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【ブルプロ】言うほど高難易度コンテンツいる? ハウジングの方がよくない?


560: ID:4AFCdJ2da
言うほど高難易度コンテンツいる?
ハウジングの方がよくない?





563: ID:I+YM92iX0
>>560
ハウジングは0から作らないとだめだろ?
高難易度コンテンツは敵が今よりたくさん出てくるとか無駄に硬いだけのボスとかで済ませる可能性もある


564: ID:adxlS/Bc0
>>560
なんでどっちかって話になるん?どっちもあればいいよね


565: ID:eC/RR+hy0
>>560
ライト層はいらないのかもしれないけど
俺の様な戦闘民族は高難易度コンテンツがほしい
逆に折れみたいなタイプはハウジングどうでもいいwww


562: ID:uH5kMuna0
バンナムってハウジング系の要素あるゲーム開発したことあるの?
作ったことないジャンル作ると酷いことになるのブルプロで証明されちゃってるんだけど


567: ID:I+YM92iX0
テキストの修正に二ヶ月だからなここ


35: ID:4Erpz9ZQ0
高難度エンコンはデッテニーのレイドくらいなもんを
用意してくれるやろう





272: ID:r8SXjLwh0
しかし貴重なリソース使って高難易度コンテンツ開発してるって話だけど多くの人がマゾ強化について行けずに
スロ1武器で良いとか言ってるのに厳選武器が活躍する高難易度なんて作っても一部の人しかやらないんじゃ無いか
つまらんTASAと同じで何かこの運営は自分に都合の良い一部の声が大きい人の意見を聞いて
失敗してるイメージが強いんだよなチート直せないからOKなんてここ以外聞いた事ないよ


278: ID:I+YM92iX0
どんな高難易度作ってんのか楽しみだわ
ものすごいのでてきそう


281: ID:qWda24Kc0
>>278
火力とHP上げて制限時間厳しくするだけや
予言だけどボスは突進縄跳びAOEと雑魚ラッシュやぞ


299: ID:+A1pOpYP0
>>278
ものすごいのじゃなくて、ものすごい数(だけ)出てくるんだったりして
難易度:低スペ殺し!


279: ID:ow7fOZBl0
一部のトップランナー()に合わせて物を作られても
一日1,2時間の人や新規はついていけない
なんかのんびり感が無くなってきた


287: ID:iNNjUQRf0
>>279
所詮は娯楽なんだから他人のペースなんか気にしないで自分のペースでのんびり遊んでたらいいんだぞ


360: ID:iW16GWV8a
アタシコおじさんしかいないのに高難易度笑い


509: ID:dGnAoguxd
高難易度がただ敵がめちゃくちゃ出てくるだけとか攻撃のバリエーション少なくて無駄に硬いだけとかやめてくれよ?🥺


569: ID:1On+EX6fd
高難易度で斧ゲーになりそうなの目に見えてるが





571: ID:eC/RR+hy0
>>569
そこはバンダイナムコスタジオのエンジニア達のセンスが問われるところやろ
個人的に今回斧ナーフがなかったことからスキル枠8個にするタイミングで各クラスの全面的な調整をすると思うが
まさか勇者である斧がこのまま放置され続けるとは到底思えないw


570: ID:eC/RR+hy0
何にしても言えばすぐモノが出てくるわけではないから一つずつ課題をクリアしていきながら待つしかねえンだわ


573: ID:hBjFhzba0
ハウジング待望勢 NGS先輩の惨状知らず?
ハウジング実装してもユーザーは減る一方。むしろその間リソースを全部ハウジングに裂いてたせいで
戦闘コンテンツすっかすかやったやん


579: ID:eC/RR+hy0
>>573
本末転倒で草
やっぱゲームシステムの強みを特化させた上で風呂敷を広げてやるのが一番やな
でも不安なのがブルプロの強みを開発してた人員をハウジングのリソースに割かれてしまって、
いい感じになってた強みが再度陳腐化していくのだけは避けたいよな

FF14はバトルチーム、PvPチーム、ハウジングチームと完全に独立した別チームを立ち上げてやってるから
リソースが割かれる状況になってないから成立してるっぽいが
14のように莫大な売上が出るわけじゃないから使える予算の規模も違うわけで
バンナムも同じ様に横綱相撲とはいかんだろう

