9: ID:3sYEXCUV.net
【朗報】
吉崎「言って良いと言われたので言いますが6月は1周年でたっぷり。
1周年だからこそ出せる情報がある。ただし予定なのでずれ込む可能性もある」
吉崎「言って良いと言われたので言いますが6月は1周年でたっぷり。
1周年だからこそ出せる情報がある。ただし予定なのでずれ込む可能性もある」
11: ID:ItWZfuRg.net
>>9
これどこで見れます?
これどこで見れます?
19: ID:tw1/GTxT.net
>>11
つべで「吉崎」ででてくる「【ミラー配信有】 ブルプロ通信#16 お疲れ様でした🙃🙃‼」で
つべで「吉崎」ででてくる「【ミラー配信有】 ブルプロ通信#16 お疲れ様でした🙃🙃‼」で
27: ID:ItWZfuRg.net
>>19
ありがとうございます
中小規模の予算でsteamにあるような数千人規模のオンラインゲームとして維持しワンチャンモンスターハンターワールドのように昔のゲームの同接が激増みたいなことを狙えばいいかもしれませんね
少しずつ稼いでキャラクリデータ移行可能なブルプロ2とかタイトル変えて新生するとか
サ終ラッシュはユーザーの信用を減らすでしょうし
そんな状態でフロムとかではないバンナムの新作ゲームとして新作出しても人は居つくだろうか?と
パルワールドすら同接200万人から7万人に激減ですし今のゲーム業界は難しい立ち位置にあるかもしれません
ありがとうございます
中小規模の予算でsteamにあるような数千人規模のオンラインゲームとして維持しワンチャンモンスターハンターワールドのように昔のゲームの同接が激増みたいなことを狙えばいいかもしれませんね
少しずつ稼いでキャラクリデータ移行可能なブルプロ2とかタイトル変えて新生するとか
サ終ラッシュはユーザーの信用を減らすでしょうし
そんな状態でフロムとかではないバンナムの新作ゲームとして新作出しても人は居つくだろうか?と
パルワールドすら同接200万人から7万人に激減ですし今のゲーム業界は難しい立ち位置にあるかもしれません
13: ID:VZ5psJbc.net
今日の通信でロードマップでこんなのあるよって言ったらええやん
匂わせやん笑
匂わせやん笑
21: ID:DyorV63n.net
>>13
ムカつくよな客が知りたい物を公開しないで身内のノリでずっと会話して終わりとかマジで舐めてるだろ
サービス終了するんじゃないかてこっちはびくびくしてるのにさ今回は課金やめとくは
ムカつくよな客が知りたい物を公開しないで身内のノリでずっと会話して終わりとかマジで舐めてるだろ
サービス終了するんじゃないかてこっちはびくびくしてるのにさ今回は課金やめとくは
25: ID:tw1/GTxT.net
>>21
おそらく公式発言すると責任とれないから
非公認の場でしか言えないホラーなホラw
おそらく公式発言すると責任とれないから
非公認の場でしか言えないホラーなホラw
18: ID:i8UK6Jay.net
なんつーか視聴者がまだ減るってのが笑うなぁ
22: ID:q/z7KO5C.net
ランキングも同接もまだ底が見えないからな
どこまで下がるだろうね
どこまで下がるだろうね
24: ID:8k8rHooK.net
ハウジング作ってます。
今更システム改善します。
ミッション中にイベント発生します。
でも不具合や動かない敵に対しては言及しません。
コンテンツは使いまわしです。
これで課金したり希望持てるって奴はやべーわ。1年で変わらなかったらずっと変わらんわ予算は初期より減らされてるんだから
今更システム改善します。
ミッション中にイベント発生します。
でも不具合や動かない敵に対しては言及しません。
コンテンツは使いまわしです。
これで課金したり希望持てるって奴はやべーわ。1年で変わらなかったらずっと変わらんわ予算は初期より減らされてるんだから
30: ID:eIJ/e9P7.net
