304: ID:L8JsAWXY0
課金ゲーと非課金ゲーの境って何処だろうな
装備強化関連に課金絡ませたら課金ゲーって認識
装備強化関連に課金絡ませたら課金ゲーって認識
305: ID:ly8qu5E00
>>304
プレイする上で課金で大幅に差が出るか出ないか。
これまでの装備に関わる解析などの課金要素を見るとストレス無く遊ぶには
装備に課金が必須のように感じる。
課金無しで課金有りと同じレベルの装備を作ろうと思うと時間と手間がかかりすぎる。
プレイする上で課金で大幅に差が出るか出ないか。
これまでの装備に関わる解析などの課金要素を見るとストレス無く遊ぶには
装備に課金が必須のように感じる。
課金無しで課金有りと同じレベルの装備を作ろうと思うと時間と手間がかかりすぎる。
306: ID:p9BgEneo0
コツコツ時間かけたら無課金でも行けるゲームはコンテンツが増えると時間はかけたくないし金も払いたくない勢が増えるから事実かどうかに関わらず課金ゲーって言われるときが来るぞ
307: ID:IOdrXelF0
非課金ゲームは買い切りでゲーム内で一切課金なしのゲーム
ゲーム内課金ありは全部課金ゲーム
ゲーム内課金ありは全部課金ゲーム
308: ID:TPp7h4Fk0
ガチャでしか出ない最強装備があれば課金ゲーだな
309: ID:wX1pkkXYM
基本無料な時点で札束ゲーでしょ(´・ω・`)
夢見る必要など無い(´・ω・`)
夢見る必要など無い(´・ω・`)
310: ID:ly8qu5E00
結局無課金勢もお金使わずに課金勢と同じようにゲームしたいって思ってるだろうからな
装備に課金絡む時点で無課金が劣等感感じて愚痴るのは目に見えてる
装備に課金絡む時点で無課金が劣等感感じて愚痴るのは目に見えてる
311: ID:d/STpUEk0
結局のとこ強化補助アイテム群の入手経路と供給量
単価と必須度合いで全てが決まるな
単価と必須度合いで全てが決まるな
312: ID:ly8qu5E00
スロット追加チケットが課金なら必須レベルやろ
プラグ以外でまともに火力上げる要素無いんやから
プラグ以外でまともに火力上げる要素無いんやから
313: ID:HklgmUGWd
確率的にそこがスタートにはまずならん
315: ID:ly8qu5E00
>>313
この手のゲームは課金する人が増えるとそこがスタートになるんや
この手のゲームは課金する人が増えるとそこがスタートになるんや
316: ID:MohG8Fjo0
課金強化ゲーで強化しなくておkなんてゲーム見たことねえわ
317: ID:TzvzHIAd0
課金圧なんかプレイヤーの中に課金してる人が多ければより感じるし、課金してる人がいなければ感じない主観的なものだしな
まともなゲームバランスになってるならば結局プレイヤーの総数に比例する
ただしキャラゲーでキャラをコレクションして自己満足できるゲームは除く
まともなゲームバランスになってるならば結局プレイヤーの総数に比例する
ただしキャラゲーでキャラをコレクションして自己満足できるゲームは除く
318: ID:j3mB7Esa0
課金で確率上げるけど課金しなくてもいい様にするよ!とかにすると
なんでそんな課金アイテムがあるの?ってなるから無理やろ
もしそんなことになったらガチャのハズレ枠に入れられるだろうな
なんでそんな課金アイテムがあるの?ってなるから無理やろ
もしそんなことになったらガチャのハズレ枠に入れられるだろうな
319: ID:RBfo31+V0
金払えないニート乞食野郎が最強になれなくて文句言ってるだけ定期
俺は無課金でも最強になりたいんだぁあああ!!
リアルでも服や美容に一切気を遣わないチー牛キモオタ不細工が、陰で努力してるイケメン連中のように女にモテたい!俺がモテないのは女が悪い!って言ってるのと近しいものがあるよな
俺は無課金でも最強になりたいんだぁあああ!!
