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【ブルプロ】上級改のボスで開幕弓が眠らせた場合って盾も石殴りに行った方がいい?


157: ID:RX8AhojE0.net
上級改のボスで開幕弓が眠らせた場合って盾も石殴りに行った方がいい?
眠ってるボスの前でアインレインとエーリンぜ置いてエンハ張ってから起こしてるんだけどやめた方がいいかな?





159: ID:1QauwtLz0.net
起こす意味ないだろ一緒に削ればいい
まぁ野良じゃ誰かが起こすだろうけど


162: ID:B/tK2TkL0.net
エネミーラッシュで全員が揃う前に凸るヤツいる時はボス眠らせてもそいつが起こす可能性大


163: ID:k+r+H/oW0.net
スリープって結局何秒もつんだ?


164: ID:cdMi7e960.net
起きる前に石割れる


165: ID:oy/bcajr0.net
睡眠起こす奴がいくらなんでも多すぎる気がするんだけど
わざと起こしてるようにしか見えん


200: ID:zp5hBpan0.net
>>165
先行イキリカスバカハゲ弓が調子こいて寝化してるのみると起こしたく成るべ?w


166: ID:k+r+H/oW0.net
モンハンの睡眠と同じでは
寝てんのかなんか他のモーションなんか分かりづらすぎるんだろう
あと単純に今のこのスレ見てなけりゃ寝たら起こさず石行くなんて発想にもならないと思う


167: ID:rJKdBtv+0.net
わざと起こしまくると弓カスが発狂して面白いぞ


169: ID:jzNICfZN0.net
弓は先行するような自己主張激しいカスより
だいたいどんな状況にも柔軟に対応するタイプの方がゲーム上手い


197: ID:zp5hBpan0.net
>>169
ほんとそれなw


174: ID:PZQtuFqy0.net
何も考えずにボス殴るやつはいなくならないんだ
盾無しで真っ先にボスに向かうやつとか自信あるのかなって最初は思ってたんだが半分以上何も考えたないだけだからな
石を背にして範囲を誘う、寝せても起こす、円形範囲を避けずにボスの近くに置くなどろくなことしない





175: ID:rJKdBtv+0.net
>>174
そいつら全員わざとだぞ?
何の障害もないゲームってただの作業と変わらんからな


180: ID:PZQtuFqy0.net
>>175
真っ先に死んで死亡回数増やしてくれるのも障害になってくれてるわけだな


176: ID:B/tK2TkL0.net
単調な周回にスパイスを加えてくれてるんだな


177: ID:jzNICfZN0.net
障害が多少あろうとなかろうとブルプロのミッションは全部作業だろ


178: ID:Z0STPUaz0.net
野良で睡眠入れてくれるの期待してなくてキドニー付けてから石殴ろうとしてワンパンバックアタックかましてから睡眠入ってたの気づいて「あっ」てなるのあったごめんw


179: ID:kGartPBf0.net
起きることも想定するのが真の弓カス


181: ID:O3w7f23Q0.net
盾いたらもう盾に任せれば?
弓の睡眠なんてタイミング次第じゃ確認する前に攻撃してる
盾が石壊しに来ても誤差にしかならない


186: ID:gdW/ZgB10.net
弓いるのに起こすアホ盾ばっかだから信用ならねえって事だな


188: ID:zp5hBpan0.net
>>186
お前弓なの?
あれさ先行厨下挙句寝かしてもあんま意味ないだろハゲなのか?w


189: ID:zp5hBpan0.net
一つ目の石のときだけは、ヘイト管理できねえから有効なのかあれ


203: ID:PZQtuFqy0.net
>>189
どうだろうね盾は一個目の石殴ってる間にヘイト稼いでおきたいとかあるかも知れんし
まあ結局2個目3個目の石でタゲ跳ねて石の周りに範囲ブレスもよくあるし盾のヘイト稼ぎに意味があるのか不明だが


237: ID:eYpFNR8j0.net
>>189
1つ目のときはタゲ維持出来ないし睡眠は安定なら有りだと思うわ
タゲ移りするの知らずに盾がタゲ取れてると思って油断して最初の石破壊のときだけ死ぬ人が多すぎる


248: ID:zp5hBpan0.net
>>237
でもなバカハゲ弓は1stアタックヘイトや発見ヘイトってのを理解できてねえからハゲ扱いされてんだよ
ごちゃごちゃうるせえよアホ


191: ID:zp5hBpan0.net
まあ糞生意気な先行弓がいたら積極的に起こして、ヘイト管理させなくして邪魔してやるわww


192: ID:zp5hBpan0.net
イキリバカ弓は状態異常も何それフーんでシカトぶっこいてるもんなあ?あ?


195: ID:jzNICfZN0.net
だいたい他のプレイヤーに文句いう弓はヘタクソだから
あまりいじめてやるな


205: ID:gdW/ZgB10.net
下手くそ盾が発狂してるな
弓いるのに起こす奴
盾(ドアホ>杖弓(とりあえずグラブレブリザだあああ)>斧


206: ID:zp5hBpan0.net
上手い盾はビッグシールドからのカウンターでドラゴンの足腰ぐにゃぐにゃにさせてるよな
あれは上手い


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (38件)

  • ドゴルマンの居るエリアで意気揚々と先行して即死ぬ杖はなんなの?先行って何か仕事ある?

    • んなこと言ってたら、職問わず先行して敵集める行為そのものの否定じゃねえの?

