570: ID:UmL8RZY90
槍は今のところ弱い要素しかない。
体力無い →遠距離じゃないのに?
テクニカル →操作ムズイだけ。
ジャンプ攻撃 →落とされるマイナス要素でしかない。
これが強くなるとしたら、めちゃくちゃ攻撃力高いとかじゃないと無理だろ。
体力無い →遠距離じゃないのに?
テクニカル →操作ムズイだけ。
ジャンプ攻撃 →落とされるマイナス要素でしかない。
これが強くなるとしたら、めちゃくちゃ攻撃力高いとかじゃないと無理だろ。
578: ID:Ikhyet3L0
>>570
ジャンプ攻撃は強襲ボーナスついてその分余分に強くなるとかならプラスになるかな
ジャンプ攻撃は強襲ボーナスついてその分余分に強くなるとかならプラスになるかな
571: ID:TqiAUmTv0
みんなが求めてるのは集敵性能です
槍で集敵できますかね
槍で集敵できますかね
464: ID:rthBQHjG0
ブリッツランサーは他人に刻印爆発させられるのが終わってんな
しかもスキル係数は刻印爆発を追加ダメージ分として扱っているせいか生放送で流れていた3スキルはかなり低く設定されてる、挙動も長いので使い辛そう
あのまま実装したらゴミクラスにしかならんわ。
インターバル12秒で400%のダメージしか出してないって弱すぎだろ・・・
しかもスキル係数は刻印爆発を追加ダメージ分として扱っているせいか生放送で流れていた3スキルはかなり低く設定されてる、挙動も長いので使い辛そう
あのまま実装したらゴミクラスにしかならんわ。
インターバル12秒で400%のダメージしか出してないって弱すぎだろ・・・
467: ID:rthBQHjG0
刻印爆発のダメージもやたら低く500%しかない。500%/3で166%が追加ダメージ分だとしてもかなり弱い部類
仕様上玉による集敵から巻き込んだ敵数分爆発するだろうし、狙いはそこなんだろか
10体集めれば5000%飛ぶ、集まったところにウルト使っても5000%飛ぶ
爆発範囲は広くないから密着してないと当たらないレベルだし。
範囲に刻印付与される使用なら本当に玉依存にしかならんね。1体しか付与されないならどう扱っていいかわからんなるな
仕様上玉による集敵から巻き込んだ敵数分爆発するだろうし、狙いはそこなんだろか
10体集めれば5000%飛ぶ、集まったところにウルト使っても5000%飛ぶ
爆発範囲は広くないから密着してないと当たらないレベルだし。
範囲に刻印付与される使用なら本当に玉依存にしかならんね。1体しか付与されないならどう扱っていいかわからんなるな
556: ID:CjlxMeKh0
新武器だーっせーなーアレ槍じゃなくて銛じゃん
しかも半分以上片手で扱ってるしマジでランスの意味分かってんのか開発は
デカイごついキャラが長いランスを片手で軽々扱ってるとかだったらカッコいいのは分かる
あんな短い柄しかなくて片手で扱えたらそれはもう完全に銛じゃんてかあの長さなら剣でいいだろ、なんで柄の部分わざわざ短くしたんだ
玉といいなんでここの作るオリジナル武器ってこうもセンスが無いんだ、既存の武器じゃなくてオリジナル要素出したいならそもそも武器の歴史とか成り立ちとか意味とか意義をちゃんと勉強とかしてからにしてくれ
しかも半分以上片手で扱ってるしマジでランスの意味分かってんのか開発は
デカイごついキャラが長いランスを片手で軽々扱ってるとかだったらカッコいいのは分かる
あんな短い柄しかなくて片手で扱えたらそれはもう完全に銛じゃんてかあの長さなら剣でいいだろ、なんで柄の部分わざわざ短くしたんだ
玉といいなんでここの作るオリジナル武器ってこうもセンスが無いんだ、既存の武器じゃなくてオリジナル要素出したいならそもそも武器の歴史とか成り立ちとか意味とか意義をちゃんと勉強とかしてからにしてくれ
559: ID:Z3gdUcgUa
>>556
ランスは片手で扱う馬上槍だよ
ならマウント乗りながら使わせろって話なんだが
ランスは片手で扱う馬上槍だよ
ならマウント乗りながら使わせろって話なんだが
562: ID:GROW3TsK0
投げてたからランスじゃなくてジャベリンだな
563: ID:0/3PjJVx0
槍投げつけてるのに、いつの間にか手元に戻ってんのおかしいだろ
589: ID:tRxJvaNK0
>>563
お前ブーメランに文句言うタイプだな
お前ブーメランに文句言うタイプだな
564: ID:X5fZAGBu0
玉だって戻ってくるんだから槍が戻ってもいいだろ!
565: ID:GROW3TsK0
ローマ兵みたいに投擲用の投槍も携帯してるんだろう
…まあそこまで考えちゃいないだろうが
…まあそこまで考えちゃいないだろうが
566: ID:36fLrq0M0
槍っぽい形のSF武器だろアレ
568: ID:nA6HyYq/0
槍はテクニカル職とか言ってもレベル差でダメージ減衰するから適正レベル以外狩れないし
ミッションソロとかやるメリットもないし弱いミッションだと火力落とされるし
ちょっと見た目や挙動が変わるだけでやること変わらないよね
ミッションソロとかやるメリットもないし弱いミッションだと火力落とされるし
ちょっと見た目や挙動が変わるだけでやること変わらないよね
572: ID:wijPsx5Cd
まあ14でも槍使う竜騎士ってネタ職なんでしょ?
585: ID:0SUwvtWT0
590: ID:19gw3Mai0
>>572
あっちは純粋にモーションとかもバチくそにカッコいいんだよなあ
あっちは純粋にモーションとかもバチくそにカッコいいんだよなあ
579: ID:t3z5ntD+0
槍に夢みてる奴ら期待はするな
刻印を下手くそが2つ目で発動させたりと
イライラギスギスがくるぞ
盾と同じく槍も来ないでくださいになるわな
刻印を下手くそが2つ目で発動させたりと
イライラギスギスがくるぞ
盾と同じく槍も来ないでくださいになるわな
581: ID:t3z5ntD+0
ジャンプして崖やあらぬ所に落ちて駆け戻るマラソンはじまると思います
583: ID:JNqv4A4C0
SAないとぴょんぴょん飛んでも途中で落とされるだけっていう
さらにSAじゃどうにもならない電撃ビリビリもあるわけで
さらにSAじゃどうにもならない電撃ビリビリもあるわけで
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1688576572/
コメント
コメント一覧 (7件)
柄の部分を詰めた短槍でしょ
まあランス(馬上槍)ではないけど
現実にも長さ約1.2mの槍とかあるから全くない訳ではない100%そこまで考えて作ってないだろうけど
槍のパッシブが適正レベルの上限が上がる(共有)とかの可能性も
今まで通り変にズレたのを実装される予感しかない
期待通りには仕上げてくれないでしょ
ランスならデカい盾もくれよ
使いにくそうなジョブよりも数値調整で壊れる盾に期待してるよ
斧玉盾を使った後にSAなしの近接は結構つらいと思うわ
新武器よりもっと服装が欲しいわ