196: ID:G9fxu8BH0
まとめから。同接2万バカとか他もろくに計算できない奴ばっかり
あのなぁ同接の数え方教えてやっただろ・・
上位レイドで30人埋まる秒数を数えろ
レイドが大体5分で1周だろ 30人埋まる速度が15秒なら
5分*60/15=20 つまり15秒なら20組が周回してる。
20組*30人=600人が上位レイドを周回してる これはかなり正確な人数だ。
これ以上正確にに測れるものがあれば皆に教えてやれ。
下位レイドも調べればなお良い。今は仮に半数だとして300人。
計900人。レイドやってない勢がそれらの倍だとして同接1800人だ
推定が大分入るが当たらずとも遠からず。
アクティブと同接の違いも分かってない奴も多くて情けなくなるわ
あのなぁ同接の数え方教えてやっただろ・・
上位レイドで30人埋まる秒数を数えろ
レイドが大体5分で1周だろ 30人埋まる速度が15秒なら
5分*60/15=20 つまり15秒なら20組が周回してる。
20組*30人=600人が上位レイドを周回してる これはかなり正確な人数だ。
これ以上正確にに測れるものがあれば皆に教えてやれ。
下位レイドも調べればなお良い。今は仮に半数だとして300人。
計900人。レイドやってない勢がそれらの倍だとして同接1800人だ
推定が大分入るが当たらずとも遠からず。
アクティブと同接の違いも分かってない奴も多くて情けなくなるわ
210: ID:uvBeTUk90
レイドが始まったら街にいるプレイヤー人口が2/3になるなら>>196の言い分を聞いてやってもいい
197: ID:v6F9y2f6r
と底辺が頑張って妄想した計算結果を披露しております
199: ID:G9fxu8BH0
>>197
うるせぇ頭の悪いクソガキ。ぼこすぞ
以前ならぼっこぼこにしてやったけどもうどうでもいいわ
うるせぇ頭の悪いクソガキ。ぼこすぞ
以前ならぼっこぼこにしてやったけどもうどうでもいいわ
207: ID:G9fxu8BH0
四則演算ができれば理解できるから説明しなかったけど
>>197みたいに理解できない奴おるん?
小学生低学年かな
はぁー小学生でも1回で理解できるように書いて欲しい?はぁーほんとお前らアホだな
そこまで書くと長文になるだろうが いつもいつも長文ガーって言ってるくせに悪いのは長文じゃなくてお前らの頭な^^
草wwwww皮肉効きすぎてくっさwwwwwwwwwwwwwww
>>197みたいに理解できない奴おるん?
小学生低学年かな
はぁー小学生でも1回で理解できるように書いて欲しい?はぁーほんとお前らアホだな
そこまで書くと長文になるだろうが いつもいつも長文ガーって言ってるくせに悪いのは長文じゃなくてお前らの頭な^^
草wwwww皮肉効きすぎてくっさwwwwwwwwwwwwwww
198: ID:G9fxu8BH0
一部みすったわ
レイドやってない勢が900人と同数だとしてトータル同時接続数1800人
上位レイドが15秒埋まりで推定1800人同接。
レイドやってない勢が900人と同数だとしてトータル同時接続数1800人
上位レイドが15秒埋まりで推定1800人同接。
200: ID:Fpy0MC090
土日のピークで同接2000人とかだったらヤバすぎやでw
202: ID:uvBeTUk90
2000人とか名簿作れるレベルじゃん
204: ID:keCPgi/U0
ぶっちゃけレイドやってる勢のほうがめっちゃ少ないと思うけどなあ
205: ID:Ovt25Q5y0
俺もレイド一度しかやったことないや
レベル上げするならレイドらしいけど時間合わないから入れない
レベル上げするならレイドらしいけど時間合わないから入れない
208: ID:keCPgi/U0
レイドをしてる人:レイドをしてない人 の比率になにかしらの検証データがないと全く意味ないと思うけども・・・
ぶっちゃけずっとガチャ服でいいやとか初期服でいいやって人はレイドに全く意味がないわけですし
ぶっちゃけずっとガチャ服でいいやとか初期服でいいやって人はレイドに全く意味がないわけですし
211: ID:fSDUWajx0
話が長いヤツは低脳が多いらしいからな
お前らも気を付けろよ
お前らも気を付けろよ
213: ID:G9fxu8BH0
小学生でも分かる!レイド周回人数の計算
1.レイドの人数30人が揃うまでのタイムを参加と辞退を繰り返して平均秒数を測る。
2.超簡単な式で計算する。レイドクリア平均タイム÷秒数=周回組数。×30人=レイド周回人数
2の解説
レイドクリアタイムが大体300秒。これを1組が出発するのにかかる秒数で割るとレイドの周回組数が割り出せる
具体的な数字を入れて計算してみる
300秒÷15秒=20組 ×30人=600人
15秒に1組出発してその組は300秒後に戻ってくる。
