MENU

【ブルプロ】斧の共有スキルがHP70%以上で与ダメージ増加って全クラスで必須スキルにならないか?


831: ID:mmevPXw/0
そういや斧のクラス共有スキルがHP70%以上で与ダメージ増加だとか言ってたな
それだと実質常時発動みたいなもんだし倍率次第じゃ全クラスで必須スキルにならないか?
斧育てたくねーんだけど





858: ID:5O6CRqNB0
>>831
わかる
まじサブクラス絶対育てたくないマンだから要望おくったけど
メインレベル上げたら共通アビもメインのレベルで使わせてほしいわ
レベルキャップ上がるたびにサブもレベル上げ続けないといけないとかマジ死ぬ
NTじゃ共通アビ使えなかったからサ開して初めて発覚するクソ要素と思われる


876: ID:mmevPXw/0
>>858
育てたい人は育ててねってスタンスならいいんだけど、そういうメリット付けちゃうと育てるのが必須になっちゃうから微妙だと思うんだよな
仮に5%上昇でも常時発動であることを考えると結構な強スキルだと思うし


886: ID:tUWNEwER0
共有スキル目当てではサブは絶対やらんわ
どうせそのうち他のやりたい新クラスきてその時もっといいもんあるかもしれんからな

ただ前も書いたけどクラス増やすほどにどんどんレベル上げないといけない労力がキャップ引上げごとに増えていく最悪仕様だが
これ今後どうするんかね
絶対擦り切れるやつでてくるぞ


908: ID:mmevPXw/0
>>886
多分なんも考えてないんじゃない
基本的にこのゲームはトコトンまでストレスを与えてくゲームだと思うよ
20年前のMMOみたいに
だから滅びた


922: ID:tUWNEwER0
そもそも共有スキル必須なバランスにならんだろうからまぁええやろ


930: ID:7TiWwtYS0
>>922
このゲーム別に今のとこ火力足りなくて時間切れになるようなコンテンツないしな
エンドコンテンツのTAや連綿の塔HARDみたいなのが出たらようやく必須にされるくらいだろ


935: ID:tUWNEwER0
>>930
共有スキル必須にされるぐらいまでいくとそもそも武器性能でお断り判定入ってくるだろうから
共有スキルなんてまじ札束びんたかニートするつもりマンじゃなければ普通にまじめに要らんと思うわ


931: ID:N8P2/2pz0
メイン以外あげたくないなんてそんなやつおらんやろ





936: ID:DjCXUhX70
モンハンでも武器1種類しか使わない人割といたからなんとも言えない


938: ID:mmevPXw/0
だから今回の斧の強スキルって結構危険な調整内容だと思うんだよなぁ
まあクソザコナメクジの斧を育てたご褒美だと思うしかないな


939: ID:asdHHjEu0
斧がダサい問題を調整しろや


943: ID:asdHHjEu0
斧が不人気なのは弱いからじゃなくてダサいからだろ


947: ID:mmevPXw/0
>>943
別に不人気ではなかったじゃん
サ開時には不人気になるだろうけど


945: ID:7TiWwtYS0
純火力の斧はともかく弓はヒーラー性能上げるみたいだからどうなるだろうなぁ


762: ID:v9HMnJxG0
クラス共有スキルもなぁ
確かFFやDQで不評だから改修された要素だろ?
PSO2のマターボードといいなぜ他社が捨てた要素をわざわざ拾い上げるんだ


767: ID:3QvqG/aC0
>>762
このスケールみてるとまじあってもなくてもそんな大きな差でないと思うぞ
だから育ててつけて自己満足する程度ぐらい
あれもこれもやることないマン向けのアプデからアプデの間ずっとやらせろという要望を叶えた結果によるものやね
アプデごとに戻ってきてくれればいいっていうスタンスならこうはならんのだが


773: ID:pIfDGMzZ0
どんな武器持つかも前提でキャラクリするから同じキャラで複数職やるの気持ち的にきついわ
そのたびに整形するやつとかもいるんだろうな


774: ID:ttv8kfYC0
>>773
ぶっちゃけ職ごとに新キャラでやった方が育てやすいと思うよ
普通のゲームは2職目以降を育てやすくすると思うけど、このゲームは逆だから


775: ID:7XNocosf0
>>773
じゃあ別キャラつくればいいやん
メリットないけど君が気持ち的に楽ならそれがメリットだ


776: ID:v9HMnJxG0
複数ジョブ育てること前提の設計ってブルプロがターゲットにしてる層に合わないと思うんだよな
いわゆる「自キャラちゃん」勢というか、キャライメージ重視するタイプ
衣装課金するのもこの層だろうしどういう意図で共有スキルなんて実装したんだろ


785: ID:7XNocosf0
>>776
1職カンストだけだと簡単すぎてすぐやる事なくなるから共有スキルで複数職上げるメリットをつけたかったんだろう
でも、ライト勢が1職だけカンストでもクリアできる程度のゲーム難易度になると思うからランキング気にしなければ1職でいい


788: ID:ttv8kfYC0
>>785
その1職に杖選んだ人に早く希望くれよ


792: ID:p+vAiQbqa
>>788
バランス調整しない程糞なゲームじゃ無いとは思うからまず火曜の通信を待て
それでも駄目ならお前が運営を分からせてやれ


779: ID:YiwM3nCM0
すぐ死ぬだの別キャラだの言いやがってデスペナはレベル-6と装備全破壊な


780: ID:v9HMnJxG0
同アカウントなら別キャラ育てても共有スキル手に入る仕様にすれば解決かもしれん


783: ID:p+vAiQbqa
色んな職上げて欲しいて意図とメリット出すのに共通スキルあるのかなとは思うけど
その内デイリークエストとか出て二職目上げやすくするんじゃねーの?

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682421025/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (2件)

  • FF14なんかであった縛り募集が嫌で辞めたのに此処でもそうなるのか?

     誰とでもPTが組めて攻略できる補正を掛けて差別無くみんなで和気藹々楽しめるようにしないと過疎化が進行したとき一気にアクティブプレイヤーを失うことになるぞ?

  • 共有スキル2つだけしかセットできないから、DQ10のパッシブスキルほどではないのでマシ。
    興味ない武器種でカンスト付近まで行かないと入手できない共有スキルはだるいかな。
    必須ではないとはいえ、自キャラを強くしたいと思うのは当然なので、そこそこ強制感がある。
    モンハンとは違って、一つの武器で満足できるほどの爽快感、充実感もないので、個人的にはどうせ上げるつもりだったのでどっちでも感。
    斧に関してはその通りで見た目が受け付けない。
    操作感とか強さがとか、そういうところじゃないんだよね。
    やるけど。

コメントする

目次