116: ID:XtdzNdrba
討伐数や採取数も全ボード共通化するらしいから
いま必死こいでやるのはアホらしいな
いま必死こいでやるのはアホらしいな
154: ID:aDGuzGcl0
>>116
クラス別のボードはどうなるんだろうな
クラス別のボードはどうなるんだろうな
118: ID:Ko24fGOm0
共通化するって言うけど討伐と採取がこのゲームの大半なのに
そんな事したらすぐクリアしてやる事なくなるのでは
そんな事したらすぐクリアしてやる事なくなるのでは
119: ID:eB7OkZmRd
「(エネミー名)を討伐する」系が累計になるだけならクラスボードは変わらんと思う
120: ID:LMIMx+eC0
(´・ω・`)だよな、コンテンツ不足を更に突き詰めてどうすんだか
(´・ω・`)せめて現在所有してるボードに限り同時進行できるようにくらいでいいのに
(´・ω・`)せめて現在所有してるボードに限り同時進行できるようにくらいでいいのに
121: ID:k6peaXZg0
アドボがコンテンツになるって感じてる時点で調教済みだなw
125: ID:lLJf1+8Nd
アドボ程度でなぜ負荷かかるのか
8が10になっても変わんねえよ
8が10になっても変わんねえよ
127: ID:qG43vSFGr
>>125
(´・ω・`)でも服で負荷はかかってる
(´・ω・`)でも服で負荷はかかってる
130: ID:kIJKCC20d
>>125
2×ユーザー数だけの通信量が増えるから大変なんじゃないか?
吉田も言ってたぞ倉庫ちょっと増やすだけでも通信量が大変だって
その点ブルプロは倉庫はなにも気にしなくて良いのに良いところを誰も誉めないよな
お前らはダメだよほんと
2×ユーザー数だけの通信量が増えるから大変なんじゃないか?
吉田も言ってたぞ倉庫ちょっと増やすだけでも通信量が大変だって
その点ブルプロは倉庫はなにも気にしなくて良いのに良いところを誰も誉めないよな
お前らはダメだよほんと
137: ID:7aCjEKdW0
>>130
便利ではあるけどね
むしろ倉庫を他ゲーみたいにして欲しい
それで空いたリソースを別のところに回してくれって思ってるよ
便利ではあるけどね
むしろ倉庫を他ゲーみたいにして欲しい
それで空いたリソースを別のところに回してくれって思ってるよ
138: ID:ImHXi6LEa
消費アイテム1個ずつ1枠使うゲームとか他に見たことねえよ
140: ID:3fC8k3wT0
アイテムをスタックされると我々が損をしてしまう
152: ID:DzrbQIAOa
みんなが強くなる前のアドボに残ったネームドを進行中にするのは苦ではなかったが
人気のネームドにたまたま遭遇した時に限ってアドボを進行中にする余裕は無い
そういう面ではアドボは非常に不愉快
でもサブクラス育成でお世話になったから全否定はできない(調教済)
人気のネームドにたまたま遭遇した時に限ってアドボを進行中にする余裕は無い
そういう面ではアドボは非常に不愉快
でもサブクラス育成でお世話になったから全否定はできない(調教済)
229: ID:amzE9a9J0
たぶんボロクソに言われてるアドボなんだろうけど8→10にするのが精いっぱいみたいだからな~
開発チームの質の低さはもちろん、規模も大して大きないんじゃないかね
大半が下請けに丸投げなんだろう
開発チームの質の低さはもちろん、規模も大して大きないんじゃないかね
大半が下請けに丸投げなんだろう
235: ID:pZIkSR7C0
ブルプロ通信見てる感じだと緊急でやらないとダメそうな内容ですらかなりのんびりに見えるから
開発規模が滅茶苦茶小さいか開発を継続する意思が無いかのどっちかだろうね
継続開発する気がなかったから開発規模も極小のままって可能性の方が高いか
何にせよ一番苦労する初動の集客にあれだけ勢いあったんだからちゃんと作ってればと惜しまれるわ
開発規模が滅茶苦茶小さいか開発を継続する意思が無いかのどっちかだろうね
継続開発する気がなかったから開発規模も極小のままって可能性の方が高いか
何にせよ一番苦労する初動の集客にあれだけ勢いあったんだからちゃんと作ってればと惜しまれるわ
242: ID:pMENrujQ0
>>235
たぶんPS用とか海外用とかに人員98%くらい割いてて
日本用PC版は残りの1.5%でいじって、0.5%で運営してる。
たぶんPS用とか海外用とかに人員98%くらい割いてて
日本用PC版は残りの1.5%でいじって、0.5%で運営してる。
236: ID:LMIMx+eC0
(´・ω・`)鯖でやるべき処理と蔵でやるべき処理をどこか間違ってる気がする
238: ID:gLha8OK6a
かなり前からβテストとかやってた割にもうクラスバランスとかアドボとかマウントとか
基本的な部分の調整をやらなきゃダメなのかよという感想
基本的な部分の調整をやらなきゃダメなのかよという感想
240: ID:gdHihdZad
予算無制限で年数かけた上にテストプレイで色々意見あったのにこのザマってどうして?
