746: ID:4LQ9tYvS0
鑑定無くなったから代わりの足止めとしてボード追加してんの気付け
749: ID:JybFfLk50
鑑定とボードプランしたやつ同一人物だとおもう
750: ID:4LQ9tYvS0
>>749
立場的に下岡か福崎のどっちかだよ
立場的に下岡か福崎のどっちかだよ
752: ID:JybFfLk50
>>750
下岡に100パンツ
下岡に100パンツ
765: ID:FjcTDXF60
>>749
不便や面倒なことさせたら面白いと思ってる、ゲームクリエイターに一番向いてない思考
俺が作った街を周回させるめに主要NPC分散して不便にしたり
俺が作ったマップを周回させるためにナッポ配置したり
街のNPC配置でユーザビリティのある開発かどうか分かる
不便や面倒なことさせたら面白いと思ってる、ゲームクリエイターに一番向いてない思考
俺が作った街を周回させるめに主要NPC分散して不便にしたり
俺が作ったマップを周回させるためにナッポ配置したり
街のNPC配置でユーザビリティのある開発かどうか分かる
751: ID:t6DIl5m3a
NTはとにかくユーザーの時間を奪おうとしてるってのは凄い感じたな
敵を固くしたりドロップ率を下げたり便だったり
野糞はコンテンツ不足ですぐ廃れたけど、それを便で解決するのは違うと思うわ
敵を固くしたりドロップ率を下げたり便だったり
野糞はコンテンツ不足ですぐ廃れたけど、それを便で解決するのは違うと思うわ
754: ID:4LQ9tYvS0
>>751
日本でオンラインゲーム作るってのはそういう事なんだと改めて感じたわ
オンゲ作るスキルが他の国とくらべて圧倒的に足りない。
日本でオンラインゲーム作るってのはそういう事なんだと改めて感じたわ
オンゲ作るスキルが他の国とくらべて圧倒的に足りない。
758: ID:t6DIl5m3a
>>754
ブルプロに関してはスキルと言うより感性だと思う
ネームドエネミーのくだりとか、ネットゲームプレイした事ないとしか思えない
ブルプロに関してはスキルと言うより感性だと思う
ネームドエネミーのくだりとか、ネットゲームプレイした事ないとしか思えない
753: ID:0u1EoF9Ed
あのトップ3は開発コマンドとか使わずにテストプレイしてんのかな?
756: ID:t6DIl5m3a
>>753
テストプレイすらまともにしてないと思ってる
福崎がNTで問題点を認識して改修したいとか言ってたけと、それってつまり事前にテストプレイしてないって意味でもあると思うからね
テストプレイすらまともにしてないと思ってる
福崎がNTで問題点を認識して改修したいとか言ってたけと、それってつまり事前にテストプレイしてないって意味でもあると思うからね
757: ID:0u1EoF9Ed
べつに時間かけさせたいのはいいけど毎日ブルプロしてないとだめでーすみたいに作ってるならキツイわ
760: ID:t6DIl5m3a
>>757
多分そこが課金で短縮になるんじゃないかな
多分そこが課金で短縮になるんじゃないかな
761: ID:JybFfLk50
>>760
怖い怖い
怖い怖い
762: ID:t6DIl5m3a
>>761
時間を金で買うか、金を払うか
お選び下さい
時間を金で買うか、金を払うか
お選び下さい
759: ID:JybFfLk50
ID一日3周しろとかたのしみやん
764: ID:4LQ9tYvS0
ブルプロトップ3人の中でまともにオンゲしてるの鈴木だけじゃん
ただ鈴木はプログラマーじゃなくて企画担当としてバンナムに入社してるから
直接なにか開発に対して指示する立場ではない。
だからどういうゲームにするかってのは下岡次第だな
下岡がオンゲまともにやってりゃこうはならなかったはず。
ただ鈴木はプログラマーじゃなくて企画担当としてバンナムに入社してるから
直接なにか開発に対して指示する立場ではない。
だからどういうゲームにするかってのは下岡次第だな
下岡がオンゲまともにやってりゃこうはならなかったはず。
767: ID:pIKoNhbk0
あのUIでユーザーの利便性なんて考えてないの一目で分かるだろ
768: ID:dfmKbbz10
UIなんて正直どーでもいい慣れるしな
UI弄りは叩きたいだけだろ
UI弄りは叩きたいだけだろ
771: ID:4LQ9tYvS0
>>768
慣れるとかいう問題じゃない
ただ単にストレス
慣れるとかいう問題じゃない
ただ単にストレス
769: ID:0u1EoF9Ed
なれる前に離れるだけじゃねーの
770: ID:zyTDk7Bd0
ストーリーなんてネトゲだから要らない
アクションも面倒だから要らない
グラもどうせCSが足引っ張るから要らない
UIもどうせ慣れるから適当でいい
キャラクリなんて下品になるだけだから制限かけていい
いっそ面倒だから見てるだけで廃課金すればいい
アクションも面倒だから要らない
グラもどうせCSが足引っ張るから要らない
UIもどうせ慣れるから適当でいい
キャラクリなんて下品になるだけだから制限かけていい
いっそ面倒だから見てるだけで廃課金すればいい
887: ID:GfXas5ef0
>>770
わりとそういう層にソシャゲが刺さってるように感じるときがある
わりとそういう層にソシャゲが刺さってるように感じるときがある
772: ID:dfmKbbz10
UIごときでストレスw
おまえ日常生活してるだけで死にそーだな
おまえ日常生活してるだけで死にそーだな
773: ID:OHurtak60
UIがやめる理由1位じゃないならどうでもいいでしょ
ストーリーもゲームも気に入らんならやめられてもしょうがない
ストーリーゲームクソなのにUI素晴らしいから続けるなんてアホはおらん
ストーリーもゲームも気に入らんならやめられてもしょうがない
ストーリーゲームクソなのにUI素晴らしいから続けるなんてアホはおらん
774: ID:t6DIl5m3a
UIはプレイヤーがよくやるであろう事に全く最適化されてないのがダメだと思う
よくやるであろうファストトラベルとかが面倒だったり
まあ便漏れ確認のが遥かに回数多かったけど
よくやるであろうファストトラベルとかが面倒だったり
まあ便漏れ確認のが遥かに回数多かったけど
775: ID:JOEcyX/j0
永遠の命を手に入れて世界が滅ぶまでブルプロをやり続けてぇなぁ
776: ID:4LQ9tYvS0
オフラインゲーならこのUIで文句無い
777: ID:xFq4/9alM
キーボードマウスとコントローラーでは
意見が分かれるだろうな
キーボードでもつかいにくいが我慢できないレベルでもない
意見が分かれるだろうな
キーボードでもつかいにくいが我慢できないレベルでもない
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683193229/
コメント
コメント一覧 (1件)
まあどう見てもほぼこれ以降の開発出来てないから時間稼ごうとしてるよな