529: ID:Itpd5/he.net
5タイトル開発中止して立て直しを図る「オンラインゲーム」とやらがブルプロを指しているのなら実質バナオンは死刑宣告受けたようなもんなんかな
534: ID:xlmcD/y8.net
>>529
5人のパワーもらったら勝てるでしょ
ブロリーの映画見たことあるから知ってる
5人のパワーもらったら勝てるでしょ
ブロリーの映画見たことあるから知ってる
538: ID:VdPs7sd3.net
開発中止された5タイトル「俺たちの分もブルプロ・・・お前が頑張ってくれ!!!」
熱い展開だね
熱い展開だね
541: ID:Eccggr74.net
>>538
5タイトル「お前の評価損のせいで・・・ブルプロだけはゆるさん!!!」
5タイトル「お前の評価損のせいで・・・ブルプロだけはゆるさん!!!」
548: ID:RLlRcXz2.net
>>538
ブルプロのせいで5タイトルが犠牲になった
んでブ本当にブルプロ継続させるつもりなら決算で期待上げの言葉を述べる
もう継続期待で売るもん売って回収したら閉める気満々でしょ?
ブルプロのせいで5タイトルが犠牲になった
んでブ本当にブルプロ継続させるつもりなら決算で期待上げの言葉を述べる
もう継続期待で売るもん売って回収したら閉める気満々でしょ?
547: ID:J3ygEFoN.net
まだブルプロの開発に注力すると読んじゃった奴いるのか
それは間違いだ
それは間違いだ
561: ID:tnjnfa/1.net
5タイトル"以上"だぞブルプロ舐めんな
575: ID:RLlRcXz2.net
ブルプロは大赤字
売上を伸ばそうにも元々課金が高い
課金を上げる→購入者が減る危険性
課金を下げる→利益が下がる危険性
どっちにしろ詰んでる
売上を伸ばそうにも元々課金が高い
課金を上げる→購入者が減る危険性
課金を下げる→利益が下がる危険性
どっちにしろ詰んでる
586: ID:SyNqkaIg.net
>>575
開発「うおおおおTASAに注力するぞするぞするぞ」
ユーザー「(黙って去る)」
客も逃がしてるから生きる目が無い
開発「うおおおおTASAに注力するぞするぞするぞ」
ユーザー「(黙って去る)」
客も逃がしてるから生きる目が無い
580: ID:mtYsC8qZ.net
鯖代くらいは儲けてるんかな
582: ID:J3ygEFoN.net
ブルプロが黒字だとか思ってる奴は病院へ行こう
583: ID:sGk740NS.net
累計10億しか稼いでないけど鯖代それで維持できるん?
620: ID:SyNqkaIg.net
TASAトゲ雑魚配置担当「みんなッーー気づいてくれ早くこのゲームから逃げてくれッーー」
ユーザー「もうヤダァッ!別ゲーに帰りたい!!!」
お前らは何で早く逃げないんだ?
ユーザー「もうヤダァッ!別ゲーに帰りたい!!!」
お前らは何で早く逃げないんだ?
622: ID:Eccggr74.net
>>620
バンナムHDの評価損劇場が楽しすぎて
バンナムHDの評価損劇場が楽しすぎて
629: ID:GgdlePR/.net
>>620
他ゲー追い出された奴等が帰れる場所なんてない
他ゲー追い出された奴等が帰れる場所なんてない
632: ID:w3YtB1jY.net
>>629
ここは地の果て流されて俺
ここは地の果て流されて俺
625: ID:zpPesZVz.net
とっくに逃げてる定期
873: ID:cds6VQPl.net
こんだけ悪い話しか出ないのに金突っ込むやつも今さらやるやつもいないし
詰んでるだろ
さっさとサ終するのが一番被害少ない
詰んでるだろ
さっさとサ終するのが一番被害少ない
876: ID:UdxRmVIo.net
>>873
本気で立て直しするなら、スクエニみたいに社長が出てきて謝罪と説明しないとダメなんだよな
何も言わなかったらそりゃサ終の雰囲気になって負のスパイラルだわ
本気で立て直しするなら、スクエニみたいに社長が出てきて謝罪と説明しないとダメなんだよな
何も言わなかったらそりゃサ終の雰囲気になって負のスパイラルだわ
880: ID:1dpDeOwe.net
>>876
本気で建て直す気あるならあんな晒し上げみたいな書き方しないよな普通
本気で建て直す気あるならあんな晒し上げみたいな書き方しないよな普通
910: ID:nxXn8ja7.net
>>873
赤字にならない程度に小さく開発を続けて実験場にした方がいいんじゃない?
