695: ID:DVPaPC1G0
色々クラスやった上で一番しっかり役割果たすのにPSいりそうなのは杖だと思いました
脳死アイシクルって言ってるやつはロックオン機能使ってる地雷
脳死アイシクルって言ってるやつはロックオン機能使ってる地雷
716: ID:L5Vkll3p0
>>695
ロックアイシクル2~3割くらいは敵に当たってないと思う
ロックアイシクル2~3割くらいは敵に当たってないと思う
732: ID:DVPaPC1G0
>>716
というよりは最大多数を巻き込む位置に如何に氷落とすかがめんどくさいわ
ロックオンで敵中心に落とすのは弱い
というよりは最大多数を巻き込む位置に如何に氷落とすかがめんどくさいわ
ロックオンで敵中心に落とすのは弱い
759: ID:L5Vkll3p0
>>732
882 自分:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f02-L1I+ [27.81.129.75])[sage] 投稿日:2023/06/22(木) 08:51:19.03 ID:/CF5SXvL0 [1/2]
キーマウの人の攻撃範囲
□□□■■■■□□□
□□■敵■■■■□□
□■■■■■■■■□
■■■■敵■■■■敵
■■■■■■■■敵■
■敵■■■■■■■■
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□□■■敵■■■□□
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ロックオン使うぼくの攻撃範囲
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□□□敵□□□□□□
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□□□□敵□□□□敵
□□□□□□□□敵□
□敵□■■■■□□□
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■■■■敵■■■■■
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882 自分:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f02-L1I+ [27.81.129.75])[sage] 投稿日:2023/06/22(木) 08:51:19.03 ID:/CF5SXvL0 [1/2]
キーマウの人の攻撃範囲
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■■■■敵■■■■敵
■■■■■■■■敵■
■敵■■■■■■■■
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ロックオン使うぼくの攻撃範囲
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□□□□敵□□□□敵
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□敵□■■■■□□□
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■■■■敵■■■■■
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779: ID:DVPaPC1G0
>>759
これこれ
氷落とすたび微調整してるから杖は高PSこそやるべきだわ
俺はつかれたから玉斧使うわ
これこれ
氷落とすたび微調整してるから杖は高PSこそやるべきだわ
俺はつかれたから玉斧使うわ
761: ID:cdMf00eCM
>>732
範囲指定して巻き込むように落とす自体はいいけど
落とすたびに視点が上下ガクンガクンなる場合がある
みんなならないのかな
範囲指定して巻き込むように落とす自体はいいけど
落とすたびに視点が上下ガクンガクンなる場合がある
みんなならないのかな
768: ID:h4sQSY8P0
>>761
なる
流石に要望に糞長文を送り付けた
なる
流石に要望に糞長文を送り付けた
803: ID:cdMf00eCM
>>768
やっぱりなるもんなのか
IDとかで天井が低い場所だとなんのかね
やっぱりなるもんなのか
IDとかで天井が低い場所だとなんのかね
602: ID:L5Vkll3p0
ばんなむ
「ロックオンは便利だけど動いてる敵には当たらないよ」
ぼく
「仕方ない手動でやるか」
ばんなむ
「アイシクルは敵の足元狙って置いてね」
ぼく
「わかった」
ばんなむ
「アイシクル使った瞬間カメラの位置高くして狙った地点と違うところに置くね」
ぼく
「しね」
「ロックオンは便利だけど動いてる敵には当たらないよ」
ぼく
「仕方ない手動でやるか」
ばんなむ
「アイシクルは敵の足元狙って置いてね」
ぼく
「わかった」
ばんなむ
「アイシクル使った瞬間カメラの位置高くして狙った地点と違うところに置くね」
ぼく
「しね」
606: ID:r7dwCAXs0
>>602
これほんとくそ
これほんとくそ
619: ID:JTqKhPlA0
>>602
これがあるからコンセ切れた後のアイシクルいやなんだよ
これがあるからコンセ切れた後のアイシクルいやなんだよ
631: ID:ZQVYY2gXM
>>602
これバトルイマジン置く時も似たようなこと起きるからクソ
これバトルイマジン置く時も似たようなこと起きるからクソ
673: ID:B7x9I5Whd
>>602
これマジ?ウケる
これマジ?ウケる
709: ID:M5bOZo1ad
>>602
バンナムはDBDBDでもロックオンいやがらせを意地でも直してない実績あるし修正は絶望的だろうな
バンナムはDBDBDでもロックオンいやがらせを意地でも直してない実績あるし修正は絶望的だろうな
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687850372/
コメント
コメント一覧 (11件)
マジでブルプロのロックオン周りはロック中に勝手に違う敵にロックしたりバグってるのかってくらいクソ挙動過ぎ
杖やってる人はわかってくれると思うけど
この変な視点変更のせいで滅茶苦茶遠い場所に
アイシクルしたりするわ
5m先くらいの敵に視点合わせてアイシクル使おうとすると8m先に飛んでいくんだよな
EP途切れるたびにこうなるからクソ面倒くさい
逆に至近距離の敵に合わせようとしたらカメラグルンってなって真後ろ向いてたりするし
弓で回復とかリーサル撃つ時も同じ事が起きるw
くそ天井がひくい所は妥協してロックオンアイシクルにしてる
どうせ指定したところに飛ばないからな…ゴミすぎる
ロックオン無しのアイシクルとか、カメラが天井突き抜けて何も見えんくなるからなw
自キャラとカメラの間のオブジェクトを透過しないゲームなんて何年ぶりだろうか
開発開始がコ■ミの権利が切れる前だからなのかね
全部作り直しした時に直せやって思うけど
全部作り直しどころか、UEでノードをちょちょいっと追加するだけで実現できるやろ
1時間あれば動作チェック含めても余裕を持って完了できる変更作業や。
弓でもなるな
地点指定の指定場所がおかしくなる
キュアアロー ヒールアロー アローシャワー グラウンド
地点が明後日に飛ぶ 手動でも混戦でおかしくなるからやばい
カメラワーク全般おかしいよこのゲーム、マジでやりづらい
まあ、これに限らず突っ込みどころ満載だけど
手に軽く障害ある人が居たけどキーマウ使いづらいからパッドでウィザ初めてボタン配置的にやりづらそうだった
キーマウもパッドも人によってキー配置も違うし
どの職も良し悪しあるし
召喚だって見えなくなる時もあるし
全職したら分かってくるのが何か嫌ならフルパ組め!
野良パに文句は言えん
後は運営の努力とエフェクト最低設定で我慢や