415: ID:qUWK8PP3.net
しかし破壊力が凄まじいな
トイホビー事業
売上高は3902億1200万円(同13.1%増)、セグメント利益は697億1700万円(同31.7%増)となった。
IPプロデュース事業
売上高は555億8500万円(同1.0%増)、セグメント利益は68億0100万円(同7.1%増)となった。
アミューズメント事業
売上高は883億1000万円(同17.0%増)、セグメント利益は75億6000万円(同9.0%増)となった。
その他事業
売上高は245億7100万円(同4.4%増)、セグメント利益は12億6800万円(同11.2%増)となった。
デジタル事業←ブルプロはここ
売上高は2630億1200万円(同8.9%減)、セグメント利益は16億1500万円(同96.5%減)となった。
トイホビー事業
売上高は3902億1200万円(同13.1%増)、セグメント利益は697億1700万円(同31.7%増)となった。
IPプロデュース事業
売上高は555億8500万円(同1.0%増)、セグメント利益は68億0100万円(同7.1%増)となった。
アミューズメント事業
売上高は883億1000万円(同17.0%増)、セグメント利益は75億6000万円(同9.0%増)となった。
その他事業
売上高は245億7100万円(同4.4%増)、セグメント利益は12億6800万円(同11.2%増)となった。
デジタル事業←ブルプロはここ
売上高は2630億1200万円(同8.9%減)、セグメント利益は16億1500万円(同96.5%減)となった。
423: ID:S1j/otq+.net
>>415 やばすぎて草 これもう部門解体したほうがいいだろ
下岡の首1000個くらいで足りそうか?
下岡の首1000個くらいで足りそうか?
428: ID:lkTT/FNJ.net
>>415
デジタル以外は増収なのは流石
デジタル以外は増収なのは流石
447: ID:oweMoSEa.net
>>428
腐ってもバンナムやぞ!
ガンダム、ガンプラ、ドラゴボ、ワンピ、なめたらあかんで!😡
あれ?デジタル事業。。
腐ってもバンナムやぞ!
ガンダム、ガンプラ、ドラゴボ、ワンピ、なめたらあかんで!😡
あれ?デジタル事業。。
429: ID:ZtqDNRhS.net
>>415
どう考えてもブルプロが盛大に足引っ張ってる
そもそもの予想利益率を高く設定しすぎなんだよなあ
どう考えてもブルプロが盛大に足引っ張ってる
そもそもの予想利益率を高く設定しすぎなんだよなあ
446: ID:pu79S2ww.net
>>429
そら覇権の予定やったし…😞
そら覇権の予定やったし…😞
432: ID:gSh9V9zx.net
>>415
一番下の破壊力とんでもねえw
一番下の破壊力とんでもねえw
434: ID:Gz8OcjYA.net
>>415
やばすぎて草w
結局他の企業に寄生するしか無理なんだよなバンナムって
やばすぎて草w
結局他の企業に寄生するしか無理なんだよなバンナムって
424: ID:UMJZh2mZ.net
もうすぐ5章の情報公開くる…🥺
むなしい情報公開だよ
むなしい情報公開だよ
431: ID:bvm3p7sR.net
バンナム本体がブチキレてるのが伝わってくるよな🤣
435: ID:M2e4dd9c.net
ある日突然サービス終了、もう通信前に夜逃げしてもいいレベルw
437: ID:8LZojaFF.net
こんなん普通はクビだよ
社内政治だけは相当うまいんやろなあ…
社内政治だけは相当うまいんやろなあ…
438: ID:S1j/otq+.net
任天堂様に泣きついてスマブラ作ってもらうしかないねぇ
443: ID:hC/XsJGz.net
スクエニの減益叩いてたらエライことになってて草
449: ID:xxR4YnHk.net
そろそろ新生の時期か?🤔
453: ID:eGMXGYmV.net
ブリュは年に128億の利益出せるはずだったんだ!!111!
461: ID:l/cQQXGh.net
……デジタル事業部要る??
470: ID:1FDJe8z/.net
>>461
メタバース作るのに必要なのかもしれないw
メタバース作るのに必要なのかもしれないw
464: ID:n2WUA3PS.net
この惨状なのにちょっと前にどちらも拡張がない年のスクエニを見て煽ってたってマジ?
