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【ブルプロ】各クラスのDPSポテンシャル値の結果

141: ID:z9yL+Y9x0
極めて信頼性のあるデータだから参考にどうぞ。


各クラスのDPSポテンシャル値の結果

no title


下記、計測した上での感想:

斧:2979(クリムゾンブロウα、ドレインスパイラルβ、ブルータルブロウα、イグニッションβ(本来はバフの予約枠))
強いけど。イグニッション有りで槍と同等なのは意外。
実際はウォークライだろうからDPSはここから50-100ぐらい落ちそうな感触。
ただ、パーティ貢献度や生存力を考えるとクソ強い。

杖:4123(アイシクルβ コンセα スフィアβ ブリザードβ)
固定砲台の環境なら杖は木の葉にて最強。

槍:2770(ラピッドスピアβ、スタブインパクトβ、クルーエルスラストα、バフの予約枠)
斧と同等クラスのDPS値は以外だった。スキル回し少しミスってるからあとプラス100DPSは伸ばせる感触。
刻印戦争に巻き込まれるとここから300~400ぐらいDPS落ちそうだね。

玉:1938(ストライクフォールα、ダストボルテックスα、グランドストライクα、バフの予約枠)
まあこんなもんなんかな。

弓:非ウィークショット:1185 ウィークショット:1404(ショックウェーブα、ツインフラッシュα、レゾナンスβ、リフレッシュエリアβ)
クソ弱いw

盾:1664(シールドチャージα、サンライズチャージα、バインドスラッシュ、ブロウビートα)
エアプだからもうちょっとマシなスキル構成あったかもね。弓より弱くなくてよかったね。





153: ID:z9yL+Y9x0
>>141
後スキルは適当にネットで出回ってるDPS期待値の中で期待値高そうなやつを選んでるから
もっと良いスキル構成あるなら今度再計測してあげるよ


156: ID:m0yN9mbsM
>>153
玉はオバリロ入れてから計測して


163: ID:z9yL+Y9x0
>>156
いいよ。今日は疲れたからまた今度な。
ちな玉は通常攻撃でCT待ちのとき秒間でどんどんDPS値が落ちていってたから
オーバーリロードやったとて100ぐらいしか変わらないんじゃないかなってのが個人的な感想。



あと訓練用かかしの配置的にドレスパ、散華、アイシクルとか範囲は基本的に最低でも
かかし2体を巻き込まざるを得なかったからDPSが盛られてるのを言い忘れてた。
単体で戦えてかつ他の雑魚がいないネームド湧きを待つのがめんどくさかったんだ。

それと杖は本来の巻き込み前提のクラスだろうからポテンシャル測る上でまあ良いかなって感じ。
たぶん単体の場合は杖は斧、槍未満、玉以上のDPSだと思う。


170: ID:M3wlOy6s0
>>141はカカシ殴りのDPS?
常に回避意識する槍が斧と同等のDPSとか絶対無理だわ


172: ID:z9yL+Y9x0
>>170
Yes





188: ID:M3wlOy6s0
>>141
個人的に盾バインド外してピラーα入れたverも頼む
あと実際だとちょくちょくカウンター挟むからDPS変動しそうだが検証は難しいか


193: ID:z9yL+Y9x0
>>188
わかった。ピラーαね。
カウンターアタックは盾エアプだから無理だな
計測自体は巨竜かどっかのボスと一対一で戦えばできるんだろうけどね

俺が作ったDPS計測ツール公開すれば各クラス極めた奴がより正確な計測結果出してくれるから
迷ったけどツール公開はリスクに見合わなさすぎだから辞めた
いつかどっかの誰かが同等のDPS計測ツール作って公開してくれるやろ


218: ID:g1LgXBMcM
>>141
こんなDPSで弓が敵を云々粘着されるんだよなぁと思ったけど、ハロウィンイベやってて分かったわw
低モブで嫌がらせされると弓はだりぃわw


