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【ブルプロ】玉っていつの間にか最弱クラスになっちゃったよな


227: ID:G7UpGfra.net
玉はもう少し火力あっていい
今回マジで貢献度最下位クラスや
はっきり言ってドベ





231: ID:tY+H3Kc2.net
玉はCTに段数制限にモッサリ動作の三重苦なのに
集敵で難易度下げ過ぎて調整側から憎しみの対象になったままだね


232: ID:aLQlDRIp.net
玉はもっさり高火力でいいとは思うが、実際のところ火力にはどんなもんなのあれ


233: ID:Qjp0LMaF.net
調整してる奴がアホなんです
フィールド狩りで近接が触れないから遠距離火力下げます → 杖火力爆上げチャージワンパン祭り
全体移動速度バフ強すぎるのでやめます → ギターで実装
安定は良くない → 火力と回復力ある斧に状態異常無効を追加


234: ID:Qjp0LMaF.net
リークで言ってた通りバランス調整してるトップの連中がプラベートキャラで
俺つえええするためだけに調整してるから一貫性も何もない





237: ID:KCCe6JR+.net
玉とかタンクのくせに他職の支援無かったら一番脆いからな


238: ID:qRXTB/2D.net
リロードがホンマ要らんよな火力も大した事無いのに


240: ID:G7UpGfra.net
SPラッシュはおろか上級ですら呼ばれないマジもんの最弱
盾と違ってゴネる奴もおらんガチの詰みクラス


242: ID:Qjp0LMaF.net
斧一強を誤魔化すために杖をやけくそ強化したら使用者増えすぎて121頻発
今でも玉2人でダストしたら121で落とされるのに強化したら使用者増えてやっべーことになる


244: ID:ZhNqpWKL.net
盾のやけくそ調整でサブタンクの役割が完全になくなってるからな
基本的に盾玉より盾盾でいいじゃないってなるよね


245: ID:HBeCZ8LF.net
玉はカートリッジに加えてクールタイムもあるのがマジで謎
杖がEPの限り範囲火力連打してんのにおかしいとか思わないんかなね
コンセ中は好きなだけ撃てるし

ダスト役に徹するのすらマグロだの一部敵が引き寄せにくかったりで逆風しかない


248: ID:kTYoOhoK.net
>>245
杖が強化される前は玉がハンスロで楽に持続範囲攻撃してんのに
杖はハンスロより低い火力ですぐ息切れするのおかしいでしょwだったんだよなあw


246: ID:RrT4a8lV.net
上級カルトゥーム玉2人居た時失敗したけどそんなゴミだったんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こりゃ恥ずかしいですねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


255: ID:lrV95t3a.net
玉は周回用よ
ハンマースローがとにかくラク
グルグルと火炎放射のおかげで動画みながらプレイできる


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (56件)

  • ここの開発にバランス調整なんて期待するなw

  • 動きモッサリでリロードもあるクセに一番弱いからなぁ
    マジでいいとこなしだよ

    • イニシャル君レベルカンストして頑張った分の時間をブルプロ自体がサ終したら発狂しそう。

    • あんなんいらねーよ。
      1000円するくらいなら、
      自分で作る方がいいや。

    • ストーカーするほどファンなんなんだなw
      興味無い側からしたらそのストーカーぶり普通にキモいw

  • もし、サービスが長く続いたらヒーローショックみたいなのが起きそう

  • 集敵が空気なのがね
    動きとイージスで十二分って言う
    上級に玉担いでくるのは地雷だからブロック安定

  • 集敵が上手い玉は別に居て困るわけでもないからいいんだよギター被るよりはましだし。
    問題は集敵だけやってればいいと思ってる玉が若干いる事。
    タイマン状態のボスまでダストしてるんじゃないよ…

    • ここで言うんじゃなくチームで言ってやれよ…
      それともなにか、野良のやることでグダグダぬかしてんのか?地雷さんw

      • 実際に居るからなボス1体にダストかまして引きずり回すお前みたいなバカ
        マジであれすげー迷惑だから
        少しは人のこと考えて動こうな

    • 弾数やモーションの遅さがあるんで、
      連続して素早く長く攻撃を続けられるダストは優秀なスキルなんだよ。
      武器の属性によっては遅延や拘束の阻害をいれ続けられる。
      コンボヒット数のリンクも続く。
      球をやったことなさそうだから、一度苦労してみたのがいいよ。

        • エフェクト切ってるせいで見分けついてないんじゃね
          苦労してないのはどっちかってすぐわかるよね

        • 脳死ならハンマースローでも良さそうだけど、上手に使い分けられるならダストも使えるならダストも良いぞ
          ・属性値が全然貯まってない状態(弓レゾの効果が低い)を早く抜ける
          ・ボスが動きまくってなおかつダストで移動できる場合にボスの場所を固定する
          って使い方もできる