今のクオリティならそこまで予算必要なゲームとは感じないし
企業のプライドとしてワンチャン神ゲー化を狙ってほしい
モンハンワールドみたいに同接戻ったりもあるかもしれん
赤字にならない程度に小さく開発を続けて実験場にした方がいいんじゃない?
今のクオリティならそこまで予算必要なゲームとは感じないし
企業のプライドとしてワンチャン神ゲー化を狙ってほしい
モンハンワールドみたいに同接戻ったりもあるかもしれん
925: ID:G9R7dUL7.net
>>910
何か作れば金かかるのにタイトル5つと他タイトルで処分損で生贄にしてまで続ける意味ある?
課金なんてほぼされないだろうに
何か作れば金かかるのにタイトル5つと他タイトルで処分損で生贄にしてまで続ける意味ある?
課金なんてほぼされないだろうに
878: ID:Eccggr74.net
あの決算報告の書かれっぷりだと立て直そうとしてるようには見えなよな
むしろじわじわと潰しにかかってる
むしろじわじわと潰しにかかってる
881: ID:G9R7dUL7.net
>>878
もうブルプロは敗戦処理しますって宣言みたいなもんだよな
別にオンライン系は考えてます(開発開始するとは言ってない)って感じ
もうブルプロは敗戦処理しますって宣言みたいなもんだよな
別にオンライン系は考えてます(開発開始するとは言ってない)って感じ
883: ID:Eccggr74.net
というかガンエボのエンジニアはどこに消えたんだ?
まさか中止された5タイトル以上に回されてたとか
まさか中止された5タイトル以上に回されてたとか
884: ID:UdxRmVIo.net
>>883
次のガンダムIPだろ
ガンダムは絶対に作らないといけないから、エースはそっちに回されてるはず
次のガンダムIPだろ
ガンダムは絶対に作らないといけないから、エースはそっちに回されてるはず
887: ID:eSh226+6.net
こんな惨状で5タイトルも潰して株価も落ちてそれでもブルプロ続けますなんてやり出したら株主ブチギレるんじゃないの
895: ID:ED7VHo9h.net
>>887
ゲーム業界は洋の東西、規模の大小問わず今全部そんな感じ
開発中止のオンパレード
バンナムだけの話じゃないよってのは知っておくべき
ゲーム業界は洋の東西、規模の大小問わず今全部そんな感じ
開発中止のオンパレード
バンナムだけの話じゃないよってのは知っておくべき
918: ID:vm4a8PBn.net
>>895
野心的なクリエイターはインディーズで作品をリリースして
企業が作るのは一握りのAAAタイトルくらいになるんやろね
野心的なクリエイターはインディーズで作品をリリースして
企業が作るのは一握りのAAAタイトルくらいになるんやろね
888: ID:ED7VHo9h.net
シンデュアリティも難産の真っ最中だし仕組みが悪いんだろうなとは思う
654: ID:ygHzWWdK.net
https://gamecolumn.jp/blog-entry-92140.html
バンダイナムコエンターテインメントは、『Operation Memories』、『Fractured Daydream』、『PAC-MAN Roller』、『PAC-MAN Superfast』、『PAC-MAN Slider』、『Shadow Labyrinth 』を商標登録出願した。
恐らくこいつらかな中止された5タイトル以上って奴ら
バンダイナムコエンターテインメントは、『Operation Memories』、『Fractured Daydream』、『PAC-MAN Roller』、『PAC-MAN Superfast』、『PAC-MAN Slider』、『Shadow Labyrinth 』を商標登録出願した。
恐らくこいつらかな中止された5タイトル以上って奴ら
655: ID:XE3pwcXH.net
>>654
パックマン擦りすぎだろw
パックマン擦りすぎだろw
663: ID:3DnAJUlB.net
パックマンなんでそんな擦ってんの?アホなの?
