635: ID:3LeAmGAz0
アクション強めでソロゲー寄りなのが原神
原神のマルチ要素を強めた(けど全体的に作りが雑で失敗してる)幻塔
アクション弱めだけどMMOに一番近いブルプロ
みたいな感じだから好きなのやればいいのでは
原神のマルチ要素を強めた(けど全体的に作りが雑で失敗してる)幻塔
アクション弱めだけどMMOに一番近いブルプロ
みたいな感じだから好きなのやればいいのでは
646: ID:iidRDYbM0
>>635
原神がアクション強め…?
原神がアクション強め…?
652: ID:98s7wbjmr
>>635
シールド貼って爆発撃ってカカシ殴るだけの原神がアクション強めって意味がわからんわ
空中攻撃も回避もない実質ただのターン性じゃんあれ
シールド貼って爆発撃ってカカシ殴るだけの原神がアクション強めって意味がわからんわ
空中攻撃も回避もない実質ただのターン性じゃんあれ
663: ID:VeXEKEwEp
>>652
アクション性=派手でゴリ押しって思考マジでやばいなw
アクション性=派手でゴリ押しって思考マジでやばいなw
654: ID:liHAHHP9a
>>635
戦闘アクションはよくないだろスマホユーザーターゲットしてるのに
戦闘アクションはよくないだろスマホユーザーターゲットしてるのに
648: ID:nboGBvBV0
原神がアクション強めって言ってる時点でエアプw
649: ID:HxW55cuy0
原神はアクションゲーではなかったと思う
ただのオープンワールドゲー
ただのオープンワールドゲー
650: ID:6Vt6g9f70
ブルプロよりはアクション要素あるんじゃないの?
653: ID:WFlpVWco0
原神は何がしたいのかさっぱり分からんゲームになっちまった
657: ID:kypqpc5Ed
アクション強めwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカっぽい言い方やめろwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカっぽい言い方やめろwwwwwwwwwwwwwwwwww
659: ID:SQPYyDn00
寧ろ戦闘がチープな所が1番叩かれてるやろ原神
所詮ソシャゲやな的な言われ方してたような
所詮ソシャゲやな的な言われ方してたような
660: ID:0MNpl/NX0
原神は課金で推しキャラ集めるゲーム
幻党は課金で強さ求めるゲーム
ブルプロは課金でアバター集めるゲームだ
仲良くしろ
幻党は課金で強さ求めるゲーム
ブルプロは課金でアバター集めるゲームだ
仲良くしろ
662: ID:WZyCN2TV0
原神はゆるゆるゲーム初心者向け
ブルプロはガチガチの学生ニート向け
ちなみにブルプロのフォロワー数は過疎ってる幻塔以下
ブルプロはガチガチの学生ニート向け
ちなみにブルプロのフォロワー数は過疎ってる幻塔以下
664: ID:nboGBvBV0
>>662
幻塔以下とか嘘だろw
幻塔以下とか嘘だろw
688: ID:WZyCN2TV0
>>664
幻塔公式アカのフォロワーが19万
ブルプロの公式アカのフォロワーが18.5万
賑わってると思ったんだけど意外と少ないんだよな
幻塔公式アカのフォロワーが19万
ブルプロの公式アカのフォロワーが18.5万
賑わってると思ったんだけど意外と少ないんだよな
707: ID:liHAHHP9a
>>688
幻塔は開始してるし課金カードと声優のサインプレゼントキャンペーンで稼いだだけじゃん?
幻塔は開始してるし課金カードと声優のサインプレゼントキャンペーンで稼いだだけじゃん?
665: ID:6Vt6g9f70
どっちなの?原神とブルプロはどっちがアクション要素強いの?
670: ID:nboGBvBV0
>>665
流石にブルのがまだ"アクション"はしてるんじゃないか😅
流石にブルのがまだ"アクション"はしてるんじゃないか😅
673: ID:HxW55cuy0
>>665
どっちもない
ブループロトコルのあの操作感でアクション名乗ったら他のアクションに失礼すぎるわ
どっちもない
ブループロトコルのあの操作感でアクション名乗ったら他のアクションに失礼すぎるわ
683: ID:841zv6VX0
>>673
「アクション」は動的ってだけだから横スクロールアクションRPGと比べたら「ブルプロ」も十分アクションRPGしてるだろ
「アクション」は動的ってだけだから横スクロールアクションRPGと比べたら「ブルプロ」も十分アクションRPGしてるだろ
669: ID:liHAHHP9a
間違え認めないで誤魔化してるの草
671: ID:wgo56W9F0
原神は4キャラで順番にスキル撃つだけやぞ
675: ID:nboGBvBV0
キャラ変更 スキル 爆発
キャラ変更 スキル 爆発
キャラ変更 スキル 爆発
キャラ変更 スキル 爆発
アクションしてるねえ🤭
キャラ変更 スキル 爆発
キャラ変更 スキル 爆発
キャラ変更 スキル 爆発
アクションしてるねえ🤭
682: ID:qlr2aq1L0
>>675
ブルプロは?
ブルプロは?
