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レッドプロトコルに関する追加情報


205: ID:/BvoIxnR0.net

no title

レッドプロトコル追加情報

スリーソードほんとゴミやな





214: ID:XCyrWc0g0.net
>>205
レッドは課金要素が大増加してる
エステパーツや染料関連も課金


218: ID:/BvoIxnR0.net
>>214
レッドの失敗を下岡は願ってそう


242: ID:2AGdpLe10.net
>>205
テンセントにIPごと売ったんだろうなw
だからいくら査収撤回を求めても無駄だ


364: ID:b9pmB08a0.net
テンセントになった時点で
キャラ名が中国名になってストーリーやテキストが中国テイストになる
その時点でやる気にはならん
別物


368: ID:MNunIHoZ0.net
>>364
別物でいいんじゃないか寧ろそのほうが売れそう。
歯牙にもかけないだろうし。


371: ID:qrffFmGB0.net
中国父さんはやっぱりすごいや🤗


374: ID:q1/CzNPQ0.net
中国のブルプロしたいです





377: ID:+RrF8ibr0.net
レッドプロトコルは対人とか取引所とかブルーにはないものがしっかりあってMMOとして機能してバカ売れしたら笑うw


388: ID:b9pmB08a0.net
テンセントは中国向けで出した所で100%コケるんだから
日本のブルプロプレイヤーを救いますってブルプロの移管先になって
モバイル版出して神ゲーにした方が効果特大だと思う


399: ID:tD5sTwz+0.net
ブルプロの権利どうなるんだろテンセントが持つことになるの?


400: ID:e9WR1+Ok0.net
そもそもスマホ向けなんですよね?


405: ID:3QcG/vb20.net
レッドプロトコルはブルプロじゃないだろww
日本版来るまで日本ではできないよ中国の国民番号あるなら別だけどwww


408: ID:BrHV6hzR0.net
テンセント日本嫌いになっただろうから出すとしてもリリース遅らせたり日本人だけ高い課金要求したりしてね


412: ID:a/LOvd6v0.net
>>408
当たり前にそうなる


410: ID:krh4lCGR0.net
レップロのおかげでまだ楽しめる
成功すればスリソの無能具合で遊べ
失敗でもブリュの代用品として機能する


456: ID:2VftbRb30.net
レドプロダンジョンに回数制限あるのか
中国&モバイルだから仕方ないかもしれないがこれだとメインゲーにはなれないな


461: ID:3QcG/vb20.net
>>456
時間がない課金勢いるしな
私はその配慮良いと思うよ。その分サクサクレベル上がるようにすればいいだけだし
問題は人数だけどなwテストで5000以下とか(4800とか)はありえん
これだとマッチングするのかなーと思う

引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (184件)

  • 1週間あたりのボス討伐制限は中期のMMOって感じするな
    武器自体も取引できるようになるから金がある人は強い武器を入手しやすい
    ※課金アバも取引可能なので
     
    ただ課金アイテムで武器強化はできないみたいだから、ほどよいP2Wって感じやな。ちゃんと業者対策していれば、だが

    • テンセントのゲームをやった事ある人なら分かるけど大量にBOT沸いても1週間で全て消させれる、botを通して手に入れた全てのものは回収される

      • そう言えば幻塔の時にバグで不正に入手したアイテムを全部回収された記憶あるぞwww

        • バグが出ないことが最良だが、即対応するのは当たり前だろうよ
          当たり前じゃないところがサ終したようだが・・・ブルプロっていうゲームですね

      • ガチャチケ祭りとかブルプロに集った低年収オッチャンの民度と運営の無能さを顕在化したいい事件だったな。

        • サ開前にわざわざメール送って指摘してくれる人までいたのにそのままの仕様で出した運営が無能すぎた。あんなもん誰だって容易に想定できたのに。

          • リリース直前放送でまるで目玉要素みたいに紹介してたのみんなで笑ってたなぁ

  • この記事海外転載されてる。Japでも数日遅れでようやく話題になってるぞってところだろうよ。
    いまだにレッドプロトコルとか言ってんのガイジ臭いからやめてくれ。

    • ブルプロモバイルか
      もしくはテンセント版か
      はたまたスターレゾナンスか
      まぁこればかりは元スレから訂正しないとどうしようもない

    • あれ、正式名称明らかになったんだっけ
      でなければ仮称としてはレッドプロトコルが一番知られてると思うからこのままがええな楽だし

  • JP版ブルプロのマネタイズのド素人感はホント何だったんだ
    サ終決定した今になって「1日1回無料」「初回10連無料」とか無料ガチャの常設始めてるけど
    どうしてそれサービス開始時からやらなかったの?僕損ムーブなの?簡悔根性なの?