なんでRoadmap出さなかった
32: ID:q/z7KO5C.net
モンハンワールドは元々人気があったのが新作の発表で再熱しただけだ
ブルプロは評価低いし、バズるような起爆剤もない
ブルプロは評価低いし、バズるような起爆剤もない
33: ID:i8UK6Jay.net
4000位プロトコルで一周年とか言われてもどうすりゃいいのよw
35: ID:E2qG/0TR.net
カラオケに売り上げ負けてるゲームがなぜサ終しないと思うのかw
40: ID:ItWZfuRg.net
>>35
同接数千人でも維持してるゲームは色々あるので
その規模のゲームとして運営すればなんとかなりそうだとは思いますね
面白そうなコンテンツができたらそれで巻き返せるかもしれません
HELLDIVERS2のようなノリのブルプロをやってみたいです
同接数千人でも維持してるゲームは色々あるので
その規模のゲームとして運営すればなんとかなりそうだとは思いますね
面白そうなコンテンツができたらそれで巻き返せるかもしれません
HELLDIVERS2のようなノリのブルプロをやってみたいです
44: ID:z1ms0AcV.net
>>40
数万人が遊べる規模のサーバーって数千人の課金で賄えるんだろうか
数万人が遊べる規模のサーバーって数千人の課金で賄えるんだろうか
55: ID:ItWZfuRg.net
>>44>>45
色んなゲームを遊びましたがブルプロはコンテンツ等も少なく低予算で回せるゲームだと感じました
むしろこの状態のどこにそれだけ大きな予算が使われているのか理解できないですね
インディのパルワールドやNo Man's Skyの方が全体的には凄いように感じました
色んなゲームを遊びましたがブルプロはコンテンツ等も少なく低予算で回せるゲームだと感じました
むしろこの状態のどこにそれだけ大きな予算が使われているのか理解できないですね
インディのパルワールドやNo Man's Skyの方が全体的には凄いように感じました
58: ID:E2qG/0TR.net
>>55
ブルプロってグラフィックにかなり金かけてるから衣装とかかなりコストかかってると思うけど
低予算路線だとゴミみたいな衣装しかでなくなってガチャ回らずに終わりそう
ブルプロってグラフィックにかなり金かけてるから衣装とかかなりコストかかってると思うけど
低予算路線だとゴミみたいな衣装しかでなくなってガチャ回らずに終わりそう
69: ID:ItWZfuRg.net
>>58
寧ろ衣装にこそそこまで予算かかってるようには感じませんでした
衣装はインディに任せてみるとかどうでしょう
グラフィックもインディの方が上に思えます
アニメ調でキャラクリできてイケメンやかわいいものが作れるのはブルプロの良い点ですが
寧ろ衣装にこそそこまで予算かかってるようには感じませんでした
衣装はインディに任せてみるとかどうでしょう
グラフィックもインディの方が上に思えます
アニメ調でキャラクリできてイケメンやかわいいものが作れるのはブルプロの良い点ですが
45: ID:3cXqWzEc.net
>>40
低コスト運営ができてるから同接少なくてもやれてたりするだけだし
ブルプロは低コスト運営できる作りじゃないから低コスト化したらブルプロ自体がえらいことになる
低コスト運営ができてるから同接少なくてもやれてたりするだけだし
ブルプロは低コスト運営できる作りじゃないから低コスト化したらブルプロ自体がえらいことになる
37: ID:ItWZfuRg.net
HELLDIVERS2はSteamでまだ上位を維持している
レビューにマップやイベントは毎回ランダム生成とあるがそれが飽きにくい要素になっているのでしょうか
レビューにマップやイベントは毎回ランダム生成とあるがそれが飽きにくい要素になっているのでしょうか
38: ID:z1ms0AcV.net
あの…それでロードマップの方は…?
