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【ブルプロ】「アドボ同時進行だとサーバー負荷が~」←これどういうことなの?


640: ID:FrzJlI//0
つーかアド便が苦痛すぎて途中で挫折した
単純作業が嫌いなわけではない
単純になんでこんなシステムで苦痛を感じなければいけないのだろうと思ったから





646: ID:njVr3farM
>>640
ゴミUIから来るストレス


641: ID:zuDBmZe70
アド便の〇〇を〇〇匹倒してこいはすぐ終わった
採集だけが苦痛


642: ID:QSkBhtUj0
進行中にしないとノーカンなのがマジでイミフ


644: ID:oIFk4t9E0
アド便はいちいち確認させてくるくせに確認するメニューの階層が微妙に深くて超めんどくさい


659: ID:arKGvSy20
フリーマス化するなら同時制限5枚でもそんなに苦痛は無い気がするけどまあ普通は同時制限の仕様とか入れない
あとタスク表示は現在居るエリアで達成できるタスクを5枚分全部出せ


660: ID:aNj/TFUq0
>>659
鯖に負荷かかるから制限してるって言ってたが、そのシステム自体終わってるよな

クエスト無限に受注、進行出来るゲームは何故鯖に負荷かからないのか知ってるか?って言ってやりたい


571: ID:TTAKCWss0
アド便の同時進行がサーバー負荷になるとかそんなクソ仕様初めて聞いたぞw
流石ブルプロ


664: ID:oIFk4t9E0
クライアント側でクエスト進行管理したらチートされるからだろ


665: ID:FrzJlI//0
そもそも全部進行中で進められるのが当たり前のもんだろ
それができないのなら違う案にしろよ
どれを進行中にするか決めることもストレスなんだが
ストレスを増やすためにアド便作ったのならわかるけど


676: ID:FrzJlI//0
本来アドベンチャーボードもらって嬉しい!のはずが、既存のどのボードを進行中から外すか考えて
同じことを何度も何度も繰り返さないように複数のボードの目標を把握して、できるだけ同時並行で進める
ボードの報酬にランドフォックスの尻尾やらの激渋ドロアイテムがあって真面目に狩ってたら馬鹿を見るからボードは最優先

アド便は貰っても仕事が増えたみたいな感じだよ


686: ID:N/fW9jyj0
>>676
開発はアド便を楽しいものと考えてる模様
http://youtu.be/_vKhnpcuODI?t=3065
ストレスなのはわかるけどやる事ないって状況を防ぐために実装してるんだと思ってたから、もう根本からずれてるんだなと思った





681: ID:cfNo1n/2d
新しく貰ったボードにまた同じお題があってうんざりするパターンが多かったって事は開発気付いてないのかな


687: ID:YMCyiZ6H0
アドボはあんなクソツリーUIじゃなくてただ並べてるだけのリストにしてくれりゃいいんだが...


689: ID:Oq70P/vy0
アド便はプレイヤーの自由行動を阻害するものにしかなってないからな
ワクワクではなく面倒が先に来る


690: ID:arKGvSy20
デイリーもアドボ毎日配られるんかな?


693: ID:wSqEtaaj0
アドボ同時進行だとサーバー負荷がとかいってたけど
別に他のゲームはアチーブくっそ大量にあって同時進行で計測してるよな
なんでアドボだとダメになるの?


696: ID:qt5w/g360
アドベンチャーボードは稀代のクソシステムだったな
プレイヤーが自発的にやった事を全く認めないとかもう終わりだよ


697: ID:IWyPstob0
どうせサーバー負荷ってのもお前らが便ボ画面何度も開かせまくる設計にしてるからだろ


698: ID:YMCyiZ6H0
アドボの課題ひとつおわらせたらエネミーがいるなか全画面メニューでいちいち複数のボード確認する工程は変わらないしバカ


700: ID:Oq70P/vy0
全画面メニュー何回も開かせるようなゲームになってる現状を
そもそも気づいてなんじゃねーの


701: ID:6w+3MDXNa
アドベンチャーボードはお使いゲーの極みだからな
最強のお使いゲー、MMOの正しい姿なんだよ


703: ID:Y1n8BOvva
開発はアドボを面白いものと思って実装してるんだから、面白いと感じる奴だけ続けたらいいんじゃね


706: ID:Oq70P/vy0
お使いゲーなのは別に構わんって奴にも
何回全画面メニュー開いてチェックさせんねんってところが叩かれてるんだぞ


707: ID:FrzJlI//0
最近世界一のアクションかなんかを作ってる人も叩かれてクラファン中止してたけど作るのって難しいよね
自分で作った料理は美味く感じるみたいなもんでしょ
そりゃアド便も作った人にとってはさぞかし楽しいものなんだろう


708: ID:Y1DvWIw4M
アドボはエリア毎にまとめるとかだとストレスもないのにね(´・ω・`)


709: ID:fVxxdJmH0
UI周りのストレスなんかあってプラスになることは絶対ないからね


715: ID:SDG9UD1s0
ボードの一覧でパッと見てあ、これ何のボードだ!ってわかる?
いちいちどれだっけなーって探さないといけない神経衰弱みたいなのは止めて欲しい


729: ID:vO9zXXgX0
>>715
文章と報酬を一覧表にしてくれた方が助かる
それらしくボードにしてマス目で確認とか面倒になっただけやし


718: ID:YMCyiZ6H0
神経衰弱ww完全にそれだわwww


649: ID:arKGvSy20
4亀の辛辣なインタビューこねえかなあ


656: ID:JzyYmfU9d
>>649
逆説インタビューのライターはあれ以来一度もブルプロ記事書いてないぞ


661: ID:HsGYTEVad
>>656
逆説ライターに書いて欲しいな

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682429799/

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コメント

コメント一覧 (2件)

  • そもそもRPGで強くなるための導線としてアドベンチャーボードを作ったのは良いけれど
    クエストやサブクエストで重複してて導線として終わってるのはいかがなものかと
    救済措置も取られていないようだし

  • ゾーン移動したら自動でそのエリアのボードONにするだけでいいんじゃね

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