35: ID:BBBI5HSZ0
クラス指定はパーティ募集の方であってマッチングは無差別じゃないっけ
36: ID:KJ6qcfgQa
クラス無差別でマッチングする以上どんな組み合わせでもクリア可能な設計じゃないとな
37: ID:m4M/Gx3ba
クリアはできるけどスピード感はどうだろうな
38: ID:BBBI5HSZ0
記憶あいまいだから放送見てきたけどマッチングは指定不可ってかいてあるな
39: ID:WflnCX07d
職揃えないとクリア困難なクエが出たとしても通常募集やればいいだけやん?
40: ID:7JDSSCNe0
βから変わってなければダンジョンもレイドもわちゃわちゃだから職指定なんていらんやろ
41: ID:BBBI5HSZ0
指定しないと困難みたいなのをエンドコンテンツ以外で出されても困る
42: ID:VoN7dnzca
問題は特定の職でくると遅くなるとかそこんとこだろ
イージスでマッチングする奴クソとかな
イージスでマッチングする奴クソとかな
43: ID:BBBI5HSZ0
それは確かに
まぁNTでその辺現状でどうなってるかを要チェックやな
正式リリースまつまでもなくNTである程度評価が決まる
まぁNTでその辺現状でどうなってるかを要チェックやな
正式リリースまつまでもなくNTである程度評価が決まる
44: ID:gozhiLIh0
どんな構成でもクリアできるコンテンツばっかりだったら
タンク職とか何のために存在するんだって感じだな
火力が低いだけのゴミでしかねえ
タンク職とか何のために存在するんだって感じだな
火力が低いだけのゴミでしかねえ
45: ID:BBBI5HSZ0
げんとーでは一応最新高難易度ではいるのといないのでは全然違ってたからブルプロも多分そんな感じやろ
46: ID:Ala85sFi0
βではイージスは万能勇者だったけどな
73: ID:Y0kJ/Z1E0
>>46
ウルトが攻撃スキルだったからな
今は防御バフみたいな感じだからdps落ちそう
ウルト中、与ダメアップ、攻撃速度アップとかするなら強いけどそれはないだろうしな
ウルトが攻撃スキルだったからな
今は防御バフみたいな感じだからdps落ちそう
ウルト中、与ダメアップ、攻撃速度アップとかするなら強いけどそれはないだろうしな
47: ID:SAKuPmpxM
遠距離ばっかのパーティーになったらどうやって攻撃すんの?
1ダメージでもくらうとKBする遠距離さんやー?
ダメージ出してる奴に永遠に近付いてくる来る敵どうすんのかマジで怖いわ
1ダメージでもくらうとKBする遠距離さんやー?
ダメージ出してる奴に永遠に近付いてくる来る敵どうすんのかマジで怖いわ
48: ID:SAKuPmpxM
スペルキャスターは基本チャージ動作必要で
チャージ中に攻撃くらったらキャンセルされるんだよな
ろくに攻撃できないスペカス居たらイライラしそうだわ
チャージ中に攻撃くらったらキャンセルされるんだよな
ろくに攻撃できないスペカス居たらイライラしそうだわ
49: ID:HG7ngsNe0
はーいじゃあ今から戦犯探しまーす
51: ID:HPYNQNU10
タンクのヘイト集めが必須になるならカカシ殴りゲーにならないようにしないといけないけどその辺ちゃんと考えてなさそう
52: ID:HG7ngsNe0
ブルプロもFF14のハゲルガ祭りみたいに何か起きる可能性ある?リリースされたらなんか面白い祭り起きると良いなぁ
53: ID:M5PeNvZe0
ロール分けは追求しすぎてもライトユーザー置いてけぼりになって
無視すると職そのものの存在意義が消えるから
バランス取るのマジで大変そう
無視すると職そのものの存在意義が消えるから
バランス取るのマジで大変そう
59: ID:y0M4o5zXd
杖がスキル中断されるのをフォローしたかったら盾でタゲ取るじゃなくても斧でSA付与でも問題ないよな
HP吸収も付与出来るから安定感もあるんだよな
HP吸収も付与出来るから安定感もあるんだよな
83: ID:SAKuPmpxM
>>59
斧がスーパーアーマー使っても意味なくね?
パーティースキルだと思ってない?
玉も自身にしかスーパーアーマー付与出来ないよ。
斧がスーパーアーマー使っても意味なくね?