その300秒の間も15秒に1組出発し続けているから300÷15で何組出発しているかが分かる
つまりレイドを周回している人数が分かる。
はい簡単。
1.レイドの人数30人が揃うまでのタイムを参加と辞退を繰り返して平均秒数を測る。
2.超簡単な式で計算する。レイドクリア平均タイム÷秒数=周回組数。×30人=レイド周回人数
2の解説
レイドクリアタイムが大体300秒。これを1組が出発するのにかかる秒数で割るとレイドの周回組数が割り出せる
具体的な数字を入れて計算してみる
300秒÷15秒=20組 ×30人=600人
15秒に1組出発してその組は300秒後に戻ってくる。
その300秒の間も15秒に1組出発し続けているから300÷15で何組出発しているかが分かる
つまりレイドを周回している人数が分かる。
はい簡単。
214: ID:qmm1TEh40
とりあえず長文やめて
215: ID:QQLAIUoI0
社会で生きづらそう
216: ID:QGZT/LO3M
ドヤ顔でぼくのかんがえた計算式発表するのやめて
219: ID:gf97nOpYd
レイドやってるのなんて防弾のあたシコおじ達ぐらいだぞ…🙄
224: ID:IbZQWIU2p
全クラスカンストしてからレイドとかもう行ってないぞ
武器厳選も全クラスやってイマジン厳選もそれなりにやるくらいはプレイして今はデイリーだけ消化
フィールドのch数が可視化されているならレイド時間帯のフィールド推移とか統計取ったら面白そうだけどチーム内でもレイド参加率低いわ特にこの時間帯に書き込みするような深夜勢はな!毎日深夜にもレイドしてくれよ一回くらいは行くよそしたら
武器厳選も全クラスやってイマジン厳選もそれなりにやるくらいはプレイして今はデイリーだけ消化
フィールドのch数が可視化されているならレイド時間帯のフィールド推移とか統計取ったら面白そうだけどチーム内でもレイド参加率低いわ特にこの時間帯に書き込みするような深夜勢はな!毎日深夜にもレイドしてくれよ一回くらいは行くよそしたら
236: ID:WX27Sgd0M
なんだかんだ平日ピークタイムで1500人はいそう
それはそれとして設計がクソなので新規は下級ミッション
集まらずにランク上げ詰んでひっそり引退してそう
それはそれとして設計がクソなので新規は下級ミッション
集まらずにランク上げ詰んでひっそり引退してそう
238: ID:norhNzXT0
過疎になった時のことを一切考えていない
この運営技術力ないから6人未満で出発できる仕様にしようとしても人数に応じたエネミーのHP調整だとかできないんだと思う
この運営技術力ないから6人未満で出発できる仕様にしようとしても人数に応じたエネミーのHP調整だとかできないんだと思う
239: ID:gqJqC577d
ソロモード用意すれば解決だけどね
ストーリーで行かされることあるしソロモードくらいは実装楽そうだけど簡単に周回されるのが悔しいから実装しないor実装しても素材とプラグβはドロップ0%かな
ストーリーで行かされることあるしソロモードくらいは実装楽そうだけど簡単に周回されるのが悔しいから実装しないor実装しても素材とプラグβはドロップ0%かな
241: ID:Tp43igaJ0
1人で出発ボタンあるから最初はソロモードあるんだとおもってたのに無調整だしな…
246: ID:sfaxrIDF0
>>241
俺も初めはストーリーの時と同じようにNPCのお供でもいるのかと思ったら敵の体力は据え置きで単騎でやるだけだったしな
正直何の為にあるのあのボタン。
俺も初めはストーリーの時と同じようにNPCのお供でもいるのかと思ったら敵の体力は据え置きで単騎でやるだけだったしな
正直何の為にあるのあのボタン。
242: ID:SG7IIGu10
まさかHP変動ないなんて思わないよな
244: ID:uLrFMuFk0
基礎データを決めて、参加人数で掛け算するだけなのにな
こんな小学生レベルの算数をなぜ実装してないのか不思議でしょうがない
こんな小学生レベルの算数をなぜ実装してないのか不思議でしょうがない
245: ID:Tp43igaJ0
3Dカメラワークの改善が特許によってできなかったように
HP変動もなんらかの特許があったりするのかね?しらんけど
HP変動もなんらかの特許があったりするのかね?しらんけど
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693203683/
コメント
コメント一覧 (79件)
長文(低脳だと理解できないから)やめて
うわわあああああああああ
レイドで1000人もいたら10000人くらいいるんじゃね
レイド遠いから行ってないわ
同接20万人→2000人なら99%減じゃないか
俺たちは上位1%の精鋭だったらしい
ぼくのかんがえたさいきょおけいさんしきの発表会かな?