468: ID:M2e4dd9c.net
NGS先輩を馬鹿にして先に死ぬとかw
480: ID:q35TKA5A.net
悲しいけどもう終わりだよ🥹
491: ID:DciGecfz.net
493: ID:zQVvjM5C.net
葬式はギターでしめやかに行うことになるか
501: ID:gSh9V9zx.net
14もドラテンも今年拡張出るのに何を見て見ぬ振りするんだよ…
503: ID:V385qeiL.net
ギターで蛍の光か
509: ID:1JmJcDdQ.net
ガンエボ終わらせるからブルプロリリースさせて!!←去年
513: ID:0ZJ9w170.net
どうするのこれ
2月21日20:00から、公式配信「ブルプロ通信」#15 を実施いたします
2月21日20:00から、公式配信「ブルプロ通信」#15 を実施いたします
540: ID:HNl7EZfV.net
>>513
吉崎の「お知らせ」はこの日のためにあったんや
吉崎の「お知らせ」はこの日のためにあったんや
516: ID:8iavb0pT.net
今現在の14はうんちっちだから仕方ないぞ
黄金までなんもやることない
黄金までなんもやることない
518: ID:Fke5+sak.net
スクエニオワコンはガチ
519: ID:57eesTpR.net
もうこれ切り捨てられたって事?🥺
慈善事業じゃないんだから仕方ないんだけどさ😭
慈善事業じゃないんだから仕方ないんだけどさ😭
520: ID:AXnpxaJ7.net
14アンチ湧いてきてトコヨ🥰
546: ID:5D+RCU1w.net
評価損とかいう斬新な蔑称
548: ID:EBEe/shG.net
ブルプロがやばいのにFF14叩き始めて草
553: ID:y8BeSo88.net
スリソはスプーキーゴートにされてるんだ😡
バンナム上層部許せねえよ😡
バンナム上層部許せねえよ😡
574: ID:n+qbfFKX.net
>>553
それだとめっちゃ逃げ足早そう
それだとめっちゃ逃げ足早そう
569: ID:oQR8wQGj.net
ツイッターでブルプロがやり玉に挙げられていじめられてるわ
見てられん
オレくやしいよ
見てられん
オレくやしいよ
575: ID:AXnpxaJ7.net
>>569
本音は?
本音は?
578: ID:HNl7EZfV.net
プロジェクトスカイブルーとかいうのも終わりだろ
何だったんだこれw
何だったんだこれw
582: ID:gSh9V9zx.net
海外版マジでどうすんだろ
605: ID:3v+QP0gY.net
622: ID:49cXgnPf.net
名前出さないのほんと姑息だよな
648: ID:hE4EctCp.net
おかしいと思ったんだよ
コピペばっかだったし
コピペばっかだったし
651: ID:ihMIx4Uz.net
名指ししたら新規が課金しなくなるからな
だから言えないんだ
全貌見えると伝説になるよ
だから言えないんだ
全貌見えると伝説になるよ
652: ID:52d61L/R.net
下岡も虚ろな目で思い出作り始めるわけだわ
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (155件)
信者はその中でブルプロは少しでも利益出してるとか意味不ポストしててワロタw
利益なんてでるわけねえのになw
とんでもない額の大正義覇権的売上を想定してたんだろうな・・・
でなきゃいくらなんでもこんな壊滅的な数字は出ない
どうやら原神レベルのスマッシュヒットを想定してた節があるよな
しかも延期に次ぐ延期で開発費は高騰の一途をたどり続けたからな
プロジェクト継続のために延期した分だけさらに高い利益見込み出して株主を納得させないといけない
そしてその本丸が大失敗して爆発炎上、という大規模失敗プロジェクトのお手本のような流れ
バンナムとブルプロの温度差すげえよな。
ブルプロのXをリリース直前まで遡ると面白いぞ。あの頃からほんとにやる気ないオーラ漏れてるから。
社内のお偉いさん誰か一人でもこのゲームやってたら出ない想定だよ
結構な金額動いてる割にその成果物試したり、出来がわかる人お偉いさんの中には居ないんかな。
まあまあなゲーマーなら2020年のCBTプレイしてたらもうヤバさの片鱗は感じ取れたし、まだ軌道修正も可能だったよな。
