27: ID:W523Eqo0.net
斧はリスキーだけど高火力スキル追加、杖は全体的にアッパー調整されて防衛戦にて最強。で槍は?
防衛戦だと刻印つかない不具合すら放置されてるんだけど?
防衛戦だと刻印つかない不具合すら放置されてるんだけど?
29: ID:7lFioLiI.net
>>27
トルネードスピンの竜巻に刻印付与が追加された(G4)
スタブインパクトor溜め攻撃→トルネードスピン→散華発動
トルネードスピンの竜巻に刻印付与が追加された(G4)
スタブインパクトor溜め攻撃→トルネードスピン→散華発動
35: ID:W523Eqo0.net
>>29
それはいいんだけど吹き飛ばしの害悪行動になることあるから出し切れる場面限られてるのがね。
吹き飛ばさず別スキルで散華とか一手損してる感がある。
それはいいんだけど吹き飛ばしの害悪行動になることあるから出し切れる場面限られてるのがね。
吹き飛ばさず別スキルで散華とか一手損してる感がある。
40: ID:7lFioLiI.net
>>35
俺はスタブインパクト→トルネードスピンとクルーエルスラストα→ラピッドスピアの2通り
吹き飛ばしは気にしてない
積むか積まないかで言えば絶対積むべきだな
俺はスタブインパクト→トルネードスピンとクルーエルスラストα→ラピッドスピアの2通り
吹き飛ばしは気にしてない
積むか積まないかで言えば絶対積むべきだな
32: ID:zekxubvT.net
>>27
杖が強くなりすぎて杖ばかりになったから杖と相性が悪い玉が息してない
杖が強くなりすぎて杖ばかりになったから杖と相性が悪い玉が息してない
38: ID:A73UZBjk.net
玉は銀ナッポと塔とEX三段で大活躍だから
いたら嬉しいわ
いたら嬉しいわ
39: ID:Vu7ktnl1.net
杖は儀式にアッパーで40%も属性耐性下げちまうからなそして攻撃も強い
アッパー遠慮してる人多くて困るα積んで回してこ
アッパー遠慮してる人多くて困るα積んで回してこ
41: ID:7lFioLiI.net
>>39
俺も動画で見たけど重ねがけできるみたいだな
俺も動画で見たけど重ねがけできるみたいだな
520: ID:G84l6MG1.net
ヘヴィスマッシャー : ダストボルテックスの説明に 攻撃ヒット時、エネミーを自身に引き寄せ、って書いてあるけど全く引き寄せません。不具合ですか
運営 : 申し訳ありません。鋭意改善できるように努力いたします
それから4か月放置
運営 : 申し訳ありません。鋭意改善できるように努力いたします
それから4か月放置
523: ID:Mqy4hbpA.net
>>520
これバグだったのかよw
これバグだったのかよw
525: ID:EY3NemiP.net
敵がフリーズ状態になったらまず運べんからな
526: ID:BED/Zvoq.net
集敵できない玉とか火力もそんな無いし存在意義ねーんだよなシステムに殺されてる
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (48件)
DPSチェック実装されたけど各職どれくらい出せれば良いんだろう?
杖サンダーマインβで10600くらいだったけど密着し続けてこれだから実際の戦闘だとアイシクルのほうが良さそう
試しに勇猛G5,G4,G3と勇猛G4,G3,アイシクルG1,G2でやってみたけど強撃のほうが火力は出るね
それで図っても意味ないでしょ
HPやアンチ系犠牲にして攻撃盛って出した数値に何の意味もない
動かないかかしを一生タゲって連打してるだけなシュールな作業に30秒も俺は耐えられなかったw
そもそもEイマジン生命盛前提では?
条件をプラグの事しか言ってないし
あと、HPもG3が3部位とクラスボーナスがあれば十分だし
博識なんてたかが知れてるしEイマで生命盛るのが正解よね
マインはやられ状態によって変わるけどそれ考慮してる?
あとαでもやられ状態によるけど5~7%くらいしか違わないのでαで十分
αで十分って言っても設置数決まってるんだから隣接しないといかんでしょ
バースト状態でダメージ変わるのは既知だろうしカカシ相手ならマイン最強ってのを踏まえて実際の戦闘だとやっぱアイシクルって話じゃね?
