MENU

【ブルプロ】💀「すみません…ボーっとしてました…」←あっ…(察し)


681: ID:0+hLIr2o.net
💀「すみません…ボーっとしてました…」

今回の配信これに全てが詰まってて好き





688: ID:T4cv+R8x.net
>>681
ストレスで意識障害発生しとるやん
これもう鬱病や


692: ID:PRqeyfr4.net
>>681
ほんと可哀想すぎて笑っちゃう


694: ID:59KELLyZ.net
>>681
調整内容少なすぎて福崎の出番なくて草


713: ID:FhVc5qwu.net
>>681
ちいかわとか死にそうになって見てそう


690: ID:16pHQYhC.net
いつ福崎が泣きだすかとひやひやして話が頭に入ってこなかったよ


697: ID:yx4Fqao5.net
💀幻覚か…


704: ID:PRqeyfr4.net
福崎が好きになる回だった
もっと可哀想じゃない範囲で酷い目に遭ってほしい😎





711: ID:xOPbt7Dm.net
どーすか ブルプロの"未来"に明るい希望の光さすような通信でしたか?


716: ID:PRqeyfr4.net
>>711
💀そう…です…ね…


718: ID:GcZl8lV+.net
>>711
うぅ〜い


720: ID:eFW6CWzD.net
スゥーーーー(言葉が出てこなくて息だけ漏れる)
あ、ぼーっとしてました……
末期だよもう


725: ID:eqctfhdt.net
マジで二賢はさっさと福崎を開放してやれよ
マジで過労で逝くぞ


730: ID:59KELLyZ.net
>>725
過労ってほど調節してなくね?


740: ID:eqctfhdt.net
>>730
ただ今日の姿見たらヤバい状態にしか見えん


745: ID:59KELLyZ.net
>>740
それはそう


758: ID:TX5cIfJz.net
>>730
仕事量よりもメンタルやられてるかも


727: ID:TX5cIfJz.net
開発スタッフまでも虚無にしてしまうゲーム
それがブルプロ


750: ID:FhVc5qwu.net
福崎はフロムに必要な人材だろ
バナオン閉じれば解放されるよ


754: ID:KnhaOEek.net
福崎なんかもう…辛そう…心ここに在らず2回くらいやってんじゃん


757: ID:L8EafGxj.net
かわいそうなのは抜けない


764: ID:16pHQYhC.net
お通夜は見たいけど、福崎1人がこんなことになってるのが見たいわけじゃないんだよ😭


766: ID:fBdkFh11.net
福崎、検査入院しろ


806: ID:FhVc5qwu.net
福崎のやつれようは今開発してないだろうに普通じゃないから海外対応が全部福崎なんじゃね?
開発じゃないから知らぬ存ぜぬのあいつらやばいよ


817: ID:bGmQxl+H.net
>>806
部署違えば他人事とか俺が昔勤めてた闇が深い会社そのもので戦慄したわ


823: ID:FhVc5qwu.net
>>817
ヒエ...


815: ID:5paTQ5m2.net
ラストの福崎の意味深な感じがもうね


819: ID:PRqeyfr4.net
>>815
最後の挨拶でもなんか詰まってたのほんとやばいよね

引用元:https://2ch.sc

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (79件)

  • 会議だとこんな事割とあるし、メディアメインの人間じゃないなら普通じゃねと思うけど
    なんか理由付けしないと気が済まないのかな

    • 外部の人間に説明するときにこれはありえない
      ニートかな?

      • 言っていいラインとかこの言い方で伝わるかとか、加えて数万人が見てるっていうプレッシャーがある中で言葉が飛ぶくらいあるだろう
        君は完璧にこなせるマンなんだね、すごいね

        • 見てたのは8000人だろ
          しれっと数万人の同接があったみたいに捏造するな

          • 正確な数字を伝えよう
            最大同時接続数は8867人だ

          • ツベとニコニコあるんだから
            ざっくり言って倍見てるが?
            少ないとは思うが、お前が馬鹿なのは別の話だからなw

        • ねーよアホか。
          会議なんてそんなのわかってるから資料なり質問なり回答なり時間作ってみんな用意すんだろ。
          お前ンとこの会社は暇つぶしの思いつきで喋ったり手挙げたりしてんのか?学級会でもしてんのか。
          ブルプロ通信なんて次に一度じゃねーか。1時間弱の集中もできてないのにお前の会社では普通なのか。

        • これが初めてとかまだ不慣れとかならわからなくも無いがね
          既に通信だけでも15回、TGSとかのインタビューとかもこなしてるってのに
          今更そんなのは通らんよ

      • 福崎さんは一人称が「俺」なのが気になる。
        そもそもあの場にいるタイプの人では無いんじゃないかな。
        でも福崎さんだけは憎めないし、
        なんなら応援してる。

