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【ブルプロ】パーティのクラス編成の最適解


42: ID:FM4YUpx8.net
クラスの役割

斧 ダメージ ヒール
槍 ダメージ
杖 ダメージ バフ
弓 バースト デバフ ヒール
玉 バースト 集敵 ヒットコンボ
盾 すべての劣化

役割のダメージから3、バーストから2 集敵から1の組み合わせで好きなの選べ
それがブルプロの最適解だ。





43: ID:FM4YUpx8.net
すまん、ヒールから2以上を追加


44: ID:UGPb8mNL.net
クラスの役割

現状はこう

斧 ダメージ ヒール
槍 ダメージ
杖 ダメージ バフ
弓 バースト デバフ ヒール
玉 バースト 集敵 ヒットコンボ
盾 スタン バインド 集敵 軽減 バフ 全回復蘇生


45: ID:FM4YUpx8.net
盾さん技に追加効果があったらそれは盾独自のものと思って大きい顏してそう


46: ID:82wCSX+U.net
盾⭐︎最⭐︎強





50: ID:FM4YUpx8.net
盾さん、タイマンならゾンビボディと自己回復で死なないというメリットを活かして
勝つまで通常殴りするスタイルは認めるよ。でも人を撒きこんじゃいけないと思う
盾さんと違って他の人は時間があるんだよ
盾さんの言う最強は盾が最後までリングに立ってる状況なのね
他の人は時間内に時間を余らせて敵を倒す事なの
意味は違うから盾さんは頭に時間というものをちゃんと入れてね


52: ID:y/uMcBoh.net
盾がすべての劣化とか書いた奴このゲームやってないだろw


53: ID:FM4YUpx8.net
>>52
ダメージ、バースト、集敵。どれか1つ欠けると難易度跳ね上がるでしょ
盾さん、この3要素でNo.1になれるのありゅ?


54: ID:y/uMcBoh.net
こんな時間に釣りとかほどほどにしてほしい


55: ID:FM4YUpx8.net
ないから逃げるんだ
正論は盾を傷つけちゃうから終わってあげよう


56: ID:DIpMImVi.net
盾は拘束 集敵 味方バフ(攻10% 防20%) 自己回復 範囲回復
こいつ1人で他職の事全部できるよな。勇者ジョブ
いるといないでは天と地ほど違う


62: ID:FM4YUpx8.net
4人が機能してればクリアできる難易度のミッションで
残りの2枠にアピールする盾さんかわいい
コア4に入れない時点で荷物持ちなのだから>>56のようなアピールかわいいよ


63: ID:DIpMImVi.net
>>62
おまえバカだろ。EXなんて盾いるかいないかで攻略速度も安定度も全然違う
オーガの配置からして今後突進持ちだらけになっていくのも目に見えてわかる
そして盾は斧より人口はが少なく、上手い奴を見つけるのが今後難しくなっていく
優秀な盾は早めに確保しておいた方が良い。クリアすらできなくなる


58: ID:p9Y0bpHA.net
全クラス1人ずつが一番楽しい


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (30件)

  • ゴミ捨場の理想のポジション語られても困る

  • セレストピラーβは限界突破したイマジン並みの属性蓄積があるぞ

  • 職被りなしマッチングモードも欲しい
    無理だろうけど

    • そういうのしたいけど盾待ちオンラインすぎるな
      とりあえず現状のマッチングでもせめて被り2までにしてほしいわ

    • マッチングして集めてそのあとのスタートまでの時間でクラス変更できればな
      自分がやりたくないクラスの押し付け合いになればいい

  • ダメージだけに関して言えば他クラスの1/4くらいしかないクソ低火力
    プラグ盛りバフデバフバースト等のお膳立てしてようやく他クラスの通常攻撃スキル並

      • 今まで火力がなくて要らない扱いされてたのに
        EXや上水で必要だからといって今後もそうだという保証ないからな
        火力ある方がいいだろ

  • 今のEXやってて盾の評価が低いやつは信用できねぇ
    下水でも1枠ならかなり有用なスキル多いのに
    こういうやつがDPSだけ気にして床なめて味方に文句言ってるんだろうな

    • なんなら二人に被ってもハードパンチャーと合わせてその場から全く動かさないで突破できる バインド貫通来たら一人で良い

      • 何だったら盾2枚いてくれたほうが安定する
        蛇引き付け役と雑魚まとめ役とで二手に分かれても安定感抜群

        ただし、適当バインドマンお前は絶対に来るな

  • もう盾に不満ある人いないでしょ
    全クラスやった感じ今は槍が1番きつい
    主に耐久面で

  • 今どき盾が全ての劣化とかエアプにも程がある

  • 編成の最適解とか言い出す奴を外すのが1番平和だよな

    • ボスはバーストゲーだし
      雑魚戦は1匹ずつデバフかけてくアホいないし

  • 職叩きすれば構ってもらえると勘違いしたチンパンジーの立てたまとめか?

  • スキル8個になって盾使えないって言ってる奴こそ何も考えてないのでは
    ブリュ民は相変わらずだな 初期にまともな奴がごっそり抜けてその後も抜け続けてるからやべーのしかいない

  • スキル4の時だろうが盾のやれること変わってないし、ミッションの難度もさほど変わりないのに
    盾の評価変わりすぎだろ

    • 上水で明らかに難易度変わったろ
      むしろちょうどよくなったけど

      • 上水やEX2以外では相変わらず要らないクラスだけどな

        • 玉が集めて隅っこに体を押し付けて固定し続けられる場所が限られてるし、玉がダストしか出来なくなる訳だから盾はいた方が楽だから要らないは無いね

          • 盾がいた方が玉も集めやすいのにね

          • 今までも盾が居てそれが出来てたのになんで急に盾が居たほうが楽だなんて思えるようになったん?
            ロックボディナーフから評価変えすぎやろ

          • ロックボディナーフと共に来たイージスアッパーのブロービートにヘビィも動かせない相手だろうが問答無用で集める収敵能力が付与されて更にサンチャでギチギチに押し込めるようになったうえヘイト周りも多少改善されたから
            8月以降の盾愚弄はエアプの評価だよ

          • スキル8化によりβ目的でクソスキル持つ人が減って
            盾は集敵スキルが必須スキル化してほぼハズレが居ない状態
            そこに上水EX2と集敵やヘイトコントロール必須な状況できて、そこの場面では盾の評価はまぎゃくになったな
            今回のアプデ以前は居ても居なくてもいいし、複数居たら盾いらねーよ盾は来るなっていう評価

  • 敵のHPと火力上がってボルテックス中だけで倒し切れなくなったからじゃね?
    あとは大型複数の集敵とトリガーの隔離とかか

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