課金システム、世界観/キャラクター像の構築、SNSのプロモーション等も先行した原神を参考にして3年準備できたはずなのに
日本の偉い人はゲームなんか興味ないのがほとんどなのよ
それがゲームメーカーであったとしてもね
アニメ調・国産っていうだけで原神超えれると思ってたんだからとんだお笑い草だわな
国産100%以外は信用するな今は国産51%と外国産49%の比率でも国産を名乗れる
実際は中国産、文章修正するのに2カ月以上掛かる時点でおかしい
根性版FF14で見た糞クライアントに素材+1+2の水増しにコピペなんかはデジャブを感じる
デジタルは安定のドラゴンボールワンピースなどのソシャゲ、売れた家庭用のAC6と良い流れだったのにそれすら破壊するオンゲーのゴミこれは覇権だわwwwww
散々覇権気取りで他ゲー見下してた連中がここへきてスマホゲーと同じ立場に逃げようとしてんの最高に笑える
Gみたいに名称を口に出すのも避けられてる感じがする
結局スレに降臨した自称社内リーカーの言うとおりだったわけだ
そらコピペ手抜き工事だらけになるわな
あれはあれでダメ運営あるあるを纏めただけなので正直信憑性は薄いと思うが
まあよくあるテンプレ通りの失敗だったんだろうなってのはわかる
懐かしいwあれ本物だったな
あいつは解析屋で社内リーカーでも何でもないよw
運営のお気に入りは杖とか抜かしてた奴の事?
クラスレベルボーナスのために全クラスLv70にしたら笑われるじゃないですか!!
この流れで全70とか障碍者手帳みたいなもんだろ・・・w
先見性の目があれば回避できんのにそれ以前に目が付いてないレベル
これで一生ブルプロ課金ガイジって言われるの可哀想😢
2QはCS投入で巻き返す、3Qは大幅未達
これだけで6ヶ月にわたって足を引っ張り続けてるのが伝わってくるのに
仕事のやり方そのものの改善が見えないてヤバいを通り越してるよな
やっぱ基本無料はダメだな
買い切りなら最近の龍が如くみたいにとんでもないクソでも売り逃げ大勝利できたのに
ガチャの天井が3万のゲームを買い切りとか値段いくらになるんだよ
100万超えるんじゃね
何言ってんだ?
初動を想定した話なんだからガチャは青天井だよ
購入から2時間以内なら返金できるSteamって言うDL買い切り型のプラットフォームご存じでない?
2時間でクソゲーか判断出来ない様にすれば問題無い。
ゲーム開始からの感触が良ければ3日くらいは遊べるからそこはクリアしてると思う
龍が如く8がクソならブルプロってもう存在してはいけないレベルだろ
爺なんだからブルプロがやってろよw
いくらシナリオが酷い如くでもまともなシナリオすらないブリュと比較するのはまあ気の毒だな
エアプってやばい
こりゃもうじっとしてられないな
とりま、ログインして課金アバ持ってる奴らに人格否定徹底口論しかけてくるわ
ブルプロなんかやってる人間に生まれたことを後悔させねぇと…
そこまでするなら並行してアカ売りの自宅もしたらええんじゃない。昼飯代くらいにはなるだろう。
BANされたところでバンナムアカウントなんて一生使わんだろうし。
Xでブルプロは人気なのに何で!?って言ってる奴いて笑ったわ
毎日周回してる俺でもブルプロは終わりってわかるのにやべーよな
ワロタw身内だけのSSいいねしてる、やつらだろうなw
ネトゲ初めての人なんかな…
ペケの身内が世界のすべてと錯覚してる頭の気の毒な人って実は結構いるんだよな・・・
楽しいって思うこともそれを共有できる身内がいるのも別に悪くない。だが現実は常に見ろ。
ソシャゲMMOの衣装ガチャで、衣装1着当たりに掛かる課金額が1万から12万くらいだったから、ブルプロは割りと良心的だと思っている
だけどこのゲーム、ガチ勢が本気で楽しめる内容じゃなかったからな~
殆んど金を落とさないライト層向け過ぎて、儲かるわけないんだよ…おまけに不具合が多過ぎてな
ただ見てるだけの糞つまんねーMMOは生き残ってて、ブルプロはサ終が決まったとか?ほんと情けない…
ガチ勢ってどういうの言ってるか知らんけどさ。モブ顔のコスプレキャラが超高難易度のコンテンツに挑戦するような画を想像できるなら大したもんだ。
システムから絵からなにもかもライト向けじゃね最初から。
わかってねーな
アニメ調で皆それを期待してたんじゃないの?