コンセの硬直無視が強いからアイシクルとマインα×2同時使用が理論値って感じか
カカシ相手にDPS俺ツエーしたいならコンセ中マイン連打からの効果切れたら下派生グレネードでクイックチャージしつつブラスト連打で1万は軽く超えるぞ
玉さんダンジョンじゃぁホント見なくなったなぁ
玉さんはEXで輝いてるね
EXに玉いないと辛いから自分が玉で行くしかないくらい輝いてる
この世界の槍は主人公様の武器だろ
モブ如きが扱えると思うな
すみません、ぼーっとしてました
上級は斧槍弓杖しかいなくて敵が集まらないうえに66とか混じってて時間がかかるようになったわ
盾も多かったんだけど弓が先行して散らすから消えたの
それお前がまともな連中からブロックされまくってるだけや
防衛戦とかクソコンテンツ最強とか要らんのだけど
というか防衛戦なんて別に他クラスメインでも適当にサブで入ればいいだけだろ
バランスは上級とかEXとかのメインコンテンツでとるべきであって、その結果他で優劣があるのは仕方ないとは思うけど
現状は斧のデスぺやイグニをナーフするか、それが嫌なら槍杖の単体火力を同程度にするべき
代わりに斧は防衛戦で倍のダメージ出るとかにしてもいいよ、防衛線で強ければいいってなら
防衛戦を軽視するってことはGC交換対象のイマジンを軽視してるってことじゃん
雑魚確定でワロタ
だからあんなんサブクラスで適当に出してもいいだろ、どうせ全部70にしてるんだし
防衛線で最強だから別になんなん?って話なんだけど
防衛戦で最強、フィールド番長、どちらも不名誉な称号だよな
エンドコンテンツで輝けるクラスこそが最強(火力だけに関わらず)
クソ偉そう
防衛戦最強は杖だから
斧最強!とか言ってんのただのアホ
杖は強さの対価として糞ほど忙しいクラスになったからね、強さとデバフ支援を両立させたクラスにな、地面指定スキルが天井に行くのがまた忙しさを加速させる使いこなせないと強さが半減しちまう
槍もトルネードスピンの強化とマークの短縮効果でクルエルも生かせて800%以上のスキル3個を回せるようになってさらに強いクラスに変貌、だが今はまたバグのせいであれになってるが
今一番かわいそうなのは玉だぞ
槍の強化理解してない馬鹿に斧最強!とかほざいてるやつ多いんだよなw
杖の忙しさは弓程じゃないかもだけど、おかげで楽しくなったわ
4スキルでアイシクル連打の虚無を乗り越えて今がある
盾もシルチャ擦れなくなったし浮遊引っ張れないしで楽しさ半減したわ
その代わり挑発とスタンでボス固められるから火力あるPTだとボスに何もさせず倒せるのが強みだな
玉はEX専用になった
なるほどなこういうアホが過剰に斧上げするせいでデスペライグニの一時的な火力で気持ち良くなりたいが為の地雷斧が量産されてんだな
EXとか火力をデスペライグニでしか出せないタゲも取れないダメもろくに出せないくせに床ナメる地雷斧が増えたせいで邪魔で仕方がない
それでもドレフィ積んだ斧が一人いれば有難い
今は不慣れなデスペラ床ペロ斧が多いと思うが育成期間だと思えば
増え過ぎなんだけどな、EX行ってみろ地雷斧が4人とかザラに有るから、あんな簡単なEXで失敗するの地雷斧が半数占めた時くらいだぞ。
動画見てて思うけどイグニドレスパ狙いすぎてDPS下がってるんよね
斧はカカシでスキル回し練習して理解度上げなきゃ使いこなせんよ
①ウォークライ、下派生、ラーヴァ、BA、バーニング、BA、ストーム、ブラッド、イグニ、ドレスパ
②BA、ウォークライ、下派生、ラーヴァ、BA、バーニング、BA、ストーム、ドレスパ
以降5秒くらい臨機応変にBAや回避攻撃や上派生しながらウォークライCT待ち①②繰り返し
集敵上手ければほとんどの雑魚はノーマルドレスパまでに溶けてるけどね
ブラッド、イグニのCT終わるまでにノーマルドレスパまで回すのとウォークライ短縮G2入れればBAでやり過ごしながら次のウォークライ間に合うってのを理解したほうがいい
