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【ブルプロ】当たり判定の関係でデカいキャラは不利ということが判明


637: ID:+pnNjaLmd
身長をキャラクリ出来るゲームだと最低まで小さくする病気の奴いるよな。俺がそうなんだけど

小さい方が画面広くなって有利じゃね?





652: ID:LjnTqx3DM
>>637
たまーにネトゲなのに、小さい方が当たり判定小さくて対人で有利とか
持つ武器のデカさが身長依存だからリーチ短くなって不利よかは聞くね
ここでも低身長がどうとか見た気がするけど結果は知らない


668: ID:hhYYllU9a
>>652
これによると当たり判定しっかりしてるらしい


でかいキャラ使ってる奴www






684: ID:95prZmUO0
>>668
この手のゲームの当たり判定って自キャラを囲うようにド四角の当たり判定があってそこに擦れば見た目当たってなくてもダメージだと思ってたけど
変なところ凝ってんのな


700: ID:j4R0wLh10
>>668
エルデンリングでエモートで寝転がって敵の攻撃を避ける奴を思い出した
この丁寧さはそのうち悪用されそう


846: ID:LjnTqx3DM
>>668
山賊のトリプル矢とか鳥の羽投げとか
スレンダーだと普通に隙間入れば避けられるしね
デブだと大変そう

てか装備の形状のまま当たり判定作られてるから

アバター脱ぐと変な計算しなくなって軽いとかあるのかな


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687237267/

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コメント

コメント一覧 (4件)

  • まともなゲームはキャラクターで差がでないように当たり判定同じにするけどな

  • 逆に言えば身長高くすれば鳥にも攻撃が当たるってワケ

  • マウントイマジン乗ると衝撃波完全無効化できるし、普通に有用な技
    キャラの当たり判定がしっかりしてるというか、悪く言うと手抜き

  • ドラゴンズドグマは体格差で能力微妙に変わってバランス取ってたな
    デカいと積載量増える、小さいと移動スタミナ消費が少ないだったか

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