263: ID:U/zw4zo80
今の状態でも同時達成時のアドボクソ重くなってエラー出すのに10枚で累計にするとか絶対エラー祭になる
264: ID:EkYA1AnJd
だーーからアドボいらねえっつったのによ
270: ID:3bB+K2IY0
アドボのクソっぷりに対する認識が甘すぎる
293: ID:qQjY8j8q0
アドボ8→10増加修正は鯖落ちしそうで怖いわ
コンテンツ増えてから改めて修正したほうが良いんじゃないかなぁ
コンテンツ増えてから改めて修正したほうが良いんじゃないかなぁ
301: ID:5Zt4iJxB0
ボードは数の問題では無くて見つけづらさが問題なんだよ
つまりな
クエストボード
モンスター狩りボード
探索ボード
ID・ダンジョン・レイドボード
大まかに4つに分けろ。数じゃねえ乱雑にクエストの種類が散らばってるのが問題なんだよ
んで、クリア進捗状況でポイント制にしろ。例えばクエストボード1個埋めたら1PTとかな
昇格は一定数溜まれば挑戦できる感じでユーザーに選ばせる
それだけで解決する問題だ
つまりな
クエストボード
モンスター狩りボード
探索ボード
ID・ダンジョン・レイドボード
大まかに4つに分けろ。数じゃねえ乱雑にクエストの種類が散らばってるのが問題なんだよ
んで、クリア進捗状況でポイント制にしろ。例えばクエストボード1個埋めたら1PTとかな
昇格は一定数溜まれば挑戦できる感じでユーザーに選ばせる
それだけで解決する問題だ
785: ID:sptYMu/v0
>>301
マジでコレな
マジでコレな
305: ID:P8KMt6Y30
累計になるなら同時進行する必要も無くなるし
ぶっちゃけ上限8のままでもええんちゃうと思ってる
ぶっちゃけ上限8のままでもええんちゃうと思ってる
310: ID:9/btoNqe0
>>305
鯖が軽くなるならむしろ減らしてもいいくらいだな
鯖が軽くなるならむしろ減らしてもいいくらいだな
307: ID:oHRp9LkG0
上限とかどうでも良いです
そもそもHUDのリストで1個しか見れないのがムカつくので
そもそもHUDのリストで1個しか見れないのがムカつくので
308: ID:3bB+K2IY0
ボード絞り込みのコンプリート済みとかいう誰が使うんだよっていう項目何考えてんだろうな
普通出すなら未コンプの方だろ
普通出すなら未コンプの方だろ
311: ID:ipdaU/tO0
やっぱアドボの存在事態が失敗よな
313: ID:P8KMt6Y30
フィルタで除外設定ができればなぁ
コンプ済み&受け取り済みとか二度と見んから一生消しとくわ
せめて終わったら後ろの方に並んでくれや
コンプ済み&受け取り済みとか二度と見んから一生消しとくわ
せめて終わったら後ろの方に並んでくれや
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1688576572/
コメント
コメント一覧 (9件)
アドボ不要?🤨
アドボあってこそのブルプロなんでw😅
その辺理解してない劣等人種はどうぞお引き取りをw
クラスボートに関しては、そのクラスに変更して倒した数字だからな…どうなんだろ?
視認性が悪くて確認のために何度もアドボを開け閉めしてるのが地味に鯖に負荷をかけてるんだろうな
1つのボードに複数地域の目標を詰め込んでる上に、開かなきゃ内容さっぱり分かんねぇもんな
fallout76のスコアボードみたいに累計ポイントで1マスずつ開けてくようにしてほしいな。そうすりゃこんなにボードの数いらないし
テスト以前もゴミでテスト以後もゴミなのに何を期待してんだ?
TAといい、不人気でSEGAですら投げたコンテンツを持って来るのは一体普段何考えてるんだろうな
ヴィレッジヴァンガードの福袋じゃねえんだぞバンナムよ
なんかオープンβテストさせられてね
これ通信見た時じゃぁ今やらなくてもいいかと思ったけど
冷静に考えてみたらこの修正が来るまで続けてることなさそうで関係ないなってなったわ・・・