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【ブルプロ】火耐性に火武器持って行ったら戦犯


165: ID:SFoUPim30
何言っても火武器で良いで思考止めるアホには響かないだろうけど火耐性に火武器持って行ったら戦犯
弱点武器バフデバフ色々1.7倍前後。耐性武器1倍前後 この位変わる

詳しくはYOUTUBEで動画上げてくれた奴が述べてる 以下に当時その動画をまとめたレスを再度記載しておく

1回では理解できない位難しい事言ってるから簡単にまとめる
・属性耐性ダウンは-50%が上限である
・弱点属性攻撃は20%威力UPで耐性ダウンとは別で計算される
・耐性-50%と弱点攻撃で170%のダメージが出る

・耐性のある属性での攻撃は0.8倍のダメージになる
・これに属性耐性ダウンを入れた場合、ダメージ20%UPの96ダメージではなく5%増の84ダメージにしかならない
つまり耐性のある属性で攻撃するとせっかくデバフを入れてもほとんど恩恵を得られないって事
後半は武器属性とスキル属性の比率の話し まぁ興味のある人向けだな

もっと単純な話にすると耐性武器は持っていくな 0.8倍になるどころじゃねーよって事
特に炎竜レイドや御柱で炎武器はやめとけ。1スロ氷武器の方がまし。
ミッションではラスボスのアバリティアボスは大概闇耐性なので闇武器もNG1回では理解できない位難しい事言ってるから簡単にまとめる
・属性耐性ダウンは-50%が上限である
・弱点属性攻撃は20%威力UPで耐性ダウンとは別で計算される
・耐性-50%と弱点攻撃で170%のダメージが出る

・耐性のある属性での攻撃は0.8倍のダメージになる
・これに属性耐性ダウンを入れた場合、ダメージ20%UPの96ダメージではなく5%増の84ダメージにしかならない
つまり耐性のある属性で攻撃するとせっかくデバフを入れてもほとんど恩恵を得られないって事
後半は武器属性とスキル属性の比率の話し まぁ興味のある人向けだな

もっと単純な話にすると耐性武器は持っていくな 0.8倍になるどころじゃねーよって事
特に炎竜レイドや御柱で炎武器はやめとけ。1スロ氷武器の方がまし。
ミッションではラスボスのアバリティアボスは大概闇耐性なので闇武器もNG





169: ID:0XgqppuK0
>>165
うっせばーか!なげーんだよ!!


172: ID:RyQ820gCd
>>165
こういうの大事


173: ID:pz7z/C7X0
>>165
長すぎ
3行でまとめろ


175: ID:9pA5HmV10
>>165
それは火力職多めで杖弓もいる理想PTの話だろ
野良のロール不問マッチングだとdotとバーストダメージが強い火の方が安定するんだよ


181: ID:SFoUPim30
すまんな2回コピペして無駄に長くなってしまった
>>175
それ言ったら中途半端に火武器担いで他の人が氷多くて火バースト入らずに
氷になったらまるまる火武器の奴与ダメ低いだけの御荷物だが??論破w





188: ID:9pA5HmV10
>>181
だから炎持ってこいって言ってるじゃん
野良で氷持ってくるやつがアホ


194: ID:0XgqppuK0
>>181
野良の話で自分に都合のいい条件を出して持論を守ろうとするw
ネトゲ戦術論によくある詭弁よな


199: ID:tlNFOnV4d
>>194
理論上近接が属性やられ起こさないなら弓はいらない論と同じだよね


236: ID:RGuul55Rp
>>165
まともな人もいるんだな😅
属性相性的には斧は産屋で弱いはずなんだけど、現状最強格というクソバランスだからなあ


256: ID:tPdFdPCZ0
>>165
なんと言おうと、攻撃能力やバトルスコアに差がなければ更新しないぞ。

こんなところで便所の落書きしてる暇あったらお前も要望で同一レベル武器の能力差を提案してこい


261: ID:dFa8bYbpa
>>165
100正しいけどこういうのってそこまで補正大きくするならシステム面でもっと分かりやすくするのが普通だよね


171: ID:bclYD7vR0
耐性のせいで困るようなコンテンツないので全部火属性でオッケーでーす!


174: ID:jYyN0PhXd
まずボスの属性まともに覚えてない
ミッションごとにボス耐性見れるようにすべき


178: ID:tlNFOnV4d
やっぱネトゲ属性システムは糞じゃん


179: ID:bclYD7vR0
そういうのはちゃんと攻略するコンテンツがあれば自然と広がっていくし
現状そんなもんないし必要もないし多分今後も出ないのよ


180: ID:UOz/HCDM0
野良にこういうの求めるやつは大体クソ


183: ID:jYyN0PhXd
使わせたくない属性あるなら
このミッションはこの属性禁止!リストみたいなのテンプレにした方が建設的じゃない?


185: ID:pz7z/C7X0
杖は氷属性のアイシクルメインだから産屋で火武器でもいいよね?ね?


