927: ID:quiCM/2O0
10回EXやって来たぞ 職構成
俺玉
斧斧斧弓弓 計測せず
斧斧斧斧弓 22:45
斧斧斧弓玉 22:59
斧盾盾杖玉 22:09
斧斧弓杖玉 23:53 弓杖のデバフ2種確認
斧斧斧杖玉 23:50
斧斧弓杖玉 24:00 デバフ1種確認
斧斧斧玉玉 23:00
斧斧玉玉玉 24:09
斧斧斧弓玉 23:30
斧26 弓6 盾2 杖4 玉12
52% 12% 4% 8% 24%
・過半数が斧の斧ゲー。多いと感じてはいたけどこう見るとひどいな。
・盾と弓は初期にめちゃくちゃに叩かれたのと実際役に立たないので希少種になっている
・杖は役に立つけどめちゃくちゃに狙われる為出したい人が少ない。盾の次に少ない誰かが死んでも起こせないので安定性にも欠ける
・玉は出したくないけど安定してクリアしたい人が出してる。俺もそう。これが16日以降は玉が更に減る事が予想される
特定職が6割を超えるクソゲー。これが運営エアプゲーの末路だ
クリアタイムは盾2のときが最も遅かった
最速は玉4PT。これは意外な結果。確実にボス討伐速度は遅いはずだが
雑魚をまとめて倒す事が最もタイムを縮める事に貢献すると推測できる
俺玉
斧斧斧弓弓 計測せず
斧斧斧斧弓 22:45
斧斧斧弓玉 22:59
斧盾盾杖玉 22:09
斧斧弓杖玉 23:53 弓杖のデバフ2種確認
斧斧斧杖玉 23:50
斧斧弓杖玉 24:00 デバフ1種確認
斧斧斧玉玉 23:00
斧斧玉玉玉 24:09
斧斧斧弓玉 23:30
斧26 弓6 盾2 杖4 玉12
52% 12% 4% 8% 24%
・過半数が斧の斧ゲー。多いと感じてはいたけどこう見るとひどいな。
・盾と弓は初期にめちゃくちゃに叩かれたのと実際役に立たないので希少種になっている
・杖は役に立つけどめちゃくちゃに狙われる為出したい人が少ない。盾の次に少ない誰かが死んでも起こせないので安定性にも欠ける
・玉は出したくないけど安定してクリアしたい人が出してる。俺もそう。これが16日以降は玉が更に減る事が予想される
特定職が6割を超えるクソゲー。これが運営エアプゲーの末路だ
クリアタイムは盾2のときが最も遅かった
最速は玉4PT。これは意外な結果。確実にボス討伐速度は遅いはずだが
雑魚をまとめて倒す事が最もタイムを縮める事に貢献すると推測できる
922: ID:l7tO+m6f0
上級御柱で斧2弓4になったことあって「これはダメかもね~」って思いながらやったら普通にクリアできたしメンバー次第よね
929: ID:E49S0z8f0
斧ラッシュなのは完全同意
実際に今マッチングしたんだけど斧5杖1だしw
実際に今マッチングしたんだけど斧5杖1だしw
930: ID:ohGXQb5U0
斧って一番楽しいし気楽ですからね~
むしろ最初に弓が多かったのが意味不明
弓ってこのゲームで一番おもんないクラスだと思うんですよね
盾はタウント系捨てて火力特化にすれば割と面白い^^w
むしろ最初に弓が多かったのが意味不明
弓ってこのゲームで一番おもんないクラスだと思うんですよね
盾はタウント系捨てて火力特化にすれば割と面白い^^w
933: ID:DJsHjaO60
まぁ斧5とか一回崩れたら脆いけどな
もう装備も極まってて何十週もしてる周回だから
お手軽火力クラスだけに行き着くのはある程度しょうがない
もう装備も極まってて何十週もしてる周回だから
お手軽火力クラスだけに行き着くのはある程度しょうがない
934: ID:ohGXQb5U0
自力で回復手段を持ってるクラスは強いですね
盾はウルトにリジェネ、斧はドレインスキルいっぱい、弓は言わずもがなで、
玉もロックに使ってる人いませんが一応ヒールもある
杖(笑)
盾はウルトにリジェネ、斧はドレインスキルいっぱい、弓は言わずもがなで、
玉もロックに使ってる人いませんが一応ヒールもある
杖(笑)
938: ID:/iXoFwHe0
>>934
FFを見習ってHP吸収魔法でも貰おうか
FFを見習ってHP吸収魔法でも貰おうか
937: ID:3wvd5/R20
やはり斧に偏りますよね
運営のナーフ基準では次は間違い無く斧ナーフで確定したわけだ
運営のナーフ基準では次は間違い無く斧ナーフで確定したわけだ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691548731/
コメント
コメント一覧 (16件)
全体的に特徴も無く平均にする事を調整と思ってそう
玉12は運が良い方、最初弓か盾を上げて一巡して玉使ってるのが多い
使用率でも最低だったから見た目は大事、槍来たら玉減って槍盾弓増加だろうな
既に全部レベル50だしβの出ないEX行くならメイン職より楽な斧で行くわ
どうでもいいけどクラスの使用率じゃなくてタクティカルスキル の使用率だろ
玉杖が多すぎてナーフされたとでも思ってるのかよ
これな、マジで意味わからんけど運営はスキルの使用率に偏りが出るのが嫌らしい
4つしか装備できないんだから偏りが出るのは当たり前だと思うんだが
斧がナーフ逃れたのはバーニング、ストーム、ラーヴァ、フォール辺りが選択だからだよな
なんでウォクラが逃げ延びてるのかはわからん
斧ウォクラとか杖コンセはほぼ入ってそうだがロックボディほど影響がないってことなんだろう
敵がばらけてたら斧杖はちまちまやるしかなくなるし
4つしかないから偏るって後から自分で言ってるように斧はばらけてるがな
杖なんて補助にコンセフォロバレに攻撃スキルアイシクルがほぼ固定で残り1枠をライトニングかブリザが争うみたいな状況やぞ?
ある程度のスキルが候補に挙がってる斧とはだいぶちゃう
杖の潜在数は腐るほど
EXは1人デスだけで失敗なのと上級よりもHP管理がキツいんで
自己回復しまくれる斧ゲーになるのはしゃーない
斧は気持ち楽だからな、結局クラスの役割なんてクソくらえってのが大半ってことやろ
運営「斧の使用率がとても高くゲームバランスが崩れてしまっていたので、次のアップデートでは斧削除したいと思います」
周回コンテンツで楽なクラス出すのは割と普通では
ふわっとしたロール制でATK以外の役割持ってる奴は火力低くなってけど
その役割無くても問題なくクリアできるってなったらそりゃ火力オンリーばっかになるよ
その火力が持ってるHP回復手段が一番有用とかも頭おかしいけど
マルチゲーは支援職好きだから弓出すけど
弓やってると弓とマッチングしやすいから少ないっていう印象はないな
斧楽だけどつまんねーんだよなー
EXラッシュだとボス居なかったり、殴っちゃいけない時ちまちま雑魚一体ずつ減らすのだり〜ってなる
それでいてスキルが過剰回復だから死ぬ要素もないんよな
過剰回復なことそんなにないな