NGSが中人口鯖でだいたい2000人
明らかにNGSより人いるんだが
そら10鯖あるからなNGSはw
なんで14とは比較しないの?
知らねえよタコ
でた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w
Nよマ!!!!!!!!!!!!!!!!
もうNGSしかやってないんだけど
いきなり絡んでくるな知的障害児
>明らかにNGSより人いるんだが
>もうNGSしかやってないんだけど
NGSしかやってないのにどうしてNGSより人いるってわかるんですかおしえてください!!!!!!
で、その計算はどう出したんですか??w
Twitterでリューカデバイスから数えてるガイジがいる
お前は俺に絡んでなにがしたいの?
脳ミソごみ箱に捨てとけ
まあ向こうは10鯖まであるからな
人数依存でHP調整されるからソロでも特に問題ないし
メガサーバーと10鯖あるのじゃ違うでしょ
1鯖でやってるけどもう顔見知りしかいないわ
顔見知りしかいないからなんなんだ…?同接とかアクティブの話をしてるんだぞ?お前のお友達の話とかクソどうでもいいわ
10鯖あるからドンブリ勘定で2万でブリュは2万もいないだろ
昨日とかPSO2esがトレンド入りしてたぞ
ぶりゅは40枚配布でもトレンドかすりもしないとかヤバすぎ
そらその配布キャンペーンも全く宣伝してないからな。ただツイートするだけで良いのにしないアホだよ。
NGSのこと書いたらガイジに絡まれるの怖すぎて草
まとめてくたばっとけ
全員がレイドを制限時間まで延々やり続ける前提で書いてる時点で頭が悪すぎる。
攻略して戻って即申請したら1/3~半分くらいが同じメンツになる時点で
100人程度が3~5PTでメンツを若干入れ替えつつ時間差で出発し続けてるだけでは?
仮にレイド人数が的を得ていたとしても街や他の場所にいる数値は想像の域
接続はログボだけで即落ちも計算入るからログボ勢は人数不明
ただ、3ヶ月もしないでこの惨状が尋常じゃないのは周知の事実なのでオワコンなのは確定
カンストしてからレイド行ってないというのがこのゲームのクソさを物語ってるな
通常エンドコンテンツであろうはずのレイドでレベル上げなんてしないのに
このゲームはレベル上げが主な目的になってる
ザコ敵と同程度の価値ってこと
GCコインの要求数が多すぎて報酬として全く魅力的じゃないからな
レイド自体が面白いかと言われればデカいネームド殴ってるだけだし
コピペで色違いなんでノーマル武器みたいなものだしな
このゲームまだやってる人が選ばれしものだってのは分かるわ
レイドアクセス悪いし時間も合わないから行ってねーわ
ドリンク飲んで効果時間だけ狩りしたらログアウトかチャット勢がかなりの数いるやろ
ライク撒きに行ってるよーまだアチブとってないんだ…
飽きたら終わり。30分くらいして離脱してる。1時間は長げーわ
レイドやってない人のが多いと思うわ
見下してマウント取ってる側もどうかと思うけど当然のように「長文やめて」とか「長い」とか長文アレルギーで読んで理解する気のないのも居るのは恐ろしいな…
こいつはいつもいるガイジなのでみんなそういう反応なんだよ
レイドをエンドコンテンツとするなら総アクティブはその10倍はいると思っていい
これは大体どのネトゲでもそう
要するに2万はいるんだろ
まあその大半はチャット勢とかログボ勢だけどな
何が「これはかなり正確な人数だ」だよw笑わせんなw
レイドだけの人数計算してるのアホだし、何でレイド一組目出発の秒数で数えてんだよw
一組目出発の30人枠からあぶれた二組目の秒数はお前どう計算してんだよwアホかw
色違いマイクラドラゴンなんかアプデ初日に1回行って終わりなんだわ
あのクソゲーにすらなってないゴミみたいな時間停止バグは直ったんか?
