580: ID:VpEqpmsu.net
まず斧で開始して、寄り道せずにストーリーを最後まで終わらせてください
次に弓でクエスト・アドボを消化してください
弓がLvMAXになったら、玉を44まで上げて共有スキル「スタミナアップ」を取りましょう
次に弓でクエスト・アドボを消化してください
弓がLvMAXになったら、玉を44まで上げて共有スキル「スタミナアップ」を取りましょう
587: ID:WCrjcAw8.net
>>580
斧と弓で迷ってたけど
この通りにしてええの?
斧と弓で迷ってたけど
この通りにしてええの?
601: ID:hFiPrpV7.net
>>587
弓なんて人数過多でマッチング職被りしまくって効率悪いよ
もっというと弓のレベリングなんて簡単だからクエストの経験値は近接に食わせた方がいい
弓なんて人数過多でマッチング職被りしまくって効率悪いよ
もっというと弓のレベリングなんて簡単だからクエストの経験値は近接に食わせた方がいい
602: ID:VpEqpmsu.net
>>587
ネタ抜きでこれで大丈夫
ごちゃごちゃ書かずにシンプルに
斧はストーリー消化中にLVMAXになるんで省いてる
ネタ抜きでこれで大丈夫
ごちゃごちゃ書かずにシンプルに
斧はストーリー消化中にLVMAXになるんで省いてる
627: ID:T1mc1LYP.net
>>602
レベルMAXならないよ
55まで
レベルMAXならないよ
55まで
633: ID:FDMJ1L9X.net
>>627
ストーリークエストだけだとレベル上げは少し足りなかったかな
ストレス解消とGC貯蓄、レベル上げを兼ねてレイド参加してれば程よい感じだったよ
ストーリークエストだけだとレベル上げは少し足りなかったかな
ストレス解消とGC貯蓄、レベル上げを兼ねてレイド参加してれば程よい感じだったよ
591: ID:JSSu4hhe.net
>>580
これでいいのだ
これでいいのだ
870: ID:36htUjqu.net
とりあえず>>580で進めたらいいんかな
883: ID:aWjYUZb3.net
>>870
近接はフィールドでレベル上げしにくいからストーリーの経験値を近接のメインクラスにつっこむ
遠距離はMOB狩り等のタスクを消化するのに便利だからそれをやりながらレベルを上げる
って考えでOK
斧弓をやらないといけないわけじゃない
近接はフィールドでレベル上げしにくいからストーリーの経験値を近接のメインクラスにつっこむ
遠距離はMOB狩り等のタスクを消化するのに便利だからそれをやりながらレベルを上げる
って考えでOK
斧弓をやらないといけないわけじゃない
884: ID:FDMJ1L9X.net
>>870
ストーリー第3章まではメインクラスのレベル上げ優先しても平気かな
第4章からはさらに経験値が多くなるんだけど、そのままメインクラスに経験値を突っ込むと無駄になりやすい
メインクラスがレベル50になったところでサブクラスを気にしたほうがいいかも
ストーリー第3章まではメインクラスのレベル上げ優先しても平気かな
第4章からはさらに経験値が多くなるんだけど、そのままメインクラスに経験値を突っ込むと無駄になりやすい
メインクラスがレベル50になったところでサブクラスを気にしたほうがいいかも
581: ID:JSSu4hhe.net
フィールドのモブ狩りも斧と弓両方育てると楽なのだ
593: ID:FDMJ1L9X.net
弓も回復スキルを持つが斧には劣り、サブヒーラー扱い(メインヒーラーは斧)
槍も瞬間火力に優れるが回復手段を持たないため紙装甲、趣味職
杖も火力職だがゲームの仕様上有効な攻撃手段がほぼ1種類でマゾ職
盾は集敵やスタン、挑発を持つが活躍できる場面が限定的、サブタンク的扱い
玉は集敵が主たる仕事、それ以外の動きをすると地雷扱いされかねないメインタンク職
槍も瞬間火力に優れるが回復手段を持たないため紙装甲、趣味職
杖も火力職だがゲームの仕様上有効な攻撃手段がほぼ1種類でマゾ職
盾は集敵やスタン、挑発を持つが活躍できる場面が限定的、サブタンク的扱い
玉は集敵が主たる仕事、それ以外の動きをすると地雷扱いされかねないメインタンク職
598: ID:dqkm00yj.net
槍とかレベル50にしてそこからミッション何百周もしないと
真価発揮できませんって割と後発ユーザーのこと何も考えて無いよな
βスキルに有用なのを集めすぎた
真価発揮できませんって割と後発ユーザーのこと何も考えて無いよな
βスキルに有用なのを集めすぎた
606: ID:hFiPrpV7.net
PTの構成が盾1玉1弓1他火力3
盾玉弓は被ると効率が落ちる
なので火力を育てるのが正解
例えば盾1玉1弓1斧3でも問題ない
現環境なら斧を育てればどこでもいけるから斧が正解
盾玉弓は被ると効率が落ちる
なので火力を育てるのが正解
例えば盾1玉1弓1斧3でも問題ない
現環境なら斧を育てればどこでもいけるから斧が正解
608: ID:FDMJ1L9X.net
斧:万能なので経験値の多いストーリークエストは斧でこなす
