650: ID:lawTiifs0
爪痕やってて一番きつかったの弓3いた時だ
ボス中に5回も蘇生したの初だったよ
ボス中に5回も蘇生したの初だったよ
651: ID:+9RnIGGm0
>>650
やっぱボス相手だと弓複数が強すぎるから、バースト40万とか出て草生えるから修正しよう!
やっぱボス相手だと弓複数が強すぎるから、バースト40万とか出て草生えるから修正しよう!
652: ID:lawTiifs0
>>651
40万?4万の間違いじゃないか?そういやデバフ系何も使ってなかったかもしれないな
40万?4万の間違いじゃないか?そういやデバフ系何も使ってなかったかもしれないな
654: ID:+9RnIGGm0
>>652
やっぱ強化必要だよな、そもそも弓が回復とかエアプすぎて片腹痛い
斧は自己回復に加えてSAとPTドレインまで貰っているのに弓は斧以下の火力でメインが単体攻撃www
回復しようにもまず回復対象探さないといけない上に相手の動きに合わせて偏差撃ちまでやらされる、更に硬直が長いため撃った後に大ダメージを受ける仕様www
そして自分の好きなスキルひとつも入れられない頭おかしいわ
ヒーリングアロー削除して特殊をクールタイム10にしてヒーリング&リフレッシュエリアでいいわなw
やっぱ強化必要だよな、そもそも弓が回復とかエアプすぎて片腹痛い
斧は自己回復に加えてSAとPTドレインまで貰っているのに弓は斧以下の火力でメインが単体攻撃www
回復しようにもまず回復対象探さないといけない上に相手の動きに合わせて偏差撃ちまでやらされる、更に硬直が長いため撃った後に大ダメージを受ける仕様www
そして自分の好きなスキルひとつも入れられない頭おかしいわ
ヒーリングアロー削除して特殊をクールタイム10にしてヒーリング&リフレッシュエリアでいいわなw
653: ID:Yob15sM90
>>650
3、4弓は本当にきついよなぁ
火力無いのはしょうがないとしても、耐久力が無さすぎるのがね
ボス戦で時間が経てば経つほどじり貧になっていくのたまらねぇぜ…😎
3、4弓は本当にきついよなぁ
火力無いのはしょうがないとしても、耐久力が無さすぎるのがね
ボス戦で時間が経てば経つほどじり貧になっていくのたまらねぇぜ…😎
658: ID:+9RnIGGm0
弓=低火力、低回復、低耐久
斧=高火力、高回復、高耐久
斧のドレイン無くすと難易度大幅に上がるから斧は以下の仕様に変更したほうが良いと思うわ
弓=高火力、中回復、低耐久
斧=低火力、高回復、高耐久
斧=高火力、高回復、高耐久
斧のドレイン無くすと難易度大幅に上がるから斧は以下の仕様に変更したほうが良いと思うわ
弓=高火力、中回復、低耐久
斧=低火力、高回復、高耐久
665: ID:kRwj24LG0
>>658
斧はテスト中に最弱だったから直前強化された
弓に火力はいらない
斧はテスト中に最弱だったから直前強化された
弓に火力はいらない
659: ID:TCPBb40j0
バランス調整して何するの?どこ行くの?