689: ID:nboGBvBV0
>>682
クールダウン中逃げながら玉撃ちます🤢
クールダウン中逃げながら玉撃ちます🤢
677: ID:3LeAmGAz0
ブルプロは色々アクション要素盛り込んでるけど
なんか客がついていけてない感じだな
方向キー押しながら通常攻撃とか使いこなしてる奴ほぼおらんかったイメージ
そんなん使わんでもいけるからポチポチゲー言われてるしな
なんか客がついていけてない感じだな
方向キー押しながら通常攻撃とか使いこなしてる奴ほぼおらんかったイメージ
そんなん使わんでもいけるからポチポチゲー言われてるしな
686: ID:q8oz8Ek8d
>>677
スペキャスの下派生も知らんやつがEP自動回復付けろってキレてたのが印象強い
スペキャスの下派生も知らんやつがEP自動回復付けろってキレてたのが印象強い
702: ID:841zv6VX0
>>686
そもそも派生技の説明とか一切なかったからな・・・そんな隠し必殺技を始めてやった人間が知る訳がない
そもそも派生技の説明とか一切なかったからな・・・そんな隠し必殺技を始めてやった人間が知る訳がない
691: ID:841zv6VX0
>>677
ソロだと使う必要あるんじゃね?死んでも誰も起こしてくれないから
ソロだと使う必要あるんじゃね?死んでも誰も起こしてくれないから
705: ID:TkWo+43O0
>>677
方向攻撃onoff出来るようにしてほしいわ
弓の方向攻撃ウンチです
方向攻撃onoff出来るようにしてほしいわ
弓の方向攻撃ウンチです
711: ID:841zv6VX0
>>705
上方向でしか出ないから使ったことなかった
上方向でしか出ないから使ったことなかった
715: ID:TkWo+43O0
>>711
前移動しながら撃ってると誤爆してしまうんだ
前移動しながら撃ってると誤爆してしまうんだ
710: ID:ksD1/s3+0
>>677
そら3日もないテスト期間で隠し操作まで熟知しろとか無茶ぶりですわ
そら3日もないテスト期間で隠し操作まで熟知しろとか無茶ぶりですわ
719: ID:SQPYyDn00
>>710
全然隠してないんだよなぁ…
全然隠してないんだよなぁ…
729: ID:3LeAmGAz0
>>710
そういうの知らずにあれこれ過剰に叩いてる奴とかおるのがまぁ残念すぎるわけでして
そういうの知らずにあれこれ過剰に叩いてる奴とかおるのがまぁ残念すぎるわけでして
733: ID:ksD1/s3+0
>>729
残念な仕様が多すぎてなんともなあ…
残念な仕様が多すぎてなんともなあ…
713: ID:30l8jhgj0
>>677
回避攻撃強襲攻撃もだけど最初に一通りチュートリアル必要だと思うわ
実際操作するとクリアーになるよくあるやつ
回避攻撃強襲攻撃もだけど最初に一通りチュートリアル必要だと思うわ
実際操作するとクリアーになるよくあるやつ
724: ID:IlkYUmxn0
>>713 チュートリアルなんてもの作らせたら1年ぐらいまたかかるだろ!
やめろ!
やめろ!
684: ID:7xZBE5Ht0
原神憎んでるやつ多すぎて笑う
俺も嫌いだから分かるわ
俺も嫌いだから分かるわ
692: ID:iidRDYbM0
別に原神を憎んではいないけど結局ただのガチャゲーなのは事実だし
694: ID:ipqtT2mHM
っぱ通常ペチペチの「ブループロトコル」なんだよなぁ
本物のアクション性って奴を見せてやりますよ
本物のアクション性って奴を見せてやりますよ
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1681011688/
コメント
コメント一覧 (7件)
流石に今のブルプロと比べたら原神の方がまだアクションしてるわ
あえて簡単にしてるものと簡単なものしかできない会社の違い
アクションは正直大差ないな。原神はソロキャラガチャゲー、原塔はマルチキャラガチャゲー、ブルプロはマルチキャラクリゲー。中華集金ソシャゲに比べたらしぬほどマシ。
ブルプロも集金ゲーなんだよなぁ…
原神とかテクニックいらんアクション性皆無のゲームなのに頭大丈夫か??
こんな奴らばっかだからブルプロは正しく評価されないんだよ
ブルプロもアクションあんまりないね
よくこんなゴミの話で盛り上がれるなお前ら
その3つのゲームを初期からプレイし続けてる課金以外はまぁまぁなガチ勢の俺の分析だと。(ソウル系のアクションも多くやってる)
結論をいうとその2つと比べるとブルプロがアクションが一番良く作られてる。 スレにもいたけど、「客がついていけてないからブルプロは正当に評価されてない」が、一番核心ついてる。
ブルプロの場合、派生攻撃や硬直キャンセルをうまく使いこなして更にジャスト回避を連発できる人なら結構面白く動かすことが可能となっているが、それができる人が多くない。通常攻撃やスキル後の硬直を減らして立ち回りをしやすくするテクニックはあるのだが、ライト勢は存在にすら気づけてない可能性がある。
原神や幻塔より敵の攻撃を見切ることによってアクションが面白くなる仕様がちゃんとある。しかし下手くそでも楽しめるようにつくってるため、適当に攻撃してても別にクリアはできる、そのためライト勢ほどアクションはしょぼく感じ、そもそも敵の攻撃を見切る楽しさを理解してないユーザーは原神や幻塔より攻撃エフェクトが地味であることしか見れてないので、しょぼいアクションという評価にしかならない。
原神、幻塔含めて、海外の無料ゲーは派手なアクションでかっこよい見栄えがあるのだが、アクションの根幹はどれもバフゴリゴリでスキル連打するだけからほとんど進化してない。
ブルプロの欠点はクエスト報酬、イベント報酬がしょぼいとか、無課金じゃほとんどガシャを引くことができないとか、自キャラのカスタマイズ性の低さとかそういうところはあるが、アクションの根幹は海外無料ゲーに比べたら断然マシなので今後に期待はできる。