595: ID:TqRZM7mK0
刻印の仕様からみても
開発が複数の槍がPTにいるのが想定外みたいな糞
開発が複数の槍がPTにいるのが想定外みたいな糞
597: ID:GYxf82H1a
>>595
このゲームの仕様でそんなことすら気付かないのか?って思うほどにアホなんよな
このゲームの仕様でそんなことすら気付かないのか?って思うほどにアホなんよな
596: ID:8zur0hi6d
槍50なっていろいろ試してみたけど
想定通りにソロ時の理想的な回しでの火力が斧より低い感じだね
槍2人でお互い3スタック発動心がけてても3発動と0発動になるから火力ガタ落ち
刻印役と発動役に分かれるなんてやったところで刻印約の火力ゴミカス過ぎて意味がない
3発動できないと売りの範囲火力もしょぼくなるしほんと刻印システムがゴミすぎるわ
想定通りにソロ時の理想的な回しでの火力が斧より低い感じだね
槍2人でお互い3スタック発動心がけてても3発動と0発動になるから火力ガタ落ち
刻印役と発動役に分かれるなんてやったところで刻印約の火力ゴミカス過ぎて意味がない
3発動できないと売りの範囲火力もしょぼくなるしほんと刻印システムがゴミすぎるわ
600: ID:gtRFKO/80
>>596
斧が強すぎるのでウォークライとドレインフィーバーをナーフしますね。
斧が強すぎるのでウォークライとドレインフィーバーをナーフしますね。
661: ID:dtwpnEGmd
>>596
火力落ちないむしろ上がる予想だったけど見事に下がったな
とりあえず上級では集敵してるわ
火力落ちないむしろ上がる予想だったけど見事に下がったな
とりあえず上級では集敵してるわ
669: ID:8zur0hi6d
>>661
この仕様で火力上がると思えてたのは驚きだわ
たぶんあなた以外全員下がるのわかってたと思うよ
仮に今の共有システム変えられないのなら各刻印にも段階を設けて発動は1ずつ消費にするくらいしかないな
この仕様で火力上がると思えてたのは驚きだわ
たぶんあなた以外全員下がるのわかってたと思うよ
仮に今の共有システム変えられないのなら各刻印にも段階を設けて発動は1ずつ消費にするくらいしかないな
675: ID:dtwpnEGmd
>>669
うるせー
俺はポジティブなんだよ!
俺は各動作をもうちょっと速くしてほしいな
うるせー
俺はポジティブなんだよ!
俺は各動作をもうちょっと速くしてほしいな
671: ID:yEY7FpVEr
エアプ運営「刻印の奪い合い?どういうこと?」
672: ID:l3GQ22owM
槍だけで疑似パーティみたいなのやりたかったんだろうと思うよ
槍内でロール分けでみたいな
槍内でロール分けでみたいな
673: ID:O1+cYBQQ0
まぁ槍の通常攻撃は斧ぐらい出るから特に問題はないんだよな
散華しなくてもデバフ入るっぽいし槍が多かったらそこまで気にしなくていい
散華しなくてもデバフ入るっぽいし槍が多かったらそこまで気にしなくていい
674: ID:l3GQ22owM
虚デバフを絶やさない役目のデバッファー兼火力なんじゃないの?単体コンセプト的には
676: ID:GYxf82H1a
あの放送事故も刻印の仕様見たら納得なのが泣ける
678: ID:OJeXH6Hed
槍が弱いのではなく斧が強すぎるというポジティブな意見
681: ID:gtRFKO/80
>>678
そして斧もまた玉のようにナーフされたのである。
そして斧もまた玉のようにナーフされたのである。
679: ID:P94yySVR0
操虫棍があの仕様にしてるのも武器被りや同時狩猟等を色々考えてるからだしな
逆張りせずに素直に自己バフ型にして分かりやすいクラスUI作っとけば起きなかった問題
どうしてもデバフ要素を残したいなら刻印とは分割して通常デバフ効果も足せばいいし
今のアホみたいな仕様より自己完結するからバランス調整もしやすい
逆張りせずに素直に自己バフ型にして分かりやすいクラスUI作っとけば起きなかった問題
どうしてもデバフ要素を残したいなら刻印とは分割して通常デバフ効果も足せばいいし
今のアホみたいな仕様より自己完結するからバランス調整もしやすい
680: ID:wR+INFOld
斧が安定しすぎてるのでナーフ😃
684: ID:r7aUueJ4M
みんな槍使ってるのでナーフします
685: ID:gtRFKO/80
ナーフされてもフェステβみたいに金払えば性能維持できるバランスにしよう!w
686: ID:OJeXH6Hed
ここの運営使用率みてナーフするから斧より先に槍がナーフされそう
687: ID:4IuXrzg80
開発側がゲームプレイ上手である必要ないけど
何も言わずにそれを見せてどう思われるのかって方まで頭がまわらないのがね
カジュアルプレイで新規でも楽しめるって雰囲気を~とかでもなかったし
何も言わずにそれを見せてどう思われるのかって方まで頭がまわらないのがね
カジュアルプレイで新規でも楽しめるって雰囲気を~とかでもなかったし
688: ID:l3GQ22owM
運営はきっと野良でも槍同士で即席で協力し合うみたいな楽しみを描いていたんだよ
ユーザーの光の部分を強く信じていたんだ
ユーザーの光の部分を強く信じていたんだ
694: ID:eQpVOUD7M
刻印をスタック式の付け得にするって発想なかったの?
