935: ID:5ZLHOxYI0
ブルプロがFF14に勝ってる戦闘要素は回避アクションだから
そこを特化すればアーマードコア的な高難易度コンテンツは作れそうだけどPTプレイには向かない
いっそソロ用エンドコンテンツでそっち系を出した方が今のTASAよりは楽しめそう
そこを特化すればアーマードコア的な高難易度コンテンツは作れそうだけどPTプレイには向かない
いっそソロ用エンドコンテンツでそっち系を出した方が今のTASAよりは楽しめそう
936: ID:3UwTzps30
>>935
回避アクションNGSに負けてね?
回避アクションNGSに負けてね?
937: ID:yH0CxmYU0
鈴木がPやってたTERAは戦闘だけは神ゲーだったのにこれは戦闘すら微妙という
938: ID:F8woriIW0
(´・ω・`)やってたのは開発じゃなくて運営だから
(´・ω・`)割と面白かったゲームに調整面課金面で萎えさせて人減らす仕事してたよね
(´・ω・`)割と面白かったゲームに調整面課金面で萎えさせて人減らす仕事してたよね
942: ID:yH0CxmYU0
>>938
開発じゃなくて運営なのはそうだけど少しくらいは戦闘面見習ってくれてると思うじゃん?
開発じゃなくて運営なのはそうだけど少しくらいは戦闘面見習ってくれてると思うじゃん?
939: ID:3hV092gp0
NGSのモーションはブルプロどころか同人レベルに見えるからあんまり・・・
940: ID:Lpe7kwDX0
NGSのほうが戦闘は遥かに上
ソロ高難易度のデュアルクエストもあるしな
ボスのギミックも圧倒的に勝ってるわ
使いまわしウェーブ攻撃とかまじでしょうもない・・・
ソロ高難易度のデュアルクエストもあるしな
ボスのギミックも圧倒的に勝ってるわ
使いまわしウェーブ攻撃とかまじでしょうもない・・・
943: ID:3UwTzps30
爽快感 NGS>>>>ブルプロ
重量感 黒砂>>>>ブルプロ
安定感 FF14>>>>ブルプロ
ARPG名乗ったの失敗だろこれ
重量感 黒砂>>>>ブルプロ
安定感 FF14>>>>ブルプロ
ARPG名乗ったの失敗だろこれ
948: ID:ThvE+l1y0
>>943
キャラの可愛さ ブルプロ>>>>>>>>>>>>有象無象
キャラの可愛さ ブルプロ>>>>>>>>>>>>有象無象
952: ID:ngHNYxGUa
>>948
キャラの可愛さ
ウマ娘>>>>>>>>>>>>ブルプロ
わざわざ可愛さ求めてこんなクソゲーやってんの?www
キャラの可愛さ
ウマ娘>>>>>>>>>>>>ブルプロ
わざわざ可愛さ求めてこんなクソゲーやってんの?www
953: ID:umCovMyo0
>>952
キャラゲーだと?
ならばこちらはエーリンゼ(cv茅野愛衣)様だっ
キャラゲーだと?
ならばこちらはエーリンゼ(cv茅野愛衣)様だっ
957: ID:+gGRWcRT0
>>952
ウマ娘は自分でキャラクリできねぇだろ馬鹿か?
ウマ娘は自分でキャラクリできねぇだろ馬鹿か?
