MENU

【ブルプロ】武器作成に関する情報、大成功率25%ってマジ?


896: ID:34GIDQyDM
ブリッツランサーおるやん
サービス開始時に実装確定したな

no title





901: ID:Bd/0mSor0
>>896
ぱっと見ブリッツランサーは普通の槍っぽいな
頼むから先端に玉とかつけないでくれ


904: ID:dPGFd/Yb0
>>896
いいね
でもまだ6クラスか
足りない・・・もっとくれ・・・


913: ID:MbyDYdNT0
右上の大成功率25%まじか
4ソケット狙うのエグすぎやろwww
0.25*0.25*0.08=0.005%
大成功*ソケット3穴目*ソケット4穴目=0.005%
お疲れ様でした。


918: ID:dPGFd/Yb0
>>913
0.005%なら2万本作って1本の確率だね

でもさすがにそれは低すぎるしそれは解釈が違うと思う
8%の確率で3,4のソケット付くという想定で計算すると 0.25*0.08=2%
2%だから50本作って1本
さすがにこれくらいだと思う。50本でも相当きついと思うけど


920: ID:MbyDYdNT0
>>918
計算間違ってるの突っ込んでくれよ0.5%やん
8%で4つつくなら2%なら良心的ではある
ソケット空き作らないとプラグ強化出来ないのは何ともなー


921: ID:dPGFd/Yb0
>>920
計算間違ってたのか 気づかなかった
0.5%なら200本作って1本か
それくらいならありうる気がするなぁ・・・


926: ID:Dy5XvsNDM
更新しとくか
■武器作成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①.新武器は武器レシピを使い武器クラフトをする(大成功確率25%)
 ※特攻数値を厳選するならこの段階
②.大成功で4穴プラグを作るかソケット追加チケットで4穴まで追加する
③.アビリティプラグを装着
 ※プラグ単体では装着出来ない物も存在する(別途補助アイテム必須)
④.プラグの数値厳選
 →全ての装着済プラグの数値をリセットする
  ※特定のプラグの数値を固定出来るチケット有
 →プラグ再利用を使用しプラグ除去を行い再度プラグを装着し数値の厳選をする
  ※再利用時は③に記載したプラグだけで装着出来ない状態になる可能性有り
  ※プラグ再利用を使わずプラグ除去を行うと除去されたプラグは手元に残らず消失する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●武器クラフト大成功確率:25%
●プラグ確率
30%★
30%★★
20%★★★
10%★★★★
10%★★★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


922: ID:MbyDYdNT0
大成功確率30%UPチケット使うとどうなるんだろうな
加算なのか乗算なのか
55%か32.5%か武器作成の明日はどっちだ。


916: ID:MbyDYdNT0
無課金は0.005%でソケット4空き狙ってください。
課金すればソケット追加出来ます。
??????????
でも無課金も時間かければソケット4つ空けられるね?T2Wだね?


942: ID:o1ZZCjT10
プラグの除去自体は無料で出来るんかな?再利用するには課金って感じで
周回でプラグが手に入るならまだ有情だな
ソケットはチケット買わないとヤバそうだけど


955: ID:+qmiAnzH0
前から言ってるのにな
武器制作補助周りは形を変えただけの武器ガチャだって


956: ID:/q7QtG4c0
武器精製の繰り返しでスロット開けとかはむしろ一昔前のガッツリやり込まなきゃいけないmmoにみえる


957: ID:nEwu4GSzd
PSO2の穴開けを彷彿とさせるな


958: ID:amac+A9o0
ぷそは5スロくらいなら無課金でどうにでもなったしなぁ
今は知らんが


961: ID:zLDg5Xho0
>>958
キューブ供給量のインフレとともに追加+40%が100個と交換になって8スロ拡張も夢物語ではなくなった
それでも成功率+10%の期間に40%使って0.8^8で16.7%とかなんで血反吐吐きながらキューブ集めてた記憶がある


965: ID:IcAhF1yMd
プラグがぽんぽん手に入る訳ないやろ・・


966: ID:0+nRb7VQ0
レイドボスからドロップすんだろ?


971: ID:B94PQGiz0
ソケットに注目されてるけど、特攻も種類も数字もランダムなんじゃなかったっけ?
属性とつく特攻は武器で固定なんだっけ


972: ID:pyR9WhbF0
NGSでもう証明されてるけど属性装備とシーズン制って相性悪いんだよな
選ばれし信徒相手に時間稼ぎするにはいいけど


973: ID:MbyDYdNT0
特攻は3種類の中からどれか1つ付与され数値はランダム(大成功の方が高い)
属性は武器固有でβと同じなら数値も固定
ただ特攻は刺さる敵少ないからエンドコンテンツのボスに刺さる特攻無ければゴミと化す
ダンジョン毎に刺さる特攻武器作るなら話は別だけど


977: ID:B94PQGiz0
>>973
1本の感性すら厳しいこと考えるとエンコンボス用を目指して作ってダンジョンやら他は特攻無視してやっていく感じになりそうだな


981: ID:+LQKtZHxr
種族特効が専用のランダム枠としてあるのがやばいわ
どうせ後から変えられないんだろうし

ソケットに刺せる効果の一つとして存在するとかならまだしも


983: ID:dPGFd/Yb0
>>981
最終的には各種族ごとの特攻装備を揃えなきゃってなってくるんだろうな


984: ID:tQKaHHCHM
これから種族も増えるだろうしな
これで課金やらしいとか言ってるやつ
富豪か?


986: ID:B94PQGiz0
種族特攻そろえるとかないだろ
アプデごとに装備更新されていくらしいんだから間に合わんよ


988: ID:dPGFd/Yb0
>>986
揃える難易度によるから何とも言えないけど、おそらくトップ層は全種族特攻揃えて当然みたいな感じになるんじゃないかな
普通に遊んでる一般層は種族特攻とかどうでもよくてソケット4個つけてその内容それなりに厳選して武器1本作ったらそれで満足くらいかもしれないね


987: ID:YN2RqbhWr
まぁゲームが面白ければ課金でも何でもしますよ


989: ID:E07adD3fa
mmoの最前線とか縁遠い話だわ


999: ID:rwC7lvkvd
見た目要素にしか課金する気ないっすわ


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1677919523/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメントする

目次