609: ID:2HIoMLcw0
今時対人コンテンツが無いって手抜きにしか見えんな
FF14ですらあるのに
FF14ですらあるのに
610: ID:7B6pP8Kv0
>>609
はやってないやろ?
はやってないやろ?
611: ID:PEDaEvERa
>>609
対人無くて残念は分かるけど対人無くて手抜きは意味不明
対人無くて残念は分かるけど対人無くて手抜きは意味不明
612: ID:xS8egWac0
バランス調整投げ捨てた存在するだけの対人コンテンツ実装されるよりはない方がいいと思うわ
613: ID:HQBAVlQl0
対人なら対人専用ゲーやった方が良いよね
615: ID:Y12LMXQK0
対戦ゲームじゃないゲームで対戦したがるのってゲームバランスが壊れてるのを利用して初狩りしたいだけのキッズだろ
616: ID:XD4XkisH0
モーションがどうこう文句言ってる奴らが対人要素求めるのはもはやギャグだろ
618: ID:5Z1PFhFn0
ブルプロで対人とかいらねーだろ
619: ID:f5n2np6L0
MMOに対人求めるのなんて中韓くらいだろ
620: ID:1hHoH33e0
釣りにもランキングお願いします
621: ID:/Ux27ZEQ0
幻塔でも一番面白かったのは結局バトロワだったから対人戦に行き着くのもしゃーなし
623: ID:2upc6u9UM
コンテンツ開発力が無限にあるなら対人戦あってもいいだろ
やりたくないやつはやらなきゃいいだけ
実際には限られたリソースのなかで開発していくから対人戦にリソース割くくらいなら別のところ充実させてほしいってのが本音だぁ
やりたくないやつはやらなきゃいいだけ
実際には限られたリソースのなかで開発していくから対人戦にリソース割くくらいなら別のところ充実させてほしいってのが本音だぁ
626: ID:Y12LMXQK0
>>623
対人要素のせいでキャラがナーフされるなんてのはよくあるから存在するだけで邪魔だよ
対人要素のせいでキャラがナーフされるなんてのはよくあるから存在するだけで邪魔だよ
632: ID:IzuiPHE+d
>>623
対人なんてやりたがるのはあたおかなんで無視していい
対人なんてやりたがるのはあたおかなんで無視していい
624: ID:9kogV1SJ0
そもそもクソ同期だから対人なんか無理
625: ID:NNzHDu+b0
対人ある事に文句ないよ
RPGの対人あんまり好きじゃないからやらないけど
RPGの対人あんまり好きじゃないからやらないけど
627: ID:C4oTBXuOa
今時PvPダメージとpveダメージ分けられないゲームないだろ いつの時代だ
628: ID:CfQnXibc0
対人用のスキル実装するのが無駄だわ
629: ID:RxzBVwhz0
確かにMMORPGみたいなので対人欲しいって言うのはFPS等の純対人ゲーでもソシャゲ等の重課金ゲーでもボコられる連中ってイメージしかないな
やっぱMMORPGといえばハウジングだよね(開発リソース争奪)
やっぱMMORPGといえばハウジングだよね(開発リソース争奪)
630: ID:5Z1PFhFn0
コンテンツっていうのはそこにあるだけで影響力をもたらすからな
631: ID:ZgF2/3Tp0
対人とか自動戦闘でいいわ
体力100-75%のときは「がんがんまえにでる」
-50%のときは「みかたをまもりながらまえにでる」
-25%「うしろにさがりつつかいふくにつとめる」
25-1%「ひーるくださいれんこする」
とか超簡単なプログラム設置してほうちしといたら次の朝には戦績レポート提出されてて
バトルシーンは茶でも飲みながら眺めるか、あとでダウンロードできるとか
オンラインゲームの意味ないなこれ
対人要素なくていいやw
体力100-75%のときは「がんがんまえにでる」
-50%のときは「みかたをまもりながらまえにでる」
-25%「うしろにさがりつつかいふくにつとめる」
25-1%「ひーるくださいれんこする」
とか超簡単なプログラム設置してほうちしといたら次の朝には戦績レポート提出されてて
バトルシーンは茶でも飲みながら眺めるか、あとでダウンロードできるとか
オンラインゲームの意味ないなこれ
対人要素なくていいやw
633: ID:A9KK+38U0
mmoで対人て言うとPKかな?