    なんで全部手遅れになってからやるの?

    • 開発費8年を短期に回収しようとプレイヤーに押し付けた結果
      自分たちの都合しか考えてないからああいうマネタイズになる
      だから滅びた

      • それじゃ上手くいくモノもダメになるだろ…って集金方法ばかりだったね
        特に最後のミニゲーム作ってるフリして期待だけ持たせて天井なしガチャ実装からのサ終発表とか、さすがに露骨すぎて笑った

        未来永劫ユーザーの信用を全力でドブに捨てていくスタイル

    • なんか貧乏人くせえなあ・・・オッチャン版子ども食堂じゃん。

      一回無料とかやってるけどそれで人集まるのは一時だけ。ゲームそのものが面白くないんだから定着しない。

    • まだわからんのか
      最初から短期で畳む気だったからだよ。だから不具合もメモリリークも放置してたし金回収に全振りしてた。

  • スマホ版だから人口の割合がかなり多そうだな

    • PCとのマルチだからPC+スマホだぞ
      昨今の流行りよな
      これがデカいところになるとさらにCSも加わったりする(ホヨバ、完美世界、テンセント)

  • 逆に考えれば日本版ブルプロと中華版ブルプロのどっちが長くサービス継続出来るからで勝負が決まるな!

    • 中華君多すぎだな勝ち負けの書き込み多すぎだろ

      • さんざん他のゲームと比較して勝っただの覇権だの言ってたブリュ民にやったことが帰ってきてるだけやん
        信者君☺️

      • 別に中国に限らずたった1年2ヵ月でサ終したブルプロが敗北者なので・・・
        今まで14よマだのNよマだの言う筋合いはもうブルプロには無いんですよ

  • ダメな中華ゲーの例なら中国で爆死してサ終した後にタイトルだけ変えて日本に来るパターンがある
    それが真のブルプロだな

  • ガチャの内容、最高レアがコスチュームってブルプロと一緒だけどさ・・・。
    まさかマウントドライブみたいなゴミが入っているわけじゃないよな?

    • 情報によるとレア度4つの衣装や装飾品
      SSR衣装(最高の能力付き)SR衣装(中間の能力付き) R衣装(低い能力付き)や装飾品(能力付き)イメージしては、アラド戦記というオンラインゲームのアバター衣装をイメージすると良い

      • そう言えば、アラド戦記も能力付き衣装ガチャで、武器と防具がダンジョンドロップ限定だったな

      • Pay to win要素は無いって書いてあったぞ
        能力は無いけど、テンセントならssr衣装引くまでに課金めっちゃしないと手に入らないとか余裕である

          • 子無し低年収着せ替え大好きオジサン「ゲームの衣装お無料じゃなきゃやーやーなの!」

            Japさあ・・・

      • ステータスに関わるのは武器とアーマーだけだから服は強さに関わらないっての

  • 欧米アマゾン、韓国、台湾とブルプロが出る予定だったから
    テンセント版は中国国内が限定だろ
    ブルプロ終了でその後の契約でどうなるかはしらんけど

    • Amazon(米国版)と韓国版は日本版のブルプロテストプレイでボロカスに叩かれたし中華版ブルプロに置き換わる可能性が非常に高いよ、そもそも日本版はもう開発すらしないもん

    • 英語表記あるしモバイル版をグロール展開する権利は取得済だぞ
      日本に来るかは定かではないが

    • マカオが中国の代わりってことだったね
      MMOに厳しい韓国がストップかけてすべて止まった感じかなぁ
      TERAって確か・・つまり戦・・・まあ、でも仲間外れはよくないか
      売ったもん勝ちだったのか今となってはわからんな

