385: ID:Vi6JCNZnM
斧を半端にしか育ててないけど今から斧育てるのって遅いかな
育て切ったあたりでナーフされたら辛いし
育て切ったあたりでナーフされたら辛いし
387: ID:YVdVIJBY0
>>385
通信10でディレクターの発言聞いたでしょ
インフレ怖いんでナーフで調整しまーす
あんな事を今の時期に言えちゃう精神
ユーザー側の反応も、開発の中も見えてないんだろうなって吐き気がしたよ
通信10でディレクターの発言聞いたでしょ
インフレ怖いんでナーフで調整しまーす
あんな事を今の時期に言えちゃう精神
ユーザー側の反応も、開発の中も見えてないんだろうなって吐き気がしたよ
390: ID:+de7mj6f0
>>387
ナーフなんて2ヶ月でやることじゃないよなwww
マジ無能だよ運営
ナーフなんて2ヶ月でやることじゃないよなwww
マジ無能だよ運営
479: ID:277+47Pi0
>>390
ドラテンのタイガークローも速攻ナーフされてたぞ
ドラテンのタイガークローも速攻ナーフされてたぞ
392: ID:Vi6JCNZnM
>>387
たぶん斧ナーフされるよね
まじでサ開から玉なんてやらずに斧やっとけばよかった
たぶん斧ナーフされるよね
まじでサ開から玉なんてやらずに斧やっとけばよかった
389: ID:Vi6JCNZnM
IDスタートのたびに「まず斧が1人でも居るか」をチェックするうちに
自分が斧になれば解決するって実に遅まきながら気づいたんだよね
自分が斧になれば解決するって実に遅まきながら気づいたんだよね
391: ID:bHg4HRwC0
斧はナーフされてもSA残るし異常なHP吸収はそのままだから生存能力には影響ないと思うよ
今はイグニのせいで最高レア突破してる環境
今はイグニのせいで最高レア突破してる環境
394: ID:+de7mj6f0
斧の使用率が高いのでなーふします
396: ID:bHg4HRwC0
斧のドレフィが消えたら高難易度で回復できるのが弓だけになるわ
せいぜいスキル倍率弄るぐらいだろ
せいぜいスキル倍率弄るぐらいだろ
397: ID:rWNDzX24d
ナーフは運営がおおよそ一番楽な調整だからな
アイシクルは相変わらず使い続けられてるのは無能調整だが
アイシクルは相変わらず使い続けられてるのは無能調整だが
398: ID:YVdVIJBY0
運営のお気に入りクラスだからナーフしないとか考えてないでしょ
そこにすら考えが及んでない
ちゃんとDPSチェックとかもせず実装⇒”強そう”だからナーフしとこうぜ
この程度の調整しかしてないよ
ひたすらにユーザーを不快にさせるゲームデザインはある種の才能を感じるよ
そこにすら考えが及んでない
ちゃんとDPSチェックとかもせず実装⇒”強そう”だからナーフしとこうぜ
この程度の調整しかしてないよ
ひたすらにユーザーを不快にさせるゲームデザインはある種の才能を感じるよ
400: ID:ap0F3OYb0
斧のせいで 弓ちゃんの存在意義なくなってるからナーフすべき
要望おくりまくるぞ!
要望おくりまくるぞ!
405: ID:rZU9e6v+0
仮にドレインフィーバー無くなっても困るの杖だけでしょ
今はヤリも困るんか
盾も玉も斧も自己回復手段はありますし
今はヤリも困るんか
盾も玉も斧も自己回復手段はありますし
407: ID:YNcuXyT+0
クソみたいに適当なナーフした前例ができたせいで査収までずっと強い武器はクソナーフに怯え続けることになるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
408: ID:+de7mj6f0
次回斧ナーフは確定だしな
斧ばっかだもんwwww
斧ばっかだもんwwww
409: ID:bHg4HRwC0
玉に回復能力あるってやつマジか…?貴重なスキル1つ潰して2割も回復しないスキル入れるやつおらんだろ
414: ID:+de7mj6f0
使用率だけ見てナーフ決める運営だからな
エアプだしどういう内容のスキルとか知らないだろ
エアプだしどういう内容のスキルとか知らないだろ
417: ID:rZU9e6v+0
盾 → 既にいらない
玉 → 集敵に全振りなので、同じことができるクラスが来たら消える
斧 → 火力出しつつ自己回復もできるので最期まで腐らない
弓 → 回復系はなんやかんや最期まで腐らない
槍 → 既に死んでる
杖 → 範囲火力職はなんやかんや最期まで生き残る
斧・弓・杖が長い目でみりゃ安心だよ
玉 → 集敵に全振りなので、同じことができるクラスが来たら消える
斧 → 火力出しつつ自己回復もできるので最期まで腐らない
弓 → 回復系はなんやかんや最期まで腐らない
槍 → 既に死んでる
杖 → 範囲火力職はなんやかんや最期まで生き残る
斧・弓・杖が長い目でみりゃ安心だよ
435: ID:I5LCgIGQ0
>>417
範囲火力のとこは完全に同意
すでに主力スキルのナーフ食らったのも大きいな、コレ以上劣化はしないと思うが
もし新スキルがあるのならその限りではない
範囲火力のとこは完全に同意
すでに主力スキルのナーフ食らったのも大きいな、コレ以上劣化はしないと思うが
もし新スキルがあるのならその限りではない
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693027930/
コメント
コメント一覧 (8件)
人口1万人未満が確実な状況なのにそんな事してる場合じゃないと思うんだ
ユーザーを大規模ナーフしちゃったからな
でもNGSよりはマシじゃん
斧ナーフされたら操作がヌーブな弓やるしかない
地雷化するだろうがすまんなお前ら
ブルプロやめればナーフの恐怖から解放されるぞ
盾 → 集敵・拘束
玉 → 集敵が一番できる。集敵ゲーな現状で腐らない
斧 → 火力出しつつ自己回復もできるので最期まで腐らない→回復がなくなっても強いと思う
弓 → デバフ解除・回復・補助・属性蓄積が強い
槍 → 玉盾が居て雑魚が10体くらいいると一瞬で殲滅できる
杖 → 範囲火力職はなんやかんや最期まで生き残る
どの職も他職と連携が取れればやっぱり強いし早い
火力職はもうちょっと全体見てみるとええで
ドラテンのタイクロナーフはダメージ倍率がぶっ飛んでて他の職・武器種から批判出てたらしいし、
ナーフするにしても様子見ながら慎重に段階踏んで調整していったみたいだから、雰囲気とエアプ脳で調整()したブルプロと一緒にするのはちょっと…
遅すぎ、育て終わる頃にはサービス終了してるわ