187: ID:734U0CNP0
産屋を炎だとボスだけじゃなく道中の雑魚にもダメージ与えにくいんですよ・・・





189: ID:SFoUPim30
はいはい 自分が火武器以外作るのめんどくさいからってやつ()と
まじかそういうシステムなんか!って学ぶ奴と差が出てるな
学ばないやつバカナムと一緒ですw


193: ID:tlNFOnV4d
属性相性で与えるダメージ減るというのが簡悔だし
このシステム入れるなら武器変えれるようにしないと


196: ID:HU3h5EDH0
いいから火じゃいけない氷持ってくべきミッション書き出してよプロブルプロerさん


205: ID:TeUQehEa0
耐性とか弱点とか分かりにくいのがいけないんじゃ無いか
やり込む人以外ほとんどの人がよく分かって無いで脳死で殴ってるだけだろ
本当に属性武器たくさん作らせたいなら敵に弱点属性マーク表示しとくぐらいしないとダメだろ


207: ID:colEv27wd
頭ブルプロのやついてトコヨ草


209: ID:tlNFOnV4d
ゲーム内情報で詳しく見えないわからない耐性に対応してないと地雷だの言われるようになっちゃったか


213: ID:jYyN0PhXd
まだレイドとか外見が燃えてる敵に火が効かないとかは察せられるんだけどな
産屋が火NGとかわかりづらすぎる


216: ID:0XgqppuK0
テンパ<やっぱ属性って糞だわ


223: ID:tlNFOnV4d
敵が強くなっても無い癖に属性相性とやらのせいで武器作成させて時間稼ぎしているという意味でも好感度は低い


229: ID:9pA5HmV10
50火と氷な

no title


233: ID:RyQ820gCd
生命や不屈のプラグはG3G2並べるより複合G3入れたほうが良くないかい


240: ID:9pA5HmV10
この2つ使って火バーストも氷バーストもクリア速度変わらんし支援職多めで氷バーストした時は明らかに時間かかるから火安定なんだよ
ロールマッチングできちんと火力が保証されてるなら耐性武器使うなって言ってるわ


242: ID:KoCXvRCe0
属性強要するゲームなら
ミッション内の敵の属性を同一する
ミッションごとに職別の武器やイマジンを記憶できる
令和のゲームならこれぐらいはしともらわんと


243: ID:tlNFOnV4d
ギスギス防止のつもりで入れたダンジョン内部チャット禁止でギスギスさせるのはもう天才だよ


246: ID:RyQ820gCd
槍は武器スキンで隠してもチャージで属性バレちゃうからはずかしぃ


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692384861/

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コメント

コメント一覧 (24件)

  • ミッション選択画面で耐性属性と弱点属性を表示しとけば済む話じゃねえの
    そういうとこだぞバンナムくん

  • 読むのがめんどくさい数値とか並べないでどこそこはこの属性で!って書けよ働き者の無能

  • 長文書くやつって絶対自分の間違い認めないよねw

  • 分かりにくすぎる
    ダメージ1000の場合
    弱点で1200
    耐性で500
    これだけ終わるのでは?

    • 有能
      まとめるだけで分かりやすい

      うだうだ長文書いてる奴は自己陶酔
      分かりやすくプレゼンするべき

      • 説明しすぎる病気(精神病の一種)もあるからなそういう人なんだろ

    • 基本ダメージ1,000の場合
      ・弱点1,800(1,000×弱点補正1.2×デバフ上限1.5)
      ・耐性880(1,000×耐性補正0.8×デバフ上限1.1)
      ・その他1,500(1,000×デバフ上限1.5)

      野良でデバフMAXとか期待できないから実際は
      ・弱点1,200
      ・耐性800
      ・その他1,000

      ボス相手なら火DOTとバーストでひっくり返る程度の差だろうな
      引用元の長文は机上のエアプロプレイヤーってはっきりわかんだね

  • 耐性50%ダウンでダメージ50%アップ?
    ちょっと数字がデカすぎませんかね

  • 弱点ついてもダメージの色変わらない、weak出ない、耐性でもresist出ないで属性気にする人少ないと思うわ。SNSとかのゲーム外の情報で初めて気づくレベル。図鑑には耐性しか書いてない謎だし

  • 御柱に火武器を担いで行ったこと無い人だけが石を投げなさい

    • そもそも氷武器がないときはみんな火武器で行ってたのに今更戦犯なんて言われましても
      火以外持ってない人に来るななんて誰にも言う権利ないしー野良にそこまで求めてないしー
      クリアできればなんでもいいだろ
      効率に拘るなら固定久米

    • まあ御柱は火武器でも余裕だったしな
      そもそもボスは火耐性無かったし
      産屋はボスが火耐性有りだから火武器はよろしくないけどある程度火力盛ってるならね
      まあ正直勝ちゃ何だっていい
      個人的にはHPスカスカで避けるとこ避けないで何度も床ペロするヤツのほうが困る

  • 絵に描いたような「自分が有能と思い込んでる無能」
    伝え方を考えないとちゃんと聞いてもらないよ

    • 時間効率とかでガチガチにやりたきゃPT組めばいいだけだしな

  • 相性考えろって言うならその敵が何属性で何弱点で何耐性か一目で分かるようにするのが先やろ
    SATAに関してはダメ表示で見れる弱点耐性記号と内部属性違ってるのに

  • 敵を集めてくれる玉盾いるか否かのほうが影響でかいし属性とかどうでもええな

  • スロ1がマシと言うのも分からなくはないけど、生命詰んでなくて死ぬような状態なら普通にステ盛れてる強い武器でいいと思うよ。死なれるよりマシ。

  • 氷のがマシだけど、火DOTが強すぎる。火武器で4スロ作った人口多い。氷作るのめんどい。
    あえて別の無理に担ぐ理由ないんだよね。ガチる人だけ担げばいいよ

  • 上級産屋ですら死ななければ火武器でお釣りくる
    火はスロットもプラグも全力でやった人が多いし
    余程のやる気ある人か運ある人じゃないと氷武器まで手がまわらない

  • 武器出るたびに厳選とかアホらしくてやってられないし火力出したいやつが勝手に出しとけよ

  • HP盛ってるか
    玉盾の有無
    立ち回り
    そのあとくらいだろ属性の優先度
    つまり死ななければ割とどうでもいい

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