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【ブルプロ】「高難易度コンテンツ実装するな」←こいつらなんなん?


687: ID:fEyvFNBqa
高難易度いらないって言う 弱者男性おじさんは必要ないんだよなぁ  要らないとか声上げずに黙って着せ替えしてろよ





690: ID:F5PTQWwQa
つうか高難易度実装するなって奴らは何でライトコンテンツで我慢でないの?そんなに他の奴らがエンドコンテンツクリアしてる姿見るのが嫌なのか


701: ID:aMbbl7Q70
>>690
残念ながらそういうやつらかなりいるんだよ

自分は下手くそで高難易度コンテンツ来たらクリアできないのわかってるから
誰でもクリアできる難易度までにしてほしい、そういう簡単なコンテンツを延々と繰り返しつづけて
運よく武器ドロして喜ぶゲームにしてほしい!って願ってるやつらがなw


706: ID:0F5bnmpY0
(´・ω・`)14ちゃんみたいにギルドの仲間でも下手くそなら捨てて来ないと行けないバトルはちょっと


708: ID:n1se/gj00
14ちゃんはそんなコンテンツを全体の5~6割挑戦してるんでしょ?
なんで14ちゃんでは受け入れられてるのかよーわからん


718: ID:AxVNJ9sUM
>>708
5-6割って2番目に難易度の高い零式だろうけど
実装されてすぐ挑むような人はもっと少ないよ
実装されてしばらくたってから挑んでる層も含めてだね

なんで受け入れられてるかはやればわかる
初見や数回で挑んだくらいでクリアできるような難易度と、みんなで苦労してようやくクリアできるような難易度じゃ達成感は言うまでもなく面白さも全然違う


709: ID:n1se/gj00
原神くんは高難易度全体の6%ぐらいしかやらないからもう作りません宣言したっていうぐらいなのに


710: ID:vm/pSIZJ0
固定組む様になるのは簡便してほしいな
あれあると遊びの幅が狭くなるし友好関係も狭くなる
ソロマッチで挑戦だけにしてほしいわ





711: ID:isXcSAFB0
練習必要になるくらいの高難度実装したら人減るのは過去のどのMMOもそうだったな
例えばメイポ2のビシャスはひどかった、あんなの野良じゃ無理


713: ID:Vo30O5o60
クイックマッチでクリアできるぐらいでいいよ。固定でボイチャありとかやるきせん


716: ID:I7WbeUiJ0
14の高難易度はやらなくても別にやってけるからでしょ
装備取っても2つ次のパッチでクラフト品にすら劣るゴミになるのが確定してるから


717: ID:d84K/wUV0
FF14の難易度ってどんな感じなん?


720: ID:Vo30O5o60
>>717
手足痺れてゲロは吐きそうになる


723: ID:4XOV9R+da
>>717
昨日ようやくクリアできたコンテンツが固定PTで200時間かかった


724: ID:0F5bnmpY0
>>717
(´・ω・`)誰かヘマったら最初からやりなおし、低下力の下手くそが混じってたら解散してPT組みなおし


734: ID:GNjOxzTE0
>>724
エンドコンテンツなんてそういうもんだぞ
ゾンビマラソンPOTゲーでクリア出来るのはエンドじゃないだろ


754: ID:tTqcgImYM
>>734
らんらんはエンドでもないストーリー上での大縄跳びで7回やり直しで結構な拘束うけたことあるわよ。徐々に雰囲気悪くなっていくやつね(´・ω・`)


755: ID:2tWQYkhed
>>754
ストーリーに大縄跳びなんてないでしょ
せいぜい個人縄跳び


756: ID:+bI6LADw0
>>754
多分WoL討滅戦なんだろうけど、限界を越えろ!って言われてるのにLB撃たないほうもどうかと思う
というか3回ミスったあたりでちょっとは会話しようや、ソロゲーじゃないんだから


776: ID:tTqcgImYM
>>756
らんらんは社交的だからずっとおかしいねとチャットでお話ししてたよ?それにしてもまさか連射パッドが原因とは思わなかったわよ(´・ω・`)


725: ID:d84K/wUV0
14難しいのに人いるのかすげぇな


730: ID:+bI6LADw0
>>725
高難易度行かなきゃ何回死んでようがクリアできるしな


732: ID:2tWQYkhed
>>730
極以上いかなきゃいいだけだしな
自分が下手くそなの認められないプライドだけ無駄に高いやつがギスギスだ喚くのだけで


728: ID:n9jFvUTu0
おまえらが高難易度(笑)とか行ってるヤツって
行くつく先は別に高難度じゃなくて持ち物(クラス)検査ゲーとか
札束ゲーとか敵の行動事前に調べてあとはその通りに動くだけとか
結局そういうのに最終的にはなるから
そんなんに力入れてても人減るだけなんだよな


735: ID:4XOV9R+da
>>728
それに当たらないのってFPSとかMOBAみたいな対人ゲーくらいだろ
一体どんな高難易度PvEが理想なんだ?


