777: ID:05s5+idt
某からの転載だけど、FF14無人島の採取
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1646366944411672576/pu/vid/640x360/9MNKSCTzd4pgWH1U.mp4
ブルプロの採取
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1642218775394258944/pu/vid/640x360/9Ct6Q_Xr7GePHX1d.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1646366944411672576/pu/vid/640x360/9MNKSCTzd4pgWH1U.mp4
ブルプロの採取
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1642218775394258944/pu/vid/640x360/9Ct6Q_Xr7GePHX1d.mp4
781: ID:k1iRhLoV
採取よりも、冒険者テストでキツネ倒しさせたあとに
合格してクエストカウンターからウリボ倒しのクエが出るのは順番が違うんじゃないかと思った
合格してクエストカウンターからウリボ倒しのクエが出るのは順番が違うんじゃないかと思った
175: ID:Zx6dCptgd
モンハンライズみたいな快適過ぎるゲームにならない事を願う
180: ID:ZdY42phr0
>>175
課金すれば快適過ぎるゲームになる
課金すれば快適過ぎるゲームになる
183: ID:Zx6dCptgd
>>180
マウント乗りながら採取とかいらねぇなぁと思うんよな
マウント乗りながら採取とかいらねぇなぁと思うんよな
186: ID:cHgDKP9dd
>>183
単純に採集ポイントバラけすぎって問題なんとかすりゃいいけどここの運営は把握できるのだろうか
単純に採集ポイントバラけすぎって問題なんとかすりゃいいけどここの運営は把握できるのだろうか
192: ID:Zx6dCptgd
>>186
その辺は運営に気づいて欲しいんだけどね
その辺は運営に気づいて欲しいんだけどね
198: ID:cHgDKP9dd
>>192
座ったらHP回復も出来ますだけど客に言われてどうしてそう思われたのか仕様も把握出来ないの
あらゆるネトゲの継ぎ接ぎで作ってるからよくわかってないんじゃないの
座ったらHP回復も出来ますだけど客に言われてどうしてそう思われたのか仕様も把握出来ないの
あらゆるネトゲの継ぎ接ぎで作ってるからよくわかってないんじゃないの
213: ID:Yzrxq3Y60
いうてNGSの採取ってボタン押しながら駆け抜ければパパッと拾えるのにそれでも場所修正されたからな
ブルプロの草むしりモーションはもうなくならないんだろうか
ブルプロの草むしりモーションはもうなくならないんだろうか
222: ID:10KrSqdU0
>>213
採取モーションどうのこうの言ってたのってNGS民だったのか
採取モーションどうのこうの言ってたのってNGS民だったのか
228: ID:cHgDKP9dd
>>222
モンハンだろむしろ…
最新のモンハンで薬草取るたびにブルプロみたいなモーション挟まれたら絶対イラつく
モンハンだろむしろ…
最新のモンハンで薬草取るたびにブルプロみたいなモーション挟まれたら絶対イラつく
219: ID:W/xyXaai0
無駄にあちこちだばだば走らされるのもめんどくさいし
駆け抜けノーモーション採取よりは一か所からいくつでも採れるようにしてくれたほうがありがたいかなあって思う
駆け抜けノーモーション採取よりは一か所からいくつでも採れるようにしてくれたほうがありがたいかなあって思う
221: ID:GsoTNDvL0
>>219
ドリンク飲んでねって事よ
ドリンク飲んでねって事よ
227: ID:W/xyXaai0
>>221
あのドリンク飲みに行くのも手間なのに2,3回?5回?ぐらい採取したらもう効果終わってたんだけど…
誰が飲むねんあんなもん
あのドリンク飲みに行くのも手間なのに2,3回?5回?ぐらい採取したらもう効果終わってたんだけど…
誰が飲むねんあんなもん
235: ID:10KrSqdU0
>>227
NTでは採取増加瓶は一本だけだったけどたぶん本数増やせば採取回数も増えると思うわ
NTでは採取増加瓶は一本だけだったけどたぶん本数増やせば採取回数も増えると思うわ
230: ID:XfUuDZZO0
>>221
ドリンク飲みに行く時間で10ヶ所ぐらいまわれるわ
ドリンク飲みに行く時間で10ヶ所ぐらいまわれるわ
237: ID:10KrSqdU0
>>230
通信6.2で話があったように固定採取ポイントが作られるからリキッドメモリがより意味を持つようになる
通信6.2で話があったように固定採取ポイントが作られるからリキッドメモリがより意味を持つようになる
223: ID:Zx6dCptgd
トヨコ草はこのへんとか、採取モーションそのままでええから3箇所くらいかためておいて欲しいな
225: ID:10KrSqdU0
>>223
リキッドメモリ飲めば一回の採取でたくさん取れるぞ
リキッドメモリ飲めば一回の採取でたくさん取れるぞ
229: ID:3oqatCKPa
不便に思わんことが時短アイテムで加速できるのはいいけど、明らかに不便だなと思うことに時短アイテムあるのムカつくわ
234: ID:beMosBPg0
採集はマウントに乗ったままというか、乗った状態で調べられるようにして調べたら勝手に降りるぐらいでいい
それよりマウントの慣性というか挙動の方をどうにかしてくれ
それよりマウントの慣性というか挙動の方をどうにかしてくれ
236: ID:Zye+Lijyd
と言うより位置修正か知らんけどインタラクトしてから実際の行動までラグが入るのがな…
238: ID:VgCxaR2Ra
前後どっちかに移動しながらじゃないと向き変えられないの装輪装甲車乗ってるみたいでストレス溜まるわ
足生えてるんだからその場で旋回しろや
足生えてるんだからその場で旋回しろや
244: ID:ZdY42phr0
>>238
出来るで?