158: ID:m0yN9mbsM
てかハンマースロー入れてないな
短いCTに継続範囲火力+怯み強だから殴り玉の主力スキルだぞ


160: ID:iQy9t3rX0
DPS比較なら玉はハンスロにしろよ
オバリロはダスト入れてると入らないから無くてもいいけど


166: ID:z9yL+Y9x0
>>160
他のクラスでセットしているスキル構成もそうだけど
実践的なスキルセットで計測しようと思った。

単純にDPS出すだけなら他のクラスもいくらでもスキル盛れるから
そういう意味では玉以外のクラスも同じ条件だよ。
ダストボルテックス外す玉ってβ掘り以外でそんな見かけないし。


168: ID:z9yL+Y9x0
>>160
ああ、理解した。
次測るならダスト、ハンマースロー、ストライクフォール、ロックボディの構成でOK?


169: ID:m0yN9mbsM
>>168
斧がウォークライじゃなくてイグニβで計ってるから公平性を期すためにロクボ外してオバリロで
まあどっちもやってくれると嬉しいけど


165: ID:osex8JtB0
弓のバフで近接さんのDPSが12%上昇しても、弓抜けて他の近接入ったほうがDPS高くなるんだよな


228: ID:42z/cSza0
>>156,160,169,188
DPS再計測結果どうぞ

no title



玉が絶対的な王者だったという不都合な真実が明るみになってしまって鼻水出た。
この定量的な結果はこいつが近接DPS最強だったという疑いようもない事実w
福崎が玉は強すぎるっていってたのは事実だった。これだけ強いとロックボディαのHP90%のナーフは残当。

そして斧はウォークライαにすると期待値のDPSとして槍より弱かった。
ただし、昔誰かが計測したDPSの期待値はクリムゾンブロウとブルータルブロウだったから
それを装着して計測しているだけであって別のスキルにしたら玉の様に大化けする可能性も否めないが。
盾はピラーαにしたけどほぼ変わらない。誤差。


斧:
2979(クリムゾンブロウα、ドレインスパイラルβ、ブルータルブロウα、イグニッションβ(本来はバフの予約枠))
※スタミナ100だったから130にすればもうちょい高めに出そう
2695(クリムゾンブロウα、ドレインスパイラルβ、ブルータルブロウα、ウォークライα)
※スタミナ130


玉:
1938(ストライクフォールα、ダストボルテックスα、グランドストライクα、バフの予約枠)
2901(ストライクフォールα、ダストボルテックスα、ハンマースローα、ロックボディα)
3634(ストライクフォールα、ダストボルテックスα、ハンマースローα、オーバーリロードβ)
※スタミナ130


盾:
1664(シールドチャージα、サンライズチャージα、バインドスラッシュ、ブロウビートα)
1716(シールドチャージα、サンライズチャージα、セラストピラーα、ブロウビートα)





233: ID:Zn0mr1kQ0
何秒殴ってんの?オバリロ撃ち切って終わりならそりゃ玉大きくなるし斧はドレスパよりフォールだろ
アイシクルもどうせかかし3体分計上されてんだろまあ範囲火力込みの計測ならいいけど


285: ID:42z/cSza0
>>233
アイシクルは2体分計上だから3体は巻き込んでいない。
玉に関してはオバリロ2回分やったから2分ぐらい殴ってるのと、
終わりは最後のオバリロの後にハンマースローでスタミナゼロになった時点で計測終了した。

ハンスロは範囲が拡大するまで訓練用かかし1体で途中から2体巻き込み始めてるから
最初から2体巻き込まざるを得ない杖と違って単体火力としてもかなり強いと思うぞ
斧もハンスロと違ってドレスパは最初から2体巻き込みだったしな。


DPS計測開始を検知してから計測時間をms単位やsec単位で出力してもいいけど
また全クラス再計測するの面倒だから、やるにしても玉だけかな
他のクラスをまたやり直すモチベは流石に無い


239: ID:I7DREsuc0
DPSいうてもプラグとかイマジンとかも考慮に入れないとわかんな息がする


273: ID:iLRcUBSI0
このDPS計測云々はオバリロβの効果時間で計ってるだろ
二度目の玉ナーフ誘発させて記事にしたいのが狙い?