今そんな感じでは
今そんな感じでは
663: ID:+9RnIGGm0
>>659
バランス調整しないとマジ終わるwww
杖も減ってきたし弓も減ってきた、調整しなければ引退だろなwww
バランス調整しないとマジ終わるwww
杖も減ってきたし弓も減ってきた、調整しなければ引退だろなwww
667: ID:fJDwPXtR0
>>663
バランスのせいで減ってるとは思えないけど🥺
バランスのせいで減ってるとは思えないけど🥺
661: ID:vw5YZWl/0
遠距離が高火力とかばかじゃねーのとしか
664: ID:7XVHsUZ+a
前衛が回復役とか作りが雑過ぎる俺はもういいわこのゲーム
668: ID:kRwj24LG0
>>664
エアプ
エアプ
706: ID:nKqRoZ+y0
>>664
前衛が回復役ってMMOあるあるだし、ブルプロはそのへん良い具合だと思うけど
前衛が回復役ってMMOあるあるだし、ブルプロはそのへん良い具合だと思うけど
669: ID:+9RnIGGm0
レイドも総合123が斧の確率上がってきたし、弓でやってもファストエイド入れられないので総合10位以下しか取れないからわろwww
斧が蘇生も回復も攻撃もヤってくれるから弓は空気だわw
斧は防御低下デバフにして火力を20%減
弓は通常火力を50%増
これでいいなw
斧が蘇生も回復も攻撃もヤってくれるから弓は空気だわw
斧は防御低下デバフにして火力を20%減
弓は通常火力を50%増
これでいいなw
670: ID:kRwj24LG0
レイドは別クラス出せばいいだけ
弓に拘るのがアホ
弓に拘るのがアホ
673: ID:+9RnIGGm0
>>670
レイドどころかラッシュも上級もゴミだけど
斧は弓以上の回復持って、弓は戦闘中に回復すら難しいのだから火力上げるしかないわなw
そもそも離れてる狙撃兵をソロで倒せないとか何なんだろうなwww
レイドどころかラッシュも上級もゴミだけど
斧は弓以上の回復持って、弓は戦闘中に回復すら難しいのだから火力上げるしかないわなw
そもそも離れてる狙撃兵をソロで倒せないとか何なんだろうなwww
675: ID:/ZTw9uARM
>>673
複数クラスカンストが当たり前のアフィゲームで何言ってるの
複数クラスカンストが当たり前のアフィゲームで何言ってるの
681: ID:+9RnIGGm0
>>675
斧はナーフ必須だと思うわ、斧一人いるとアクションゲームにならなくなる。
斧でやるとただウォークライしてスキル押すだけwww、その他何もしなくていいです、攻撃バフもバーニングラッシュ以外誤差なので付けなくていいですwww
ナーフしないんなら火力上げるしかないなwww
弓がおらんなるとバースト関連でゴミになるからな。バーストのためにレイドに弓こさせないといけないのだから火力は大幅強化すべきだわ
斧はナーフ必須だと思うわ、斧一人いるとアクションゲームにならなくなる。
斧でやるとただウォークライしてスキル押すだけwww、その他何もしなくていいです、攻撃バフもバーニングラッシュ以外誤差なので付けなくていいですwww
ナーフしないんなら火力上げるしかないなwww
弓がおらんなるとバースト関連でゴミになるからな。バーストのためにレイドに弓こさせないといけないのだから火力は大幅強化すべきだわ
678: ID:+9RnIGGm0
狙撃兵は7発で弓を殺す
弓は10回通常コンボを行ってやっと狙撃兵が死ぬ
プレイヤーより雑魚敵の狙撃兵の方が強いからな?
雑魚敵でプレイしたほうが強いのでは?www
弓は10回通常コンボを行ってやっと狙撃兵が死ぬ
プレイヤーより雑魚敵の狙撃兵の方が強いからな?
雑魚敵でプレイしたほうが強いのでは?www
683: ID:6PIRBSVra
斧親殺君、朝から頑張るね
685: ID:+9RnIGGm0
>>683
EXラッシュでHP防御盛ってPTドレインでどれだけ沸いていてもクリア可能とかすげえつまんねえからね
EXラッシュでHP防御盛ってPTドレインでどれだけ沸いていてもクリア可能とかすげえつまんねえからね
684: ID:+9RnIGGm0
斧の火力を20%減少させて一部スキルに防御低下を加えるだけ
防御低下を行えば20%減少した分のダメージ出せますよ
これでいいだろう、これなら総合ダメージも上がってWinWin
防御低下を行えば20%減少した分のダメージ出せますよ
これでいいだろう、これなら総合ダメージも上がってWinWin