課金による営利企業としてのマネタイズの改善もまだまだ道半ばで魅力が薄いからなー


574: ID:NkZvK3FWd
青天井の予算と9年の歳月あれば流石にもっとボリューミーなやりごたえのあるゲームできそうだけどな


575: ID:1On+EX6fd
2年作り込んだのは本当になんなんだよ


578: ID:1On+EX6fd
Nはちゃんと戦闘コンテンツは後から用意したやろ…


585: ID:sk6fMFF00
防衛戦しかり高難易度しかり今はふわっとした情報だけちらつかせて希望を持たされた状態だけどいざ蓋を開けてみるとあまりの薄っぺらさに絶望のどん底に叩き落とされる未来がくっきり見える


587: ID:eC/RR+hy0
>>585
そんときは思う存分叩こうぜw


588: ID:u+3mWkY40
今のインスタントダンジョンみて高難易度は期待できない


633: ID:4vY1hQ5Z0
来月にはレベルキャップ解放と4章でやることは増えるだろうし
高難易度は斧ゲーにしかならないのは必然だろうね ウォークライでSAの上ダメカ50%のCT30とかいうエアプ運営が作り出した化け物がいるし


637: ID:8opTB/vb0
>>633
強くていいことだ


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694781541/

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コメント

コメント一覧 (16件)

  • ニンダイのトロンボーンみたいなの出せば一発話題になるんじゃない?
    人増えるとは思わないけど

  • ハウジングはユーザー間のマーケットシステムが無いと実装できないぞ

  • 高難易度は実装するが予定は未定、ハウジング至ってはハの字も運営は言ってない
    何かブルプロ中華飯店から飛んできたハエが他の料理店のガラスケースに入った料理にたかろうとして群がってるみたいな光景だな

  • ランダムなバフ獲得していくローグライクっぽい要素があるダンジョンコンテンツは基本面白いからそういう方向ならまぁ
    今みたいに敵集めて殴るだけの戦いが多少難しくなるだけなら要らないかな
    それならハウジングやカジノエリアみたいなのがほしい

  • 高難度コンテンツはまだ「やりたいなと思った」レベルだろ
    今まで通りチャット不可で高難度作っても非難されるだけだと思うがなあ

  • 高難易度レイドなんていらねぇよ。
    話をはやくきちんとしろ。最後までもたんぞこれじゃ……

  • ハウジングって何が楽しいん?
    おままごと好きの女の子かな?
    どう森でもやっとけ

  • まとめると、ハウジングはNGSのように戦闘がスカスカになるデメリット

    結論、個人の作った室内で防衛戦すればみんなが見てくれるし
    監視されるので戦闘も手を抜けなくなる

  • 元スレの573は何を言ってるんだ?
    NGSはハウジングの後すぐ高難度コンテンツも美味しい周回コンテンツも来て露骨に人口増えただろ
    エアプで他ゲー下げたところでお前がやってるブルプロは面白くなんねーぞ

    • 脳死でNも駄してるかブルプロのことなんかホントはどうでもよくて叩き棒にしてるだけのヤツだよ

  • むしろ言うほどハウジングいる?
    ハウジング実装する余裕あるならアバ大量に追加してくれ

    • 経済があればそういうのが好きな奴と置物に興味ないけどクエストでそういうのをよく拾う奴との間でトレードが出来たんだけどな

  • そら「キャラ強くしてどこ行くの?」って状況に絶対ブチ当たるんだから
    エンドコンテンツは最優先で作るのが当たり前でしょ
    で、キャラそこまで強化できてない人でも楽しめる戦闘コンテンツが次にあって
    最後にハウジングやらになるのは普通の考えよ

    てかドラクエ10もFF14も生活系のは暫く期間置いてから実装されてただろと

  • 今のとこ攻撃力をあげて同じ虫をつぶしにいくだけのゲームだからね
    ゲームサイクルがひとつしかないのがオンラインゲームとして危ない。
    戦闘であれこれ拡張したとこで基本このサイクルの繰り返しだし、ハウジングとかでコンテンツに横幅もたせたほうがプレイヤーの定着率あがる

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