だから初動は凄かった筈だが…
でも蓋を開けてみてからの落胆ぶりは期待値を遥かに超えちまったけどな
ゲームの課金は月平均2,337円!1,000人調査でわかった20代から50代の世代ギャップ
ソシャゲMMOと比較して良心的とか言われてもな
それに着せ替えは高額で幅が無く自由にいじれないし、戦闘は単調で雑魚の湧き潰しやβ掘りみたいな延々繰り返す作業系ばかり
着せ替えガチ勢や戦闘ガチ勢はもちろん気軽に遊びたいライト層にも向いてないぞ
これだよな。
他と比べて良心的かじゃなく、結局つまらんから課金どころかプレイもしなくなる。
だからみんな辞めてったんだろ……
ソシャゲmmoだったらチケ的なの結構ばらまいてるんじゃねーの?良心的なブルプロはどんだけばらまいてるんだろうな
少し足りないな。ライト層が多いと判断できるのならライト層が手に取りたくなるようなマーケティング”も”するべきなんよ。ここの運営はそれ”も”しなかったからな。
そもそもソシャゲを例にあげんなら衣装ガチャで一着1~12万は高いんだよ。その衣装引いて何がゲーム内で起きるの?攻略が楽になんの?新キャラみたいに追加スキルとか出せんの?ねーだろ。だからだよ。衣装買い切り5000とか3000のがまだ回収できただろ。
売上が下がっているのがヤバそうね。
利益の低さも含めて見積り甘すぎだろう。
この決算見ながら擁護できるのもう信者とかいう域超えてるよ怖いよ
バンナムくらいの規模になると、名前だけの管理職が中身も見ずにポンポン承認しちゃうんじゃないの
むしろ逆で下の意見がほとんど通らないケースの方が多いと思う
そして有能な奴からいなくなる
課金しても買いたい物がないんだからどうしようもない
20万人が消え、400億が消し飛んだゲーム
998000人くらい消えてるぞ
20万は同時接続だな
アカウント数は最低でも80万
75万ぐらいはすでに消えてる
そして初動が良すぎたせいで新規はほぼ見込めない
400億爆死はヤバすぎる
14サ終Nよマ連呼してた信者誰も課金してなかったの確定じゃん
終われば今までさんざん叩かれた恨みが
すべてFFに向くから別にいいけど
うわっネ実3の民じゃん。巣から出てくるなよ。
ネ実3はNGSアンチだからからむしろ14は棒にするだろ
あともっと目に見えてわかりやすいくらい馬鹿で情弱だからそいつは別の住人
自分から噛みつきまくって自爆したら被害者ロールプレイに対立煽りかw
14を叩くのが人生の目的になってるマジ基地だね
フニャフニャマイナス400億プロトコル棒でFF叩くんですか?
