963: ID:igOnvsrS0
youtubeみてるとスターレイルのCMがガンガン流れてきてこのキャラ可愛いなーとか思ってみてしまうわ
ブルプロもこんくらいの勢いでCM流せるなら多くの人に認知させることはできると思うが、、果たしてどれだけCM打つかなぁー
ブルプロもこんくらいの勢いでCM流せるなら多くの人に認知させることはできると思うが、、果たしてどれだけCM打つかなぁー
964: ID:WNiU/zpq0
>>963
そもそも宣伝広告とか現代のSNSの重要性を理解してなさそう
Twitterですらあんな放置扱いだし
そもそも宣伝広告とか現代のSNSの重要性を理解してなさそう
Twitterですらあんな放置扱いだし
965: ID:zY/yo6hP0
あれはとんでもない金額かかってるからあれ並みの露出なんて無理だろ
966: ID:OyfnQnpO0
今時宣伝しないで流行るのはガチの名作くらいだからブルプロには無理かな
バンナムは金持ってるし広告出しまくらないとだめだよ
バンナムは金持ってるし広告出しまくらないとだめだよ
968: ID:rqxv5/W4d
広告出す意味あるの?
スマホは未対応だしCSはずっと後だし
スマホは未対応だしCSはずっと後だし
969: ID:QVcraM9fd
(´・ω・`)スカネクぐらい広告打とう
970: ID:w4FmSLI20
無駄に開発期間ながいから他の予算くってんじゃねーの
971: ID:uF9Cs3e5M
サ開すら未定なのに広告とは
こっから開発中止やまた3年開発に専念するとかになっても全く不思議じゃないのに
こっから開発中止やまた3年開発に専念するとかになっても全く不思議じゃないのに
974: ID:tcFfVndk0
ろくに広報しないせいてパーティゲーなのが広まらずソロ仕様に修正するざまになってるんだが
時間は腐る程あったのにな
時間は腐る程あったのにな
976: ID:uF9Cs3e5M
>>974
それ広報関係ないっす
それ広報関係ないっす
979: ID:uF9Cs3e5M
>>977
知ってても組もうと思わないもの
どうやってやろうとしてる事同じ人を見つけるんだ?
知ってても組もうと思わないもの
どうやってやろうとしてる事同じ人を見つけるんだ?
981: ID:w4FmSLI20
>>979
これなんだよね
野良でパーティ組むなんて目的一緒じゃないとやらない
ここの開発まじでネトゲやった人いないと思う
これなんだよね
野良でパーティ組むなんて目的一緒じゃないとやらない
ここの開発まじでネトゲやった人いないと思う
975: ID:CyB/TcOqd
やっぱガンエボが速攻で死んだからプロジェクト復活させたんだろうな
978: ID:/8Xn86O80
>>975
そんな急に海外展開できるわけないやん
そんな急に海外展開できるわけないやん
980: ID:rqxv5/W4d
再始動は失言だったな
982: ID:HsD68IYyd
再始動ってか
凍ってた企画解凍しただけなんじゃねとは何度も言われてる
凍ってた企画解凍しただけなんじゃねとは何度も言われてる
985: ID:/8Xn86O80
>>982
解答したてでいきない海外展開できるわけないじゃんとも何度も言われてる
解答したてでいきない海外展開できるわけないじゃんとも何度も言われてる
984: ID:zY/yo6hP0
いや普通にいますぐPTなんて認知度皆無だったと思うぞ
認知もっとされてたらゴブリンだの他狩場だの近接の文句はもっと少なかっただろう
といってもツイッターでつぶやいたところで認知度なんて全く上がらなっただろうがな
認知もっとされてたらゴブリンだの他狩場だの近接の文句はもっと少なかっただろう
といってもツイッターでつぶやいたところで認知度なんて全く上がらなっただろうがな
986: ID:/8Xn86O80
>>984
通信で説明してたのにな
通信で説明してたのにな
990: ID:zY/yo6hP0
>>986
あんなちょろっと説明はしたうちに入らん
挙動もよくわかんなかったしな
エリアチェンジでオフになるとはしらなかったし
目的地に着いてからONにしないと誤結成ありうるし(目的地ついてもありえる仕様だけど
まぁわかっていたとしても不便な仕様だからアレ基準でくんでまーすっていうのもかなりガイジ感ある
あんなちょろっと説明はしたうちに入らん
挙動もよくわかんなかったしな
エリアチェンジでオフになるとはしらなかったし
目的地に着いてからONにしないと誤結成ありうるし(目的地ついてもありえる仕様だけど
まぁわかっていたとしても不便な仕様だからアレ基準でくんでまーすっていうのもかなりガイジ感ある
992: ID:br2VbbSl0
俺もPTについてはこのスレで知ったよ
テスターの義務として通知とか通信はチェックしてたけど、気が付かん買った
テスターの義務として通知とか通信はチェックしてたけど、気が付かん買った
18: ID:zY/yo6hP0
スレでもほとんどのやつが今すぐPTの存在すら知らなかった状況だったからな
認知度低いのなんてツイでもスレでも全く言及されてなかった時点ですぐに理解できる
認知度低いのなんてツイでもスレでも全く言及されてなかった時点ですぐに理解できる
25: ID:w4FmSLI20
今すぐパーティって使わなかったけど敵a狩りたい人と敵b狩りたい人がごちゃまぜにマッチングされるの?