959: ID:xaiFrZHY0
>>952
ウマ娘なんか可愛くもないし糞課金の糞ゲーじゃん
ウマ娘なんか可愛くもないし糞課金の糞ゲーじゃん
954: ID:y8A78VwLr
再現キャラクリは元を越えれるか次第
オリジナルキャラクリは満足いくか次第
後者が性癖にハマるとサ終を惜しまれる
オリジナルキャラクリは満足いくか次第
後者が性癖にハマるとサ終を惜しまれる
956: ID:xaiFrZHY0
キャラはブロプルはましな方だよな
5点中4だと思う
ただ似たような顔ばかりなのがマイナスだが
5点中4だと思う
ただ似たような顔ばかりなのがマイナスだが
960: ID:y8A78VwLr
自キャラが立ってるだけの時でもまばたきやカメラ移動でひらっと服が揺れるのは秀逸
本来なら軽く覇権を取れるはずだったがどこのアホウだこんなゴミガチャやゴミシステムまみれにした奴は
本来なら軽く覇権を取れるはずだったがどこのアホウだこんなゴミガチャやゴミシステムまみれにした奴は
961: ID:ikBytqBs0
ボイスも増えそうにないし髪型も追加遅すぎでしょ
グラが売りなのに・・・
グラが売りなのに・・・
962: ID:8+peslcNd
コンテンツもアバター関係も実装遅すぎる
アバター以外他に作って貰ったほうがいいんじゃね
アバター以外他に作って貰ったほうがいいんじゃね
963: ID:xLe1iH9S0
半年後には月1のエステパーツ追加なくなってると思うぞ
10月まではサービス開始前に作っておいて11月からがサービス開始後に着手したコンテンツや機能っぽいし
10月まではサービス開始前に作っておいて11月からがサービス開始後に着手したコンテンツや機能っぽいし
965: ID:umCovMyo0
現状戦闘の面で他に勝るものはないアニメ調グラでしか優位に立てない
アドボを冒険手帳的な扱いにしてssスポットに誘導snsに掲げてもらいつつアドボの存在を無くすとかアドボを廃止して問題ない報酬量にするとかアドボ廃止とかアドボ廃止アドボ廃止
とりあえずハッピーナッポ報酬クソすぎて誰もやってないぞ
アドボを冒険手帳的な扱いにしてssスポットに誘導snsに掲げてもらいつつアドボの存在を無くすとかアドボを廃止して問題ない報酬量にするとかアドボ廃止とかアドボ廃止アドボ廃止
とりあえずハッピーナッポ報酬クソすぎて誰もやってないぞ
966: ID:wpiA6Qa20
たしかに黒い砂漠久々にやったらブルプロのキャラの可愛さは再確認できたよ
そこだけは優秀だよ
幻塔もなかなか良かったけどあれのキャラは表情が死んでたのが致命的だったしな
そこだけは優秀だよ
幻塔もなかなか良かったけどあれのキャラは表情が死んでたのが致命的だったしな
975: ID:QOetP5Eda
今をプレイしてるのも、サ開からプレイしてるという優越感だから、これなければ多分クソゲーでやらなかったと思う
976: ID:oWivFxLC0
自キャラが人質かそうじゃないかだけ
977: ID:pqafJwh+0
やってる理由なんてグラフィック以外にないよ
984: ID:sn5ZCHcpd
ブルプロ君ほ、ホヨバのゲーム遊んでみてアクションとは何かを学んできたらどうや?
988: ID:Z61P4z520
>>984
ホヨバのゲーム別にアクションしてねえだろw
ホヨバのゲーム別にアクションしてねえだろw
985: ID:/tOSxF5h0
戦闘も面白いと思うけどな。NGSや幻塔の戦闘の方が何か知らんが合わなかったわ。
少しもっさりの方が好きなのかもしれんが。
エフェクト関係はブルプロの方がダメかな、何が起こってるのか分からなくなりやすいし、
ダメージ表示もわざとなのか知らんが目立たない感じなので俺ツエーってならない。
少しもっさりの方が好きなのかもしれんが。
エフェクト関係はブルプロの方がダメかな、何が起こってるのか分からなくなりやすいし、
ダメージ表示もわざとなのか知らんが目立たない感じなので俺ツエーってならない。
989: ID:c9Y8iv460
幻塔のほうが戦闘に関しては面白かったな
ジャスト回避が大きかったしちゃんとアクションしてたように思う
ジャスト回避が大きかったしちゃんとアクションしてたように思う
990: ID:Ruleck5I0
ジャスト回避/防御のエフェクトとメリットが大きい
攻撃中にSAタイムがあってそこで受けるとエフェクトとメリットが大きい
とかで気持ちよくなりたい
攻撃中にSAタイムがあってそこで受けるとエフェクトとメリットが大きい
とかで気持ちよくなりたい
991: ID:oWivFxLC0
HP減った割合ごとに服破れたらみんな喜ぶだろうに
992: ID:SNbIiYh60
幻塔はDPS上げるためのスキル回しに選択肢もあって練習も必要だったりしてアクションは楽しかったな
ビルドにも自由度があったし
問題は自由を買うのがえらく高すぎて続けらんなかったところ
ビルドにも自由度があったし
問題は自由を買うのがえらく高すぎて続けらんなかったところ
993: ID:tGD7/SBj0
さすがにP2Wよりかはブルプロのがマシ
994: ID:UBA1jXRz0
アクションの面白さだけで選ぶならモンハンやってるわ
995: ID:SNbIiYh60
PtWで続けたくないゲームであることはそれはそれ
アクションとしての面白味はどうだったかの話をしているよ
アクションとしての面白味はどうだったかの話をしているよ
999: ID:wqydo2hL0
文句多すぎぃ!
