MENU

【悲報】FF14信者さん、ブルプロの月1アップデートにビビりまくってしまう…


121: ID:/MhVHuKB0
実際ブルプロはFF14から大勢の客を奪ってしまうだろうな
ガンオンがボダブレから多くのプレイヤーを奪ったように





114: ID:Zfi+6gXR0
いまさらFF14を始めようと思う人はいないだろうよ
いるならもうやってる
新作国産MMORPGがやりたいんだ


115: ID:kO5Wp55cd
>>114
主語デカくしすぎ


119: ID:HUFYxXI70
今14に人口が多いのは

「14しかやるMMOがないから」

だしなw


120: ID:HDDAobrfM
本当にそう思ってんのなら頭の中お花畑だな


123: ID:bPfgfkmu0
面白いから
他にないから
フレがいるから
財産があるから
結末を見たいから
惰性

理由は色々だわな


128: ID:BVuONUA50
坂口とかいう60歳くらいのお爺ちゃんでも遊べるようなエンドコンテンツの難易度だからね


131: ID:a4UOVCBO0
ブルプロは単調とか言われてるけどライト勢呼び込むならここらへんが限度やろ
地罰は凝りすぎて叩かれたからな
砂漠はアクション良いけどルート周ってゴミ拾うだけだし
ひでおでんはサ終しちまった


135: ID:UqWTS9i70
>>131
てか、すべてがライト向けだと思うけど「テクニカルなブルプロ。分かる?単純作業じゃないわけ。」みたいなのが定期的に他ゲー叩きしてるからなな


139: ID:XRQpNxIMd
ほんと14信者よく来るなこのスレ
どんだけブルプロ意識してるんだよ😅


140: ID:/MhVHuKB0
吉田は日本のゲームを盛り上げるためにブルプロさんには頑張ってもらいたい、と王者の風格だったのに、
そのゲームをしている者たちは小心者でブルプロに人を奪われないかとビクビクしているのだな


141: ID:Zfi+6gXR0
アプデあったのにここに来るほどFF14って暇なのか?


142: ID:6cWauAE60
アクティブは幻塔より多いけど売上は半分しかないんだろFF14って 決算でMMOの売上100億以上減ってたし拡張パックなかったとはいえやばいっしょ


151: ID:Mt7+GnZdd
そりゃ現状では1番人の多い国産のMMOが14なんだから多少14の話が出てくるのは仕方ないよな
それすら嫌な14アレルギーの奴が多くね?


155: ID:dlBYTbs+d
>>151
てか、FF14に限らず適当知識で他ゲー叩いて経験者に突っ込まれるとシンジャガーって無敵詠唱始まるネトゲのスレで良く見るパターン


157: ID:Mt7+GnZdd
>>155
なんなら経験者じゃ無くてもわかるくらいめちゃくちゃな事を突っ込まれたらすぐ信者って言う奴もいるよな
自分とは違う意見=信者みたいな


152: ID:dDawB4Rz0
14は単純に人口多いし特にMMO関連のスレにはそりゃある程度はプレイヤーいる
ブルプロしかプレイしないまっさらな人間なんてそうそういないしどっちかっていうとその方が異常だろ


161: ID:UqWTS9i70
>>152
ネトゲソムリエ気取りで既存ネトゲ否定してきた難民の最後の希望の楽園がブルプロなんだよ


158: ID:sa+BkPti0
14信者よ
そんなに怖いか?「新時代」が!!


159: ID:42spj9da0
(´・ω・`)14って雑魚硬すぎてだるいよね


165: ID:DhzgHZUId
あと2週間前以上無理やりFF14の話してスレ伸ばすとか終わってんな


170: ID:RVlclti00
ブルプロスレでFFageしてくるやつの方が異端だろFFが古臭いクソゲーだから
ブルプロに期待しているって意見あっても自然だと思うけどブルプロスレだからな


175: ID:DhzgHZUId
>>170
ageてるやついるか?
FF14に人が多いって事実陳列罪に目の敵してる層が発狂してる流れに見えるが


160: ID:HUFYxXI70
ブルプロが怖いよな、その気持ち分かるよ
俺もこれ見た時は震えたもん

no title


どこまで化けるんだブルプロは・・・ってな
嬉しさと恐怖が入り混じった感覚だったよ






177: ID:cWUAJU09d
こういうの表通り出来た運営って見たことねえよ…


180: ID:UqWTS9i70
>>177
さすがに9年も開発してるから作り置きはある程度あるだろ


185: ID:Zfi+6gXR0
シーズン1が7~8月って6月に集金しないでどうすんだよ


191: ID:vSueYAgr0
>>185
最初は6,7,8で1シーズンなんじゃね


188: ID:g/VaKagx0
ブルプロ通信の内容って基本誤魔化しやらハッタリが多いから何も信用できんだろ
信じとる奴ピュアすぎる


189: ID:vSueYAgr0
ガチャ更新1ヶ月はちょっと間隔長すぎる気がするな


202: ID:g/VaKagx0
こんなに何もかも予定通りに行ってない状態のに
なんか変に通信の内容細かく注目してる奴ちょっとズレてるだろ
外歩いてこいよ


207: ID:HUFYxXI70
ブルプロが怖すぎて通信も見れないのは草

#8に震えろ


237: ID:/MhVHuKB0
マジでブルプロみたいなゲームって今はないから日本人は勿論のこと外人も期待しているんだよな
スマホに最適化されたMMOなんぞ昔からのMMOerには到底耐えられるものじゃない

同じ敵をペチペチしてクソみたいに硬いexpゲージをちまちま貯めて延々と続くレベリングをしてぇんだよ
そのクソみたいな作業を手動でやりたいのがMMOプレイヤーなんや