出来るで?
249: ID:VgCxaR2Ra
>>244
>>245
体の向き変えるだけでなんでそんな七面倒な操作必要なんだよ
移動中の方向転換もマウスでカメラ振った方が快適だったし何かとおかしいわマウント周り
>>245
体の向き変えるだけでなんでそんな七面倒な操作必要なんだよ
移動中の方向転換もマウスでカメラ振った方が快適だったし何かとおかしいわマウント周り
245: ID:XfUuDZZO0
>>238
Z押しながら視点移動すればその場で回転する
Z押しながら視点移動すればその場で回転する
240: ID:Yzrxq3Y60
NGSとかモンハンとか特定のゲームの話じゃなくてゲーム全般で廃止されてるものを何故今の時代に復活させてしまうのかってところが論点なんだよな
251: ID:1V8MnMPed
マウントの操作感は拘りだろうし許容出来る
GW2も同じ操作感だしな
GW2も同じ操作感だしな
253: ID:Zx6dCptgd
マウントはリアル寄りというか、最小旋回範囲が決まってる感じするね。そのせいで1回崖から落ちたなぁw
254: ID:cHgDKP9dd
このゲームのこだわり大抵いい方向には行ってねえな
255: ID:10KrSqdU0
>>254
釣りと撮影機能はいいよ
釣りと撮影機能はいいよ
256: ID:Tcx0XCHE0
結局アクションなんだからね
こだわる代わりにプレイに支障きたしますはそりゃねぇ
こだわる代わりにプレイに支障きたしますはそりゃねぇ
257: ID:kd40mLcod
リアル系シミュレーターじゃなくてゲームだからな
必要ない部分はばっさり削ぎ落とす決断もいるよ
必要ない部分はばっさり削ぎ落とす決断もいるよ
261: ID:W/xyXaai0
釣りも釣り自体が良い方向に行ってるかってと微妙
撮影機能共々もっと着せ替えの幅が広がって着せ替え遊びのゴールのひとつとしては悪くないと思うけどなあ
撮影機能共々もっと着せ替えの幅が広がって着せ替え遊びのゴールのひとつとしては悪くないと思うけどなあ
263: ID:cHgDKP9dd
撮影はいいね
手を繋げる売りもあって現代ゲームに必要なもんはだいたい揃ってた
手を繋げる売りもあって現代ゲームに必要なもんはだいたい揃ってた
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682718436/
コメント
コメント一覧 (6件)
旧FF14の採集の方が好きだった、と言ったら馬鹿にするんだろうなぁ…
マウントを使わず楽をしない採取は
全然関係ないものが得られるでいいじゃん
悪意がアリすぎるだろw
ff14は普通のマップだとこんなに採集ポイントないし、ブルプロの方は操作下手すぎww
採集ポイント直前で降りてその場で採取、即マウント乗れるわww
14は徒歩採取でブルプロは移動にマウント使用
ブルプロのが面倒に見せたいんだろうが、根本合わせてない時点で悪意でしかない
14のほうが面倒だけどな
マウント乗るとき詠唱あるし
採取だるいとか言ってる層はどうせ普段ソシャゲしかやらないんだろうな