238: ID:m627tybEd
始めて3日くらいどけどもしかしてこのゲームって武器の数めちゃくちゃ少ない?
lv10~20くらいまで変更なし?
lv10~20くらいまで変更なし?
239: ID:s26UlzfZM
>>238
俺の記憶が正しければ武器は10,25,35,40,50しかなかったと思う
バトルスコア上げたいならイマジンもレベル高いのを作って装備しなきゃいけない
俺の記憶が正しければ武器は10,25,35,40,50しかなかったと思う
バトルスコア上げたいならイマジンもレベル高いのを作って装備しなきゃいけない
243: ID:Yzjuj8qkd
>>239
>>240
ありがとう、少ないんだね
今17だけど飽きてきたなぁ
UIもおかしいし、クエストに同時進行数に制限あったり、レベル上がりづらいしでなんかなぁ
グラフィックの雰囲気と音楽はすきなんだけどな
攻略サイトもレビューとかも見てないけどもしかしてこのゲームはヤベーやつなのか?
>>240
ありがとう、少ないんだね
今17だけど飽きてきたなぁ
UIもおかしいし、クエストに同時進行数に制限あったり、レベル上がりづらいしでなんかなぁ
グラフィックの雰囲気と音楽はすきなんだけどな
攻略サイトもレビューとかも見てないけどもしかしてこのゲームはヤベーやつなのか?
248: ID:7pY3F74PM
>>243
まあゲームやり込むタイプのプレイヤーからすると味のしないガムみたいなもんよ
楽しんでるのはフレンドとSS撮ったりお喋りしたりしてる人たち
まあゲームやり込むタイプのプレイヤーからすると味のしないガムみたいなもんよ
楽しんでるのはフレンドとSS撮ったりお喋りしたりしてる人たち
240: ID:0XEOP9cJ0
>>238
滅茶苦茶少ない
武器の入手手段が追加調査しかないから今入れる調査ミッションの数=今作れる武器の数
レベル10のドラゴンネイル装備を作ったら次はレベル25の神の通い路orスティンガーまでお預けだ
プレイヤーレベル的には20前後くらいのタイミング
滅茶苦茶少ない
武器の入手手段が追加調査しかないから今入れる調査ミッションの数=今作れる武器の数
レベル10のドラゴンネイル装備を作ったら次はレベル25の神の通い路orスティンガーまでお預けだ
プレイヤーレベル的には20前後くらいのタイミング
241: ID:8pilPyAC0
新規くん頑張れよ…がんばれ…
247: ID:QgLdFQRz0
まともなゲームならレベル上げながら武器防具3~5レベルごとぐらいに更新してくのも楽しみなのに
それ一切ないのもこのゲーム味気ない一因だよな、あっても全部同じグラになるんだろうけど
どうせみんなすぐカンストして50装備しか使わなくなるやろwとか思ってるのかもしれんけど(事実とは言え)
利便性考えたんだろうけどレベル制限なしで武器イマジン装備できるから2クラス目から50武器しかいらんし
それ一切ないのもこのゲーム味気ない一因だよな、あっても全部同じグラになるんだろうけど
どうせみんなすぐカンストして50装備しか使わなくなるやろwとか思ってるのかもしれんけど(事実とは言え)
利便性考えたんだろうけどレベル制限なしで武器イマジン装備できるから2クラス目から50武器しかいらんし
250: ID:c1rCTjGM0
武器更新なんぞいくらでも調整できるだろ
問題なのは、コンテンツを拡張させるリソースが衣装しか存在しない事。
嘘でもFF14のような歯応えがあり作り込まれてるようなレイドをエンドコンテンツに加える必要があるのにできないとはね
衣装ガチャがメインの収益じゃ、年明けにサシュウ発表だよ
問題なのは、コンテンツを拡張させるリソースが衣装しか存在しない事。
嘘でもFF14のような歯応えがあり作り込まれてるようなレイドをエンドコンテンツに加える必要があるのにできないとはね
衣装ガチャがメインの収益じゃ、年明けにサシュウ発表だよ
251: ID:rRKYS95/0
レベル制限無しで50武器装備できるようにしたせいで低レベルミッションに用が無くなり過疎るという自ら首を絞めていく愚行
255: ID:DMGrEa/L0
1つのジョブにつき1つの武器しかないのもな
システム的に追加できる作りになってないからずっと一種類だけ
飽きるっつの
システム的に追加できる作りになってないからずっと一種類だけ
飽きるっつの
256: ID:7pY3F74PM
多分ほとんどのプレイヤーがレベル20前後で辞めてる
レベル上がりづらい上にリッツェのクソ湧きが薄いムーク関係のクエで萎えさせられるから
一応擁護しとくとそこを乗り超えて砂漠の街に行けばクエストの経験値は跳ね上がるし
狩り場で他人と協力してオンラインゲームらしくレベル上げが出来るようになる
レベル上がりづらい上にリッツェのクソ湧きが薄いムーク関係のクエで萎えさせられるから
一応擁護しとくとそこを乗り超えて砂漠の街に行けばクエストの経験値は跳ね上がるし
狩り場で他人と協力してオンラインゲームらしくレベル上げが出来るようになる
257: ID:8pilPyAC0
ポップ少ない敵倒せレアドロップ集めろがクソデカため息出るんだよな選別だよあれは
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691822657/
コメント
コメント一覧 (10件)
すぐにゲーム飽きさせる工夫は枚挙に暇がないよなこのセミゲー
これをプレイしてたら絶対つまらんって分かるのにこんな調整だからエアープロトコルなんだろうな
ネトゲなのにネット断ちレベルで情報仕入れてない人間しかもう新規でやってこないという皮肉
装備を更新していく楽しみのないRPG
ボスも武器も色違いコピペだから、その部分は楽しみとして用意してませんよって事なのだろう
他のゲームならコモンレアリティにあたる部分
実際、完全初見だと本当に絶対面白い神ゲーに見えちゃうんだろうな
和製アニメ調MMOっぽいオンラインゲームなんてそりゃ面白そうに見えるに決まってるし
実際プレイしてもまだ全貌が見えていない最初の頃は「先に進めばいろんな楽しみやご褒美が待ってるはず」というネトゲに対して無意識に抱く期待感を糧にある程度頑張ることができる
ところがこのゲーム、どれだけ先に進んでも楽しみもご褒美も何もないんだなこれが
勘の働くやつは大体Lv20辺りからそれに気付いて早々に抜けていく
カンストまで頑張ってもそこにあるのはセミの死骸とそれに群がって遊んでるアリだけという結末
ていうかこのゲームにバランス調整とか細やかな真似いらないよ正直。バトルは大味でいいからワイワイ楽しくお祭り騒ぎさせるんだよ
どうせMMOじゃなくてRPG風味のコスプレメタバースなんだから
初期服と下着のお祭り騒ぎ
田舎の縁日かな?
1ジョブくらいならボードとクエストやるだけで結構あがるから40~50はいけるでしょ
そのあとのサブ育成は知らん
UIまわりきつい