利益96.5%減は滅多に無い数字
これは覇権ですわ
正直、サービス開始からずっと不名誉な方向の覇権しか見れた記憶がないw
短期のロードマップしか出せないしマジでブルプロ終わるかもな
最近メタバースという言葉をあまり耳にしなくなった気がするのは俺だけかな…
下岡は成果全取りの出世欲出さずにちゃんとゲームプロット組める有能な奴引っ張ってくりゃ良かったのにな。
まあ大企業レベルで有能なのは任天堂とかカプコンにいっちゃうんだけど。
こんな大打撃をモロに受けても
死ぬことを許されず、
短期ロードマップという延命装置に繋がれて
瀕死の状態で生かされるブルプロ君
おいたわしや…
まぁ別にロードマップは予定でしか無いので消化する前に死なせるのは可能だけど
プロジェクトコードブルーだから、、、
ブルプロからFF14に移ったけど、ブルプロやってなかったらこんなことで感動しなかったと思うこともあったし、一緒に始める仲間もいなかったと思う
ありがとうブルプロ、おつかれさま
大正解
お前が幸せになれて良かった
もうランニングコストがガチャ売上を上回った瞬間サ終だな
いっそのこと毎月謎の数字が出てきてそれを売上が上回らなかったらサ終ってシステムにしようぜ
素直にP2Wを少しくらい盛り込めばいいのにね。
時短ぐらいなやつなら社畜にはありがたいんだよな
ドロップ2倍のアイテム1週間500円とかなら買いたい…
そういうの多少ないとニート最強だからな
ブルプロとシャニマスしかないんだから実質名指しだろ
シャニマス一つでこんなマイナスにならないし、それはガンエボの時に証明してる
ブルプロは難産で忌み子とかもうどうしようもないだろ・・・
残念だけどシャニマスもオワに片足つっこんどるんよ
流石に400億円の利益ぶっ飛ばすようなポカはしてないでしょシャニは。
なんなら今のシャニはenza版との二刀流が許されるくらいにコツコツ稼いでる間に競合コンテンツのブシロ系が次々と吹っ飛んでるからね。
ブシロの決算のモバイル関連からは凄まじいオワの空気が漂ってるぞ。
ブルプロの肩持つわけじゃないけど
enza版含めてオワだと思うシャニは
最初は話題性もあり盛り上がったけど
そこから天狗になってバグなど初動対応があまりに酷く悪かったので
明らかに怪しかったから課金するか迷ってたけど
本当に課金しなくてよかった。
天狗になって初動対応が悪いんじゃなくて素で悪いんだよ?バンナムは初めてかい小僧?
ここまでの大損益叩き出しておいて半年でサ終しなかったのどういうことなんだ
CS版展開にGOサイン出た時の状況がイミフ過ぎる
散々NGSやFFをこき下ろしていた結果がこれじゃあちょっと可哀想だよ
わりと長い間NGSよりはマシを合言葉にして現実から目を背けてたからしゃーない
何より口だけ信者ばかりで誰も課金してなかったからな
NGSを叩きたいだけのブルプロエアプもいたんでしょ
そういうアンチって声だけはでかいから目立つけど
メタの売上が1000億ドルなのだから
ブルプロもメタバースにしないと
ブルプロ信者は危機感持つ人と「何で遊ぼうが、その人の自由」とか「ネガキャンに負けない!」って運営を擁護してる信者が多い
単に擁護するより課金して応援する方が運営が喜ぶと思うけどなw
今どれぐらい人が残ってるか分からんけど、全員が毎月10万ぐらい課金すれば寿命が延びるかも
課金せずに10日ほどで見切り付けたの本当に先見の明あったわ
そしてヤバさに気付かず他ゲー叩いてる信者にムカついたからサ終まで叩きながら見届けようと思ったわけだが、外野で観戦するぶんには数々の伝説級やらかし炎上連発で、トドメの一撃が100%近い損害出しての大爆発とか最高のエンタメ
これほどヲチしがいのある物件はないぞ
俺は様子見でアカウントすら作ってないわ
そしてヤバさに気付かず他ゲー叩いてる信者にムカついたからってお前の沸点どうなってんだよwwwきしょすぎんだろうぇwww
うわあ信者かな😅
いくらなんでも暇すぎるだろ
ブルプロくんのおかげでヒロアカとガンエボは許された
ヒロアカは1000万ダウンロード達成してるんだよなあ
で、今の同節と利益は?