パーティースキルだと思ってない?
玉も自身にしかスーパーアーマー付与出来ないよ。
86: ID:4v5mhct+0
>>83
SAも吸収もPT範囲スキルだぞ
SAも吸収もPT範囲スキルだぞ
87: ID:GMR22VLx0
>>83
ウォークライαにすると、効果をAoEにできるはず
ウォークライαにすると、効果をAoEにできるはず
357: ID:RBfo31+V0
業者BOTがサービス開始と同時に発生して、野良の自動マッチングに湧いて放置して報酬だけかっさらっていくみたいな事態にならないといいんだが
多数決で悪質な奴を追放出来たり、そいつと二度とマッチング出来なくするようなブロック機能あればいいがあるかね
多数決で悪質な奴を追放出来たり、そいつと二度とマッチング出来なくするようなブロック機能あればいいがあるかね
363: ID:uqSXCVJh0
>>357
ブロックした相手とマッチングしなくなる機能いいね
ぜひ欲しい
ブロックした相手とマッチングしなくなる機能いいね
ぜひ欲しい
358: ID:xxNViuOd0
自動マッチング自体が地雷だから普通にパーティー組んだ方がよさそう
360: ID:6wIXjhrBd
野良で俺うめーするのが楽しいんじゃん?
ガチパじゃないといけないは甘え
ガチパじゃないといけないは甘え
367: ID:CBgpDFsWM
(´・ω・`)対戦要素しか無いガンエボにすら無い機能がこのゲームにつく可能性は
369: ID:g+h7lDbs0
マッチングブロック機能はあったらいいのは確かなんだけど実現可能なのかどうか
370: ID:kuhJmYigr
マッチングアルゴリズムがおかしくなるから凄い作るの難しくなるだろうな
誰と誰がブロック中だからマッチングしませんは
過疎ゲーなら余裕かもだけど過密になればなるほど負荷増すんじゃね
誰と誰がブロック中だからマッチングしませんは
過疎ゲーなら余裕かもだけど過密になればなるほど負荷増すんじゃね
371: ID:mIAvz8D9d
マッチング会話不可はただの運営の怠慢よね
野良の人と会話して仲良くなるとかが物理的にできないわけだし
わざわざ終わったあとに個チャしてってのも違和感あるわ
福崎のPVPは絶対実装しません宣言もそうだけど
過去になんか嫌なことあったんやろなってのが伝わってくる
野良の人と会話して仲良くなるとかが物理的にできないわけだし
わざわざ終わったあとに個チャしてってのも違和感あるわ
福崎のPVPは絶対実装しません宣言もそうだけど
過去になんか嫌なことあったんやろなってのが伝わってくる
373: ID:LHAJjPtc0
出来るとしても知らんうちに晒されてブロックされまくってた時の対処が開発にも被害者にもないだろ
390: ID:CBgpDFsWM
>>373
(´・ω・`)事実無根の晒しでブロックするような人とマッチしなくなるならwin-winよ?
(´・ω・`)事実なら更に問題なし
(´・ω・`)事実無根の晒しでブロックするような人とマッチしなくなるならwin-winよ?
(´・ω・`)事実なら更に問題なし
374: ID:ly8qu5E00
ゲームは多少荒れてる方が楽しいやろが
375: ID:wVKLqQgsp
お前らプロックする側になる気でいるみたいだけどプロックされる側になるかもしれないんだぞ?
悲しすぎるよ
悲しすぎるよ
379: ID:v2WElw6D0
特に硬くない
ヘイト集めがしにくい(アクション性のため)
攻撃は弱い
・・・あのタンク外して?
ヘイト集めがしにくい(アクション性のため)
攻撃は弱い
・・・あのタンク外して?
386: ID:zQZZeBgS0
>>379
そんなこと言い出したらスペルキャスターも遠距離火力職なのにあまり火力出ないし、柔らかくてすぐ死ぬぞ
斧だけ性能が高いしゲーム性にマッチしてる
全員斧安定とか偏りが激しいと職業バランスの修正入ると思うけどね、、、たぶん
そんなこと言い出したらスペルキャスターも遠距離火力職なのにあまり火力出ないし、柔らかくてすぐ死ぬぞ
斧だけ性能が高いしゲーム性にマッチしてる
全員斧安定とか偏りが激しいと職業バランスの修正入ると思うけどね、、、たぶん
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679630979/
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