MENU

【ブルプロ】属性やられとかいうゴミ要素楽しんでる奴いるの?


634: ID:zrLrXERk0
戦闘システムに属性バーストがある以上武器に属性がほぼ必須
弱点耐性の概念がある以上各属性が必要になるから武器を追加し続けるしかなく武器を追加するにはIDを追加しないといけない
更にはイマジンの更新もBS上げるために必要でそのための自由探索も追加が必要と
何というかゲーム設計の悉くが開発環境を圧迫してあらゆるものがコピペでお茶濁しって感じになってるのかね





636: ID:oM8U/TxC0
属性バーストのせいで属性ゲーが浸透しないってのもあるかもなぁ
炎レイドじゃなければ常時炎武器でいいし


637: ID:2zgNx+b00
属性やられに属性バーストは色々と失敗だったと思うわ
玉のロックボディがナーフされたのは理解出来るけど玉がどれだけ
属性やられのストレスの中で戦ってるか開発は気付いてるんかね


638: ID:o/woneXA0
属性やられ自体はあってもいんだがな
使ってくる敵が多すぎるのと、ゲージのたまり方、それに感電頻度や炎上ダメージが酷い
巨竜ボスなんか何回闇バーストさせられるんだよってレベルで打ち込まれるからな


640: ID:fr3AIRmf0
簡悔感電デバフは即刻削除しろ
マジでストレスがマッハ


641: ID:Cmrmc6/kM
やられ自体は別にいいんだけど対策手段がないのがね
戦闘のストレスの半分くらいは雷やられのせい


642: ID:iLJOEksW0
狙撃ハメはガチクソ


643: ID:pq6JmQHnM
槍やってると闇ヤラレで発動だけミスとかよくある
あれもホントクソ





644: ID:fJ84Q0qg0
属性やられはやられレベル2からとかにすればよかったんじゃね
ちょっとかすっただけで痺れてまた当たるとか攻撃中断されるのがストレスなのであって
被弾しまくってやられ発生してるんだったらそれは被弾減らせよって話なんだし


645: ID:45ZrMtug0
雷属性やられがアンチパライズで無効化できないのはホント納得いかない


646: ID:pq6JmQHnM
雷ヤラはアンチパラで
闇ヤラはアンチブラインドで無効化できるようにしろ


647: ID:fr3AIRmf0
100歩譲って削除しないのは受け入れるが、スパアマスキル使ってる最中に行動停止は許さん
「スパアマ」表記は優良誤認だぞこれ


648: ID:pq6JmQHnM
後は弓にそういう対策能力を持たせるとかな


649: ID:pq6JmQHnM
弓が居たらパーティの属性蓄積が減るクラスアビリティみたいな
ドレフィが存在してるんだからそんくらいいいだろ
それかリフレッシュ超強化して弓が積んでくるようにさせるか


650: ID:fJ84Q0qg0
雷やられのここがクソ
・モーション中発動でアクション中断
・スキル中に発動した場合リキャストは回る
・アンチパライズで無効化できない
・スパアマで無効化できない
・ちょっとカスっただけで発動
・回避直前など肝心なところで発動
・おもんない


656: ID:pq6JmQHnM
もしかしたら50Eイマあたりで属性対策を用意してたのを
引き延ばしのために出し惜しみしたからこういうことになってんのかな
もしそうなら完成系には触ってもらう前にユーザー逃げられて取り返せない過ちだけど


659: ID:eRyJsib50
せめてスパアマ中は行動を中断されないようにしてください
でないとスパアマの意味ないよ


660: ID:b6DYyd+90
スパアマで属性やられに負けるってなんやねん
あほかよ





662: ID:LdWJ/D990
属性やられ廃止したらゲームとして面白くなくなるぞ
快適にはなるかもしれんがな


668: ID:upcY4rUK0
>>662
プレイヤー側に回避策がないのはちょっと…


663: ID:h/+rt8lU0
属性回りの調整がスーファミレベルなんだよなぁ
アクション性はプレステ1レベルだし、どうしようもないよこのゲームは


664: ID:qRH7Yks+0
アクションとか言ってるのに感電とか闇で阻害してくるのマジでクソだと思う
面白がってるのか雷多いし罠として噴き出してるし何なん


665: ID:a8OHVyWZ0
属性やられが面白いと思ってるやつおる???