634: ID:ZgF2/3Tp0
PKかギルド戦みたいなのかガンオンみたいに陣営分かれるか、かな?
635: ID:RxzBVwhz0
フィールドPK闘技場ギルド攻城戦と色々あるっちゃあるけどまともに面白いものにしようとしたら結構リソースいるだろうし対人ゲーでやればいいよねってなる
636: ID:ZgF2/3Tp0
対人戦って戦略性ないからな
FPSみたいにほぼプレイヤーの腕前で決まるならともかくRPGだとレベルの高い方、強い武具持ってる方、いわば課金力で決まるようなもんだし
MoEみたいにキャラクターの強さが一定だったら幅と戦略で勝負ができるけど
それに、クラスによって強弱もできちゃうしね
FPSみたいにほぼプレイヤーの腕前で決まるならともかくRPGだとレベルの高い方、強い武具持ってる方、いわば課金力で決まるようなもんだし
MoEみたいにキャラクターの強さが一定だったら幅と戦略で勝負ができるけど
それに、クラスによって強弱もできちゃうしね
637: ID:PEDaEvERa
>>636
さすがにみんなレベルシンク前提で話してるんじゃない?
さすがにみんなレベルシンク前提で話してるんじゃない?
640: ID:ZgF2/3Tp0
>>637
それを踏まえても、だよ
悲観的かもしれないけどTUEEEしたいだけの要素かなあって思う
それを踏まえても、だよ
悲観的かもしれないけどTUEEEしたいだけの要素かなあって思う
642: ID:XD4XkisH0
少数戦はプレッシャーかかるし緊張するからやりたくない
645: ID:WAUCvjgp0
>>642
LoLってゲームおすすめ
LoLってゲームおすすめ
647: ID:fyKAUmPj0
ブルプロのゲームシステムは対人に向いてないから無くていいよ
MMOでも初期ToSの50以上のジョブから自分だけのジョブ組み合わせた個性出せるシステムの対人は面白かったけど
MMOでも初期ToSの50以上のジョブから自分だけのジョブ組み合わせた個性出せるシステムの対人は面白かったけど
648: ID:f5n2np6L0
PvEと開発リソース食い合う上に片手間調整でバランス取れるわけもなく
そもそもPvE主体のアクションゲーとして開発したものをそのままPvP化して面白くなるのは稀
FEZは最初から対人ゲーとして設計・開発されてたから土俵が全然違う
そもそもPvE主体のアクションゲーとして開発したものをそのままPvP化して面白くなるのは稀
FEZは最初から対人ゲーとして設計・開発されてたから土俵が全然違う
649: ID:Bn7otn3/0
TOSも初期でアリーナ?(3vs3)やってたけど、面白かったな。
このゲームで対人やるなら、少数よりも大人数でわちゃわちゃするコンテンツの方が向いてそう。
個人的にはpveで満足できる内容なら無くていいと思うけど
このゲームで対人やるなら、少数よりも大人数でわちゃわちゃするコンテンツの方が向いてそう。
個人的にはpveで満足できる内容なら無くていいと思うけど
651: ID:fyKAUmPj0
>>649
いつの話してるか知らんがToSの初期対人は5vs5だよ
いつの話してるか知らんがToSの初期対人は5vs5だよ
657: ID:Df/Yedzj0
そもそもアクション周りのシステムが微妙なのに対人戦増やせば面白くなるのかと言えばそんな事ないわ
まだないものを新しく作る事は出来ても既に微妙なものを良くする為には全て作り直しだな
まだないものを新しく作る事は出来ても既に微妙なものを良くする為には全て作り直しだな
660: ID:CfQnXibc0
固定の狩場にしかならんって
661: ID:5Z1PFhFn0
対人いってるのノイジーマイノリティ連中だけだからな
聞く価値すらない
聞く価値すらない
663: ID:zI0j5ehI0
対人で課金煽っていかないと開発費回収できません
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1678153328/
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