39: ID:q/z7KO5C.net
五月に通信やるならロードマップなしも理解できるんだけどね
通信もやらないしロードマップもないって五月が完全に空白になるよね
何がしたいの
通信もやらないしロードマップもないって五月が完全に空白になるよね
何がしたいの
42: ID:FMb7k/Cp.net
>>39
通常なら6月までのロードマップ出すところが未定ということは察し
通常なら6月までのロードマップ出すところが未定ということは察し
46: ID:q/z7KO5C.net
もうブルプロは同接3桁だと思うよ
アステルリーズに350人
砂漠に50人
各地のフィールドに300人
ミッション中が数十人
こんなもんだよ
アステルリーズに350人
砂漠に50人
各地のフィールドに300人
ミッション中が数十人
こんなもんだよ
60: ID:ItWZfuRg.net
>>46
朝と夜は1000人に届くかくらいで
土日や人が多い時間帯は数千人はまだいるように思えます
朝と夜は1000人に届くかくらいで
土日や人が多い時間帯は数千人はまだいるように思えます
70: ID:FMb7k/Cp.net
>>46
同接3000人はいると思う土日で4500人くらいじゃないかな
さすがに3桁だと見覚えある名前だらけになるけど
まだそういう感じでもない
同接3000人はいると思う土日で4500人くらいじゃないかな
さすがに3桁だと見覚えある名前だらけになるけど
まだそういう感じでもない
47: ID:i8UK6Jay.net
まあ6月は黄金のレガシーでどのみち話題掻き消されるしな
49: ID:3sYEXCUV.net
6月の1周年アプデはボリュームいっぱい。
でも、あくまでも予定は未定だから9月にずれ込むこともあるんだって。
9月にずれ込む・・当たり前だけど9月もブルプロやってるねそりゃそうか
あ、適当な事いってネガキャンしてる人たち帰っていいよ。またハズレたから
でも、あくまでも予定は未定だから9月にずれ込むこともあるんだって。
9月にずれ込む・・当たり前だけど9月もブルプロやってるねそりゃそうか
あ、適当な事いってネガキャンしてる人たち帰っていいよ。またハズレたから
51: ID:i8UK6Jay.net
6月のアプデが9月にずれこむの?!?!
どんな通信やってたんだよww
どんな通信やってたんだよww
57: ID:bZTGejtW.net
1周年前でGWもあるのにロードマップない時点で意味分からん
FF14はもう黄金発売までロードマップ出してるのに
FF14はもう黄金発売までロードマップ出してるのに
59: ID:k66NsGvI.net
9月にさびおわ発表あるらしいんだけどほんと?課金やめます
64: ID:z1ms0AcV.net
>>59
5本のタイトルを生贄にして現世に留まることを許されてるんだが?
神のカード超えたんだわ
5本のタイトルを生贄にして現世に留まることを許されてるんだが?
神のカード超えたんだわ
61: ID:q/z7KO5C.net
パルワはインディーというけど100人規模だよ
FF14でも200人規模だから、パルワはインディーズというほどの少数ではない
FF14でも200人規模だから、パルワはインディーズというほどの少数ではない
65: ID:3sYEXCUV.net
もうね、どの面下げてサ終サ終言ってるんだろ
言ってる事と結果が全部ハズレ全部ぜーーーんぶ片っ端からハズレ
3月も4月も6月も9月も全部ハズレ
あと20回くらい外しても言ってそう
言ってる事と結果が全部ハズレ全部ぜーーーんぶ片っ端からハズレ
3月も4月も6月も9月も全部ハズレ
あと20回くらい外しても言ってそう
68: ID:E2qG/0TR.net
まず売り上げでカラオケに勝つ事から始めましょうw
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (78件)
3か月も予定が遅れる見込みが既にあるとかヤバすきだろ
どんだけ余裕ないんだよ
1周年だからこそ出せる情報ってなんだあああああああああああ
(´・ω・`)開店祝いの花でも並べるのかな
ソシャゲの原神ですら2年くらいサービス継続出来るのにオンラインゲームのブルプロが1年間でサービス終了なんかありえないだろが!
オンゲのガンエボですら1年でサービス終了させたのに同じ会社のブルプロが2年もサービス継続なんかありえないだろが
中国で進めてるレッドプロトコル正式発表だな
3月にCBTやったんだから十分ありえる
ブルプロ運営は割と真面目にこれが誰もが喜ぶ大バズトレンド入り確定の情報だと思ってそうな雰囲気を感じてしまう
他ゲーがどうこうとか業界がどうこうとか言ってるけど全部関係ねーから
単にブルプロがゴミだから見離されてる
ただそれだけ
吉崎が非公式に言ってるから9月も生きてる!