これが先進国の教育を受けてきた結果なのか…?
リトルの法則とか教えてやっても理解できねーんだろーな
ゲーム理論とか知らないのなら横から口出すな
本気で言ってる?
他に異論あるなら解説を聞きたいな
ぜひ聞かせてくれないか
どんなにギャオったところで過疎なのは明らかなんだからみんなそんなに怒ることないのに
くそなTAを1万人近くがやってるから2万くらいいるんじゃね。マッチングってアクティブ全部対象なんか?メガサーバーとはいえある程度グループ分けされてそうな気がするんだがな。
1アカウントで1職しかエントリーできないの?あれ
開発9年、内2年かけて作り直してコレ
10月にストーリー更新に合わせて新MAPきても来年2月までの長い賞味期限確定、IDや敵ほぼイロチ、新レイドきても数カ月使い回し
今仮に2万いたとしても減る事はあっても増える事はないから1年もつかどうかだな
今後これをソースに同接2000人て言う奴がいたら笑うわw
アクティブは数万人いるか知らんけど同接なら無い話ではないな
ピークタイムだとしても
初日のスタートダッシュでも虚無過ぎて即リタイアした層も居たぐらいだし
開始一か月で速攻テコ入れしなきゃダメだったのにな
一度失った信頼は戻ってこないのは出せば売れるBFでも証明してたのに
こういう推定をして理論的に貶めるのも楽しみ方の1つとして有りとは思うけどさ。
実際の同接が2000だったとしても、1万や10万だったとしても、
自分自身が体感してる過疎感やゲームのクソっぷりは何も変わらない。
どんな数字よりも自分の体感を重んじるべきじゃないのか。
その通り
どう擁護しようがサ開2ヶ月程度で過疎ってるのは馬鹿でも理解してるだろう
INして自分以外動いてるの3人位しか居ない(もはや糞ゲ)のに2000人も居るとは思えんしな
このゲームを見誤って課金した奴等が必死で元を取ろうと足掻いてるのかね?
30人のレイドが即揃うのに自分以外動いてるの3人位て論理が破綻してるが
まさか自分の把握できる極々狭い範囲を根拠にしてねぇよな?
お前、さては9.6か?
お前だけ自己妄想が酷いのか頭の病気の様だな?
早く半島にかえれ
ここは日本だぞ
日本人のフリするな土人
こういうはっきりと破綻した理論を自信満々で提示してる人見るのって、どうしてこんなに楽しいんだろうな・・・。
誰かわかる?
この理論ドヤ顔出だしてるやつ幻塔にも湧いてたからね
Youのデータベースまだアップデートされてないんすか~?が迷言すぎてデータベースおじさんって呼ばれてたネームドガイジだよ
そこでも訳の分からない理論を振りかざしたからよく覚えてるw
2代目のデータベースおじ本人だけど初代のそいつ全く見た事ないし知らないんで
君の頭の妄想を垂れ流すのやめてくれw
Gは1匹いれば100匹ぐらいいるから
20万人・・うん、完璧に合ってるな
そもそもレイドなんて行かなきゃいけないコンテンツじゃないのにそれを人数集計に使うって発想がもうバカ
そもそもあたしこ勢を考慮してないのが馬鹿
コイツの次にバカなのはまとめた管理人だろうなぁ
計算したらどんなに少なく見積もっても最低値で2728人以上だと思う。
あと196の計算式は特におかしな点が見当たらん。
1組30人マッチするのに15秒。
300秒あれば20組は出荷できる。
20組は600人。
下位レイドをとりあえず半分ってのは50LV揃ったら行かないからザル勘定でもしゃーない。
アステルリーズ1chが200人で、何度も同じ人をみかける事を考えると多分多めに見積もっても3ch分くらいしかないんじゃないかな?
よってアステルリーズ600人
サラムザートは多分1chだろけど多めに見積もって2chで400人?
