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【ブルプロ】コピペ建築まとめ


210: ID:KGRT7Iih.net
屋根はあれ海外に取材にいって出来た代物なんだろ?





229: ID:f66mF97H.net
>>212
京都あたりだと普通にありそうだけど


232: ID:uzuPuBKP.net
>>229

no title


京都にもないだろ


235: ID:JT3N5bT6.net
>>232

no title

一番無理を感じるその画像の左上
屋根が壁に貫通とかコピペでも酷いよ


239: ID:KGRT7Iih.net
>>235
すげぇなこんなのあったのか…
ちょっとログインして町並み見てくる


242: ID:mY8H+wDJ.net
>>235
ブルプロ建築w


249: ID:sf1Wn2rT.net
>>235
これが令和のゲーム、嘘ぺこでしょ😨


217: ID:f+19pnPp.net
街もコピペで作ろう
色変えればなんとかなる


238: ID:Nvz/pxw0.net

no title


ブルプロにもちゃんとした建築様式はあるんだが?





244: ID:+qx3RpKL.net
適当に家のモデル重ねて隙間埋めました見たいな屋根ほんま草


246: ID:JR9KbeBN.net
どこにこんな屋根あるんだろうな前にブルプロ信者があるって言ってけど


247: ID:iQ4Bd89U.net
コピペプロトコルに無理な要求するなよ🤷
コピペで楽したい開発者さんが可哀想だとは思わないのか!😡


256: ID:BAJQawJw.net
雨が流れる経路まったく考えてないコピペ屋根笑うわ


260: ID:yhK5mnjC.net
この町って雨降る?


261: ID:RRxNfhxI.net
>>260
斜めの屋根は割と降水量ある土地の屋根だぞ


263: ID:JT3N5bT6.net

no title

コピペが酷いのは外以上に中もだからな
人なんて住めねぇよ


267: ID:EA4KB+dz.net
>>263
無限城かよ


269: ID:0ffJ2GN2.net
>>263
内装もvalheimで草


275: ID:sf1Wn2rT.net
>>263
君可愛いね😍


264: ID:JR9KbeBN.net
突貫工事都市アステルリーズ


270: ID:JR9KbeBN.net
これ本当に隙間埋めてるだけ?


271: ID:Wywc0aTO.net
バーンハルト城なんてハリボテの一夜城だからな


277: ID:0h0d8zQF.net
建物の中にどうやって入ったんだろうか
窓とかかな


278: ID:sf1Wn2rT.net
>>277
今はもうない技術ではないでしょうか
登山だけ禁止で壁抜けは生きてるかもしれないけどそこはわからん


283: ID:W91Sh3xP.net
素人がアセット並べてなんとか作りました感


285: ID:yhK5mnjC.net
これRPGツクールで作ったの?


299: ID:5OIPPpv2.net
アセットペタペタゲーw


314: ID:lmiYDXin.net
プログラマーが『あいうえお』仕込んで逃げるだけあるね
現場はもう沈む泥船なんだろうな


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (24件)

  • 用意されたアセット配置するだけとかちょっとソフトの使い方勉強すれば誰でもできることなのに
    大手企業がこんな素人がやったみたいな雑な配置マジで終わってる

  • これがブルプロご自慢の「劇場アニメに入り込んだようなグラフィックで紡がれる世界」ですか。

  • メインの街ですらこんな有様のゲームにハウジング求めるとか無茶ぶりにも程がある

    • 干渉を無視して好き勝手置ける高い自由度を付加できるかもよ
      NGSが既にやってはいるけど

  • こ、これが110億円以上費やされた覇権ゲームwwwwwwwwwwwwヤベー

  • 敵もマップも使い回しばかりでどうしていけると思ったんだろう

  • 中から見た画像やべえな
    アセットぶち込んだだけで要らない所消してないじゃん
    最適化もしてないとかそら重いわwww

  • >>263
    CS機で処理落ちする原因の一因はマップのゴミをそのままにしてるのが原因か?pcでは耐えられてもCS機の処理能力じゃ無理なの、やっと判ったわw

    • ゴミを削除しようにも整合性を取れないから透明にして放置して見えないゴミが大量に設置されてる可能性あるかもよ
      !マークの突貫工事が画像を透明にしただけの疑いがあったし

  • あー!登山の修正入れたのはコレの為がアセットの手抜きがバレるから優先的に修正したんだな?w

  • 俺たちは登り始めたばかりだからな
    この果てしなく長いブルプロ坂をよぉ(打ち切りエンド)

  • こんなに無駄にオブジェクト置いてりゃそりゃ見た目の割に重いわ

  • 263みたいな馬鹿がいるから登山&侵入禁止が優先度高くなるんだよ

    • どのゲームにもこういう裏の世界に入りたがる人種はいるし関係ないだろ
      真っ先に修正したのは、単に作り手の矜持に触れる何かがあったんじゃないの?
      深刻なバグや仕様より優先順位が高いのは意味不だけど・・・

      • 最適化してないのがバレて馬鹿にされるのが目に見えてるからな
        そっち直すんじゃなくて侵入禁止にするのがブルプロらしい

      • アステルリーズを上から眺めたら嫌でもアセットコピペ建築ってバレるのに矜持も糞もないと思うの
        侵入不可にしたのもこう言うのがバレてネガティブな話題にされるのが嫌だったからだと思うの
        世界観と建築に自信があるなら原神みたいに何処からでも路地裏に入れる、建物内に入れるようにしてドヤるの

  • マップも見えないとこまでオブジェクト置くこんな作り方してるから重いんじゃねえのかこのゲーム

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