666: ID:efjj4sIS0
ビリッ!w
ミス!ミス!ミス!w


667: ID:sAcRtAPoM
というか敵の属性やられは上がるの渋いのに、プレイヤーの属性やられはガンガン上がるからな。

こういうとこでも開発の簡悔精神を感じる


669: ID:8puNF3c20
そもそもボス戦にあんなに雑魚いらないよな
雑魚なくしてボスを強くしたらいいのに


670: ID:Fxmyjz7L0
闇やられでウルトすかるのは最大のお笑い


685: ID:DqU5P7qUd
>>670
そもそもアクションゲー自称してて
見た目で当たってるのに確率でミスとかね


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693886561/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (20件)

  • 岩やられはホントクソ
    いや、スタンとか分かるけどさ
    ちょっと長すぎだと思う

  • 仮に属性やられを削除することでゲームの面白さが減るとしても
    削除することでストレスが減ることの方がメリットが大きいから削除してOK

  • まるで中にはゴミでない要素があるみたいな言い方だな

  • このゲーム随所に珠玉の簡悔精神全開のストレス仕様散りばめられてるからプレイヤーはストレステストさせられてるとしか思えんのよね。

  • 土やられとかもさ
    ガチャガチャやったら早く回復するとかさ…
    他のゲームで普通にできる事が出来ねーの本当に無能
    運営のアホさ加減に反吐が出るレベル

    もうやってないけど

  • 槍の刻印付与や発動は無駄に長いスキルの最後で、雷ヤラレでキャンセルされて闇ヤラレで発動ミス、もうブリッツランサーじゃ無くてブッツリランサーに改名しろよ

  • 当初の説明では、杖は武器に依存せず色んな属性の技を使える点が有利って話だったと思うんだけど
    敵属性はID毎に大体統一、属性バーストは属性ごとの与ダメ割合依存、他職の属性は武器依存、
    この仕様で、主力技は氷一択、選べるスキルは実質2つ、こんな杖が何にどう有利なんだよ?
    何考えてゲーム設計してんだ

    • ぼくのかんがえたさいきょーのRPG要素ぶちこんで闇鍋にしたはいいけど、
      うまく味付けできないし作り直す能力もないからそのままにしてるんだよ。
      ネトゲでとくにデリケートな要素だと思うけど、運営がソシャゲ脳だからもうナーフかアッパーでしか調整できないんだよな。

  • スレ画のモブガエルが野獣先輩みたいでちょっと笑った

  • 今後コンテンツのバランス設計どーするつもりなんだろ
    属性の件もそうだし人によってβあったりなかったり。
    シビアな高難易度コンテンツなんてもう永久に作れないねこれじゃ

    • 元からそんな物作れるスタッフいないから念頭にも無いと思うぞ。
      作れたとしてもコピペコンテンツで攻撃力倍とかそんなもんやろなぁ

    • モンハンをオマージュ()して3周目のマスタランク使いまわしダンジョンが来ると予想してるわ。
      コピペで済むからヨシ!とか考えてそう。

  • このゲームの属性やられが楽しさに絡んだことなんて一度もないと断言できるくらいにはストレスしか感じない。通信で産屋周回でもしてみせろ。

  • 発展性が無いからゲーム的な楽しみは皆無なんだわ
    やられ受けました→属性を吸収して自キャラ強化&周りにステータスバフ、というようなことが出来るクラスでもあれば違ってくるんだがな

  • 全てのチャージ系スキルは、チャージ中はスーパーアーマーにしていい
    雷やられの感電はゴミすぎる

  • 鬼のように湧く雑魚から一発貰っただけで終わり
    運営は全部避けられるらしい

  • オンラインアクションならDDONのほうがよかったな…

  • このゲームに必要なのはまず第一にコンサルタントとかアドバイザーだと思うわ。

コメントする

目次