      • 中国にリリースするなら審査受けて版号を取得しないといけないから制限が多い
        香港、マカオ、台湾は版号不要だから中国でリリースするために外注で
        ブルプロの派生作品としてモバイル版を作らせてたと

        その外注がまさか本家が先に終わるなんて思ってもみなかったろうよ・・・

  • ここまでくると日本版ブルプロというタイトルそのものが
    最初から中華版に引導を渡すために爆死するまでがシナリオだったという方が納得できる
    それくらい集金センスが壊滅的だった

    そうじゃないなら大型ネトゲタイトルサ終爆死RTA(大企業部門)でギネス記録でも狙ってたのか
    むしろ何らかのギネスとってくれ それくらいしないとブルプロ浮かばれなすぎるだろ…

    • 単にスリソが無能だっただけだぞ
      陰謀論とか今時流行らんわ

    • 集金センスが悪いオジサン出たよ・・・ゲーム性が悪いって何度言えばわかるんだよ。

      低年収オッチャン版子ども食堂作ってどうすんだよ。オッチャンしか残らんべ。

      • というか、正しくは「集金センスも無くゲーム性も悪い」になるんじゃない?
        良いところが全然なかった……あ、BGMは良かったな。

  • 幻塔の時は1日何百回もダンジョンに潜れたけど、報酬受け取るのに原神のスタミナにみたいに消費するから回数制限あったなw

    • スマホでリリースする以上は制限かけるさ
      そもそも中国はオンラインゲーム依存症が社会問題にまで発展してる
      だから1日にプレイ時間出来る時間に制限かけると共に長時間プレイすることに
      価値を見出せないように回数制限をゲームの方から設けるのはむしろやらないと駄目なレベル

    • 例えば、オークションとかあるとニートみたいに時間がある奴が1日で現時点で可能な最終エリアに到達して、ニートみたいな奴だけ凄い金額稼げるとゲームバランスが崩壊して不公平だしな仕方ない

      • NGSはそれだけど崩壊してなくね
        課金者はガチャ品を売ればええやん

      • MMOは基本的にそれだけどバランス崩壊してないタイトルが大半だぞエアプ
        スタミナ制はゲーム側でユーザーの進行を遅らせバランス調整や延命をする手段の一つでしかない

  • 日本でもテンセント版サ開して署名したほうがええな(笑)
    引き継ぎもさせてとかいいそうやからやっぱだめやな(笑) 
      

  • 果たして青プロが勝る点が1つでもあるだろうか🤔

    • 一つもない
      無いからサ終した
      テンセント版が成功するかどうかは別だがバンナム版は失敗した事実は覆らんし

        • ユーザーPCにどれだけ負担を掛けられるかの勝負にも勝てそう

    • ゲームスペックが違いすぎるだろ
      再評価に期待じゃ

      • すまんが、PC版はRTX2070だからブルプロ相当だぞ
        片やPS5でもロクに動かせないバンナムとスマホで動かせるテンセント
        技術的に大敗してるわ

    • ブルプロはアクションを消せばすべてのゲームに勝る

  • テンセントは乱発してる分、サービス終了の判断も早いからな

    • ここまでやって流行らなかったらブルプロというIPが運営の手腕問わず
      駄目だったという烙印を押されるだけでテンセントはノーダメージ
      つーか、バンナムが駄目って結果は変わらんなコレ

      • ダメージはあるだろ金出して作ったものが無駄になるんだから

  • 中華版で言うオークションハウスが最初から日本版にもあれば、間違いなくまだサ終はしてないな
    初期の同接20万人から激減することもなかったし、逆に増えていく方に動いただろうね

    ゲーム内で勝手に回る経済は、無限のエンドコンテンツだから、MMOを名乗らずとも
    高額な開発費かけてアセット作りこんで大人数集めるRPGなら、経済導入しないのは完全に悪手

      • もちろん問題は数えきれないほどある
        それでも経済だけでも導入されていればある程度はプレイヤー側が勝手に回してくれるんだよ

        中華版がやろうとしてるような他の大規模ネトゲにもあるような経済システムが入っていれば
        プレイヤー間で時間稼ぎし合ってくれるし、競い合ってくれるから
        ガチャも回るし、課金アイテムも売れるし、こんなに早くサ終まで追い込まれる必要はなかった