      • 上級改の第2エリアのことだろ特に敵釣る必要もない所で集敵も回復も出来ない杖がわざわざ先行くなって事じゃないのかな

        • 一人で突っ走ってBA2の吸収サプライヤーを即使うのはやめてほしい
          3人くらいいれば別に良いけど1人しか居ないのに起動はクソ迷惑

      • ペロった時エネミー達が初期位置に戻るときあるよな

    • 他に先行集敵できる職がいないならそれ自体は別にどうでもよい
      杖のくせにスプーキーまで持ってきて先行してると何やってんだこいつとは思う

      • さすがにスプーキー出すやつは
        何しに来てんだお前って思うわ

        • さすがにマチサポビルドのまま変え忘れて突入しちゃったんだろうな
          俺もEXで間違えてスプーキー出しちゃったことあるから中で変えさせてほしい

          • イマジン変えるの忘れてて
            使っちゃうのは分かる
            そのまま先行で走り抜けるのは擁護出来ないわ

  • 人口が少ないと「俺でも目立つことができる!」ってイキリキッズが生まれてしまうんだよな

  • 強い弓は開幕ヘイト取った上で対角誘導して余裕でタンクしてる

    • それは盾の仕事なんで弓は邪魔しないでくれませんか?っていうのがこの記事の趣旨

    • たまにそういう開幕からぶっぱな弓杖見るけど、タゲ取るなら石破壊した後にやってくれって思う
      開幕直後はタゲ不安定で殴ってる人以外の方向にブレス撃ったりして石のほうが壊滅したりするから石破壊までは睡眠安定

      • ザコ敵はエリア道中でどんなに殴っても先頭を追いかけ続けるのにな ヘイトも無茶苦茶だよな

    • 寝かさない弓とかその時点で地雷認定されるから自己満プレイやめとけ

  • このゲーム、タゲ維持システムなんて無い瞬間的なヘイトで維持するだけ

    • FF11を模倣してるにしては何もかも稚拙だよなぁ。クラス毎にロール色強くする調整していってるくせにロール制にしないのも謎だし。あべこべすぎる。

    • 野良盾とワイ杖の時
      ヘイトが行ったり来たりするのほんま糞
      盾はボス、ワイは石殴ってるのに
      どういうことやねん

  • 先についた盾にドラゴンまかせようとしない被りの盾がまじうぜえ
    石殴りにいけ

  • 眠らせたドラゴン起こしちゃうのは分かる。
    でもヘイト取った盾がずっと強化石側にドラゴン向かせ続けてる奴はさすがにキレた。
    装置毎にドラゴンブレス床綺麗に敷きやがって。

    • 多分それは盾がヘイト持ってない。石殴ってるときにランタゲ?のせいでヘイト飛んできたりするからそれに気づいてない人がヘイト持ってることが多い。
      スタン持ってこないとお茶を濁せずランタゲに対処出来なくなる

  • 盾おるのに寝かせるのはDPSがギドニー発動できなくてもやもやしてるだろうな

  • キドニー着けたいけどそこまで他人を使用してないからBイマ短縮着けてアインレインエーリンゼの回転率上げてるわ
    Bイマ短縮G4は矢尻以外も早く出して

  • 素材集めしてる時にワンパン弓にムカついて
    弓全員を憎むようになったから寝かせてもすぐ起こすようにしてる

    • ビッグ・シールド・ガードナー
      ①:裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする。②:このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる
      だぞ!

  • BA2のとこ足並み揃えていっても石にたどり着く前に複数人死んでるのよくみるけどな 揃っていっても防御バフいれてないなら何の意味もねえよ

  • 本スレもここにいるコメントもすっげーレベルの高い話()してるけど何も考えてない何も避けない連中がただ失敗に導いてるだけ

  • 起されるの見越して直ぐに柱には行かないようにしとる。
    盾が盾らしい事出来る数少ないコンテンツだから盾が我先にとヘイト奪いたいのはわかるよね。
    自分が弓の時は盾複数人だと高い確率で睡眠起される。
    そういう奴に限ってヘイト持ってる時にシルダでボスくるくるさせるし、沼をボス直下に設置するわ壁際に追いやっておいて壁を背にしないんだよ。

  • 盾が開幕にすぐヘイト取ったところでブレスやらなんやらが装置付近にいるプレイヤーに向くなんてよくあることじゃん、向かないこともあるけどさ
    別に盾が悪いわけじゃなくてボスがそういう行動AI組み込まれてんじゃねーの?
    ヘイトトップが終始盾だろうとランタゲだったり次にヘイト高いやつにタゲ一瞬移したり色々あるやん
    そんな運要素より位置関係まるで見えてない盾(笑)とかグレートガード全然使わないにわか盾とか適当にスタンいれる脳筋盾とかシールドダッシュでぐるぐるして向きころころ変えるクソ盾が腐るほどいるほうが問題だと思うけどね
    つか睡眠なんてボス見るより状態異常アイコンみれば一目瞭然じゃね?
    開幕そこ一瞬見てるだけで睡眠レジストしたりそもそも撃たないか判断すればいいのに起こすやつはそれすらできんの?
    できねーんだよなぁ

    • このゲームはバグなのかヘイト関係かなり適当な作りだから、ボスでヘイトフルダメージとEイマジンのヘイトブースト装備状態で、ヘイトコレクト、ブロービート、センチネルシフト入れてもこっち向かないことあるし何ならタウント入れても向かないときはある。なのでどうしてもこっち向かない状態で石に範囲攻撃飛びそうならスタン入れるしかないのだが、ギターとかいる場合は耐性の関係でハードパンチャー入れてても狙えないときもある。中盤から後半はほぼタゲ飛んでいないこと考えるとスキルで与えるヘイト量が少なすぎるとかも考えられる。懸念点としてはブロービートとヘイトコレクトがβだからそれぞれのαスキルよりヘイト取れていないから?ってところだけど、そうだとしたら攻撃力高いのとか走らされるようなステージ用意するゲームの設計が狂っていると思う。

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