MENU

ブルプロのシナリオ台本でもうかなりネタバレが書かれてる


696: ID:9IHeAdNY.net
ストーリーはどうなる?
某ソードマスター的な終わり方するのか?





701: ID:oeydSgDB.net
>>696
もうすでに隣町がラストダンジョンっていうヤマト展開入ってんだ


736: ID:CmciGOW4.net
>>696
ブルプロのシナリオ台本でもうかなりネタバレが書かれてる
例えばメルロウフが惑星の獣を抑えてる旧文明の生体アンドロイドとか
アデライードがシャルロットを様付けで呼んでたりとかこれをプレゼントする時点でもう運営もヤケクソ

no title


no title


743: ID:kmipn6jM.net
>>736
アデノイードってなんだよ・・・それに町はアスペルリーズだろ?優生思想かよ!バンナムのエリートさんはよぉ!!!


744: ID:VAsalWHz.net
>>736なんか新キャラいないか?


引用元:https://2ch.sc

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (60件)

    • ナカイド「ブルプロのストーリーはFF14と違って面白くなかったです。」

      • ナカイドが新しいブルプロの動画出してて草生えた30分の動画でボロカスに言ってて笑ったwww

        • ナカイドは中国版のテンセント版のブループロコトル・スターレゾナンスはアドボ廃止して取引所あるしガチャ衣装も取引出るし釣りも料理が出来るから本家よりも遥かにマトモだと褒めてたぞw

    • 6月アプデから1月まで半年もあるからな。
      今ごろ全力で打ち切りテロップ作ってる。なんせ2行のテキストの打ち直しに3ヶ月もかかるんだ。畳むとかまとめるとかそんな次元じゃない。

  • 知らないキーパーソンいるし絶対未完じゃん

  • ソードマスターヤマトみたいにボス連戦で終わりだな

  • ボイスはなくて紙芝居とテキストで怒涛のソードマスターヤマトするか
    マジモンの打ち切りしてくる
    どれだろう

  • アデノイードってストーリーに出てるキャラ?

    • アデライードな
      カーヴェインの母親出て来ただろ

  • 伏線多すぎだしこれ「俺たちの戦いはこれからだ・・・END」でしょ

  • ブルプロのシナリオは本当に出来が悪かった
    6章までプレイしても全然話が進んでないし、1度も話が完結していない
    正直、人が離れた最も大きな要因でもあると思う
    ヘブバンとか、ゼンゼロみたいにわかりやすく1話完結型じゃないと無理だよ
    もしかして今後何年間もティリスが奪われたままで、
    それをどうにかしようと奮闘しては失敗する展開が続くのか?
    そう考えると、本当に不毛でやるせない気持ちになった
    7章で強制終了はある意味英断だよ

    • 追記
      各章ごとに異なる話があったのはわかるけど、
      物語を通しての目標設定をティリスの奪還にしてしまったのがマズかった
      これがヘブバンなら日本全土の奪還、ゼンゼロはまだ目標が明かされていないけど匂わせはある
      ヘブバンの場合は順調に地域を奪還しながら話が進んでるから進歩がわかりやすいし、
      ゼンゼロはまだ目標が明かされていないから、目の前の話に集中できる
      対してブルプロは主要キャラクター1人の奪還を目標にしてしまったせいで
      各章ごとにそれを達成できなかったときの残念感、肩透かし感が半端ない
      毎回、「今回もダメだったよ」で終わるストーリーが楽しいわけがない

    • 最後に
      ブルプロのストーリーで最も悪かった点は、主目的をハッキリさせていなかった点だと思う
      5章~6章が終わってもティリスが奪還できないことで
      ようやくプレイヤーが「この物語の目標はティリス奪還なのか?」と自力で気づくしかなかった
      ブルプロは物語を壮大にしすぎた。本当に20年やるつもりだったのだろう
      おそらくティリス奪還は序盤の主目的の1つでしかなく、
      それをきっかけにして世界を救う展開になった可能性はある
      だけどそれは、プレイヤーが短期間で満足感やカタルシスを味わえない傲慢なやり方だった

      • ブルプロのシナリオは謎のアイドル路線入るまでは王道分かりやすくて良かったと思うけど。
        少なくとも原神よりはマシだった。原神のシナリオは同人サークルレベル。

        • なんでもいいけどさ。他所の作品下げてまでブルプロのシナリオを語るならこんな僻地じゃなくてSNSとかもっと人目につくところでやってあげたら?
          だれもブルプロのシナリオなんて評価してないよ。だって話題にも上がってないじゃん。
          例として原神は同人サークルレベルって言ってるね。批評してくれるだけ作品と作者にとってはありがたいことだと思うよ。
          でもブルプロはそれすら無いよ。5年後、1年後?ブルプロについて語ってくれる人はいるかな?人の記憶に残らない作品ほど惨めなものはないよ。
          君にとってブルプロが本当に楽しいと思うなら、アンチでもなんでもブルプロの名前が出てくる今のうちに語ってあげな。残る形でな。

