871: ID:HjCEIYba0
ぶはははははw
【PSO2NGS】ブルプロはライバルになる?NT感想&比較【BLUE PROTOCOL・ブループロトコル】
ハネヒツジgames
13,197 回視聴 2023/04/03
10年前に発案されて10年前の感性のまま作ったゲーム。
古き良きMMOですが、悪しき風習もそのままな感じという印象でした。
【PSO2NGS】ブルプロはライバルになる?NT感想&比較【BLUE PROTOCOL・ブループロトコル】
ハネヒツジgames
13,197 回視聴 2023/04/03
10年前に発案されて10年前の感性のまま作ったゲーム。
古き良きMMOですが、悪しき風習もそのままな感じという印象でした。
881: ID:paYWb2za0
>>871
PSO2NGS信者で草
チャンネル登録者数 4060人
(´・ω・`)NGSあまり人気無い?
PSO2NGS信者で草
チャンネル登録者数 4060人
(´・ω・`)NGSあまり人気無い?
886: ID:cQaCz8hx0
>>871 泥人形信者がブルプロで登録者数稼ごうとして必死なんだ(´・ω・`)
運営に通報しとくね
運営に通報しとくね
890: ID:JoVF6F9ga
>>871
グロ
本人
グロ
本人
917: ID:HjCEIYba0
>>886
>>890
おすすめで表示されたんだぞ
>>890
おすすめで表示されたんだぞ
894: ID:a+ZN+Pa20
>>871
こいつは客観視でなく一個人の主張でしかないよね
ちょっと声大きいだけでここの数レスと変わらん
こいつは客観視でなく一個人の主張でしかないよね
ちょっと声大きいだけでここの数レスと変わらん
658: ID:aLkoW85f0
(´・ω・`)毎日NGSやってる臣民のらんらんからすると
操作性:NGS>ブルプロ
戦闘:NGS<ブルプロ
装備強化:NGS≧ブルプロ
キャラクリ:NGS>>>ブルプロ
グラフィック:NGS<ブルプロ
UI:NGS>ブルプロ
レベルデザイン:NGS<<<<<<<<ブルプロ
世界観/ストーリー:NGS<<<<<<<<ブルプロ
って感じかな
操作性:NGS>ブルプロ
戦闘:NGS<ブルプロ
装備強化:NGS≧ブルプロ
キャラクリ:NGS>>>ブルプロ
グラフィック:NGS<ブルプロ
UI:NGS>ブルプロ
レベルデザイン:NGS<<<<<<<<ブルプロ
世界観/ストーリー:NGS<<<<<<<<ブルプロ
って感じかな
669: ID:djMpvXkhd
>>658
ngsって何するゲームなん
ngsって何するゲームなん
683: ID:aLkoW85f0
>>669
(´・ω・`)着せ替えお喋りがメインコンテンツよ
(´・ω・`)戦闘冒険要素はミニゲーム的な存在です
(´・ω・`)着せ替えお喋りがメインコンテンツよ
(´・ω・`)戦闘冒険要素はミニゲーム的な存在です
688: ID:Zb+vi5CW0
>>669
キャラクリして月一の再現仮装大賞を眺めるゲームだぞ
キャラクリして月一の再現仮装大賞を眺めるゲームだぞ
672: ID:EpIFIklKd
>>658
NGSのレベルデザインそんなひどいんか…
NGSのレベルデザインそんなひどいんか…
675: ID:qnZ6kktO0
>>658
恣意的報道やめろ
恣意的報道やめろ
678: ID:FSFax4yu0
>>658
モッサリ戦闘楽しかったんか・・・
モッサリ戦闘楽しかったんか・・・
731: ID:aLkoW85f0
>>678
(´・ω・`)正直どっちもそこまでだけどNGSのカウンター連打ゲーよりかはこっちの方がマシかなと思った
>>680
(´・ω・`)レベルデザインは拠点となる街も冒険するフィールドもとにかくショボくてワクワクしない
(´・ω・`)惑星最大の都市がクソショボ屋台村なんだぜ
(´・ω・`)ストーリーはもう言葉では表せないくらい悲惨な出来
