MENU

【ブルプロ】ネトゲなんだから運営しながら悪いとこ改修して行けばいいのにな


537: ID:nxAga+wN0
ネトゲなんだから運営しながら悪いとこ改修して行けばいいのにそんなに足踏みするって変な話





538: ID:xaTKoSGxM
>>537
今どき最初のスタートダッシュ失敗したら絶対立ち直れないぞ
後から面白くなったって評価になっても戻ってくる奴なんていない


547: ID:BTBTZlPBM
>>538
FF14やブルアカなんかは後から流行ってるぞ


552: ID:xaTKoSGxM
>>547
ブルプロにそんな特殊な事例になれるパワーがあるとは思えない…


576: ID:QizSXNPh0
>>552
見込みがあるうちはすぐに畳まないことが重要
プロジェクト始動から9年CBTから3年放置を耐え抜いたブルプロなら行ける
直ちにサ開しよう


557: ID:rNI5QoGn0
>>547
FF14は新生したからな
ウマ娘も新生して大成功したな

答えは出たなよし新生しよう


562: ID:FGMdYbo50
>>557
2つともPを首にしてるんだが
下岡と鈴木をはずすのか


566: ID:QizSXNPh0
>>547
初動最重要ってのはうそっぱちだよな
まぁ存在感を消さないって意味では重要ではあるだろうから直ちにサ開しろ


548: ID:upJs3zRk0
どう考えても社内でやべー雰囲気になってそう


558: ID:FGMdYbo50
>>548
そりゃなアレで開始しようとしてたんだからな


549: ID:FrfHipp30
まあ今の評価で堂々と正式サービスだと初動で失敗しかねないから二の足を踏むのは分かる
それでも待ってるユーザーもいるんだからOBしながら手直ししていってほしいと思うが
正式サービスまでにバランスや仕様は変わっていきますサービス開始時には一旦リセットになりますでもOBなら納得して遊ぶわ


551: ID:yTFSLz4c0
>>549
全部リセットしてなら良いんじゃね


573: ID:X7TKBcX00
>>549
(´・ω・`)マジレスすると
(´・ω・`)CBTから3年かけてコノザマだったんだ
(´・ω・`)Oβやりながら修正って何年かかるよ


583: ID:EGBb1sxo0
>>573
(´・ω・`)運営だけのズレた感覚で調整したからかもしれない
(´・ω・`)ユーザーも一緒になって問題点を洗い出していけばきっと…
(´・ω・`)うーん、夢見過ぎね


591: ID:FrfHipp30
>>573
今までの開発の動きからするとOBしてなくても何年も黙り決め込みそうだしなぁ
それなら正式サービスまで時間かかってもいいから遊ばせてくれるだけOBしてくれる方がましじゃね?と思ったりするのよ
まあ単純に俺が早く遊びたいだけではあるんだけど


600: ID:QizSXNPh0
>>591
OBTやらないのは課金アイテム売れないのにゲームの寿命食いつぶすからとか
単にその程度の考えだと思うけどな
ワイプありOBTの例もなくはないしやりゃいいのにとは思う
まあやらないならやらないで良いから直ちにサ開しろ


554: ID:v9Sm9HNA0
スタダで立ち直せないのはSNSが弱い時代の昔のMMOじゃね?


587: ID:HU2ahr6xM
開発人数相当絞ってるんやろうな


593: ID:TgAm2Kt+0
もしGW前にサ開するのなら

21日 ブルプロ通信配信予定日の発表
24日 ブルプロ通信・配信終了後からクライアントDL開始
28日 サ開

この辺りがタイムリミットかな
つまりまだ慌てるような状況じゃない(白目


598: ID:xaTKoSGxM
そもそもGW前にサ開したらGW中緊急対応で休めなくなるじゃん
GW前なんてあり得ないよ


603: ID:QizSXNPh0
>>598
GW中に動かなくていいように今日サ開しろ
今日ならまだ2週あるから問題が出てきても対応できるだr
いやここは無理か


623: ID:Pc3bfNSo0
>>598
これほんとにあるかもな。
休みの日に動ける人間を確保できない、要は人手不足。





609: ID:XrLTmNQx0
(´・ω・`)答えは沈黙


618: ID:chVFDjkE0
まともなツイートしないしフォローしてても無駄だから解除してきたわ


650: ID:uYoswU870
>>618
これだよな


622: ID:j8g0Mxpf0
ホワイト企業だからGWは休みだしな


631: ID:Se1XFntta
NTから間を空けないとか信じてたやつおりゅ?ww


641: ID:wxXDfa28d
>>631
福崎の発言の時点で延期することなんて分かりきってた
でもまただんまりになるとはな


632: ID:bQ65Ohdla
ブルプロの人件費ってどこから沸いてきてんだ
プロジェクトが10年の間に打ち切られてないのが奇跡


633: ID:Spy0N/EEM
>>632
お前らの税金


637: ID:bQ65Ohdla
>>633
ブルプロは国営だった…!?


636: ID:xaTKoSGxM
>>632
開発力自体確実に低いというか何をするにしても時間かかってるから全然人がいないか
掛け持ちで回ってるみたいな状況なんじゃねえかな


642: ID:bQ65Ohdla
>>636
少人数で片手間にだらだらやってるからってのはありそう
年月に対して成果が少なすぎるし


643: ID:QizSXNPh0
>>632
ガンダムオタクから絞り取ってるんだろう
ガンダムオタクのためだけの会社から脱却しようって方針でもあるのか知らんけどとりあえずサ開しよ


634: ID:Se1XFntta
ガンダムでガチャ回してくれてる奴らからだぞ


656: ID:xaTKoSGxM
ブルプロ民のTLも完全にお通夜でかわいそ…


659: ID:Kxf3gNn1d
これだけクソバカにされてもなんの弁明もしないってそれほどに守護(まも)りたい何かがこの会社にはあるというのか


675: ID:VmFY+Pi40
>>659
5ch民がどれだけ騒いだ所でバンナムなんて大企業からしたら蚊の羽音ぐらいにしか聞こえんやろ


674: ID:F8yc88FCa
@ブルプロってつけてるTwitter民どんな気持ちなんだろ
まだ始まってすらいないのに


682: ID:Se1XFntta
ブルプロTwitter検索したら待機勢ばっかひっかかるのが更に笑う
お前ら何年待機してんのよwww



(´;ω;`)


700: ID:UG6xUTC/M
この沈黙でブルプロ信者がアンチに変わってしまう


703: ID:NnGtmZM/H
>>700
ならねぇよ。ブルプロの狂信者どもの信仰心をなめるなよ


701: ID:e+Bx0yrI0

no title


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1681446722/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (2件)

  • サービス始まったら出た不具合出来る限り早く直さないといけないからなあ。
    今の動き見てる限りでは出来そうに見えない。

  • サ開強行からのサ終
    永遠にサ開せず
    運営陣一新&3年延期

    このどれか

コメントする

目次