ブルプロ信者って悪徳商法に弱そう
そりゃ現在進行形でこんな悪徳ガチャに引っかかってる人間だし
ハズレ連呼信者余裕なさすぎでしょ。コードの期限から逆算して4月末か5月末にサ終宣言って予想なんだから気長に待てばいいのに。
信者「サ終してないから俺らの勝ち!😡」
とりあえず毎日デイリーはやってるけど
まだサ終宣言するほど人減ってはいないな
流石に上級の最新でマッチング5分とかになったらいよいよとは思うけど
サ終するかどうかの判断は人数の問題じゃないんで・・・
むしろ下手に人数居る方がよろしくない
信者君は口だけで金出さないし
‥と感想文をを書いてみたニダ
現実を見たくないニダ
人はいるよ金払わないで遊べる無課金乞食達もねーw
素晴らしいゲームと言うくせに金は出さない乞食信者もね
すみません、ぼーっとしてました
サム八語録並に便利すぎる
末期信者に何言ってもだめだこりゃ
低空飛行を続けていればいつか人気が出るかもしれない
でもそれは3馬鹿が居座っているうちは無理なんだ
ゆっくり沈むだけ
低空飛行は残った奴が固定客化してこそできるんだが
ブルプロは信者すら金払わなくてセルラン下がる一方だから無理
沈むだけって書いてるぞよく読めよ
id:ItWZfuRg.net 本日の遅れてやってきた境界民
ガンエボという前例がある限り何をしてもサ終前兆
非公式とはいえMCにお漏らしさせるのが最高に同人サークルって感じがする
仮にも業界最大手の企業の一部とは思えないガバガバさ
これが問題にならないとしたら上層部ももう見捨てて余生を適当に過ごさせようと思ってるんだろうなとしか
1周年の通信が大ボリュームなんて当たり前やん
MCの個人配信じゃなくもっと大々的に公式から出せるだろ
何か言ってるようで何も中身がないよな
20年やる発言と変わらん。
祝1周年!!🎊
衣装!マウント!おまけ70回!!
ではまた2ヶ月後~✋️
1周なんだし特別なんだよ
オマケ10回 70回 100回
1周年で新規や復帰が大量にくるぞおおおおお
備えろおおおおおおおおおおおおお
残念だけど、その時期は世界的に覇権ゲームのエルデンリングのDLCの時期と被ると思うな……
>>2
ブルプロ1周年は6月14日だけど、
エルデンリングのDLC「Shadow of the Erdtree」の発売日は2024年6月21日(金)に決定した。ここから配信者含めみんな一気にエルデンリング祭りだな
エルデンリングのターンが終わったらFF14だしなー
隙が全くない
そもそもエルデンに祭りになるとか以前にブルプロの配信を新たにしようなんて奴おらんだろw
6月21日という設定が流石フロムって感じだ
621・・・仕事の時間だ
本当に希望を持てる盛り沢山具合なら公式でざっくりと発表してるんだよね
それやれば信者も惰性で続けてるだけの人も繋ぎとめられるんだから
しないって事はまともに決まってないし実現の目途も立ってないんだよ
どれだけ情報匂わせようとも
ロードマップない以上は信用できない。
運営の今までの対応考えたらなおさら。
当然ガンエボの件もある。
よほどお金を捨ててもいい人でない限り、こんなのでは課金できるわけないわ。
1周年にグロ版リリースで覇権ゲーになるんや
(バグ)たっぷり
吉崎はまずプレイヤースキル上げてから発言しよう
もう専属はディレクター・プランナーの7人だけなんだよねブルプロちゃん
他は掛け持ち応援だからね
知らんけど
バンナムスタジオ勤務の派遣社員A
月・木→ブルプロ開発
火・水・金→テイルズ
バンナムスタジオ勤務の派遣社員B
水→ブルプロ開発
他→テイルズ
アニバーサリーなんてボリュームあるの当たり前だろ
わざわざ言及するほどのことでもないんだわ。重要なのは先があるかどうかだろ?
極端な話、サ終告知した後でも1周年は盛大にやるつもりなら嘘ではないんだから
今まで実装してきた新コンテンツは
例外なくコピペで作ってきた訳だけど、
運営の言うボリュームってのは
絶対当てにならないわ
既存不具合放置TASAは仕様って事で何度も逃げ続ける
世界観守るって話もなかった事にしたようなデザインの服の数々
本来ならロードマップで出せばいいのに一部の身内が匂わせする告知
まぁ1周年で記念パッケージとか記念サントラとか記念リアルグッズとか色々販売して
売れるもの全部売り切ったら9月にサ終しますって告知するんじゃない?