26: ID:/8Xn86O80
>>25
近くにいる人とマッチングする機能だからそういうこともある
近くにいる人とマッチングする機能だからそういうこともある
28: ID:zY/yo6hP0
>>25
報告によるとゴブリン狩りと奥地での狩りで組まれることもあったらしいからこの機能での完全解決はどっちみち無理だっただろうな
報告によるとゴブリン狩りと奥地での狩りで組まれることもあったらしいからこの機能での完全解決はどっちみち無理だっただろうな
29: ID:EvO4h6qu0
そのへんにいる今すぐPTonにしてる人で無作為に組むことになるはず
だから巨竜のゴブリン狩りとかなら有用だけどフィールドで使うにはきつい印象
だから巨竜のゴブリン狩りとかなら有用だけどフィールドで使うにはきつい印象
31: ID:w4FmSLI20
近場の人とマッチングするシステムなのか
マッチング事故起こりやすくなるだけな気がしてきたけど
開発的には同じフィールドにいたら目的同じでしょ?って感じなんかな
マッチング事故起こりやすくなるだけな気がしてきたけど
開発的には同じフィールドにいたら目的同じでしょ?って感じなんかな
39: ID:/8Xn86O80
>>31
とはいえモブの分布だいたい決まってるから巨竜やベルクマールのゴブリン狩りとかロックリザード狩りとかでは絶大な効果発揮したぞ
とはいえモブの分布だいたい決まってるから巨竜やベルクマールのゴブリン狩りとかロックリザード狩りとかでは絶大な効果発揮したぞ
40: ID:w4FmSLI20
>>39
場所によっては有用って感じかぁ
まぁシステムに完全任せにするならそうなっちゃうよな
場所によっては有用って感じかぁ
まぁシステムに完全任せにするならそうなっちゃうよな
42: ID:uF9Cs3e5M
>>39
ロックリザードなんて狩り場一カ所しかなかったから組んでも組まなくても大差ない
ムークなんかも同じだった
あの辺のドロップ率が低いのは何を想定してたのか是非説明してみて欲しい所
ロックリザードなんて狩り場一カ所しかなかったから組んでも組まなくても大差ない
ムークなんかも同じだった
あの辺のドロップ率が低いのは何を想定してたのか是非説明してみて欲しい所
44: ID:/8Xn86O80
>>42
組んでるのと組んでないのとでは大差あるだろ
ドロップ判定が何倍にもなるんだから
組んでるのと組んでないのとでは大差あるだろ
ドロップ判定が何倍にもなるんだから
46: ID:uF9Cs3e5M
>>44
あれってそういう意味で言ってたんじゃないでしょ
バラけて狩れるから効率があがるよってだけで、6倍になる訳ないじゃん
あれってそういう意味で言ってたんじゃないでしょ
バラけて狩れるから効率があがるよってだけで、6倍になる訳ないじゃん
47: ID:/8Xn86O80
>>46
確かに1匹のモブに対して6回判定があるわけではないな
ただ全部のモブにダメージ入れて周らなくていいから効率はやはりいい
確かに1匹のモブに対して6回判定があるわけではないな
ただ全部のモブにダメージ入れて周らなくていいから効率はやはりいい
33: ID:EvO4h6qu0
機能は認知してたけど使わなかったな
ぶっちゃけ使いづらいよ
ぶっちゃけ使いづらいよ
48: ID:EvO4h6qu0
自分が殴ってなくてもPTメンバーが殴ってれば判定生じるってだけだと思う
判定自体は増えないんじゃないかな
判定自体は増えないんじゃないかな
49: ID:iwb2UpFP0
いますぐPTはフィールドでは常時ON/OFF選べる機能だったらよかったなぁ
まさか毎回全画面でON必要とは思わなかった
まさか毎回全画面でON必要とは思わなかった
51: ID:aL1bgko4d
常時オンorオフで有効範囲に入ったら勝手にパーティ入り、外れたら勝手に脱退、設定は据え置き、がええな
52: ID:uF9Cs3e5M
>>51
それだとバラけて狩れないから組む意味がなくなる
それだとバラけて狩れないから組む意味がなくなる
53: ID:aL1bgko4d
>>52
バラけて狩ったらパーティ組んでても経験値とか入らんから抜けてくれた方が良くね
バラけて狩ったらパーティ組んでても経験値とか入らんから抜けてくれた方が良くね
54: ID:2/EE+4Lx0
大体は横殴り推奨なことも知らんかったと思う
59: ID:zY/yo6hP0
>>54
ゲーム内でチュートリアルはいらない限り基本的に知られてないと思ったほうがいいな
ゲーム内でチュートリアルはいらない限り基本的に知られてないと思ったほうがいいな
63: ID:/8Xn86O80
>>59
配信とか見てるとチュートリアルも読まない人いるからなぁ
配信とか見てるとチュートリアルも読まない人いるからなぁ
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683038528/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683193229/
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