705: ID:MbO6tBDJ0
刻印奪い合いでもDPS的には余り問題はないとの意見もあるけど
どうせなら自分でつけた刻印まとめてドカーンしたほうが爽快よね
イージスも大幅に改造したんだから次のアプデで仕様を修正してくれないかな
どうせなら自分でつけた刻印まとめてドカーンしたほうが爽快よね
イージスも大幅に改造したんだから次のアプデで仕様を修正してくれないかな
831: ID:5gflpujzd
槍は属性やられで回避されたり痺れるとそのせいで華麗なコンボ()もやり直しになるのもダメなとこだな
やればやるほどなんでこの仕様でOK出したのか謎過ぎる
実装前の情報しかなかった状態でもプレイヤーの大半はゴミって気付けたのに
社内テストの意味なさすぎるから実装の前に公開テストしろよレベル
割と真面目な話もう開発にブルプロプレイヤーいないんやろな
やればやるほどなんでこの仕様でOK出したのか謎過ぎる
実装前の情報しかなかった状態でもプレイヤーの大半はゴミって気付けたのに
社内テストの意味なさすぎるから実装の前に公開テストしろよレベル
割と真面目な話もう開発にブルプロプレイヤーいないんやろな
835: ID:ulYw9jTu0
闇食らってる時に攻撃ミスってマークがつかない時が一番だるい
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692287917/
コメント
コメント一覧 (40件)
つまんなすぎてもう誰もやってないじゃんこの武器
NGSのブレイバーも実装当時はひどいもんだったけどもうちょっといたぞ
やってなくはないだろ
ラッシュの低LVとか6人槍でも珍しくない
イベントボードで強制させられてやらされてる人しかいないけどな
そういや放送でそんなふうなこと言ってたなwそれもアノ伝説の質問コーナーの時だったけ……質問の理解が出来てない風な反応だったやつねw
意思疎通も出来る固定身内パでキャッキャと開発調整して、野良で他人と同じことするの想定してなかったんやろうなぁって感想だわ
身内でやるのは兎も角、野良だとスキルアクション位しか楽しみないのにそれ奪われたら……まあ虚無だから他クラスやるわな
流石ブリュプロっすね!パネェわ……
いや斧より強いかも知れんわ
もう2週間もすればみんな気づくだろう
斧にはイグニッションがあるから
単体は全然だけど、範囲の瞬間火力は斧超えてるね。問題は槍が増えれば増えるほど平均火力が落ちるというクソ仕様。
馬鹿な運営のフリしても逃げない家畜の数がわかったから余裕なんだろうな
儀式職って完遂した上でゴリ押し職より弱いってのはだいたい何処も同じ気がする
強い弱い以前に刻印付けて起爆するっていうコンセプトが破綻してんのが終わってんだよな
強い弱いはその次でいいねん
何のためにこの職作ってんのかまるで理解してないだろ
刻印を個人別にするべきだと思う
ks運営あるある、運営的模範プレイヤーの理想ムーブしか想定してない
大多数の一般プレイヤーの環境を想定しないみんながみんなPT組んで意思疎通してくれる前提のお花畑システム
えっ?大多数が固定メンバーで組んで意思疎通してるんですけど?
