98: ID:9qOim9JU0
スキルツリー何でないのこのゲーム
つまんねえ原因これだろ
つまんねえ原因これだろ
105: ID:v3tEn4ot0
>>98
スキルツリーあったところでつまらなさは変わらない🥺
スキルツリーあったところでつまらなさは変わらない🥺
109: ID:9qOim9JU0
>>105
消せ消せ消せ消せ消せ
消せ消せ消せ消せ消せ
110: ID:v/taUHzH0
>>98
みんな同じのしかえらばねーから廃止になっただけ
みんな同じのしかえらばねーから廃止になっただけ
116: ID:9qOim9JU0
>>110
元々あったんかよ
叩かれてちゃった…せや!無くしたろ!
そうはならんやろ
元々あったんかよ
叩かれてちゃった…せや!無くしたろ!
そうはならんやろ
126: ID:GB0cQwlod
>>116
でもさぁ今のブルプロにスキルツリーが栽培されてたとしても面白くなってたと思う?
でもさぁ今のブルプロにスキルツリーが栽培されてたとしても面白くなってたと思う?
129: ID:bJNkR7GD0
>>126
IDが阿鼻叫喚になる
IDが阿鼻叫喚になる
113: ID:Zaxg3E/20
>>98
αテストかなんかでぶっ叩かれたから
αテストかなんかでぶっ叩かれたから
125: ID:CuCbNqJ50
>>98
だってスキルツリーあっても畑4枠しかないじゃん……
だってスキルツリーあっても畑4枠しかないじゃん……
123: ID:v/taUHzH0
別にスキルツリーに面白さを感じることなんてないからなくてええやろ
どうせみんなテンプレになってテンプレじゃないやつは地雷ゴミになるだけだし
どうせみんなテンプレになってテンプレじゃないやつは地雷ゴミになるだけだし
132: ID:tFxD8Bb2a
>>123
ほんとこれ🥺
スキルツリー制は糞🥺
ほんとこれ🥺
スキルツリー制は糞🥺
159: ID:dX57eJLr0
>>123
少なくともスキルツリーがあれば自分自身で強くしてる実感は今よりあるし、ロールプレイの余地ができるだろ
LVカンスト=スキルカンストとは限らないから取捨選択の余地もでるな
少なくともスキルツリーがあれば自分自身で強くしてる実感は今よりあるし、ロールプレイの余地ができるだろ
LVカンスト=スキルカンストとは限らないから取捨選択の余地もでるな
167: ID:v/taUHzH0
>>159
そんなのただの幻想
強いルート選んでるからそう感じるだけで
例えば今のブルプロにスキルツリーがあったとして、雷ルート選んで強さ実感感じるアホはおらんでしょ
そんなのただの幻想
強いルート選んでるからそう感じるだけで
例えば今のブルプロにスキルツリーがあったとして、雷ルート選んで強さ実感感じるアホはおらんでしょ
198: ID:dX57eJLr0
>>167
オンラインゲームなんだからそこをBuff Nerfで調整するんだろ
最適解はプレイヤーによって導き出されるけど、そこに選択の余地があるかどうかはゲームの面白さって部分に関わってくるんだわ
オンラインゲームなんだからそこをBuff Nerfで調整するんだろ
最適解はプレイヤーによって導き出されるけど、そこに選択の余地があるかどうかはゲームの面白さって部分に関わってくるんだわ
206: ID:v/taUHzH0
>>198
バフナーフ前提のスキルツリー最高ってなんですか意味わかりません
今のブルプロにスキルツリーあって雷しかないスペキャス
回らない玉
きてお前は喜べるの?
そいつにとってそれがお前がいう最高のロールプレイでお前はそれに対して何のケチも絶対つけないっていえる?
お前自身がロールプレイが―あああああああって決め込んでる状態で
そういうことなんですよスキルツリージャンキー
バフナーフ前提のスキルツリー最高ってなんですか意味わかりません
今のブルプロにスキルツリーあって雷しかないスペキャス
回らない玉
きてお前は喜べるの?
そいつにとってそれがお前がいう最高のロールプレイでお前はそれに対して何のケチも絶対つけないっていえる?
お前自身がロールプレイが―あああああああって決め込んでる状態で
そういうことなんですよスキルツリージャンキー
249: ID:dX57eJLr0
>>206
こういう奴がブルプロ面白い!ってプレイヤー層なのか
地雷が嫌だからスキルは一緒! バトルスコアでみんな同じ装備だから安心!
自由度なんていらないから皆同じがいいんだなぁ
こういう奴がブルプロ面白い!ってプレイヤー層なのか
地雷が嫌だからスキルは一緒! バトルスコアでみんな同じ装備だから安心!
自由度なんていらないから皆同じがいいんだなぁ
178: ID:bJNkR7GD0
>>159
そういうのはオフゲーでやれって言われるだけ
そういうのはオフゲーでやれって言われるだけ
131: ID:v/taUHzH0
実際スキルツリーでおもしれーってなったゲームなんてあるん?
