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【ブルプロ】今更必死に求人してるの地味にヤバいよな


414: ID:aWNTt9q60
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『ブルプロ』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
https://automaton-media.com/articles/hiring/20230814-259645/
必死過ぎだろ…こんなパワポ画像まで用意して仕事の内情説明してまで求人しないといけないとかどんだけ人来ないんだよ…





422: ID:ghVZFTFs0
>>414
いくらやってる感出してもゲームがあれだから


424: ID:bnYvbvLiM
>>414
仕事のご紹介と頑張ってます見るくらいなら吉田のゲームを作り直すということという基調講演見るだけでいいよね


551: ID:8LJ3iPOeM
>>414
ざっと記事を流し見したけど、PMが素人だから出来があーなりましたってネガキャンにしかなってなくね?


417: ID://lsB0U7a
求人はいいと思うんだけど、
インタビュー内でチームの人員の多さやコミュニケーション取ってること語ってるのにゲーム内容が現状この有り様なのが気になりすぎる


418: ID:uCp5Sb8t0
そもそもなんで人材足りてないのに大層なゲーム作ろうとするんだ?





420: ID:00rrpY3t0
スクエニと言いバンナムと言い意識だけ高くて地に足ついてないの多いな


421: ID:nFNGZcVkd
ゲーム内容の何が問題かというと、コンテンツのつまらなさと課金内容に魅力がないことにつきる
つまり、ゲーム自体はちゃんと出来上がっているのだから、ブルプロがつまらんのはトップの問題


423: ID:yRg807TD0
吉田も「今のスクエニ作品は期待に沿えていない」みたいな事言ってたしな、16がどうなったのかは知らんが


426: ID:zZWdvf+60
人材募集するのはいいけど募集して今すぐ見つかっても
その成果がユーザーに見える形で出てくるのは
めちゃくちゃ贔屓目に見て1年以上かかるだろ
そのころにはサ終してそうだけど大丈夫ですかね


430: ID:DQpa02MrM
人材募集しても配属先の上司は変わらないので急激に津波のように人材が増えないと変わらん


438: ID:LVjYA933d
出てくるもんのクソっぷりが開発内部のクソさを自己紹介してるようなもんだしまともな人材は寄り付かんやろ


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692611486/

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コメント

コメント一覧 (34件)

  • 勘違い信者が応募してきたと思ったら本物だった件。っていう奇跡待ち

    • ミホヨ社長 (原神と崩壊スタレなどの会社)
      スターレイルのヒットが確実になった時、原神の役目は終わったと声があがり、正直悔しかった。(ここで涙を流す)
      原神は開発当初は費用の関係で実現できなかった多くの事があります、その第一歩としてまずは、2024年4月を目標にグラフィックを一新します。 ファンの皆様、原神はまだまだ終わりません!

  • まとめに書いてあることをそのままやればいいだけなのだが
    ただ、マウント採取のような全体の意見が多いのは効果が弱い

    • そもそもマウント採取って「いまどきその程度のこともできてないのかよ」って話であって
      「マウント採取できたらうれしいな」って要望ではなかっただろう

  • 今から募集してゲームが改善するのは何年後なんだよ
    SAOみたいに1年メンテナンスでもする気ですか?

    もういいです ウマ娘に帰ります

    • ウマ娘みたいな運ゲー単純作業繰り返すゲームやってるお前もどうかと思うよ

      • 単純に考えて運ゲー単純作業よりもおもんないゲームってことやな

  • 明日のcedecでブルプロのAIについての講演あるから気になる

  • 公演出来るような立場かよ…とんでもない発言飛び出そうだな

  • Looking at the wall is more meaningful than playing this game

  • The three representatives of this game are actually shadow warriors and are not involved in the development.
    Real developers are teenage kids

  • One of the creators of this game changes his hair color every day
    The dragon was inspired by it.

    • このゲームの作者の一人は髪の色を毎日変えます
      ドラゴンはそれにインスピレーションを受けました。 

  • 我今天走路的時候踩到了大便
    我剛買了這雙鞋,我很震驚,所以我回家去後院洗掉糞便。
    驚喜! 我以為是糞便的是藍色協議!

  • 目の前の意見や障害を視界に納めずに、何故かバーチャルなありもしないものを
    先に見ようとするんだよなここの運営
    まず自分達の都合、その次も自分達の都合、さらに自分達の都合と続いて・・・
    残った部分を楽しめるならどうぞ、ってスタンスを全面に出してくるのは良くないと思うわ

    • 何のためにゲーム作ってるんですかってきいたら金儲けのためですって返答が返ってきそうなのが今の開発運営。

  • 中国や欧米の海外ニキ
    そのうちMOD流通してブルプロのマネタイズは終わるだろうな
    こんなクソゲーにはお似合いの末路だよ

  • こういうのって会社側が優秀な人物を探し出してに頭下げて年収を提示して来てもらうもんでは?

    • 3馬鹿の下についてくれって言われて断られてそう

  • テラのスク水おじさんしか招聘出来ない場所だぞ
    また今更探し初めたところでとうなるかぐらい察しろ

  • FFから煙草の好きな人を雇ってイケおじをさらに魅力的に強化しろ

  • これようはアニメ制作でいう制作進行でしょ
    全体の進捗管理して遅れてるとこになぜか頭下げたりはっぱかけて遅延出たら
    全責任なすりつけられる自分の頑張りじゃどうにもならない
    ストレスを凝縮したような役職

  • 吉田という英雄一人の力だけで14を立て直せたと思い込んでるような奴って未だに業界の内外問わず多いんだろうな
    あんな復活劇は会社全体のバックアップあってこそだし腐ってもFFのブランドもあった
    一方ブルプロお前は?

    • ブルプロは会社の命運を賭けるような大層なIPではない
      コストカットを続けて赤字に達したら畳んで終わり

    • 世に出されること無く死ぬ予定だった物を最低限回収するために無理やり出したような物だし…

  • スクエニもバンナムもゲーム開発よりも営業のための人材のほうが多そうだもんなぁ
    有名になった会社の名前で仕事してるふうなだけで大体下請けに全部流してるだけの大手ゼネコンみたいな構造してそう

  • これ自分達の身代わりを募集してるって話?

  • ブルプロ勢の大半は課金もできないヒキニートなのに人材募集してもしょうがなくね?

  • 無名な個人で低予算ながら味のある面白いゲーム作ってる人間もいる一方
    大手企業に所属しプライド高く多額の予算つぎ込んでもゴミしか作れない人間もいる
    クリエイター界隈って面白いね
    そして才能って残酷だね

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