だからこそ廃れたわけやが、世界中のそういう奴らを集めればそれはそれで膨大な数になる
ブルプロは世界を取るよ


239: ID:EUvExABQ0
ブルプロでよくわかったことは
FF14がすごいゲームなんじゃなくて
あんなMMOもどきのFF14の足元にも及ばないオンラインRPGゲーが2023年にもなってぽろぽろ出てくるってこと
そりゃFF14に人が集まるわな


246: ID:Ov9/tnp70
FF14ってやることずっと変わらんからな
偶数パッチでレイドやって奇数で絶やって週制限こなすだけ
操作感は全然変わらないどころか年々簡単に、敵のギミックが変わるだけ
フレ消えたら目が覚めたよ


254: ID:zLLTithb0
>>246
これよく言われるけど逆にやることがそんな変わるMMOってあるんか?
ブルプロもダンジョン→コンテンツ系→ダンジョン→新シナリオの繰り返しっぽいけど


399: ID:kRXZxJwPd
>>246
タンクからヘイト管理奪ったりもそうだけど14のヌルゲー化は酷すぎたね
logsオレンジに染めるのもちょっとやれば飽きるし
最後のほうはヒーラー1人で零式やったりして遊んでたけど限界だったわ


312: ID:ob7K09xvd
いうて14も今は覇権だけど最初の拡張の時はちょっと過疎ってたやろ
ブルプロもまだどうなるかわからん


314: ID:dDawB4Rz0
ブルプロの一番の競合相手はNGSだと思うんだがな


322: ID:iasNTJB3d
>>314
現実的なライバルより遥か天上の格上に喧嘩売るほうが大きく見せれるからな


316: ID:Zfi+6gXR0
まあ競合はNGSと幻塔だろうね
原神とかスタレってソロガチャゲーだしな
FF14は一応客層かぶるだろうけど取り合いにはならなそう


352: ID:3MNaG5rN0
FINAL FANTASY 14
57.5万 フォロワー
チャンネル登録者数 61.2万人

PhantasyStarOnline2
30.9万 フォロワー
チャンネル登録者数 10.6万人

ドラゴンクエストX
22.4万 フォロワー

ブルプロ
22.2万 フォロワー
チャンネル登録者数 7.57万人

(´・ω・`)ライバルは青山だ


422: ID:F7Rf9D1D0
>>352
酒井前でCMすら打ってないのに22万(#7で4万増えた)のブルプロと、9年経って57万のFF14

これから世界中のネトゲ難民が乗り込んでくるんだぞ。酒井後は軽く30万は突破するとみた


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1685100445/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (19件)

  • 自分からFF14の話始めた癖に反論されたら「FF14シンジャガー」はあほすぎるだろwww

  • 161が言ってる事が一言でブルプロの状況を表してて草なんだ
    約束された神ゲーからの期待裏切られる感じはやっぱりアンセム思い出すな

  • マゾレベルリングゲーとかブルプロ期待層には絶対あってないから望むのはやめておけ

  • 月1アップデートねぇ
    テスト版やったガチ勢じゃないから詳しくないけど、本当にそんなにできるのかね
    できなくても誠実な運営してくれたら続けるけどさ

    • ツール使って補助輪つけて「みんな付けてるのにお前補助輪つけないとか迷惑だよ」のFF14もうやりたくないからちゃんとゲームしたい、普通に遊んで高難易度クリアした人は素直にスゲーって思えるだけで神ネトゲっすわ

      • ブルプロがそうならなかったらそれは人気が出なかったってことでしかないんやで
        NGSとか人気でなかったせいでPSO2のツールをNGSに移植するエンジニアが集まらないからツールが少ないだけだし
        ネトゲってのは常にチートツールとの戦いになるもんなんだよ

        • 人が増えると益を見出して変なのが増えるってだけよね
          だから正直維持出来るのであればそんなに人いない方がいい
          ブルプロはそうも言ってられ無さそうだから問題なだけで

  • あんまようわからんけどミッションとかコンテンツとか一部だけを月一で実装しつつ四ヶ月に一回スパンでシナリオを進めるってことは
    FF14のアプデとペース配分的には一緒ぐらいなんじゃないの?細かく実装してくかドカンと一度に実装するかの違いだけで

    • 結局1回のパッチでどれだけコンテンツ実装されるかだよな
      例えるなら4か月に一度のパッチでクエスト4つと月一パッチでクエスト1つじゃ変わらんわけだし

    • 額面通りに受け取ればペースはそんな感じだけど、こんなに長期間裏切られ続けてたのに今更あんな表出されても信じらんねえよ

  • NGSのときもこんな感じでFF14敵視してるやつらが盛り上がってたけどサ開して一週間で消えましたね

    • あれは元々お互いの反転アンチ同士でやり合ってた歴史もあるからなあ。
      俺はPSO民だが始まる前に煽り合戦始まるのはほんまに駄目だと思うし、同じ空気を感じたからブルプロは駄目だろうなあと思っている。
      ただFF14は色んなゲームの反転アンチが集ってきてるから油断するとやばそうなんで支えてやったら良い。

  • 10年続いてる覇権相手に10年ものんびり開発してたゲームが勝てるわけないだろ

  • FF14は今開発もいい加減で客は客同士でやる事ないからDPS数値マウント取り合い激化で民度最悪っていう時期を迎えてるからどーだろね、案外あっさりブルプロに客取られるかもよ

    • ここは願望を書き込むところじゃないんやで

    • そんな適当なネガキャンせんでも面白ければブルプロもプレイされるからまあ落ち着け

    • アクション性高い方がユーザー同士のマウントはもっと酷くなるんやで

コメントする

目次