どっかのゲームも周年課金させて逃げたから似たような雰囲気あるんだよなあ
TASAはしばらく開催しない方がまだ運営に対するヘイトが少ないと思う。
その分の費用をエステ周りのリソース作成に回して通信で流した方が今残っているプレイヤーには受けがいいと思う。
UI最適化とか膨大なバグみたいな宿題が山積みな上に、ガシャチケ配ります通信増やしますみたいな公約もシレッと無下にするし、ブルプロ関係者の発言ほど軽いものは無いな。
こんなの真に受けるやつおるんか?
信者は低予算で回せてるとか言ってるけど決算で大赤字だったことをもう忘れてる鳥頭しかいないんですかね
仕掛品の評価損
売上総利益にかかる売上原価
キャッシュフロー
3つの違いが分からない会計無知のカスが頭の悪さを自慢げに晒すとかナカイド信者かな?
言い訳が厳しすぎる
3月期にオンライン事業が3割減益した事実と、昨年末期の時点でデジタル分野が96%も減益していたことに関する説明をどうぞ
評価損ってのは毎月減価償却してる“支払い済み”の資産を一気に償却するって意味だから
その資産を借金で取得したので無ければ体力ある企業じゃ無いと出来ない荒技だよ
わりと理解してない人多いけど
評価損出した年に現金が社外に出て行った訳では無いから
あくまでも会計上の数字操作でしか無いよ
2.58になってから一週間経たずに2.57に落ちたな
先のビジョンを示せない、不具合全部ほったらかしじゃそりゃあ落ちるわな
まだ下がってるのか・・・底が見えないな
目指せ2.5切り
まだ評価入れてくれる奴がいるんか
ありがたいことじゃないか
コストカットで延命したとして、何か好転するの?
おっ!サ終か?
もうログインすらしなくなったわw
サ終はないんだろうけども誰がどう見てもしんでる状態だから死体に生命維持装置してる感じでしょ
最終的にどうくたばるか 楽しみだ
ネタでサ終って言ってるやつのほうが多いと思うんだよな。多くはブルプロが毎月醜態さらしているのを見るほうが面白いと思ってるはずだし。
このまま世界の隅っこで言い訳しながら細々と続けていけば良いんじゃないかと思ってる。
極まった信者を縫い付けておく意味でもこういうゲームに簡単に死なれては困るってのが本音
外に出てきてゲボエフだの中華だの騒がれたらいちいち駆除しなけりゃならん
そういうのは名前が上がるゲームに馴染めなくて弾かれて来た存在達だから叩き棒失えば極まった奴以外は自然と見なくなるだけよ。
別のところ行っても見向きもされない小物しかいないんでどうだっていいぞ
人がいるコンテンツで目立つのは難しいんだ
死体に生命維持装置はしっくりくるw
もう蘇生は無理…ってコト?!
MCの個人配信で公言すんなって話、そういうのをちゃんと公式で流してくれ
公式で発信できない理由でもあるのか、って勘繰ってしまうよな。
マイナスイメージにしかならんのになんでこういう事するのかね。MCも迂闊してるっていうか口が軽すぎだし、こんな態度で次の仕事貰えると思ってるのかね。
絶対腹立って適当に書き込んだだけだと思うんだ…
3月課金しなかったけど4月はさすがに課金する
ローズオーブ少なくなってきたし姫騎士2着くらいほしい
ゲームでも何でもないカラオケソフトに敗北してる現実から逃げるな
ブルプロ通信する度に露見する中国・韓国との技術力の差
バグ量産しまくって一向に直さないゲーム会社なんて日本の恥でしょ
1周年めどにゲーム体験の変更とやらが本当に来ないと後半終わっちゃうよ、相変わらず課金要素0だからね
10年前だったらさ、みんな文句いいながらも残り続けてる人はいたと思う
だけどあれからゲームの技術の進歩、数の増加で気に入らない、価値のないゲームは淘汰、人口は減少で即死する、レッドオーシャン時代
そんなかでこんなクオリティ 意地でつづけるしかないもんな
この開発力じゃ続かなかったと思うよ
アニメ調が神作画に進化するんか
1周年でなんと敵が動きます
6月は中旬はエルデンDLC、下旬からは14拡張アーリーで1ヶ月くらいは話題持っていかれるからな
あーだこーだ理由つけて7月下旬とか8月に1周年記念するんだろうなw