290: ID:42z/cSza0
>>273
オバリロやってない最中でもDPSは3300下回らなかったはずだから
玉は斧よりDPSポテンシャルが高いと思うよ。

別に玉ナーフ誘発させたいわけじゃなく、データとして各クラスのポテンシャルを定量的なデータとして
ありのまま数値を出したわけだから、それ以上でもそれ以下でもない。


274: ID:DkElyac20
ダメージ出すならバインドシルチャクレセントセレスピじゃねーの


276: ID:DkElyac20
ナーフどうこうは置いといて玉はぶち抜けて強いよ実際
同職6人でミッション行ったら最速は玉>斧>杖

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1695544834/

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コメント

コメント一覧 (28件)

  • これ作為的だろ
    弓6でミッションにいってもこのDPSほどの差はないぞ
    ってか弓にクソスキルつけすき

    • 実践的なスキルセットで計測したって言ってるし。
      ダスト、レゾナンス付けないでIDにいくクソ弓ってほとんどいないんじゃない?

      • 神スキルだからなぁ、この二つに関して積まない弓はまずおらんやろ…え?積んでない?ミッション来ないでくれ…レベルやぞ

  • DPS計測する人間の中から、ちゃんと計測できる者が一人も現れないのは何故なんだ

    • 文句ある人は自分でやって公開してよだからな頑張ってくれ

  • 机上のDPSならこんなもんか?
    実際ハンスロなんかSAとスタミナ無いと打てないし、撃つタイミングに敵が生きてるかもわからない。
    弓杖にしても属性蓄積値の貢献度も数値には出ないからな。
    まぁ状況に左右されづらいのは結局斧だろうから、安パイなのは変わらないよ。

  • 槍はソロ前提なのもあるからな…
    2人以上になるとたぶん半減するのでは?

  • 杖は滅茶苦茶タゲ粘着されるからな
    固定砲台なんてほとんど出来ないだろ

  • DPS計測でなんでリフレッシュとレゾナンス付けてるの?

    • 実践的なスキルセットで選んだって書いてんぞ
      俺だってID来る弓ならリフレ・レゾ・ツインは入れて欲しいし

      • せやな、弓のスキルで現実的につむとしたらこれやしな

        • いやダストは入れるしレゾナンスはレイドじゃない限りいらねぇ…

  • 玉さん実は最強だったのがわかっただけでも大きいな

  • ミッション中だと雑魚MOBがいっぱい
    結局アイシクル&ブリザードの杖が最強

    • 杖は固定砲台にならないとDPS落ちるから最強にはなれないんじゃない?

    • ボスへの属性デバフもあるし凄まじいダメージ貢献度

  • こんなん斧がバグってるとしか思えんやん火力高くてヒーラー、タンクもできて状況に左右されにくいとか

    • しかも他の人が計測するとたぶんこれ以上に火力出るわ

  • カカシ相手に殴ってる以上は、槍の最大の特異点である散華の巻き込み性能は全く評価されてないわけだから
    ポテンシャル評価というお題目からは、かけ離れて低い数字だと思うけどなあ

    玉と杖については横のカカシも巻き込んだ数字って言ってるし、この数字そのままで見るのはちょっと違うんじゃねーかと

          • 単発の散華が隣のカカシに当たっても、槍の唯一の存在意義である多重巻き込みはカカシでは発生しようがないよねっていう話がしたかった
            いや、どのクラスがカカシに強いか選手権ってことを全面に押し出すならほーんそうなので良いけど、各クラスの実際のDPS格差みたいな雰囲気を醸し出すのはちょっと頂けなくない?

  • そのクラスの基礎DPS測る時って普通カカシ殴るよね?
    FF14のACTで計測するときも基礎DPSとして一番DPSが出るスキル回しを確立させてから
    実践で試して現実的なスキル回しに修正していくわけだし
    その意味で各クラスの基礎DPSの格差を出すのはクラス選択の基準データとして有用だよ
    ところで探してみたけどブルプロって単体カカシが一つも存在してないんだな
    さすがバンナム配慮が足りん

  • 攻撃スキル一枠じゃDPS低くなるのは当然だしダストやツイフラはその強い他職のDPSを盛れるから数値に出ない仕事がメインだしな

    それにしてもリーサル抜いてショックウェーブはない

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