        TA・SAみたいなほとんどの人がやってないエンドコンテンツを無理に水増しする必要もなくなる

        • あんな商品も仕様もゴミカスみたいなガチャで集金したいが為にユーザー間取引実装しなかったのかと思うと
          BNOってUBI並に日本人を舐めてと言って過言じゃない

        • なんでもいいからちょっとでも意味のあるアイテムをIDとかの報酬入れとけば金策で勝手に周回してくれるもんなそれが極低確率だとしても
          マーケットみたいなものの有無はマジで雲泥の差になるよな

        • 課金勢はマーケットでアイテム売れるしwin-winなんだけどな
          余った服が12000(12着)も売らないと1着の服交換とか舐めてるからな
          普通にユーザーに売りつけて別のもの買えるシステムのが良い罠

          • 12000BPPは上振れ7万円下振れ20万円とかだったからなぁレート
            しかも5ヶ月以内に集めないと消えるとかホント狂ってた

        • 課金アイテムを開かれた市場で取引できるシステムがゲーム内部に用意されてることが課金者・無課金者の双方に健全なモチベーションを生み続けるんだよな
          プレイヤーが気持ちよく課金したくなる土台があってはじめて多くの人がゲームに定着するのに、スッカスカの閉じたシステムに強欲集金ガチャくっつけただけとか・・・そりゃ成功するものも成功しなくなるわ

          • 無課金プレイヤーは課金アバのために必死こいて金策する、
            強さを追い求める廃課金プレイヤーは強化アイテムや強武器を買うために課金してアバターを売りまくる
            微課金プレイヤーは自分自身の着せ替えで満足
             
            一番バランスがいいシステムなんだよな
            無論業者やBOT対策に力を入れる必要があるが、テンセントはBOT対策のナレッジあるし

          • それなんよな
            ブルプロにマーケットがあればそれ以外の仕様がどんなにゴミだとしてもまだ続いてた
            結果的に運営も潤って誰も損しない仕組みなのに
            開発者のエゴかプライドか知らんが、他で採用されてるメジャーな王道の仕組みを頑なに採用せず謎の自我を出したオリジナリティをクラスだけでなくシステム面でも強行した結果がこれ

          • そんな単純な話じゃないけどな
            いくらガチャ品を取引できたところで肝心の「ゲーム内で集められる金策になるアイテム」と「それを生み出す戦闘・育成・強化等の根本のゲームシステム」が必要になる
            物流含めたゲームデザインからやり直さなきゃならん
            今のブルプロにオークションとガシャ品解禁があったところで多少長く続く程度で長生きはしなかったと思うぞ

          • まあ、今のブルプロだとあかんなw

          • プロジェクト立ち上がってからリリースまで何年も時間あったわけだし、ネトゲ開発としてその重要さを認識さえしていればCN版が発表してる取引所的なシステムを構築する時間は十分過ぎるほどあった
            社内でブルプロにかかわるスタッフが一時200人以上もいて何ともならなかったはずがない

            そもそも取引所を実装しなかったせいで、各地の素材集めやエネミー討伐の動機付けがないからアドボとかいう中途半端にサーバーに負荷をかけるだけの誰も得しないクソシステムをゴリ押しで埋め込む羽目になったんだから

    • 巨竜1000回くらい回ってそう。自分をガイジだと気づけないガイジかな。診断書、貰って来い。

      アクションがつまらない、繰り返しを強要するゲーム性なのが一番の要因だと思うんだが・・・。
      マケもあったほうがいいのは確かだけどつまんないから人が逃げたんだよ。

      • ゲーム性がどうしようもなくつまらんのは誰もが百も承知やろ
        マケがあるだけでゲーム本体のクソさとは全く別に
        経済マネーゲームとしてのゲーム性が自然に生まれるのがまじでデカい

        どんなクソゲーでもマケに没頭する人は一定数確実に見込めるから、人が離れづらくて売り上げも安定しやすい上にプレーヤー同士の課金煽りもしやすい、成功してるタイトルに共通してること