泥舟ksゲーで固定www
課金服ないやつ虐められてそう
横取りとかなんも考えずにNGSのヴォルグラプター参考にしてそう。槍で敵にマーク付けて起爆するスキル
今までもマタボとか参考にしてるし
いつもの、参考にしても検証はしてないってアホムーブ
ヴォルグラプターと言うよりイルバータだな
マタボを参考にしちゃうぐらいぐらい情報遅いし
知らない人用に補足しておくと、PSO2時代にイルバータっていうヒットで刻印を付与、回数重ねると刻印が成長、7ヒット目に刻印が大爆発して威力大幅アップするテクニック(FFの魔法やDQの呪文みたいなもの)があったんだけど、付与カウント起爆がマルチ全員で共有してたせいで大層揉めた過去がある
なぜ鍛冶屋は斧に刻印つけようと思わんかったのか
せっかく槍っていう見た目も性能もポテンシャルある武器実装したのに
サービス5年目ぐらいに実装されるネタ切れ謎デバフ職みたいなクラスアクションでトコヨ草
みんな慣れてきて3種つけて起爆が浸透しても起爆した人以外は火力が出ないという完全に終わってる設計。どんどん刻印して起爆しまくりって想定なんだろうけど普通に無理。
意思疎通取れる状態だと槍3人いる場合斧や杖より殲滅力あがるんだけどね
野良では使い物にならず連携取れることが前提っていう尖りまくった性能だわ
そのせいで固定PTだと玉1弓1斧1槍3が現時点であまりにぶっ壊れレベルで強い。
上級産屋で8分30秒残し安定するもん
コンテンツも無ければ先もないこのゲームで固定組めるの凄いわ
お前らがブルプロを支えてあげるんやで
別にブルプロだけするわけじゃないでしょ?
いろんなゲームをする友達作ったことないの?
やめたれw
いろんなゲームする友達みんながこの惨状にいつまでもついていけるといいね
人数いればいるほど
いろんなゲームする人がいればいるほど
他のゲームに纏めて皆で流れていくけどね
一度別ゲーに流れたらそれまで触れてたゲームに触れなくなると思ってるの?
君ん所のコミュニティようわからんね
ろくにすることもない
やったことが無駄になる
戻ってきてもナーフで環境変わりすぎ
そんな状態で更新があった時だけ戻って来るような人たちが本当にいつまで戻って来ると思ってるの?
利益になる様な課金してくれるわけもなければ運営も続けられるわけもないし
そっちの思考が意味わからんな
そ
ナーフで環境代わりすぎって本当にこのゲームやってんのか?w
フルパ組んで遊べる奴がこんなゲームに残ってるって本気で思ってるのか…?
6人全員がブルプロのモチベ高い集団とか普通に気持ち悪いし居たとして近付きたくもないけどな
お前みたいに人の文章理解できないボケに近づかれたくないからコメントするのやめてくんね?
クソ迷惑だから二度とコメントしないでね
時間合わせられる6人が居てフルパ組むならこんなゲー無より別ゲーやるから普通
結局固定でID行くって9.6民君の妄想だったみたいだな
9.6が何言っても絡まれるだけだから近付かない方がいいのもお前
だから二度とコメントすんなっつってんだろ
日本語理解しろ
やだ!w
スタックなんてできる分けないだろ
アイテムのスタックすらできないんだぞ
多分まとめるっていう概念が運営の頭には無いんだよ
アイテムスタックできないとか何を考えたらこういう仕様になるのかマジでイミフ
10年前のゲームとかそんなレベルじゃなく終わってる
前線チームの鯖とかなら固定もあるだろうけど普段遊んでるゲーム仲間でブルプロやるは妄想強すぎてトコヨ
100の戦闘力あって、刻印でそれが150とかになるならまだしも
刻印で戦闘力あがるから、もとの戦闘力は75くらいでいいよね
刻印あれば105になるよ
これがバンナム運営のやり方
玉や盾が纏めた所に刻印付けて焼けば凄い火力でるが、単体やボスには火力出ない
いつまで経っても強いしか言わなくて
誰もかれも何ダメージでるかは一切書かないのさすがブルプロ民に相応しいよ ほんとクソガキ
そりゃ有益な情報はdiscord内でしか共有しないしね
逆に不特定多数の人間にわざわざ教えてやる意味ってなに?
ゲームを作るのにはある程度の知能が要るのよ。
現状は子供の落書き帳を企画書にしたのかと思うレベル。
パーツも杜撰だが、組み合わせ方もなってない。