        • 信者の精一杯な反撃だとおもうと笑いで涙が出ますよ

        • 半年に1話は期間が長すぎるな
          もっと短いほうがいい

          • つーか4ヵ月に1回のペースでも遅すぎて前の忘れるわ・・・
            当然スパンが長すぎて話題にならないし本当に時代遅れのゲームだったよ

    • ネトゲで人が離れる最大の要因がストーリーなわけねぇだろ
      プレイフィールが最大の要因だ

      • 確かに過疎化の一つの要因ではあったかもしれないけど、やはり
        減ってもそれ以上に増える200越えのバグ不具合、直せなかったメモリリーク、CSでの壊滅的な動作不良、強欲なマネタイズ、
        本当にゲームとしてどうなの?ってレベルで不満点が多かった

        • バグとメモリリークとCSの動作不良はそれも込みでプレイフィールだな
          単純な遊びやすさが壊滅的だった

    • 最初に20万人ちかくが見捨てたのはストーリー以前の問題
      一番人減ったのはサ開数日後でほとんどがストーリー追う前にアドボや課金圧やUIでクソゲ認定したからだ

  • 誰もシナリオの内容なんか期待しちゃいないしどうでもええな

  • 熱く語ってるけど過疎った理由はどう考えても単にオンラインゲームとしての出来が悪すぎたせいやろ
    シナリオもコンテンツもアップデートも何もかもがクソだったんや

    • 10宛の返信がズレたやんけ
      ブルプロの呪いか

    • だいじょうぶ10と信者以外みんなわかってるさ

  • なんでアデノイドとかいう知らん奴がキーパーソンになってんだよ

  • キーパーソンとやらの息子がカーヴェインとかやっぱりこれ元々オフゲ・・・

    • お気づきに
      テキストにアバター(プレイヤー)のこと指してるのがいくつかあるが
      マジで空気の添え物で、傍観者であり漬物、あっても便利な戦力程度で
      主人公はお前じゃない過ぎる

  • これをプレゼントしてたのヤバすぎんだろ…
    真面目にシナリオ読んでくれてたユーザーすら楽しませる気がないって相当客をコケにしてる

  • 主人公(脇役)の出自は明かされることなく終わるんだろうなあ
    オープニングで見た何らかの理由で記憶をなくしたキーマンじゃねーのかよ…

    • 明らかに人じゃないしなあ。カーヴェインみて襲い掛かろうとしたパワー系だし。
      ガイジかな、あれ。って思いました。

  • つうか謎の人物なのに年齢設定とか用意してる時点で浅いんだよ。そこは謎にしとけよ、その方が話膨らませやすいだろうに。

  • 話の内容なんてもうどうでもいいけど、無理矢理無声紙芝居にしてでもソードマスターヤマトやるのか
    それとも本来の続く想定での7章出してるぶつ切りエンドなのかだけが気になる

    • さすがにボイスはあらかじめ録ってると思うからそこまでは普通に進むんじゃね。
      んで7章ボス倒したあとに都合の良い解説役がひょっこり現れてラスボスがどこからともなく出てきて終わり、だと予想。
      理由としてはライターの実力的に急に綺麗に畳むなんて芸当できないだろうし、Web小説・メディアで後日談を用意するなんて殊勝な事はブルプロはやらないだろうってとこ。

      • いや、本来の7章分はそりゃ収録済みだとは思うよ。
        でもそのボイスをこねくりまわして打ち切り用に再編集しても足りない分はあるじゃん。
        まさかもう収入ないのに打ち切り版用に金も出して再収録する訳ないし。

      • コイン亭亭主の中田譲治さんの声が最近は衰えを感じるんだが
        ブルプロだとそれを感じないんで収録自体相当前だと思われる
        元々オフゲ疑惑あったし、収録自体は全部終わって数年経ってる
        2020年にリリースする予定だったわけだし、2019年以前には録り終ってるよコレ

    • 普段のアプデすらご覧の有り様なのに打ち切り決まって手間かけてくれる程優しい運営には思えんな…
      よくてぶつ切り悪くてこのまま音信不通だと思うわ

  • 過去改変ゲームは名作ばかり
    ただしブリュ以外

    • 時間移動することで敵が活性化して状況が悪化するとか
      改変系で敵に有利な禁じ手使う時点で駄作
      おまけに死んだキャラを救うみたいな動機も無いから遠い未来で滅ぶ世界とか
      生きてるうちの人間の10割関係ねーし・・・暇なんだね?って言われるよ

      • まあ2000年後とか言われてもね・・・って感じ

      • ティリス「エーリンゼ様は1000年先のことをお考えになっていますが」

        タクシー運転手「はははっ、暇なんだね?その人さぁ」

        ティリス「…暇?」

        タクシー運転手「そうでしょうや。暮しってそんな先 考えている暇はないやね」

  • 椅子に座ったカ―ヴェインがあれからどうなってこうなってとゼノギアスのディスク2状態で語りまくって最後に来者が身を挺して世界を救ったとか戦闘なしの字幕説明のみでいけばきれいに終われるぞ知らんけど

  • 主人公敗北ルートで終わってくれんかな
    そんで後発ゲームの裏設定とかに使ってくれるとリアル感あっていい

    • 中国版の布石になるだろうしその方がいいな。
      何といっても漬物がお布施頑張らなかったからサ終したんだしな。

  • とりあえず俺にもわかるように今までのストーリーを3行でまとめてくれ

    • 未来人が戦争してる
      各勢力が過去にやってきてなんかやってる
      巻き込まれる主人公と銭ゲバ女

  • 絵でもプレイヤーが中心に立つのがセンスある作り手
    槍は2本持たない限り絶対に違う

コメントする

目次