      • アクションがつまらないって
        画面ポチポチ押すだけのフマフォゲーしかしたことない奴がなに言ってんだよ

      • 繰り返しを強要ってネトゲすべてが繰り返しだろwww
        ブルプロの問題はそのつまらないアクションに加えてコピペばかりで
        新しいコンテンツが無くて新しい体験が生まれなかったこともある
        それに加えて楽しい瞬間よりも面倒やストレスの方が勝るから皆辞めた

        周回するのに毎回ランダムで変わる扉を開けるギミック(ドラーヴァ)とか
        足が遅くなる物を持ち運んで扉を開けるギミック(カルトゥーム)とか
        何度もプレイしないといけないことを考慮してないクソ設計
        課金でも解決できない近道も無いT2Wとかやってられんわ

    • たぶんだけどRMTとかBOTへの対策費とか経済システムの調整の手間とかをケチったんじゃないかな
      このプレイヤー間のマーケットが存在しない閉じた世界ですらルーノがほぼ無価値になって経済ぶっ壊れてるからな

      まあ結果はこんなゲームですら業者のBOTはいたしバグだらけでそっちの対応に追われてたし根本的にオンラインMMO運営のノウハウとか開発力が足りてなかったのかなぁ

  • そのままテンセントがグローバル版も展開しそう

    • 英語版もあるからするだろうね
      CN版、グローバル版、
      日本語版は…かなり微妙
      今やってるの最後のCβだけど未だに日本語表記のリーク画像出てないし

      • そりゃ中国でNDA結んだ中国人がテストしてるんだから
        わざわざ日本語表記切り替える意味無いやろ

  • 後々便利な戦闘兼採取ペット機能も追加するらしいな

    • ブルプロ運営がもう少し若ければ・・・
      それと、結婚するとおもしろくなくなるんだよね

  • 完全に情報後進国になってしまったな
    日本版が先行していたのに無惨にサ終、今は中国の情報がメインで、いち早く目を付けていた
    海外コミュニティの方が行動力と調査能力を有してるから情報のお零れを貰うだけだ
    みっともないとは思わんか?

    • これからもブルプロ関連の情報を熱心に追いかけてくださいね

    • みっともないのは情報云々じゃなくてブルプロの不出来で日本が世界に恥を晒した事や
      グロ版が正式リリースしなかったおかげであれ以上大勢の人間に恥を晒す前にサ終してくれたのは唯一の救い

    • 日本が世界的に比較的最新なのはせいぜいアニメゲーム産業だけだし・・・もとより情報後進国もいいところだよ。まあそのアニメゲームも牙城が崩れ始めて数年たってるわけだが。

      フランスなんかじゃANIME/MANGA市場の経済規模がK-POP市場にとっくに抜かれてるしなあ・・・井の中のJapたちはそんなことも知らずホルホルしてるからまあいいんだろうけど。

  • これは幻塔。キャラガチャ、ギアガチャ、コスチュームガチャ…正直無理だわぁ

    • キャラガチャなんてどこにも書いてない
      ギア(武器)はダンジョン入手だけでキャッシュショップでは無い
      憶測で断定するなよテキストも読めねぇのか

        • ブルプロが中国未満になるのが嫌なお前が信者だろ?
          日本語読めないなら中国行っとけw

          • 長文来て草
            顔面レッドプロトコルじゃん

          • 2行で長文なのか・・・確かにその頭じゃ何も読めんなw

      • いや武器と鎧が同じギア表記なのが悪い。
        テキスト読み返したけど…これ、幻塔とほとんど同じシステムだぞ…
        廃課金コース確定だろうね。

        ガチャはキャラと衣装で間違いない
        ギアは幻塔と同じギアランク上げるのに強化素材が必要なタイプとスキルはランダム抽選&効果上昇だな

        • 全然読み返せてなくて草
          どこをどう読めばキャラガシャあるように見えんだ

          • 書いてある無いじゃない。テンセントが運営してたゲームやってりゃ分かる事だしお前が知らないだけ

          • お前が幻塔しか知らないで勝手に幻塔と同じシステムと誤認しちゃだけだろw

          • ↑知らないようだから一応教えるが、過去記事をよく読んだら?リーク画像もとっくに上がってるから
            あ~エアプには分からんかもしれんが

          • まだ出てないゲームでエアプは草
            お前の妄想劇場なんて知らねぇよ
            信者って頭やられすぎて見えないものまで見えてんじゃんw