リアルでも服や美容に一切気を遣わないチー牛キモオタ不細工が、陰で努力してるイケメン連中のように女にモテたい!俺がモテないのは女が悪い!って言ってるのと近しいものがあるよな
324: ID:vN/oDoRRd
>>319
金払わないと最強になれないの?
金払わないと最強になれないの?
320: ID:Ncufhb+Bd
課金でしか強化できないソシャゲは当たり前のようにガチャ回す声は結構あったが
時短があるだけのネトゲはあんま課金が普通って印象なかったな経験上は
時短があるだけのネトゲはあんま課金が普通って印象なかったな経験上は
321: ID:j3mB7Esa0
ネクソンのゲームとか装備強化代で毎月五万は使うからな
クソすぎて廃人以外誰も払わんけど
ブルプロがどのくらいの圧になるかは知らんけど
なるときはなるだろ。札束ゲーに
クソすぎて廃人以外誰も払わんけど
ブルプロがどのくらいの圧になるかは知らんけど
なるときはなるだろ。札束ゲーに
322: ID:tkVOB/ccd
対人あるんだっけ?
332: ID:78LIl2jI0
>>322
無い、故にP2Wでは無い
ただTAランキングがあるからその報酬次第ではあるが…
無い、故にP2Wでは無い
ただTAランキングがあるからその報酬次第ではあるが…
323: ID:tFqLX01H0
開発にかかる期間が延びただけ集金の額も増やさないとあかんからな
326: ID:awLnAhpP0
集金の必要性があるから長く続けるためにも無茶な課金設定は出来ないんだよな
327: ID:nD/nUjFCd
コスガチ勢は必死にガチャ回してブルプロを支えてやってくれな!
333: ID:tFqLX01H0
レイドで活躍度のランキングみたいなのもあったな
335: ID:ak+GRxs80
最強になりたいわけじゃなくてダンジョンでコマならないような状況になってないと困るっていう話なだけなんだよね
固組努とか抜かしだしたらお前酒井だよねってなる
固組努とか抜かしだしたらお前酒井だよねってなる
338: ID:ak+GRxs80
一般ピープルの大多数は割りとゴミ装備でくる
一人でキャリーできるだけの火力なんて相当な廃課金してないと無理
でもマッチングはどうあがいても雑魚と当たるのが大前提
ここで分かれ道 平均戦力でもそんなゴミと当たっても問題なくクリアできる難易度設計(エンドコンテンツは除く)と
キャリーすることを強いられるゲーム化するか(いわゆる課金ゲー げんとーはこっち側)
または固定組まないほうが悪いと言い出す酒井王国信者となるか
今最強にならないときがすまないやつらなんだぁああああああとかいってるようなゴミは後者の二つのどっちかを望んでるようなゴミオブゴミ
そんなげぇむに未来はないのはげんとーとぷそで証明されてるね
一人でキャリーできるだけの火力なんて相当な廃課金してないと無理
でもマッチングはどうあがいても雑魚と当たるのが大前提
ここで分かれ道 平均戦力でもそんなゴミと当たっても問題なくクリアできる難易度設計(エンドコンテンツは除く)と
キャリーすることを強いられるゲーム化するか(いわゆる課金ゲー げんとーはこっち側)
または固定組まないほうが悪いと言い出す酒井王国信者となるか
今最強にならないときがすまないやつらなんだぁああああああとかいってるようなゴミは後者の二つのどっちかを望んでるようなゴミオブゴミ
そんなげぇむに未来はないのはげんとーとぷそで証明されてるね
339: ID:j3mB7Esa0
課金だけで勝ちたいやつは怪盗ロワイヤルやったほうが楽しめるぞ
まだやっとるぞ
まだやっとるぞ
341: ID:EKrSu4jK0
課金の話になったら急にスイッチ入ったみたいで草
343: ID:QZnLvjzh0
幻塔も実装時はともかくレベルが上った今はエンドコンテンツ以外は野良で楽勝になってるけどね
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679630979/
コメント
コメント一覧 (1件)
幻塔で課金してない奴なんてもはや見かけないんだが…?