ROですら別に面白いと感じなかったぞ
ほぼテンプレ構成にみんな収まって終わりだったわ
ROですら別に面白いと感じなかったぞ
ほぼテンプレ構成にみんな収まって終わりだったわ
134: ID:bJNkR7GD0
>>131
古き「良き」MMORPGなんてないのに美化してる奴多いからな
古き「良き」MMORPGなんてないのに美化してる奴多いからな
139: ID:9qOim9JU0
>>131
MMOじゃねえけどハクスラゲーならスキルツリー面白い
ビルド語るのも大きい
MMOじゃねえけどハクスラゲーならスキルツリー面白い
ビルド語るのも大きい
136: ID:m57lYraE0
テンプレに反逆したツリー構成で人を騙すのは面白かった
149: ID:Y36AJY/Ea
スキルツリーというよりスキルポイント制だな
153: ID:v/taUHzH0
まじでそれ
海外産の、例えばギルドウォーズとかスキルツリーじゃなくて度のスキルをセットしてどういう風に使うかを考えるのかってところに楽しみとか見出してるのに
どういう曲解でスキルツリー最高マンがちょいちょい現れるのかまじめに理解できない
海外産の、例えばギルドウォーズとかスキルツリーじゃなくて度のスキルをセットしてどういう風に使うかを考えるのかってところに楽しみとか見出してるのに
どういう曲解でスキルツリー最高マンがちょいちょい現れるのかまじめに理解できない
171: ID:ngFGror3p
スキルツリーなんてあっても結局テンプレが出来上がってそれ以外は人権ないから
177: ID:ywkootEo0
スキルツリーあってもディアブロはビルド少なかったよ
187: ID:PZjiQNCdd
>>177
比較的自由度あるディアブロ2すらwikiにやんわりとこれは地雷ビルドだからやめとけ書かれてるくらいなんだよな
比較的自由度あるディアブロ2すらwikiにやんわりとこれは地雷ビルドだからやめとけ書かれてるくらいなんだよな
183: ID:/eMQPoVo0
ツリーなんてあっても課金一括リセットが数千円で爆誕するぞ
185: ID:1x3uXlLd0
スキルツリーは振り直しに課金要求してきそうだから無理
197: ID:GB0cQwlod
地雷ビルドでロールプレイとか身内でやってほしい~😭
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688865301/
コメント
コメント一覧 (21件)
何にせよスキル4つってのが事実上の「いつでもリセットできるスキルツリー」みたいなもん。でもαとβで本当にちゃんとツリー化できるぞやったな
ツリーと上位職は内容はどうであれ、あるだけで面白いと錯覚はできるから大事ではある
要はビルド構築の幅広げてって話なだけやろ
今のブルプロにはそれ以前の問題が山積み過ぎる
スキルツリーがない今でも「ぐるぐるスキル取ってない玉はくんな。今すぐその無駄なスキル外して玉をセットしてこい」って言われるんだからスキルツリーがあろうがなかろうがほぼ変わらんよ
違いがあるとすればリセットの手間の有無くらいだし、逆に言えばリセットし放題なら別にスキルツリーでも何の問題もない、というか状況はガチで何も変わらん。バトルビルド画面のクリック数がちょっと増えるだけ
玉をセットしてこいなんてアホなことを書いてしまった。でも間違ってないからいいや
玉ならいつもセットしてあるよ
股に
ToSでクソツリー選んだら終わるのあったしリセット有料になるだろうからスキルツリーはあかんやろなぁ
スキルツリーとか運営がバランス管理ちゃんとしてないと地獄だろ
求めてるヤツはこの運営がやれると思うのか?
ブルプロちゃんは九歳児だからな
4枠ですら職バランス取れてない運営に無茶を言うものではない(期待などするな)
ビルドの幅を広げて失敗ビルド者にリセットで課金させる運営
そんなゲームがお望みか?
言っておくがその場合どんなに調べてビルドしようが次のアプデで強制失敗者にするからな
せめてあと2枠スキル欲しい
スキルツリーだけでどうこうできるレベルか?
根本的にコンテンツが足りなすぎる
リリースしたばっかだとしてもあまりにも少ない
たまにスキルツリー信者いるけど何が面白いのかさっぱわからん
4つしかスキル装備できないだけでも不便なのにスキルの習得まで不便にしてどうすんだよ
バンナムだったら絶対ホイホイ再振りできるようにはしてこないし百害あって一利なしだろ
エアプ運営で現状ですらロクに調整できてないから
そういう話をする段階にないんよね
スキルに関しては最初の印象よりは考えられてると思ったわ
氷降らす以外ゴミとかαβのアホみたいな要求さえなければ
ブルプロはどの方向性の要素もシンプルにしてる印象
DDONみたいにそのうちサブパレット切り替えとか実装してほしいぬ
現時点でもスキル4枠+イマジン2枠+通常攻撃+クラスアクションと十分な項目あるんだしそれ自体が原因でつまらないわけじゃない単に作り手側の能力の問題
開発はバランス調整って多分スキル部分と盾のクラスアクションくらいしか気にしてなさそうだけど、イマジン2枠・通常攻撃・クラスアクション含めてちゃんと見直せばかなり変わるはずだしちゃんと検討して欲しいわ
検討する時間なら今までいくらでもあったのにこの結果なんだから諦メロン
昔は他人のビルドに難癖つける人がそれほどいなかったから
ROやってたときは色んなビルドがいて楽しかったのはある
スキルツリーなんて推してるやつバカだけだろ。クソツリー選んだやつが地雷扱いされて、たいてい振り直しに課金要求してくるから詰んで終わり。