          • 普通に幻塔エアプだって言ってるんだが?
            まぁ理解できないのも仕方ないかニートだしな

          • 結局論理的な説明すらできずにレッテル貼りで逃げちゃった
            なんでワンパターンしかないのかw

          • こういう会話の通じない奴が来者なんだな・・・
            ・テンセント版は武器がダンジョンからのドロップのみで課金はない
            ・幻塔は武器とキャラがセットのガチャでダンジョンからは武器は出ない
            これが理解できないならマジ黙ってろ

    • 無理に叩こうとするなっておじいちゃん
      アステルリーズに帰りましょうね??

  • ガチャ100回しか引けないってどういう事?
    こういうのも本国の規制って事?

    • テスト段階だからじゃないか?
      無限に回せたらそれに没頭してテストにならんしな
      ブルプロ本家だってガチャはテスト段階じゃ無かったろ

    • 誤訳
      天井が100回って意味だ
      日本の「天井」と同じくスラングだから機械翻訳じゃ変な訳になる

      • 海外では天井システムを同情システムって感じで言われてるのか。おもろい

  • テンセント運営で期待してる人ってアホなのかな
    ガワだけ取り繕った微妙ゲーばっかじゃん
    バンナムと何も変わらん

    • それはわかるけどブルプロの惨状を目の当たりにし続けてもそれ言えるの??って皆なってるんだよ

    • 微妙ゲーすら作れないバンナムよりマシかなって。

    • BNOとテンセントがなにも変わらないは流石に世間知らずだな信者さんよw

    • サ終してから一緒って言ってくださいよ
      1年2ヵ月でサ終告知出したブルプロとなw

      • テンセントってブルプロ並に即サービス終了するゲーム多いぞ…

        • スマホゲーばっかじゃね
          PC/mobileのマルチプラットフォーム対応ゲームで即サービス終了したのあったっけ?

          • 後出しで条件足してくんだろ

        • 多いぞと言いながら具体的なタイトル出ない時点で意味無いな
          バンオンはブルプロ以前にガンエボを1年以内にサ終告知出したぞ
          ほら、テンセントの即サービス終了例出せよ
          あるならな

    • 決定的に違う点がある
      向こうにはスリソが居ない事だ

      • あまりにもデカすぎるデバフ来たな・・・
        スリソが頭なら例えFFブランドでも即死する

  • これでもし成功してしまったら、マジでブルプロとは何だったのかってなるわな

  • バンナムだから(クソゲーでも)売れるって豪語するやつがいる会社の末路

  • ブルプロでは登場しなかったフィールドとかも赤プロでは実装されるんだろうな
    次のグランウィル大雪原?だったかの先はなんだったんだろ

  • ガチャは100回で全部揃うのかな?月3万くらいか、スタミナゲーってのが心配だね
    その系統のMMO3つやったけど2つは1年足らずで終わって1つは激過疎で2年生きてる
    スタミナ薬の上限はあるだろうけど買う都度値段が上がっていくはずだからどうなるかな

    • スタミナ課金の恐ろしさは1日でもサボったら装備強化の面で前線から遠ざかる点
      幻塔もこれで脱落した廃課金者が多い、在りし日とか言う報酬大事なランキングもあるしね
      料金は月5千円から数万までまちまちだと思う

    • ソシャゲ界隈は競争激しくて可処分時間の奪い合いなんだから1個のゲームに
      時間を費やすタイプは余程のことが無い限り生き残れないんだわ
      ブルプロみたいにT2WとP2Wの悪いところ掛け合わせたようなゲームじゃどうしようもない
      スタミナ制限はそういう意味でその使った分だけの報酬で満足できるのが良いんだよ

      • 幻塔は無課金はキャリーして貰えば良かったから楽だったよ

      • そりゃわかるんだけど、国内PCMMOを好んできた層がそれを受け入れられるかなんだよね
        ここもFFぷそ2ドラテンの名前ばっかり出てるし層が違う気がする
        ネ実の移住先になれるかね