ff14とかいう一通りはやりきったタイトルと若くして既に死にかけてるブルプロを並べるのはっきり言って逆に惨めだろ
子供と老人が駆けっこして子供が遅れてる状態だぞ
というかこんな爆死決算が出るの確定してたのに発表の週間前に案件リレーなんかやってたのヤバくね
数字をすぐに変えられるわけじゃないんだしやるならCSに合わせた企画とかでもっと前にやるべきだったろ
吉崎「決算の話はね、ちょっとやめましょう」
会社にとって無い方がいいゲーム
会社にとっていない方がいい人材
精査しないとね
俺はブルプロの損切りは早めだったけどシーズンパス買っちゃったのが恥ずかしい
俺がブルプロを救う。
もし次の決算でデジタル利益100億超えてたら俺が内臓とか眼球全て売っぱらったと思ってくれていい。
恐らく赤字ではなくて投資だろうな
1Q利益26億円
2Q利益129億円、2Q累計155億円
3Q利益▲139億円、3Q累計16億円
通期予想410億円→通期予想10億円
こうしてデジタル事業を比較すると分かりやすいね
1Qの時点ですでに無理ゲーでは
バンナムも決算でエルデンの反動減と明言してるけどな
「家庭用ゲーム全体では、既存タイトルについては「ELDEN RING」のリピート販売が大きく貢献した前年同期とのプロダクトミックスの違いが業績に影響した。」
3Q時点
AC6 250万本 ←今年
エルデン 2000万本 ←去年
これが減益の概要なんだよなぁ
つまらない事実ですまんな
名前言えない新作ゲームが売れてないって明記されてる部分はすっ飛ばしか?
各方面に違約金払ったとしたら損害額やばいよな
来週のんんんんんーっ楽しみだ
44に書いてるだろ
バンダイナムコホールディングスは、2024年3月期において、ネットワークコンテンツにおけるPCオンラインゲームの売上高について、前期比150.0%増となる185億円と大きく伸ばしていく計画を明らかにした。
ブルプロ、ガンエボ、バトオペの3件で業績予想売上185億円
バンナムの目標利益率12%で計算すると利益想定は年22億円
ブルプロ単体なら売上80億円、利益10億円
サ開半年ゆえ売上40億円、利益5億円が業績予想だったはず
この程度の小粒事業の評価損程度でこの赤字は出んよ?
簿価90億円を全額減損処理したと仮定しても、ブルプロだけではマイナス幅がまったく足りんのよな
シャニマスも全額減損処理したと仮定しても、まったく足りない
結局、エルデンの反動減がいかに大きいかを思い知らされる結果になったな
他方ガンダム何とかの計上前期はしてなかったので今期に回したとか投資分とカ色々聞くな
んでタイトルの再編に読むならその部門の整理となるわけでブルプロに限った話でもないし
筆頭候補ではあるんだろうけど
23年3月期決算当時、BNOの貸借対照表にある仕掛品130億円だからな
ガンエボ、ブルプロが評価損計上してもこの数字が上限
ここまでは確定事実で、後は経営陣を除いて仔細は誰にも分からん
ブルプロとパルワールドのおかげで、基本無料ガチャか月額課金制という課金の方法よりも、中身のクオリティ問題ってのが証明されたからブルプロが登場して良かったよ
これを戒めに今後他のゲームも脳死で基本無料ガチャゲーをやらなくなるだろうな
ブルプロを月額課金制にして爆死しなくて良かったなぁw
社員にゲームを作るなと思われてるオモチャ屋があるらしい
一番顔面ブルーなのはアマゾンやん
別にAmazonからすりゃ山程あるコンテンツの一部でしかないしブルプロなんかどうでもいいだろ
むしろ実際にサービス開始してもいないのに勝手に爆死して撤退してくれるお陰で違約金貰えて美味いくらいだろう
キャラメイク周りでしか儲ける要素ないのにそこ疎かにしてMMOじゃなくアクションゲームで~とかやってるからでしょ。月パス無料が顕著だけど浅く広く回収する能力も無さ過ぎ。眉の角度変えるだけで1000円て9年前のゲームでも中々無いよ
あたシコ勢のお前もついに手のひらドリルしだしたか、いいぞどんどん吐き出していけw
減損処理したって事はいつ切ってもいいって事な
このまま被害増やす経営はないんだ
もう敗戦処理の9割は終わったんだ。こんな事さえブルプロ民には理解できない
普通に考えてガンエボの評価損なんだろうが
なんでブルプロに押し付けて浮かれてるんだ?