    • 社内で終わる会議の場と、商品を社外にPRする場の区別がつかないのはやべーだろ
      あと会議中にボーっとするのも世間の普通ではないから気を付けろよ

    • 進行中の所と別の部分の事考えてて反応出来ない事はたまにある

    • 福崎は元々あんなタイプのマイペースな人間だ
      体付きも筋骨格の薄いタイプで健康そのもの
      結婚して愛妻弁当も食べてるからな!
      通信は楽屋から機嫌良かったらしいよ
      機嫌よくてアレらしいから、ああいう個性なんだよ
      スバルのエンジニアも油まみれのつなぎ着て出てくるKYだから、福崎みたいなのはそこら変にゴロゴロいる

      楽屋で会話したり一緒に飯食ったりしてる吉崎MCが言っていた

      • あんな喋りづらい環境でスラスラ話せる奴って逆に嘘くさいよなw
        運営を信用していない&重箱の隅をつつく視聴者、ぺらぺらのロードマップ&決まってない事が多すぎて話せる事がほとんどない、ダルがらみするMC、社内政治と世間体だけを重視するEP
        こんな場に開発代表みたいな立場で出て喋れる気がせんw

        • 実質開発代表だし、話せないなら出ないほうがマシなのじゃ
          最低でも検討士になれ

          まず公の場に出るのはPだけで良いのにプロレスもできない裏方のDを連れてくるなと言いたい

    • 質の低い会議やってんだな
      あんな抜けた態度取ったらやる気あんの?って即追い出されるわ

      • 本人はぬいぐるみ置いて逃げたいって言ってるが?

  • こんな特級呪物担当させららて心身病まないほうが異常だろ

  • 世間様に自社製品をアピールする場に相応しくはない事は事実

  • 福崎さんは陽キャ要素が求められる生配信のような現場には向かない内向的な方だから口数少ないのはある程度仕方ないとは思ってたが…
    これ内向的なのではなくてひょっとして鬱なのでは?と疑い始めた内容ではあった
    バンナムは福崎さんに適切な休暇をあたえてんのか?

  • ユーザー目線()の勘違いMCになってるのも悪いわ。

    仕事とプライベート分けてちゃんと仕事しろ。
    今のままじゃマジで工作員だろ

    • 下岡をようちゃん呼びはマジ気持ち悪い・・・
      おっさんの馴れ合い見せつけられる視聴者のこと考えてない
      あれは無いわ

      • あのテンションと雰囲気やめてほしいよな…
        馴れ合いはプライベートでやってほしいわ

  • グッズ紹介してる時めっちゃ手が震えてるの見てガチでバンナムの開発環境超ブラックなんじゃねえかなと思ったんだがそうだとしたらそんなブラックな環境じゃまともなゲームなんて作れないのもしょうがないんじゃないかなとちょっと今回の通信で同情しちゃった

  • 失われた未来について虚言を語ってたんだとしたら
    さっき言った事って嘘にはなってないよな…?って振り返ったりもするだろ
    日常的に嘘ついて人騙して過ごしてる詐欺師や虚言癖でもなければ
    取り繕うのだって簡単じゃないんだ

  • 不具合の数が物語っている
    自業自得な部分はあるんだが流石に同情するわ

    • 下岡と鈴木はバンダイナムコオンラインだが
      福崎だけバンダイナムコスタジオ所属なんだ
      おまけに開発統括ディレクターだから先が無いのは一番肌に感じる立場
      そりゃストレスやべーよ・・・現場の声なんて一番届くしヘラヘラしてる他2人とは違いすぎる

  • マウント凸位で見るのやめたけどそんなお通夜やったんか?

    • なら返事としてもコメント見てましたの方が心象良いんだよな・・

    • 吉崎以外PC持ってなかったけど、どこにあるコメントを読んでるの?

  • MCが通信唯一の評価点だの何だので褒められてちょっと調子乗りすぎてる感はあったな
    やる気のない三馬鹿に同情する気にはなれないけどMCのノリも別のベクトルでキッツイわ

    • 空気読めない系MCだわ
      何でもかんでも「ありがとうございます」コピペ感謝
      ずけずけ聞けばユーザー目線と思ってる勘違い系すぎてキツイ
      あとどの服着たい?とか「ようちゃん」とかお前何言ってんだすぎて・・・台本用意しろよ

  • 昨日大体見てたんだけどぼーっとしてましたのシーン見逃した
    時間どれくらいか分かる?

    • 1時間7分48秒
      この前からフィードバックの話してて衣装の復刻の話が出た
      メイドの人気が一番高かったという話の途中
      鈴木「皆さんメイド大好き」
      吉崎「大好き。福崎さんもメイドが?」
      福崎「・・・大好き」
      鈴木・吉崎「言わせちゃったw」
      福崎「すみません、ちょっとボーッとしました危ない」
      吉崎「左目で見てたからね福崎ちゃんw」
      正直ノリがキツくて見てられんよ・・・

  • ゲーム系のMCならペンギンズのノブオくらいが丁度いいな、ちゃんと進行できるし道化にもなれるし

  • 大して仕事もしてねぇくせにバテてんじゃねぇよ
    金貰ってるんだから相応の仕事しろや

    • 弱ップか・・・自分の労働環境が悪いんだから周りもそうであれという発想、まさに弱者。

    • お前のような奴のサンドバッグになっている時点で貰っている金以上の事できていると思うが?