        • 下岡はブルプロ以外の全ての娯楽がライバルと言った上で
          ブルプロと他のゲームをマルチで遊ぶことも受け入れてた
          が、実際はゲーム自体はマルチも許さない時間食いゲーで虚言癖だった

          PCMMOプレイヤーと言ってもそれしか遊んでないって人なんて
          スマホがある時代じゃ少なかろうよ

  • レッドプロトコルは日本版も作るべき
    下手にグローバル版だけにしたら民度最悪のブルプロ民が乗り出して荒らしかねない
    日本人を隔離するという意味でも日本版はリリースするべき

    • もう大元が中国になってるんだからその日本版を出しても国産というブランドに縋ってるブルプロ民の自己顕示欲は満たせんよ

      • あたしこSSは国産とか関係なくガワで飛びつくから
        そいつらを隔離する環境は必要

        • 関係ないんだったらそもそも隔離できないだろ
          そいつらは女キャラで承認欲求満たせりゃそれで良いから勝手に他のゲーム行って同じ事やってるよ

          • 日本でもリリースすりゃ日本に隔離できるでしょ?wわからない?w

    • いや、乗り出したらBANするだけだからな
      海外からブルプロ接続してBANされるという立場が日本になるだけだ
      金も出さない市場に労力割くのも無駄だろ?過疎だしな

    • 英語圏に幻想抱きすぎだろ
      原神ですら凸ってると原石恵んでくださいってフレ申請とチャットが飛んでくるんだぞ
      MMOならチャットもクソうるせぇし対人ゲーならnoob言いまくるしな
      アジア圏と比べちゃいけないレベル

      • 信者必死だな
        お前らみたいなぶりゅ民より酷い民族なんていねーよ

        • こんな小者共が他ゲーの呪物に勝てるわけねーじゃん

          ①課金で壁に画像を貼れるゲームで麻原の画像をチョイス
          街の中心部だったのもあり大勢が麻原のご尊顔を見る事態に
          ②コーデがクソ自由なゲームで性器と陰毛の生成術を編み出す
          服を着てりゃバレないせいでBAN困難、現在でも潜伏している模様
          ③始めたばかりの新規がガチ勢のマッチに入り込み地獄へ
          毎日のようにMPKされた挙句に引退、反省はしていない
          ④女プレイヤーにチン凸、しかも動画

          俺が見てきただけでもこんだけ酷いのおる
          ブルプロが面白いのはあくまでもゲームのクソさ加減と騙され嘆く信者の絵面だけ
          民度そのものの酷さを求めたいなら他ゲーのスレに居座った方がええ

          • 1番だけ何のゲームかわかって草
            てか勝手に醜さ評議会を始めるな、何視点なんだよそれはw

          • ↑何ってか普通に世のネトゲと各板を彷徨ってるだけやで
            ここんとこ玩具のパンチがなくて困ってんねや
            正味このゲームでおもろかったのT〇関連くらいだし全てにおいて不足すぎる

  • Eイマジンは削除されて鎧に変わります。
    全アドベンチャーボードのシステムが消えます。

  • レッドプロコトルは韓国、台湾、中国、欧米はリリース予定らしい
    日本版は現時点でないよ(本家のブループロコトルがサービス終了した影響で他国で先行サービス開始してから半年は検討するらしい」

    • しゃーないわな
      というかもう日本語ローカライズする人員ほぼ解雇しちゃったんじゃね?