弓:フォールドで必要素材を集めるのに必要なクラス、アドベンチャーボードの冒険者ランクなどは経験値が多いのでこれを弓に使う
玉:全クラスで共有できるアビリティのうちスタミナの最大値アップ効果が有効なため該当レベルまで上げる必要あり。また玉はメインタンクとして重要なので保有できている方が良い
弓:フォールドで必要素材を集めるのに必要なクラス、アドベンチャーボードの冒険者ランクなどは経験値が多いのでこれを弓に使う
玉:全クラスで共有できるアビリティのうちスタミナの最大値アップ効果が有効なため該当レベルまで上げる必要あり。また玉はメインタンクとして重要なので保有できている方が良い
632: ID:7caBYRB8.net
クリア最強は玉だから新規は騙されないようにな
斧は最強でもキャリー出来ないし個人火力もどうでもいいシステムだし玉やりたくない人の選択肢でしかない
斧は最強でもキャリー出来ないし個人火力もどうでもいいシステムだし玉やりたくない人の選択肢でしかない
644: ID:dAMeaY2+.net
>>632
玉とかよくわからない呼称で言われてもわからんのですよ
攻略サイトとかここでの書き込みから消去法するとヘヴィスマッシャーなのかな
玉とかよくわからない呼称で言われてもわからんのですよ
攻略サイトとかここでの書き込みから消去法するとヘヴィスマッシャーなのかな
642: ID:x3qdAr86.net
斧の欠点ってPTで目立てないってことくらいだな
野良PTで存在を意識されがちな目立つクラスは
玉>盾>槍>斧弓>>>杖(どこかでアイシクルしてるか死んでる)
イキリ先行弓は先で敵を散らかすから悪い意味で目立つが粛々と仕事してる弓は残念ながらあまり目立たない
野良PTで存在を意識されがちな目立つクラスは
玉>盾>槍>斧弓>>>杖(どこかでアイシクルしてるか死んでる)
イキリ先行弓は先で敵を散らかすから悪い意味で目立つが粛々と仕事してる弓は残念ながらあまり目立たない
654: ID:hFiPrpV7.net
>>642
目立つためにプレイしてんの?w
目立つためにプレイしてんの?w
646: ID:EPgS72Vv.net
環境職は斧で間違いないな
瞬間火力は槍
盾と玉が連携あるPTは安定
杖はデバフ効果絶大だがPS必須
弓はサポートに徹しとけ
瞬間火力は槍
盾と玉が連携あるPTは安定
杖はデバフ効果絶大だがPS必須
弓はサポートに徹しとけ
652: ID:VpEqpmsu.net
斧は高難度ステージできっちり敵集団溶かし続けると
「こいついないとクリア出来なかった」のが理解できるらしくけっこうライクもらえるぞ
「こいついないとクリア出来なかった」のが理解できるらしくけっこうライクもらえるぞ
657: ID:siYv7rL7.net
>>652
勘違いしすぎ
ライク送る奴なんて自分がお返しライクほしいだけだぞw
勘違いしすぎ
ライク送る奴なんて自分がお返しライクほしいだけだぞw
662: ID:VpEqpmsu.net
>>657
玉いない時とか、盾で大技スタンに集敵頑張ってもライクもらえる頻度があからさまに違うけどな
玉いない時とか、盾で大技スタンに集敵頑張ってもライクもらえる頻度があからさまに違うけどな
663: ID:ZSvQKgLW.net
>>652
ただの自意識過剰だと思いますよ
ただの自意識過剰だと思いますよ
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (13件)
弓なんかより杖だろ
フィールド狩りの殲滅力もそうだが適当に流してこなすミッションなんかでも使える
大規模民がいう「このゲームはソロでok」は嘘です。チームに入れない負け犬の遠吠えなのでチームには入りましょう。チャット楽しいし固定でID行けて楽ですよ。
チームなんか誰でもどこにでも入れるだろ…
そして入ったところで基本ソロ活動ってのが大半じゃねぇかな
チャットしたくないから野良だよ
どんなチームも仕切る奴がいるしディスコで揉めるだけだよ
人のスタイルにグチグチ言ってるお前みたいなのが居るんだろ?
そんなやつ相手するのダルいから遠慮しとくわ
お前みたいなのがいるから敬遠されてるんじゃない?
本当に迷惑なんだよね
チャットが必須とまではおもわないけど、チャットは必要無いと言いながら日頃から野良の職被りや低PSに文句言う奴は負け犬
すごいなついに覇権だ
バンナムにしか作れない底の浅いゲームやね
斧はウォークライ使ってブンブン振り回してりゃ大抵はなんとかなるし調査やラッシュにバンバン入ってきやすく育てるの楽だから後回しにしといたほうがいいけどな
遠距離優先した方がいいBイマジン作るのにフィールド狩りはまだ健在だしな近距離で行くと苦労する
今は変ったのか?
50までの低レベルのストーリーは、レベル上げの為にかなり寄り道させられた記憶しかないが
共有アビリティの情報まで書くなら杖を育てさせてダメージバーストを習得させろ
ストーリーミッションで敵が強すぎて積んだら、パーティ募集すれば誰かに助けてもらえるってのも書いといたほうがいいかもね
砂漠のドラゴン戦とか積む人それなりに居そうだから