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【ブルプロ】開発のボード初めて見た発言ヤバすぎないか?


411: ID:ljNkDPt00
福島のボード初めて見た発言は本気でやばかったからな
もうこの開発なんもみてないってのが露呈してしまった





426: ID:h34wla9O0
開発の統括なんだろ?
ボード初めてみたなんてことあるか?
どういうことだよ…


435: ID:ljNkDPt00
>>426
中身がこうなってるとは知らなかったらしく絶対直しますっていってた
すごいよね
すごくない?
こういう開発体制で9年ずっとやってました(笑)


443: ID:h34wla9O0
>>435
なるほどなぁ…
そりゃ良いもの作れねぇよなぁ…


389: ID:cxV+i1dl0
でもマジレスしちゃうとアド便を開放前も累積にしちゃうとあらゆるパラメータをサーバーに保存しないといけないからコスト的に無理じゃない?
クライアントでするとチートされるし


403: ID:RSCoBbE+0
>>389
コストガを唱えるならアド便を削除するのが一番


407: ID:cQIpkbaC0
>>389
ボード手に入れる前なら累計じゃなくてもいいわ
あのスゴロクみたいな奴をやめてどれからクリアしてもいい事にして、
8割を達成したらクリアとするみたいな感じでいいわ


410: ID:sLm3UaaL0
>>389
ベンボにストーリーの導線で過去やってるだろうことを追加しなければいいだけなんだが・・・


416: ID:v8PVl+sp0
>>389
たしかブルプロは図鑑の情報が敵の討伐数カウントで情報アンロックしたりしてるからプレイデータの蓄積は既にしてるんじゃないか


456: ID:YePu88880
とにかく運営が全く自分でプレイしてないってことが丸分かりだったことが1番の失望
言っておくがUIとか操作性とかゲームの根幹部分はサ開したら変わることはないよ
ガラっと変えるなら休止して半年なり1年は開発期間は必要
今の環境で課金してまで続けられるならそれでいいんじゃないの
PSO2ユーザーから大不評で廃止されたマターボードをパクったアドボとかあり得ない
他のゲームとか触ったことないんだろうなっていうのが丸分かりの操作性とUI
8年もかけてこの程度のゲームしか作れない開発力の無さがヤバイんだよ
絵だけテイルズスタッフがデザインしてゲームの中身はゲーム専門学校の学生が作った感じ


469: ID:8gT767Wd0
>>456
FF15同様、本当に開発してた期間はあまり無いんじゃねーかな
当時関係者に直接聞いたが「発売はいつになるか分からない、発売できるかどうかも分からない」つってたし


483: ID:h2Y9zYnra
>>456
学生に失礼だぞ


458: ID:zj5mEYUh0
自分で作ったものって補正かかるから面白く感じちゃうんだよな 開発全員それにかかってたんやろ


459: ID:v3Nn4g0d0
あと気になったのはやっぱりクエスト内容だな
バリエーションが少なすぎる
刈ってこいと狩ってこいしかないじゃん
バイオハザードの謎解き()みたいなミッションはあっても良いんだけどそういうアイデア出す人はいない感じか?


501: ID:u5+a/xMP0
>>459
なんかのネトゲであったけどせっかくいろいろジャンプで建物の上行けるんだから
猫探してこい的な感じのクエストあってもよかったな
そういう動き(ダッシュジャンプなど)を今後ダンジョンとかで使う場面だしたりさ


513: ID:B0v+b67l0
>>501
風鳴の草原で北東のハッピーナッポを見つけるには、マウント乗ってダッシュジャンプ必要だった


531: ID:Vf6X7mj20
>>459
サブクエの内容とかいちいち見てない


460: ID:n7Oq15Pf0
ボード残すにしたってボード数自体は減らすべきだし中身もツリー形式を辞めて最初から全部埋められるのは絶対必要だし
一度やった事をまた別のボードとかクエストでやらされるのは本当にイラっと来るしげんなりするから調整必須だし
最悪の問題点である最低のUIとボードの中身を確認する仕様が合わさって地獄みたいな状態だったからなぁ
ここ何とか出来るの?無理じゃね?クエストも3つまでしか表示できない癖に何十個も発生させすぎなんだよ・・・


461: ID:cxV+i1dl0
だってブルプロ開発で忙しくて他ゲーする時間ないもん
他ゲーしてる間残業代でないし


473: ID:HjCEIYba0
>>461
もんじゃねえんだよ死ぬ気で作れやバ開発ゥ


466: ID:QvVSr2QT0
ネトゲの運営や開発がテストしてるって思ってる奴多いんだな
テストなんて普通しないだろ
ユーザーが使いにくい部分なんてユーザーから声が上がらないと気付かねぇよ


478: ID:h6Z/WaYM0
これだけ叩かれてるボードがそのままな訳ねーんだから
さっさとサ開させて徐々に直させればいいんだよ
おまえらが叩きすぎて数年眠らせた結果が今なんだぞ
眠らせるのは悪手なんだ

670: ID:cxV+i1dl0
でもお前らも自分の本業の勉強なんか業務時間外にしないだろ?
ゲーム開発者が家でゲームなんかするわけないじゃん
してる吉田が変人なだけだよ



681: ID:HjCEIYba0
>>670
もうこれネトゲ界の大谷翔平だろ



682: ID:ZuZhKE3U0
>>670
桜井なんて俺よりゲームしてて笑うわ



703: ID:WM40ZsivM
>>670
CEDEC2018では参加してたネトゲ関係者はPSO2プロデュースの酒井以外全員やっててやってない酒井が総突っ込みされてたけどな



722: ID:XOIomj8n0
>>670
できる開発者は大抵めちゃゲームやってる印象あるけどなあ



747: ID:B0v+b67l0
>>722
出来るやつだけだぞ

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680513375/

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • まぁネットワークとかサーバとかマッチング周りのトラブルが甚大で、ボードまでは手が回って無かったんだろうね。

    • これは見逃されてた可能性は大いにある。
      つっこまれなければ配信までそのままだったかもね(つっこまれた結果どこまで直すかは知らんけど)。
      ゲームに限った話じゃないが、ここまで大規模なシステムだと千人単位の現場になるしディレクターが全部は見れないからリーダー裁量の部分が多くなるのはよくあること。
      多分、ゲームの機能単位で作成チームがあるんだと愚考する。
      そして発売直前の通しテストでディレクターが見つけて発売延期とか笑えないヤツになる。

  • 根本的に開発陣の連携が取れてないんじゃないか
    あのトップ3人の中ですら連携取れてないだろこれ
    リリースした所で続けられるんか?これ
    連携出来ずにミスりまくる雰囲気しか感じられないんだが

  • とりあえず通しテストはやってなかった印象

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