666: ID:4hLTocEc.net
パックマン複数あるからちょっと濁したかったとしたら気持ちはわかる
667: ID:5T58NwZa.net
5タイトル以上を生贄
これグローバル始まるまで持たせるつもりだな
これグローバル始まるまで持たせるつもりだな
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (31件)
よく考えて欲しい5タイトルよりもブルプロを選んだバンナムの選択を5タイトルはどんな糞の集まりだったのかマジでやばくねw
バグは直らない敵もマップもコピペの使い回しで大したコンテンツもないのに何にそんな金かかってるんだよ…
14は四カ月ごとのメジャーパッチだから毎月更新してるとこんなのでも結構コストかかるんじゃない?
14みたいに間隔広げて質上げるほうがいいと思うがな
毎月既視感あるコピペ増えるより四カ月ごとでも新鮮味あるほうがいいでしょ
アップデートファイルを出すなら必ずQA工程が入るから小分けにすればするほど時間とコストは余計にかかる
4ヶ月に1回と毎月ならQA工程が4倍必要
株主キレるどころか空売りで儲けてるじゃないのか?
バンナム株を両建てとか無理ゲーすぎるわ
パックマンは欧米でビデオゲームの根源みたいな扱いされてて今でもコンスタントに売れ続けてる
安く作れて確実にリターンがあるから延々と擦られ続けるんだ
21日のブルプロ通信が楽しみ
今度は内容によって株価どうなるか見物だから視聴者多いだろうな
どんな面するのか楽しみだわ
みんなでニヤニヤしながら見ようぜ
大逆転の超新生アップデートが発表されるぞ
震えて待て
ブルプロのマイナスを埋める為に生贄にされたのであってブルプロの予算を増す為じゃないんだから良くてプラスマイナスゼロだろw
つまりすべてのスタッフがブルプロに集結する熱い展開
だが切られる5タイトルのスタッフが集結するという悪夢のような現場を、
大赤字垂れ流しゲーを続けるよりパックマンで手堅く儲けた方がよかったと後悔しそう
ブリュの生贄に出来るゲームなんて同じプロジェクト青糞の連中くらいなもんだろ
株主向けなのか ユーザー向けなのか
どっちもうれしくないだろ・・・w
AC6 280万本↑
鉄拳8 200万本↑
大ヒット2作だしたのにそれを食いつぶす謎のタイトル!
SAO、新生するために1年のサービス停止!!
知名度が全くないタイトルは知名度が無いゆえに大爆死して話題にもならないからな
5タイトル”以上”だから10タイトル未満なんだよね
それだけ犠牲にして延命する価値がブルプロにあるかと言われると無いが
開発段階でブルプロ以下と判断された5タイトルというのはどこまで酷かったのか逆に気になる
ブルプロ以下というかプロジェクトブルースカイ関連なんじゃねえの
スクエニやセガ辺りも延期や凍結増えているから中国絡み、更に円安が急激に進み人件費増
ゲーム規制で開発スタジオ事やられているからどうにもならない状態、自社開発が強いとこは関係ない
ブルプロアンチこそブルプロを過大評価しすぎやろ
ブルプロだけでこれだけの計画損益出せるとか思ってるんやろ
才能あるよ
5タイトルはグレンラガンのアニキになったのか
課金要素が見た目変更のガチャしかないんだから収益で赤字はバンナムも織り込み済みでは?
そのうえで続けてるのはこの手の分野のノウハウの獲得、今後への投資だろ
海外展開絡みの契約で引っ込みつかないだけですね…
赤字前提でこんな規模の事業展開をするわけないだろ、営利企業を何だと思ってるんだ…
それここじゃなくてバンナムに言えよww
ブルプロを軟着陸させるために他の開発を凍結して一極集中、集中治療室に入れないと駄目だという判断だろうな
ただ予算はないとなると…