視化させんなよ。ってのがMMORPGのプレイヤの大半の声なのよな

上位20%くらいがクリアできる程度の高難易度コンテンツで自分がそこをクリアできてよっしゃ俺最強って思っときたいのよな


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679899003/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメントする

目次