  • 初期の同接20万人が物語るように、(MMORPG風)アニメ調オンラインゲーム自体にニーズはあったからプロデューサーのせいじゃない。
    ゲームがつまらない、バグが多い、かけたコストの割にコンテンツが少ないのはディレクターの責任。なので、右の人は残念でもないし当然。

    • その論調で行くと鈴木が原因になるわけだが(運営統括ディレクター兼プロデューサー

      • バンナムの中の人じゃないから、役職とロールの定義は解らんけど、「運営統括ディレクター」なら、マネタイズとかプロモーション・イベントなど運営のこと考える人じゃないの?知らんけど。
        プロダクトに関する責任は福崎でしょ。

        • マネタイズが一番致命傷与えてるんだが
          初手青天井低確率とか金銭感覚狂ってるじゃん
          イメクラコスチュームもTERAの時と変わらんし何をそんなに福崎に責任負わせたいのか分からん

          • 何で福崎をかばう?
            致命傷なのは、9年とおそらく100億円以上投じたゲームがゴミだからでしょ。だから、無課金・微課金勢すらほぼ消えたわけで。

            その高価なゴミ武器を渡された鈴木が、しょうがなくクソ高い損益分岐点に合わせたマネタイズをしようとしただけで。回収しないといけない初期投資が5億円のゲームだったら、あんな低確率青天井設定にしてないって。

          • 無能が3人寄り集まった結果だから誰がじゃなくて全員悪いわ
            誰もあれに異を唱えなかったんだろ
            全員同罪

          • ブルプロの計画大幅未達と減損処理の理由は、かけたコストにゲームの出来が見合ってないんことにあるんだから、その責任は福崎だと言っている。
            鈴木をかばってるわけじゃない。

          • マネタイズがほぼ衣装ガシャ一本頼みって時点でマネタイズの構造は悪いねってのは同意できるんだけど大戦犯はそこじゃないよ
            ゲーム本体がスカスカな点に尽きる
            同接最高20万、キャラ?アカウント?100万の勢いが維持出来ていれば新しい課金要素なんて後から追加すればいい
            初手青天井低確率ガシャも悪い要素の一部ではあるけど致命的なのはゲーム本体を遊んでいてもつまらない体験ばかりという事実だけは揺るがない

          • そういうこと。
            仮に鈴木のマネタイズの責任者だったとして、さらにローンチ後の初手がよくなかったとしても、現状の売上低迷とプレイヤー減の酷い状況を回避できる方法があったとは思えない。
            だって肝心のゲームが高額なゴミなんだもん。CS版サービス開始でも証明されたでしょ。

  • 確か元ガンダム経験者って誰か言ってたから
    ブルプロを作りながらガンダムブレイカー4も作ってるかもしれない

    • すみませんそれは無いんですよ
      福川大輔(株式会社クラフト&マイスター『ガンダムブレイカー4』ディレクター)
      又野健太郎(株式会社バンダイナムコエンターテインメント『ガンダムブレイカー4』チーフプロデューサー)
      田中聖憲(株式会社バンダイナムコエンターテインメント『ガンダムブレイカー4』プロデューサー)

  • 陽キャのダンガントークに陰キャはついてけないからね……

    • あれはそういうことじゃなくね?
      なんか無理してる感が伝わって痛々しくて見てられなかった

    • チー牛さんにはきつくてもまともな社会人なら別にきつくないだろ

  • MCは鬱陶しいからまじでいらんは
    当人一切関係ない立場からあのテンションでまくりたてられても
    乗っかれんだろ普通

  • アンチが改善の効果を感じて攻撃的なので
    MCのこうかは ばつぐんだ!

  • ちゃんとした台本作っとけよ
    記者会見じゃねーんだからさ

  • バンナムはもうゲーム作るのやめたほうが良いよ

    • ゲーセンも落ち目だし、ホビーもプライズもファン層に限界があるからなぁ。
      窓口広げるために仕方なく作っているのであってバンナムはもうゲームにそこまで興味ないんじゃないかな。

      • コンシューマーは人気だから足引っ張ってるのはオンラインだけなんだよなぁ・・・
        ガンエボにしてもブルプロにしてもバンオンが悪いからゲームで一括りにしないで欲しい

        • コンシューマもDLC商法で炎上していたけどなぁ……

        • コンシューマで売れてるゲームはバンナムじゃないしなぁ。

    • 管理職に残業代なんか出ないが?ニートなの?w

  • なんかのコメントでもみて凹んでたんじゃない

コメントする

目次