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【ブルプロ】戦闘に関して気になったこと「抜刀時にカメラの方向に走れない」「派生攻撃が移動キー」


134: ID:vOUSmhPi0
戦闘に関して、
・抜刀時にカメラの方向に走れない
・派生攻撃が移動キー
・近接の攻撃方向がカメラ固定(移動キー押してる方向に出ない)
・通常攻撃、派生攻撃、スキル全て攻撃が終わる時に毎回硬直があって、回避モーションとか入れないと連続で攻撃し続けられない

このあたりが気になったんだけど、そんなことない?





139: ID:Ho3RH/Yrd
>>134
派生攻撃移動キーはキツイわぁ


141: ID:N/HQMQCBd
>>138
いや普通に研究目的でレポート書く前提にして
会社が金出したらええやん、ゲーム開発の一環なんだし。

>>134
抜刀したままダッシュできない時点で
アクションの触り心地が最悪になってる。けど、それ指摘する人おらんのやろうね。


170: ID:N/HQMQCBd
>>144
そりゃ時間はかかるだろうけど
時間を掛けてアドベンチャーボードみたいな、他ゲーで失敗した実績のあるクソ仕様を再発明されるよりはマシでしょ。
少なくとも今の開発チームが自分たちで頭使って考えても碌な仕様実装できないことは証明されちゃってるから。

スタミナありマウント、鑑定、マターボードでスリーストライクよ


145: ID:ISbeScAod
>>134
派生に方向入力と攻撃フィニッシュに硬直入るのってわりと普通じゃない?


362: ID:vOUSmhPi0
>>145
派生攻撃とかスキル次第ではフィニッシュなしで攻撃が続けられるコンボがあるものだと思ったけど、そんなものなんかね


152: ID:JfxoKXa7d
>>134
攻撃は回避以外でもキャンセル出来るぞ


153: ID:fW5te5cFd
>>134
なんか不満内容がパッド操作っぽいな
特に3つ目


167: ID:vOUSmhPi0
>>153
基本キーマウでやってたんだけど、パッドで試したときにかなり気になった箇所かな
PCゲーム慣れてない人と一緒にやりたいから、その当たりケアしてほしい


154: ID:vOUSmhPi0
>>134
抜刀時カメラ方向ってのは、後ろ向きに走れないってことね
敵と距離取りたいときに、毎回ゆっくり後退りするのは、君そんなに悠長に移動してていいのって思った
ちょっとわかりにくいから補足


158: ID://CrBSdvM
>>134
>・近接の攻撃方向がカメラ固定(移動キー押してる方向に出ない)

これがチュートリアルで近接は糞だと判断した理由


174: ID:Ecshj6vMd
パッドはトリガーにスキル割り当てられなかったからまともにエイムできんかったわ


194: ID://CrBSdvM
>>174
トリガーにスキル当ててもトリガーの数が足りないからパッドのエイムはどちらにせよ詰んでる


229: ID:Ecshj6vMd
>>194
トリガーの下にもう一個トリガー付けたブルプロ専用パッドの開発が待たれるな


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680833763/

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