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【ブルプロ】ヒーラーあったほうがいい、避けるゲームじゃ疲れる


135: ID:17hYiUF/M
どうせあとからヒーラーも追加してくるよこれ





136: ID:XQBZp4+/d
回復特化職は来ないやろ
来ても赤魔道士的な感じじゃないと暇過ぎるしお荷物だわ


137: ID:0wDwUTbId
弓やっとけよ


138: ID:QVuLhAyCd
安直に専用のカッコいい光魔法+回復魔法使いじゃダメ?


139: ID:REIcozW+a
弓が固有アクションが回復(回避攻撃が全クラス標準装備になった影響でβから変わった)でありさらにタクティカルスキルで回復あるから弓がヒーラーだろ


140: ID:PZKtSaeT0
ヒーラーあったほうがいい
避けるゲームじゃ疲れるわ


141: ID:MjT5J3Hcd
ブルプロはアクションRPGだから避けるの疲れる避けたくないって人には合わないだろ


142: ID:0wDwUTbId
なら斧やっとけ


144: ID:iR4VlDOe0
この方向性だとエンドコンテンツは確実に避けゲーになるだろうな


145: ID:pShKIPfe0
ジャスガゲーより万倍マシ


146: ID:0wDwUTbId
フィールドのレア湧きがみんなでタコ殴りのわちゃわちゃすぎて回避もクソもなかったのがちゃんと改善されてるのかどうか


148: ID:oz0WXXADa
>>146
エフェクト微調節できるようになったからわちゃわちゃは改善されてちゃんと敵を見て避けれるようにはなったが、所詮フィールドのネームドくらいの敵は簡単に倒せないとバランス的におかしいから基本タコ殴りのままじゃろ
まぁ炎獄とかの大型ネームドエネミーはAoE攻撃してくるからある程度の操作は求められるだろうけど


147: ID:RHoZANvAd
優秀な回復イマジンを実装するとか調整はいくらでもできる
クラス追加は悪手


150: ID:EcYvZhwla
実際ネームドは基本的に経験値も素材も上手いから別に目的があるやつ以外で同じゾーンにいるメンツはほぼ全員来るだろうしごちゃごちゃするのは避けられんだろうな


151: ID:Xg2ZUrkN0
回復いても避けないと回復おいつかない調整だろ


152: ID:Xg2ZUrkN0
完全に1回やったら終わりみたいなコンテンツなら酒ゲーでもいいけど
デイリーだろうがウィークリーだろうがマンスリーだろうが通うこと前提のコンテンツで酒ゲーは簡便だわ
そんなつかれるようなものは望んじゃいない


156: ID:7UsOQB8k0
呼び込む客層はアクションガチなん? とかどこの向けているゲームなのかってとこじゃないかな
ライトもしっかり呼び込むならPS不要の美味しいタコ殴りはあったほうがいい


157: ID:PetCCfQJ0
弓やりたいけど、戦闘中の他人のHP管理までしてられん、回復は範囲だっけ?適当にディレイ終わったら撃てば良い感じ?


160: ID:QuVwssAH0
>>157
タクティカルスキル(自分で選んでセットする方)の回復なら、クールタイム開けて味方が少しでも削れてたら打ってokのはず。範囲持続回復だから
固有アクションの方の回復はクールタイム制じゃなくてゲージ制だけどこっちも味方がある程度削れてるなら溜まってすぐ打っていいと思う


162: ID:PetCCfQJ0
>>160
なるほどー範囲回復ならまだ動きまくられても大丈夫な・・・気がする
というか弓の回復支援って必須な感じ?あったらあったで楽っちゃ楽って感じ?


163: ID:QuVwssAH0
>>162
そこはまだわからん
βの時はテスト用で簡単に調整されてたから
まあ運営は基本どのクラスも居れば楽くらいに調整するって言ってたから基本はそんな感じのはず
けど高難易度コンテンツでは必須だろうね


158: ID:nmivtce0d
このゲームCTクソ長だからテキトーに撃つと肝心な時に撃てんくなるぞ


159: ID:iR4VlDOe0
そもそもPC専用ゲーって時点でライト層には敷居が高くね?


166: ID:7UsOQB8k0
>>159
ライト層方向にも舵切ったFF14がコロナによる巣ごもり需要で爆発的に人数増加してるから
この需要の残り火があるしライトに考慮していくのはかなり重要だと思う、認知さえされればワンチャンある


167: ID:iR4VlDOe0
FF14はCS版あるじゃん


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1676806772/

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