(´・ω・`)特にエアリオ~リテム編は中学生が即席で脚本考えてそうなくらい酷い
(´・ω・`)正直どっちもそこまでだけどNGSのカウンター連打ゲーよりかはこっちの方がマシかなと思った
>>680
(´・ω・`)レベルデザインは拠点となる街も冒険するフィールドもとにかくショボくてワクワクしない
(´・ω・`)惑星最大の都市がクソショボ屋台村なんだぜ
(´・ω・`)ストーリーはもう言葉では表せないくらい悲惨な出来
(´・ω・`)特にエアリオ~リテム編は中学生が即席で脚本考えてそうなくらい酷い
680: ID:/ninXf550
>>658
下二つが気になってしょうがないどういうことなんだ
下二つが気になってしょうがないどういうことなんだ
720: ID:U9o0woQk0
>>680
レベルデザインはカンストしてないと何もプレイ出来ないからって理由でNPCとお喋りするだけで上がる仕様の事指してるかな?もういっそレベルってシステム取っ払っても良いんじゃ無いかと思うくらいには意味を成してない
ストーリーはまぁうん、ラスボスっぽいのを倒した後のムービーでNPCに背中を押される感動()のシーンがあるんだけど誰こいつとかなんか知らんおっさん出てきたとか言われる位には中身がないかな
レベルデザインはカンストしてないと何もプレイ出来ないからって理由でNPCとお喋りするだけで上がる仕様の事指してるかな?もういっそレベルってシステム取っ払っても良いんじゃ無いかと思うくらいには意味を成してない
ストーリーはまぁうん、ラスボスっぽいのを倒した後のムービーでNPCに背中を押される感動()のシーンがあるんだけど誰こいつとかなんか知らんおっさん出てきたとか言われる位には中身がないかな
690: ID:Gm3QG+Rw0
>>658
レベルデザインだけは納得いかん
レベルデザインだけは納得いかん
611: ID:/I9qmYF/0
ボス含めて同期がまったくとれていない NGSにはかってるだろ
640: ID:FSFax4yu0
>>611
いつの時代の話してんだ
いつの時代の話してんだ
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680501244/
コメント
コメント一覧 (8件)
NGSや幻塔とどんぐりの背くらべみたいな感じでは、少なくとも覇権にはなりえんやろな
少なくともこんな対立煽りしまくってる時点では無理だわな。
結果はご覧の通り酷評の嵐なわけで。
ブルプロが作り続けて8年も経って何度もテストやって酷評され続けた結果がこれなのに3年程度で基礎が出来たゲームを延々と詰ってる時点で終わっとんのよ。
どれだけクソクソ言おうが会社としてはリリースして2年近く営業してる方が正義。
ぷそふぁんとかNGS系のまとめサイト行ってみ
ブルプロはボロカスに叩かれててNGS圧勝ムードになってるから
まあどっちが先かってのは知らんが当初から煽り合いしてたからそうもなるか。
なるべく比較はせずにゲーム自体を批評するように気をつけんとな。
レベルデザインの意味を勘違いしてるやつらがちらほら
ブルプロも結構駄目過ぎると思うけどな
アイテム使うのに F1で← F3で→ へカーソル移動して、F2で使用っていう糞仕様考えた奴アホだと思うし
でもNGS辞めた勢としてはブルプロ馬鹿に出来ないくらいNGSも別のところが酷いよ
タイトルしか見てなくて内容知らんけど、PSO2からNGSやってる人はエンジョイ勢少なくて、厄介者とキチと地雷が多いイメージ。前にギルド作った時に、メンバーの個人情報探ったりストーカーするやついてギルド解散の流れになったぐらいにはヤバめな人多い。勝手にTwitter専用垢作り出すやつもいたし。あたおか多い印象しかない。
自分のギルメンにあたおか多いだけでゲーム全体にあたおか多いと決めつけるのは草。どの界隈もそうだけど大多数は普通であたおかが目立ってるだけだぞ