739: ID:n9jFvUTu0
>>735
別に理想がどうこうなんて話してないぞ
そんなのに力入れまくってても人は集まるどころか逃げる一方だから
ブルプロは他の部分で頑張って欲しいって話だぞ


837: ID:tM1B7hXWa
>>739
なるほどそういうことか納得
俺は高難易度クエが好きだからあった方が嬉しいけどそういう意見もあるよね


737: ID:lUCNBbCq0
エンドコンテンツ簡単にクリアできたら廃人離れてまうで


740: ID:0F5bnmpY0
(´・ω・`)究極のエンドはハムハム周回のくじ引きでいいと思うんだけどね


744: ID:2tWQYkhed
>>740
シーズン制で定期でゴミになるのにハムスターくじ引きしてどうすんだよ


745: ID:0F5bnmpY0
>>744
(´・ω・`)シーズン制ですべてを過去にするのはどのコンテンツも同じ話では


742: ID:Vo30O5o60
クリアしてもしなくてもいい廃人向けコンテンツあってもいいけどな
報酬は名誉だけなやつ


748: ID:vm/pSIZJ0
>>742
強さに関係ない限定アバターにしよう


752: ID:Vo30O5o60
>>748
そういうのは荒れるから
クリア者の名前が刻まれるとかでいいよ
報酬アイテムは一切なし


743: ID:n1se/gj00
FF14がなんで受け入れられてるのかはよくわからんがブルプロでそんなコンテンツ用意したらぶったたかれて終わるだけになりそうなんだが


747: ID:GNjOxzTE0
>>743
そら高難易度バトルだけじゃないからでしょ


749: ID:7GDCAdF70
>>743
14は宗教なので経典に書かれてること否定するわけない
同じこと他の宗派がやったらぶっ叩くよ


753: ID:n1se/gj00
>>749
まぁやっぱそんな感じだよね


758: ID:dO0TdZpP0
大縄飛び予習ゲーはやめてほしい
攻略情報なんか見てゲームしたくない


764: ID:2tWQYkhed
>>758
今どき予習どころか有益な情報はTwitterですぐに拡散されるけどな


763: ID:FZsdrnV9r
FF14とかあれ脳トレやろ


765: ID:xpz1q+D00
参考にするならpso2の高難易度じゃないか
理不尽で不快なだけだけど


778: ID:uoVvBZGJ0
>>765
俺も比較対象で一番近いのはngsだろ他のゲーム引き合いに出すなよって思ってたが…
最近の動画見たけどなんかもうただの目押しゲームになってた
スタイリッシュに見せかけた省略されまくりのクソダサ早送りモーション連打して敵の攻撃を目押しカウンターするだけ
あんなのもうアクションじゃねえよ…ブルプロやモンハンがもっさりしてる感覚はあったけど間違いなくこっち側が正常って再認識したわ


780: ID:2tWQYkhed
>>778
あれでアクション上手いと勘違いしたまま他ゲーいくと缶バッジくんみたいに恥晒してさまうんだ


790: ID:uoVvBZGJ0
>>780
確かにあれで自分はアクション上手いって勘違いする人多そう
カウンターよく見たら受付時間が余裕で60フレーム超えててしかもカウンター技が終わるまで無敵
MHR:SBで言ったら威糸呵成から真溜め出し切りまで全部無敵みたいなもんでしかもCTも消費もなし
アクションってなんだったっけって考えさせられたわ


796: ID:oaktgaYza
>>790
PSO2のことは知らんけど
実際は簡単なのに上手いと勘違いできるのはいいゲームだと思うけどなー
その逆なのがQTEだと思うし


813: ID:uoVvBZGJ0
>>796
あーそうかだからこそまだ根強いファンがまだいるのね
ただ高難易度って味方と敵のモーション倍速にしましたとか、そうじゃねえだろって思っちゃうわ


766: ID:FZsdrnV9r
脳トレでイキるのはテストで点数取る訓練で高得点取ってイキる奴と変わらないね


768: ID:UO5ggXqSr
14の零式は他者参加型音ゲーと認識してる
ヒラだけプラスリソース管理ゲー
やってみると案外楽しいが疲れるからブルプロは別路線で頼む


773: ID:9lghwjVx0
FF14みたいにしろとか
騙されないぞ吉田(´・ω・`)


775: ID:jTKYufB10
ボスが何やら力をためているぞ!
周りに出現したオブジェクトを全て壊せばボスの攻撃をキャンセルできる!
みたいなギミックは絶対出そう


777: ID:Vo30O5o60
>>775
DPSチェックじゃん


788: ID:LBJEDHVY0
14はどこ行ってもギミックギミックで自由に動けないやん

ギミックバカゲーすぎるんだよ


791: ID:wr/FeSuE0
自由に動けない()おのおの勝手に動いてクリア出来るチンパンクエスト方向へ行くのかw


800: ID:LBJEDHVY0
>>791
ボスに張り付いて殴る人もいれば逃げ回る人もいて遠くから砲台撃ってナイス言われる人がいて

そんなゲームでいいんだよブルプロは


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684993523/

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コメント

コメント一覧 (3件)

  • 理想論すぎる
    自由があろうとなかろうと先鋭化すると最効率に収束してそれ以外の行動は地雷プレイと呼ばれるようになるだけだよ

    14がある意味で成功したのは最効率という道筋を一本化してそれでしかクリアできないように縛ってるところ
    逆にいうとゲーム下手でもその通り動ければどんな高難易度でもクリアできる可能性のあるゲームというところがウケている
    クリアしてしまえばみんなそのゲームのトップ層と変わらないからね
    これは他のゲームではありえないし一般人が到底達成できないことが14ではできてるのが大きい理由

  • やるのも自由、やらないのも自由、それくらいのバランスが一番居心地良いんだけどねぇ
    そこらへんの塩梅どうしていくのかまずは様子見だな

  • ストーリーとクエストはライト目に、高難易度は趣味でやるレベルがええやろな
    でもそんな感じでも周りが夢中になってる状態がヤダとかいう奴結構いるけどそれはワイもよくわからん

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