ボスは要所要所で上派生入れるのも忘れないように
理解するまでデスペラ封印してクロスブラッド入れとくとウォークライCT待ち中も安定するからおすすめ
斧で死ぬやつはウォークライ温存しすぎてるから効果時間とCT理解してBAで補うのを覚えるといいよ
火武器とそうでない場合のコンボとイグニ+ドレスパorデスペラまでの所要時間は変わるから周りの状況によって使い分けましょうね 終わり
基本的なスキル回しすらできてない斧が多いからな
基本を理解してないと状況で使い分けることもできんだろ
理解してねえからアホみたいな自傷ダメで死んでんだよな
せめてバフの時間くらい覚えとこうぜ
当然BAは吹き飛ばさないようにキャンセルかけるよな
何はともあれ状態異常無効付いたしウォークライ短縮の価値は上がった
あたぼうよ
デスペライグニにこだわってる奴は逆に火力落ちてるけどな
特にブラッドと組み合わせるやつ
ブラッドのCTが重すぎる間デスペラCT回復してるのに撃たなかったら結果的に損するだけ
イグニβはあくまでも2倍にするだけ
バフやらデバフやらクリティカルでダメージは変わりはするけど
そんなもの都合良く整うわけ無いしな
CT回復してるのにイグニ無しで撃たなきゃイグニで上乗せした分を結果的に無駄にしてるだけ
だからってブラッド使わないで無理して撃って1になって床ナメるやつは論外
①でブラッド使ってるから②まで効果持つんよね
慣れたら②のドレスパ前にデスペラ入れられるし状況見て①のドレスパをデスペラに変えたりしてる
①②のスキル回しができればいくらでも応用が効く
ブラッド効果30秒CT35秒だから1回発動しとけばデスペラ2回使える
2回目のデスペラCT終わる頃にはブラッド使える
セットで使えと言わんばかりの相性の良さなんよ
ベースアクションでスキル硬直キャンセルしてベースアクションをスキルキャンセルってのを繰り返すんだな
最速でやればウォークライ効果切れると同時にドレスパ終わるから後隙をベースアクションで消してウォークライに繋ぐと
上手くできてんな
理解したか
完全に理解したわ
実践形式でウォークライ切らさないようにカカシ殴ってきたらDPS9700出たわ
槍は色々変わって構成練り直してる人多そう
自分はマクトリα、プリペアβ、グラスパβ、トルネードβ
レゾナンスα、スタブβ、ラピスピβ、クルーエルαで落ち着いたな
正直雑魚多ければ斧にも負けないと思うくらい強くなった
カカシとか単体はお察し
槍はβ必須だけど集敵もデバフもできる高火力って印象
それ分かってないやつが斧つえぇーーー!!
槍は斧の下位互換で可哀想〜とか言ってんだよねw
廃坑のバトルエリア1とか上手い槍はドレスパ儀式終わるまでに雑魚殲滅してるからね
実際に俺が斧使っててドレスパする前に槍が終わらせてて槍つえーってなって真面目に練り直したくらいだし
単体はどうしようもないがそれでも杖斧に次いで3番目くらいのDPSある
EXとか他のミッションでは文句ないけど防衛戦はバグのせいでプリペア
カウント付かなくてストレスMAXなんよね。
防衛戦1:ゲートに刻印付かない、雑魚弱過ぎでカウント増やせない。
防衛戦2:刻印バグ健在、雑魚強化された杖に消し飛ばされてカウント増やせない。
別に槍最強にしろとは言わないけどバグのせいでメイン火力の散華ループ封印されるのは本当にストレス
トルネードは吹き飛ばしガーって言ってネガ意見ばかり言うけど、
αだと割と広範囲に初手で吸い込むことを無視してるぞ
集敵する奴が毎回いるわけじゃないのに吹き飛ばしもくそもない
むしろトルネードは集敵スキルだ
だからグラスパβでバインドするんよ
持続ダメージエリアにもバインド効果あるからグラスパβからトルネードβで吹き飛ばさないように散華するコンボがマジで強い
スゲー矛盾してるw
言いたいことはわかるけどなw
狙撃兵とかほっとくとどこまでも離れるからトルネードでちょっとくらい吹き飛ばしてもええやろってことだと思うぞw