過疎なんだから辞めろぉまえらはいらね
過疎なんだから辞めろぉまえらはいらね
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1694859696/
コメント
コメント一覧 (20件)
そもそも14は回避とかそういうアクション要素自体ねえだろ
それでマウント取ってるつもりなの
回避があるとかないとかマジでどーでもいいこと
ユニークさ、新鮮味が常にあるかどうかが重要
FF14はそこを達成し続けてこれたから今尚調子がいいんだ
褒めるところがなさすぎて必死なんだよ
テンセントに身売りしたから年内サ終は免れたけど
回避はとっくに原神が取り入れてるしなんなら幻塔だったらスローモー演出までついてくるだろ
14はそういう個人技よりはチーム連携を重視したRPGなんだから比べる対象が違うしな
ネットではバトルつまらんつまらん言われてる14が
他の国内MMOより圧倒的にエンドのプレイ人数多い時点で
14の事を下だと思ってる奴らの意見って説得力皆無なんだよ
cbtで戦闘単調でつまんねー言われてたのに何も変わらなかったからこんな状態になってんだろ
サ開前に映像で見ただけで持ち上げてるバンナム無知テストエアプ信者で溢れ返ったのは黒歴史だと思ってる
無敵回避をうまく使わせるギミック満載だとPS依存が強いから、慣れてる奴は楽しいけど慣れてない奴は全くついてこれなくなる
アクションゲーって開発が言い切ってるんだから本来はそれで正解なんだけど、現実のブルプロはアバターゲーになってるからなあ
自分の足元で全引きする奴だらけになって別の誰かがそいつらの頭上にラインを引いたとき負け組の引退が確定するから高難易度はオンラインにはいらん項目だと思う
あとゲーム上手い奴はアイテム繰りも上手いから課金しない
ロールもない、回復力も大してないこのゲーム性だと、高難易度の実現って難しいよな。
ワンパン大縄跳びにするか、HP増やして時間短くしたレイドにするか~位しかない。
基盤は悪くない(と思う)から、色んな方向性のコンテンツ量を増やし続けられればワンチャンあるか?
まぁ、楽しければいいのであって回避が要るか要らないかは関係ないな。
パリィでも良いし、楽しくできるならノーガードの殴り合いでもいい。
回避は個人的にも高評価
盾も同じようにした上で
後はアホほど強い単体のボス敵が来てくれれば
アクションゲーとしては楽しくなりそう
自己レスだけど
ブルプロで一番アクションが楽しかったのは
ストーリーの音無しドゴルマンボスとのサシ勝負かも
慣れてない頃の追加調査の牙王も好きだったわ
アクションゲームじゃないゲームに俺たちのゲームは回避があるんだぜってイキってるのダサすぎない?
14はハイパーギミックバトルだからジャンルが違うからなんとも言えない
ここと比べても仕方ないやろ
FFとの比較つってるのにしゃしゃり出てくるNGSさんうざすぎて笑う
具の量だけは絶対に負けられない
FF14と比べている奴はFF14の戦闘システムがアクションRPGだと思ってやってるん?
ブルプロ民「ブルプロたのしー」
FF14民「FF14たのしー」
非生産アンチ「FF14でブルプロ叩いたろー」「ブルプロでFF14叩いたろー」
回避アクションはいいと思うけどやられ無敵や怯み解除がないのが本当ダメ
体勢を立て直そうとしても大量の雑魚やボスの連続攻撃にハメ殺されて爽快感どころかストレスしか感じない