    • 名実ともにバンナムの「おま国」発動だな
      まぁブルプロがクソだったとはいえ失敗した地域に再びローカライズコストかけて展開とか
      素人でもやらんわな・・・どうか、日本以外で繁栄してバンナム運営開発の無能さを知らしめてくれ

  • ドッカンバトルに課金してる日本人にゲーム作れって無理です

    • ドッカンバトルって世界中で売れてるんだが・・・

  • 幻塔や鳴潮も始まるまでは覇権と信じられてたよ
    ここも似たようなもんでしょ
    ブルプロの名前冠するなんて呪いの装備でしかないと思ってたがハードルが極限まで下がるっていう利点はあるんだな

    • どうだろうなぁ
      そのあたりはホヨバの競合があまりに強すぎたからなぁ
      キャラクリ可能なMMOはバンナムが盛大に爆死してくれたおかげで空席になったしまともに運営できれば即サ終はないんじゃねぇかな
      まあホヨバもMMO開発中って噂があるけどね。出るとしても数年先だろうが

      • 崩壊3rdが2016年
        原神が2020年
        ホヨバースが2022年設立
        スタレが2023年
        ゼンゼロが2024年

        開発拠点を複数に別けて同時進行してるから今のところホヨバが出来てから1年ずつ
        新作が出るという超ハイペースなところを見ると、数年と言わず発表自体は
        来年にでも来てしまうんじゃないか?と思う

        • 今あるゲームの運営しながら更に新作MMOを1年程度で作るとしたら化け物過ぎる

          • その認識には語弊がある
            スタレの開発は4年、ゼンゼロも4年掛かってる
            1年毎新作が出ているのは確かだが、噂のMMOも別で動いてた可能性だ
            実際ホヨバは
            シンガポール、モントリオール、ロサンゼルス、東京、ソウルに拠点がある
            1年で出来るのではなく、次の布石はとうの昔に打っていたのかもしれない

          • ホヨバのmmoの噂ってリークされたってわけでもなく、mmo開発経験のある人材を募集したからそういう噂が経ったんよね
            だからまだまだしばらくはでないと思うよ

          • 近年のMMOだとFF新生の2年8ヶ月でも短すぎるらしい
            何年も前から並行して動いてない限り、すぐには出ないだろうな

          • 「近年」の例が14しか出てこない時点で察しろ

          • ゲーム開発は長期化する一方だから、10年前の例よりは少なくとも開発にかかるって話な

  • レッドプロが覇権になったら
    本家プロも墓場から動かざるを得ない

    • 墓場から動き出しても骨かゾンビだろw
      そのまま埋まっとけ
      生者の邪魔すんな

  • ブルプロのサービスが終わっても中国国内でのサービスの権利しかないからレッドプロトコルが日本に来ることはないな

  • ブルプロって国産看板があったから話題になっただけで国産じゃないならあまり意味ないような?
    中華産なら今安定運営してる他のソシャゲたくさんあるからそっちでいいのでは

    • 版権はバンナムだから国産IPであるのは変わらんぞ
      最近でいえばセガのペルソナ5が中国開発ソシャゲで展開して成功したから
      グローバル展開確定したから元が日本のIPなら後はどこが作ろうがローカライズ出来れば関係ないさ

      • つまり中華産やん
        起源は日本だから関係ないって?思考まで半島人地味てきたな

  • ちゃんとMMOとして使ってるのがいいな
    どうせ日本じゃサ開しないだろうが

  • 完全アニメ調のMMOて他にないし、ちゃんとマーケット完備できれば実際そこそこいけたんじゃないかとは思うな
    MMOの面白さとか他との差別化部分てゲーム内経済だしな
    それないなら普通のマルチ対応ゲームと変わらん

    • 問題は運営がまともにアプデをしようとしなかったことだよ。
      というか運営がやってたことが作り置きコンテンツを小出しにして時間稼ぎしてただけだから。
      その間にいい人材が入ってきたらどうにか足掻くつもりだったんだろうが、残念でしたって感じ

  • つーかバンナムはテンセントにモバイル版作らせることに合意してたみたいだな
    それなのにバンナムは一切そのことについて言及なし、そのままサ終
    あまりにも不義理だし企業としてどうなんだそれ

    • 合意っていうか物として売っただけじゃね。
      それもレップロがもう完成間近なのを見ると数年前の出来事でしょ
      ブルプロ自体が3年ぶりに情報が出たと思いきや半年経たずに電撃リリースしたけどそんな話は前期の総会でもなかったしな
      まあ不義理っていうかカネのためならなんでもやるっしょ企業だし。ただブルプロはどっちかっていうとコソコソやってた裏取引より表立ってやってた集金体制の方が汚すぎてな

  • バンナム「テンセントにチャンスをやろう」

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