186: ID:U2X5dSSD0
いちいち出てくる敵みんな倒しに行くメンツとミッションしたわ
新鮮でたまにはいいよ
新鮮でたまにはいいよ
189: ID:PAZoTTEw0
え?普通全部倒すでしょ今まで何やってたん?寄生か?
190: ID:fn5KSDRC0
敵なんぞ極力倒さずに行けるところまで前にいくPTがほとんどじゃろがい
192: ID:Eemc2mjrd
ほとんどというかイチイチ部屋ごとに足止めたり
全滅するまで戦うptに当たったこと無い
次進めるようになったら敵残ってても次の行き止まりまでダッシュ
全滅するまで戦うptに当たったこと無い
次進めるようになったら敵残ってても次の行き止まりまでダッシュ
193: ID:xhdiHv620
道中でスルーされがちな敵を指定したクエストがやけに多い暁の虫砦なら
クエスト目的かなって察して手伝うことわりとあったわ
クエスト目的かなって察して手伝うことわりとあったわ
194: ID:B9HGBjau0
だからβが付かないんだよ
黒箱スルーしてるヤツ結構いるし何にせかされてるのか
黒箱スルーしてるヤツ結構いるし何にせかされてるのか
205: ID:xLEqflFCM
>>194
正直、今のミッション速度で走られたら半数位は箱気が付かんだろ
俺も気が付かないことあるんだろうなって思ってる
正直、今のミッション速度で走られたら半数位は箱気が付かんだろ
俺も気が付かないことあるんだろうなって思ってる
209: ID:xhdiHv620
サ開あたりの巨竜では接敵したら全部倒すとかあっても自分も初プレイだったから違和感なかったんだけどね
>>205
俺も箱何度も見逃しているとおもうわ(´・ω・`)
>>205
俺も箱何度も見逃しているとおもうわ(´・ω・`)
195: ID:OnutFgW70
敵無視して高速周回とかクソつまらないから全部屋にバトルエリア設定しろ
全部の敵倒してたら効率が死ぬほど悪くなるから今のままにしろ
の2つの気持ちがある
全部の敵倒してたら効率が死ぬほど悪くなるから今のままにしろ
の2つの気持ちがある
202: ID:1TYgZpVMM
>>195
ちゃんと報酬も用意するなら手間増やしてもいいよ
ちゃんと報酬も用意するなら手間増やしてもいいよ
196: ID:Z6dw9xc20
最初の頃は火力ないからとにかく急がないと時間が足りなかった時期が一瞬あったからな
時間切れも何度か見たしその頃のノリのままだろ
時間切れも何度か見たしその頃のノリのままだろ
201: ID:fn5KSDRC0
>>196
単にさっさと終わらせたいからだろ
単にさっさと終わらせたいからだろ
197: ID:fn5KSDRC0
β狙ってそうな奴で全部屋立ち止まって敵殲滅しとるような奴とか一人も見たことない
存在するのか?
存在するのか?
199: ID:xhdiHv620
同じく上級調査でそんなプレイスタイルみたことないなぁ
せいぜいみかけるのは普通の調査のほう
せいぜいみかけるのは普通の調査のほう
200: ID:U2X5dSSD0
みな効率厨になっとるからなあ
204: ID:fn5KSDRC0
つかサ開初日から8割以上はそんなPTばっかだったぞ
おまえら古参かよって勢いでひらすら前に進んで勝手にクリアしていくからこれが定着しとるのが現状
おまえら古参かよって勢いでひらすら前に進んで勝手にクリアしていくからこれが定着しとるのが現状
206: ID:OnutFgW70
cbtの頃は全部の敵を倒してたけど、サービス開始後は初日から敵無視高速周回がデフォになってて驚いたわ
公式生放送で取り上げたせいで定着したんじゃね
公式生放送で取り上げたせいで定着したんじゃね
208: ID:BZHmGdWod
バトルエリアとかいうの無くして欲しい
というか特定の敵を倒して進む仕様ならせめてマップのアイコンかなんかで識別出来るようにしろと
10年くらい前のゲームでも出来ていたぞC9とか
というか特定の敵を倒して進む仕様ならせめてマップのアイコンかなんかで識別出来るようにしろと
10年くらい前のゲームでも出来ていたぞC9とか
211: ID:hZJzotoAa
急ぎたいヤツは急げばいいよ
別にどうやってもクリア出来るからテキトーでいいし
別にどうやってもクリア出来るからテキトーでいいし
216: ID:fn5KSDRC0
>>211
そんな1000人に一人くらいしか居ないような発言されてもハイそうですかとしか言えんのだが
そんな1000人に一人くらいしか居ないような発言されてもハイそうですかとしか言えんのだが
212: ID:B9HGBjau0
まあドロップあるのにチャイム一つならさないシステムが悪いとは思う
そこまでクソ2の真似しなくてもいいだろうに
そこまでクソ2の真似しなくてもいいだろうに
214: ID:xhdiHv620
てか箱ではなくて自動取得でいいのにな
215: ID:1TYgZpVMM
最初は走り抜けるの調整不足だろって見てたけど
上級見るにこれが正規の攻略法だよな
せっかくの配置無駄にして何考えてんだと思ったよ
上級見るにこれが正規の攻略法だよな
せっかくの配置無駄にして何考えてんだと思ったよ
217: ID:U2X5dSSD0
取得の手間まで省いちゃうとホントに作業でしかなくなるじゃん
218: ID:TIgTS3J+0
まず雑魚わらわらさせとけばいいって作りがつまらない
ボスに独自ギミックつけろよ
ボスに独自ギミックつけろよ
219: ID:OnutFgW70
ボード消化のためにレイクリッド坑道潜ったら高速移動チーターがいてボス部屋に辿り着く前にミッションクリアしたわ
ミッションだと通報できないしリザルトから冒険者カードも開けないからチーターの自動検知が機能してないこのゲームだと有効だな
低レベミッション周回して何が美味しいのかは謎だけど
ミッションだと通報できないしリザルトから冒険者カードも開けないからチーターの自動検知が機能してないこのゲームだと有効だな
低レベミッション周回して何が美味しいのかは謎だけど
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1689897561/
コメント
コメント一覧 (10件)
宝箱そのものが要らない
デイリーやウィークリーでもカウントされないし自動取得でいいだろ
これ本当思うわ
敵を倒すと宝箱が出てわざわざ開けなきゃいけないとかいう謎システムいらない
cbtの頃から今みたいに無視してるPTばっかりだったからアンケートで言われてたろ
開発に直すだけのゲーム知識も発想力もないからね、cbtで言われて改修した結果宝箱出るようになった
運営はどうすれば面白くなるか、なんて考えた事無いんじゃない?
ボス部屋直前の雑魚処理終わってないのにバトルゾーン解除されたらボス部屋突っ込むのは流石に理解に苦しむ
ボス部屋の中まで雑魚も追いかけてくるし面倒だろ
どうせすぐ雑魚大量に沸くから大差ない
さっさとボスだけ狙って倒した方が早い
雑魚湧かせすぎなだけで面白くもないし上級は時間切れが見えてくる
追加調査を要求されても早めに数回すほうが経験値とルーノも入って得
こういう作りになってんだから仕方ないわ
高速移動チーターではなく
弓がアボインダンス付けてハンタースピリットβとスプーキーゴートを使ったネタだろ
くそ2チャイム鳴らさないとか言ってるが、逆にちょっとしたレアでも全て音付きで画面中央に通知してたからユーザの方からフィルタ設定付けろと要望出て今に至るんだがな。テンパムーブするなら少しは調べろや
産屋の上級は誰もやらんだろうな