今年度の意味すら理解できない手帳持ち
そうやって現実から逃げ回っとけばいいよ
うわあ信者かな😅(泣)
バンダイの株価15%飛んでるやん
ブルプロのせいで
火属性か
回収の見込みが無いから9年分の赤字を計上して年内に畳む感じか
で、20年やるって話はどこに行ったんだ?
ビックマウスのやつって大抵信用ならんよな
30連で衣装出る確率のガシャで利益出るわけない
欲しい衣装までガシャチケ貯めてればすぐ出るわ
シーズンパスも実質無料だし、どうする気なんだ
デジタルってブルプロだけじゃないやろ
ブレイカーズとかヒロアカもあるし
さらにはソシャゲ部門も全部ここやろ
43,44に書いてあることがすべてだろうな
残りは決算書読まずに適当に騒いで遊んでるだけのガイジ
頭悪いね君。そのガイジが騒げば騒ぐほど健常者の購入意欲は消え失せてくんだよ。その負の連鎖のせいでどっちにしろ致命傷なんのわからんの?頭トコヨ詰まってるゲジェか?
開発費青天井に浮かれて9年間だらだら開発して膨れ上がった損失分が一気に爆発したんやろうなぁ
予算散々食ったくせにこのザマはなんだってお上連中からキレられても文句言えないし首切られても文句言えない
結局時代遅れ脳でダラダラやってた三馬鹿が何もかも悪い
まあこういう数字が目に見えてでてしまうとこのゲームに課金しても無駄になる可能性があるなでさらに課金も減るからな
もう完全に年内サ終コース
ほんとそれな。まともなやつは課金減らすかやめるわな。
海外のゲームニュースサイト GAMINGDEPUTY JAPANでブルプロが名指しされてるぞw
最新のバンダイナムコ 財務諸表 ということを示唆している ブループロトコル 会社の業績が悪くなります。 2024年3月期第3四半期決算書には「今年度導入した新規オンラインゲームタイトル」による損失が記載されている。 [Thanks, Ryokutya2089!]
同社は、 ドラゴンボール そして ワンピース シリーズは国内外で堅調に推移しましたが、オンラインゲームの新規タイトルは計画を大幅に下回りました。 最新の声明は日本のゲームウェブサイトに掲載された ゲームビジネス。 バンダイナムコはそれを直接明言していないが、 ブループロトコル 業績不振、あるいは損失の責任を負っているとされるタイトルは、同社が今年度リリースした唯一のオンラインゲームである。
名指しされててトコヨぉwwww wwww wwww
すぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せ
わざと売れないものを作ってるのかと思ってたけど売るつもりだったのか
ガチャが時代遅れってのを証明してくれたから事例作り狙いなら最高
基本無料中身スカスカガチャゲーばかりな状況に歯止めが掛かれば良いなぁ
ガチャ自体は時代遅れじゃないでしょ。馬とか鯖とかケツとかバカ売れしてるんだから。中身の問題。
そうか?
ガチャを禁止にしている国もあるらしいし、日本が遅れているだけだと思うけど
中身が重要なのはそうだな
新規IPのパルワールドが証明してくれた
原神を遊べないネトウヨの最後の砦なのにm9(^Д^)
世界に恥をさらしただけのゴミゲーw
信者達がようやく現実見れて良かったのでは
処分損は進行中だったプロジェクトスカイブルー関連をまとめて切り捨てたんじゃないの?
中核であるブルプロがここまでコケたんだから、派生作品なんて全部お蔵入りでしょ
早くサービス終了して!
あたしのおじさんたち
もう見てらんないよ
サービス終了はダメだ!
隔離施設としては優秀だから🥺
ブルプロのチーム「CUTE」には注意してください!チムイベ提案したらチームマスター(ルセット)に一方的に否定されて個人情報までさらされました。もうプルプロも怖いし引退します。
サーバーにしても
デジタル事業がしっかりしないからブルプロが安定しないんじゃ
覇権覇権と言われてるんだからここから盛り返すでしょ、知らんけど
14だって再生したんだから歯を食いしばって下さい、簡単に覇権とれたら悔しいじゃないですか
もう次のアプデもコピペ(ダンジョン、ボス、エネミー)なの判ったからモチベ保てんから、取り合えずデイリーだけ消化してアプデ後に備えるわw