フィールドは小分けにしたのが各30人こっちだとピンクウリボ待ちで何度も同じ人とマッチする。そしてウィークリー直後で旬な時間帯でも複製されない事を考えると1chだけ生成されている。
フィールドが14枚と蟹工船あるから最大で420人+蟹工船x。
蟹工船(風止みの荒地)は何度切り替えても同じマップにならないから人口過密地域だと思う。さすがに1chだけ生成ってことはないだろ。
蟹工船はわからんからとりあえず変数xでええか
自由探索は8枚だけど、風情・音無・巨竜はレベリングの旬だから変数風情y/音無z/巨竜nにしとくわ。
人気のない自由探索5枚分は何度も同じ人とマッチするから1chってことにして150人
あとは追加調査12・上級4つ・ラッシュ4つ・EXラッシュ1つ。連綿の塔2つ。
毎回違う人とマッチしてそこそこすぐマッチするのは、追加調査の巨竜・神懸・機械・音無・上級4つ・EXラッシュ。の9種類。
マッチに時間がかかるのは
(追加8つ・ラッシュ4つ・連綿の塔2つ)*6=84人(多めに見積もって)
概算でほぼ確定でよさそうなのが
レイド900+アステル600+サラム400+フィールド420人+自由探索150人+不人気ミッション84人=2554人
(蟹工船x+風情y+音無z+巨竜n)*30+(人気ミッション9)*6=174人以上
2554人+174人=2728人以上
最後の人気ミッションと蟹工船が未知数なんだよなー。特に産屋だと同じ人をみかけた記憶がほぼないんだよね。自分は野良パだと産屋が50~100周くらいだから最低でも250人~500人くらいは別の人とマッチしてる…はず。名前覚えてないだけって可能性も十分にあるし。それ以外の人も産屋まわしてるって考えたらもっといっててもおかしくない。
週末だけ、ズンパスとチケット消化だけって層も考えたらアクティブ4000人~6000人いてもおかしくはない。
ただ同時接続2万はさすがに無い気がする。仮にあったらアステルリーズで短時間で同じ人を何度もみない。しょっちゅう帰還する設計だから。
>アステルリーズ1chが200人で、何度も同じ人をみかける事を考えると多分多めに見積もっても3ch分くらいしかないんじゃないかな?
>よってアステルリーズ600人
これがすでにおかしい、今でも21時あたりに砂漠の街と往復してればすぐに合計10つ以上あるって分かる(画像撮りながら比較しても全然被らない)
何言ってんだこいつ 10?小学校も出てないようなひどい妄想もいい加減にしろ
私が同接2000人を書いた本人だ。
で君の計算は割と納得できる計算だけどレイド時は街の放置や自由探索、レベリングする人が減って逆にレイドへ行く人が増えてるんだから普段のミッション埋まり速度とかを計算しても大きなずれが生じる つまり君の2700人よりは大分へるので2000人はやはりほぼ正解に近い数字である
あたシコおじさん達の限界集落なのは間違いない
コミケのトイレみたいな感じや
1人制のミッション出発しようとしても時間かかるゲームだぞ
PTで6人集めても即出発にならない時点で前提がおかしいんだわ
お前は…9.6なのか?
まともならこんなクソゲーやらんで
悲壮感しか無いマジレスやめてくれー
まあでもブルアカでも2万くらいだしな
そう違わん
フリーズなのか知らんけど身動きもしないプレイヤーばっかのゲームだな
バンナムのバイトかこいつら
ほんまに3人くらいしか動いてねー
笑えるわ
不確定要素入れるより母集団の標本として扱えるフレのログイン履歴があるやろ
今はなぜか隠してるがw
1週間でINしなくなったやつ100人中平均20人前後だったから、同接20万からその推移の係数(0.8^n週間)掛ければいいだけ
> 母集団の標本として扱えるフレ
ランダムサンプリングによって得られた標本じゃないから当てにならないよ
ブルプロは未発表なの小出しに話題にしていくオンラインゲームだから
まだ98%以上のボリュームを発表してないから他とは違い最強よ
小学校の夏休みの自由研究なら評価してやってもいいレベル
中学生以上ならちょっと恥ずかしい
目に見えて過疎ってる糞ゲに何を必死になってんだか
どんだけ過疎ってるの認めたくないのだろw
アフィカスのまとめサイトやら釣り動画は嘘ばかりなので信じないように。
2000だろうがなんだろうが変わらん
このゲームがここから盛り返す可能性がないので
レイドに全員が参加するようなバカしか言い出さない空論やめてくれや
本気で同接知りたいならバンナムに就職してDAUを見たら良いじゃん。
一番手っ取り早いしわかるだろ。