          • とりあえずお前がアホなのはよくわかったからもう玉使うのやめてくれ

  • ヘビィスナイプを極太貫通か着弾大爆発にしてくれたら大分変わると思うけどな
    これマジでやってほしい

    • スナイプと言う割には射程も短いしな、まぁ元々長距離狙撃って意味ではないけど…

  • 武器の見た目的にも一撃最大火力は玉にあっても誰も文句言わないんじゃないか?
    デスペラみたいなスキルは玉にこそ相応しい

    • 玉の初めの売り文句一撃の魅力だったんだぜ
      いつの間にか集敵係みたいになってたけど

    • 正直要らない
      玉無しでも余裕な位今ヌルゲーになってるから

  • カートリッジはクールタイムの演出にしとけば良かったのにな

  • もう何もかも遅いよ
    ナーフした時点で皆見限った
    あそこがターニングポイントだったな

    • 毎月ナーフ、アッパーしてた時期あったよなぁ。
      あんなのやられたらマトモにゲームしてる奴らも馬鹿馬鹿しくなってやめるよねそりゃ。

    • 杖がアイシクルに偏るからアイシクルナーフして他を引き上げた
      これは分かる
      ナーフだと騒いでたけど怯み下げただけで他はアッパー調整だったし
      アイシクルは怯み下げたとかいう割に結局変わってなかったしな
      なんで玉のロックボディをナーフしたのか
      これがマジで意味がわからなかった
      当時特に玉に関しては何も言われてないのに

      • アッパー後も他スキルの威力がアイシクルを上回る事が稀で結局アイシクルが主力だったよ
        プラグで強撃が欲しいスキルが魔加だったりするのも一因だった
        杖はスキルパレット8化の時に高難易度では不要となり約三か月の間に引退者もいた
        現在の玉の不遇を見てると運営は早く対処してくれと思う

  • 回ったらザ・ワールドが始まるブルプロで数えるほどしかいないスタンド使いなのに扱いきれてないやつばっかで草生える。自分が時止めできる時間くらい把握して出直してこいよ

  • リロードもそうだけど、便利な機能には足枷をみたいな事は全て失敗してる気がするね

  • 私は玉使いですが上級カルでは玉は邪魔ですね!

    • 何処でも別に要らないかなぁ、回られるとマジで止まらないところでも止まり始めるのでスムーズにいかないし、火力インフレしてるので動かされると余計遅いんすわ、

  • ハンスロとダストくらいは発動中にSA付与あってもいいくらいですよね

  • キミは
    ブルプロまとめやってる人いる人の動画、
    それでカラオケの事が出てて知ったんだと思うけどさ、
    俺はあれを見て今ブルプロを良くするにはとか逆にどう思っているのか、
    それをどう思っているのかとか、
    まとめの人に聞きたいかな。
    まとめの人もブルプロ一様やってるんだと思うんだ。
    どういう心境でブルプロをやっているのか、
    疑問視ですよ。

  • 私は日本にいる外国人だけど
    ブルプロにff14にファンタジースターオンラインに原神の中なら原神が好きかな。

    • 悪いことは言わないからこんな肥溜めを見るのはやめてもっと有意義なことに時間を使うんだ

  • 性能もさることながらフリーズ現象引き起こしたりクラッシュ起こすのも悪い

  • EX3段では動ける玉一人いると一気に楽になるけど、他は……
    処理重くなると動かなくなる致命的な欠陥がある限り玉はどうしようもない
    フレの玉専の人、全然インしなくなっちゃったけどそりゃそうよね

    • すいませんEX3も杖でマインお願いします、フェーズボス倒したら勝手に雑魚は集まってるので終了です

  • 配信するほどのコンテンツが無いからな
    こんなスカスカゲーで引っ張れるわけがない
    レベル上げ、ボード、β集めの苦行してるとこでも配信しろってか下岡?

  • 銃が早いかサ終が早いか、、、どっちだろうね

  • 他ゲーへのマウントの為の「オリジナル武器!」として実装しただけで
    中身は空っぽのけん玉だから仕方ないんじゃない?作りこむつもりもないネタ枠

  • 他六職は武器β護符ボ揃えてるが玉だけは放置してる。PTでダストしか仕事ないのにダスト発動したらCTDしてた時期に見限った。銀ナッポで70にはしたけどな。

  • バンナムのキャラゲーは地雷だってそれ一番言われてるから。
    ドッカン、ガンダム。
    ジョジョダイヤモンドレコーズとか今のバンナム内部が垣間見える凄え後味悪い感じで終わった。他人の作品使ってあんな揉め事やらかすとかもう企業じゃねーよ。

  • ユーザーの期待に応えるよりも意外性に拘ってるようだから永遠に来ない

  • 広い場所で敵集めるのと
    ナッポを崖から落とすぐらいしか仕事ないもんな
    活躍してたの上級下水道までだし
    それ以降ほぼ邪魔物扱い、いっその事スキルの半分集敵にしちゃえばいいのに

  • 集めてボスでリリースする人は気にならんけどボス一緒にダストグルグルしたりボスまで持っていったりしてdpsのチャンスを奪うからな
    斧はイグニ台無し、槍はほぼ直線な攻撃が多いからほぼすべてのスキル、杖はマイン、主要スキルがスカる時イライラが加速する

  • 改修するなら全スキルを高威力ダメージスキル+αにしたうえで、リロードを廃止して全スキルCTのみにする。右クリックは単発は威力上方調整した今までの玉発射で長押しが貫通する戻ってこない高威力なデカい玉発射に変更。ULTは発動時気合解放的な範囲攻撃にしてその後バーサクモードの様な攻防UP+状態異常無効+CT軽減バフ付与に変更。ダスボルは自分中心広範囲多段攻撃にしてHIT時にMOBの座標を自分方向に近寄らせるに変更して通信量を大幅削減。オーバーリロードとキュアカートリッジは攻撃スキルに差し替え。ヘビィスナイプは人間ロケットに変更。あとは通常攻撃派生で部位破壊ダメージUPとかあればなお面白いんだがなぁ。もっともTA/SAとかあるからこういった調整が現状望めないのがな。

  • 火力はまぁまぁまぁ欲しいけど置いといたとして固まったりαの移動速いせいなのかなんなのか途中で落っことすのがだるい

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