746: ID:mL74qPcn0
>>684
既に去った奴は戻らないんだ
更に人が消えるナーフ入れて誰が得をするんだ
既に去った奴は戻らないんだ
更に人が消えるナーフ入れて誰が得をするんだ
690: ID:+9RnIGGm0
EXラッシュだとバーストダメージに上限あるから弓がきても足枷にしかならんね。
弓複数なら狙い撃ちで快適に雑魚倒せるが弓一人だと狙撃兵1体倒すまでに全滅してるんだわww
斧は一人でも瞬殺できるのになwww
弓複数なら狙い撃ちで快適に雑魚倒せるが弓一人だと狙撃兵1体倒すまでに全滅してるんだわww
斧は一人でも瞬殺できるのになwww
695: ID:Qad+oGJK0
弓のULT60秒にすればだいたいみんな幸せでバランスとれてる
玉だっていつでもグルグルできるわけじゃねえしな
玉だっていつでもグルグルできるわけじゃねえしな
698: ID:+9RnIGGm0
斧の火力をナーフしないと一生バランス取れんからwww
ナーフしないんなら斧以外の火力を1.5倍にするしかないわ
最多最大鉄壁救護狙撃賞同時に取れるのは明らかにやりすぎだと思うわ
ナーフしないんなら斧以外の火力を1.5倍にするしかないわ
最多最大鉄壁救護狙撃賞同時に取れるのは明らかにやりすぎだと思うわ
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1688576572/
コメント
コメント一覧 (21件)
こんな戦闘がつまらんゲームでNerfって頭おかしいだろ
面倒になるだけでいい事ねえわ
対人もないし
654のヒーリングとリフレッシュをクラスアクションに統合が一番現実的かな
そのぶん攻撃スキル詰めば多少マシになる
弱体化は相対的にPvEの難易度上昇だから人離れが加速する恐れが強い
高難易度コンテンツで求められる戦法は安定性
斧の吸収はその安定性を異常なまでに高めんだよ、HP減っても常に回復し続けられるから
ザコメインのIDは斧4玉杖、ボスとのタイマンは斧6が安定してクリア余裕です!とかなったらどうすんだよ
盾弓がPTにいてクソクラスでくんなとならないとでも?現状でもクラス編成みて抜けるやつがいるのに
今のまま進めばどうなるかもっと先をみろよ、ブルプロがもっと良いゲームになってほしいならな
安定性が大事ならなおのこと下方修正せず弓盾強化すべきでは?
編成見て抜けるのはそういうことするやつの性格の問題で、斧を弱くしたところで今度は斧いるから抜けますになるだけでしょ
弓盾をクソだとか来んなとか言ってるの一部の奴等だけだからな
そこんとこ勘違いしないように
それな
上級なら抜けてもらっても偏った職の5人でもクリア出来るし問題ない
弓盾がヘイト高くて要らねーって言われてるのは盾はバインドで玉の集敵を阻害することが多いから主に玉使いから
弓は狩り場で近接が触る前にバンバン倒すからってとこだろ
斧からドレインフィーバー取り上げて弓に渡すだけで大体解決する
ドレインフィーバーで枠潰れるからむしろ有り難いけど逆に弓の負担が増えるだけじゃね?
弓が高火力だったら他が全て不要になるんだわ、NTがそうだったからな
今は言うほど弱い職はない、ただスキルの見直しと盾がヘイト取れないのはさっさと直せ
弓はフィールドでさんざん楽さを享受してるくせに笑える
逆に斧はフィールド適正最下位だしそういう意味ではバランス取れている
蘇生する暇あるならボス殴れ
苦戦してる要因に蘇生もあるだろうに
PvPないゲームでナーフは笑う
良い強化案思いつかないから、自然と他下げる方にシフトしちゃうの惨めすぎるよな。
弓はどんな強化あったらいいんだろ。バフとデバフ?分かんねえや。それよりもヘイト関連修正が嬉しいんか
弓のスキル、通常攻撃どっちの回復矢も床ペロ状態だろうと叩き起こす!
ぐらいの回復リカバー役としての安心感が欲しいかな。
現状、敵の集中砲火の中で味方起こすのはスパアマ持ちの方が適任というね。
フィールド狩りで楽できてるのにIDでも楽したいとか贅沢がすぎるわ
火力強化するなら射程は短くしないと釣り合いが取れない
そこまで強さに差があるってん奈良斧使えばいいのに
道中はともかくボスは早くね
巨竜とか弓が超得意とする相手だろ
今弓減ってんのは初期弓がサブクラス上げてるからでは?
レイドでまともに順位出せないし弓使うやつ減ると思うわ
レイドなんて必要なのは順位より何度でも周回する根性と時間やん